Anne_Frank2_13023118
bz-berlin

<アンネの日記>関連本破損、東京の3市5区で294冊被害
東京都内の公立図書館で世界的ベストセラー「アンネの日記」と関連図書が相次いで破られた問題で、21日現在の被害は都西部の3市5区で計294冊に上ることが分かった。各自治体は器物損壊容疑などの被害届を警視庁に提出した。被害が確認されたのは杉並区の11館119冊▽中野区の5館54冊▽練馬区の9館41冊▽新宿区の3館39冊▽豊島区の3館12冊▽武蔵野市の2館9冊▽西東京市の3館10冊▽東久留米市の3館10冊。一方、被害が確認されていない都立中央図書館(港区)と都立多摩図書館(立川市)は、21日から「アンネの日記」の開架をやめ、希望者の申告に応じて閲覧させることにした。杉並区によると、今月3日に隣接する練馬区から破損被害の連絡を受けて調査した際には被害を確認できなかった。しかし、6日に「特別区図書館長会」から注意喚起があり、再調査したところ11館で相次いで見つかった。被害は一般書、児童書、外国語本など多岐にわたり、いずれも一部のページがちぎり取るような形でなくなっていた。貸し出した本は返却時に点検するため、館内での閲覧時に破られた可能性があるという。豊島区では昨年2月と5月に計7冊の破損を発見。今年1月下旬以降に、新たに5冊の破損が見つかった。西東京市では先月22日に図書館利用者からの指摘で破損が発覚した。
yahoo

加害者特定を…米ユダヤ系団体声明
東京都内の複数の図書館で「アンネ の日記」の関連図書が破られた器物損壊事件で、米ロサンゼルスに本部を置くユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は20日、日本当局 に加害者を特定し対処するよう求める声明を発表した。エイブラハム・クーパー副所長は声明で、ナチス・ドイツによるホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の犠 牲になった著者のユダヤ人少女、アンネ・フランクが日本で親しまれていることに理解を示し、事件は「偏見と憎悪に満ちた」一部人間の行為と指摘。そのうえ で「(アンネは)ホロコーストで犠牲になったユダヤ人の子供150万人の中で最も知られた代表であり、その記憶を侮辱する組織的計画だ」と述べた。ニュー ヨークに本部を置くユダヤ系のインターネットニュース「タブレット・マガジン」もアンネの写真入りで事件を報道した。
yahoo

アンネ・フランク(1929年6月12日 - 1945年3月上旬)
『アンネの日記』の著者として知られるユダヤ系ドイツ人の少女。反ユダヤ主義を掲げる国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)の政権掌握後、迫害から逃れるため、フランク一家は故国ドイツを離れてオランダのアムステルダムへ亡命した。しかし第二次世界大戦中、オランダがドイツ軍に占領されると、オランダでもユダヤ人狩りが行われ、1942年7月6日に一家は、父オットー・フランクの職場があったアムステルダムのプリンセンフラハト通り263番地の隠れ家で潜行生活に入ることを余儀なくされた。ここでの生活は2年間に及び、その間、アンネは隠れ家での事を日記に書き続けた。1944年8月4日にゲシュタポに隠れ家を発見され、隠れ家住人は全員がナチス強制収容所へと移送された。アンネは姉のマルゴット・フランクとともにベルゲン・ベルゼン強制収容所へ移送された。同収容所の不衛生な環境に耐えぬくことはできず、チフスを罹患して15歳にしてその命を落とした。1945年3月上旬頃のことと見られている。
wikipedia

【第二次世界大戦】「みんな、未だにドイツの事が許せてなかったりする?!」
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」【海外反応】
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【一枚の写真】敬礼を頑なに拒否する男が写っていた件【ナチスドイツ】
【まるで静止画】白昼、人々が動きを止める2分間【イスラエル】
「『米・中・露・仏・日・英・独・以・豪』の好きな点を簡潔に述べよ」【海外反応】
【プローラ】ナチスが残した巨大保養所の薄気味悪さ【世界最大の空き家】
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」【海外反応】
独「Yasukuniでドイツ人と日本人が揉めてどうすんだよ#」←「それカナダ人」
日本「ドイツさんありがとう、カツ丼は今年で100歳になりました^^v」【海外反応】

article-2565059-0010F01500000258-272_634x519



article-2565059-0010823300000258-312_634x543



article-2565059-1BB2F73500000578-856_634x468



article-0-1BB2F73900000578-928_634x399




NathalieB ↑9
不吉だし、なんだか不安な気分だわ・・・。



>>NathalieB 
rowiko68 ↑2
同意。
本当に卑しむべき行為。



slumdog ↑10
究極の無知の仕業。
無意味に歴史的なモノを壊すバカは国境を選ばないって事ね。



harvey pekar ↑4
忌々しい。
ヘイトクライムじゃん。
でも、日本にはそう言った定義が無いんだよね。
どうせ単なる器物破損とかの怖ろしく軽い案件で処理されちゃうんでしょうね・・・。



>>harvey pekar
JoeBigs ↓4
そんな短絡的に結論付けるんじゃなくて、「誰が何のために?」って考えるべき。
Minami Kyushuでの、Kamikaze letterのUNESCOへの遺産登録申請に対する抗議の可能性だってあるんだから。

中国「特攻隊員の遺書をユネスコ登録なんてけしからん#」
↑海外「意図を理解してから批判せよ」



Asian2013
とても日本人の仕業とは思えない。
仮に日本人だったとしたら狂気の沙汰!
以下、反論が始まります。



Nenad Jovanović ↓1
完全に日本人の敵による行為。



CrazyJoe ↑6
この日記は、アンネが世界への遺言として書き綴った、その年齢としては類稀な成熟した哲学なんだ。これほどまでに嘆かわしい行為はない・・・。



paulinusa ↑1
相当ヘンな人物なんだろう・・・。



hokkaidoguy ↑2
カナダだけど、十代の頃に公立図書館で働いてた。
そこでもアンネの日記が閲覧希望に応じて貸出しする状態だった。
カウンターの裏に仕舞ってあってさ。

破かれた写真を見るに、ヘンな団体よりも頭のオカシイ一個人の犯罪っぽい気がする。

d3267fb2c53627355f7fe2e78b6530c4bcf0c2d8



mataka
姑息で卑しい人間。
誰も気づかなかったなんて事が有るのだろうか。
事実を知ってる人がいて、ちゃんと証言してくれる事を望む。
そうして行く事が、こう言ったガン細胞の増殖を食い止めることが出来るんだよ。
日本には、他人に嫌がらせするような人間が沢山いる。
こう言う事をするクズに対しては、容赦なんか絶対にしてはいけない。
破れた書籍の画像を見てると、やった奴を同じ目に遭わせてやりたくなって来る。



BurakuminDes ↑3
胸糞悪くなるような事を#
大きな運動とかに繋がらなければ良いけど。
アンネの日記は、世界中の子供達が読むべき書物。



DocZom ↑46 ↓8
気味悪い。
なんで日本に反ユダヤみたいなのが存在すんの?



Opinion8 ↑15 ↓13
こう言った偏見を持つ輩は、全部集めてガス室へ。



>>Opinion8 
J ↑6 ↓7
俺のトコ来てみろよ。
相手してやるから。



Marina ↑16 34
ユダヤは日本でも嫌われてるって事なのよ。



>>Marina 
Monkey ↑11 ↓7
じゃあ、アンタは虐殺を支持する側なんだ?



HonestDictator ↑1
ちょっと残念なニュースではあるけど、また簡単に印刷できるモノだからね。
少なくとも、デジタル書籍とかには一切の影響も無いワケだし。
ホロコーストを否定する人間による行為だったとしても、それを否定する事など出来ないよ。
そんなソースを見つけるのは極めて難しいからね。



Carl B ↑23 ↓76
アンネの日記はアンネ・フランク自身によって書かれたモノではない。
もしくは、彼女の父親かプロのライターによって酷く編集しなおされた。
我々の学校では、この日記を読む事は「知性のある子は真実を知るべき」みたいなプロパガンダ的儀式になって来てる。
日本人も、そこらヘンに気付き始めたんじゃないの?



>>Carl B
Vincent Law ↑13 ↓5
プロパガンダなんかじゃないよっ#
歴史的事実だよこのクズ!



Lila ↑19 ↓4
ホロコースト否定する人達って、いったい何を考えてるの?
惨めで悲しいね!
過去の悲劇を否定なんかしてたら、9.11も否定するようになっちゃうんじゃない?

【テロ】「9.11についての記憶や感じた事は?」【海外反応】



>>Lila
Floridian ↑6 ↓2
月面着陸もお忘れなく。

【月面着陸】「我々の力を思い知ったアルかっ( `ハ´)」 
↑米「ウチの大昔の偉業にようこそ^^!」



sfjp330
Tokyoの図書館には、監視カメラってモノは無いの?



【アンネ・フランク:唯一残されている生前の映像】


【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
「なんだ、日本よりもドイツの方が子供が少ないじゃん・・・」【海外反応】
ドイツ「お前等が『ドイツ女はブス』って言うから美人を貼ってく」【海外反応】
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」【海外反応】
アメリカ「googleに『ドイツ』って入れた時の予測候補www」【海外反応】
セルビア「ココは中国製オモチャのパッケージを愛でるスレwww」【海外反応】
「セルビアって国、何故だかカッケーよなあ・・・」【海外反応】
ハンガリー「やっぱウチの首都が一番美しいとおもうんだけど、異論ある?」【海外反応】

この写真、錯視・・・・・・ではない?!【ハンガリー・アルミ工場事故】

【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」【海外反応】
アメリカ「ドイツの『独』って、キスした事も無い独身野郎って意味らしいwww」
「お前等はなんで『ドイチュラント』の事を『ドイツ』なんて呼ぶんだ?」【海外反応】
日本「ドイツの、この時期に食べるケーキが苦手・・・」【海外反応】
「みんなの国のキーボード配列ってどんな感じ?」【海外反応】
「あなたの国の『ブサイクだなあ』と思う建築物を見せて」【海外反応】
「なんで日本は移民を受け入れないの?」【海外反応】
「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」
「各国のハーフの女性を貼って行こう」【海外反応】
ベトナム「我が国の可愛い子を貼っていくよ」【海外反応】
アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」【海外反応】
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」【海外反応】
アメリカ「アジアの人に聞きたい。白人って、やっぱり臭うの・・・?」【海外反応】
「日本は、女性の自殺率も上がってるんだよ・・・」【海外反応】
「日本人がユニオンジャック柄のアイテムを持ってる事についてどう思ってる?」

265 Anne Frank books vandalized in Tokyo libraries
265 copies of Anne Frank's diary vandalized in Tokyo libraries