eca86bd9e2f9145fc89b05

ソチ五輪 閉幕へ
ロシアで初めて開催された冬のオリンピック、ソチオリンピックは、現地時間の23日夜に閉会式が行われ、17日間の大会に幕が下ろされます。ソチオリンピックは冬の大会で史上最も多い88の国と地域が参加して、今月7日から17日間の日程で行われてきました。最終日の23日はアイスホッケー男子の決勝などが行われ、98種目すべての競技が終了します。閉会式は現地時間の23日午後8時、日本時間の24日午前1時からフィシトオリンピックスタジアムで行われます。セレモニーでは、さまざまな国と地域の選手たちがチームの垣根を越えて一緒に入場行進したあと、ロシアのバレエダンサーなどの演技が披露されることになっています。そして、オリンピックの旗が4年後の2018年に冬のオリンピックが開催される韓国のピョンチャンに引き継がれます。最後に大会中ともされてきた聖火が消され、17日間にわたった冬の祭典に幕が下ろされます。
nhk

【ソチ】「金メダル5個以上獲得の国が集うスレ^^v」【海外反応】
ソチ五輪、開会式当日は「北方領土の日」
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」
【邪魔者は消していく】ロシア:掃討作戦展開で4人を殺害
「プーチン、嫌いだけどエライ!」
【ロシア同性愛問題】「みんなはソチ五輪ボイコット派?」
【画伯】プーチン「ネコはこう描けよ?」
中学生「はははwww(´・ω・`)((((;゜Д゜)))」
(((( ;゚Д゚)))坊や、どうしたっ!プーチンに話しかけられた直後の少年の顔がヤヴァイ。
露「ロシア語で画像検索すると、何でもおそロシアになるの助けて(´・ω・`)」
【シュール】「この動画ワケ解んないだけど、誰か説明してくれる@@?」
【22秒】「ん?」→→理解→→後悔。海外「ぎゃあああ(((( ;゚д゚)))」
【地域性】ロシアではイノシシが出没すると、街の人達が本能的に退治行動に出る
【北東地域】「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」
【スイス】国民一人:毎月28万円支給制度が国民投票へ
「ウラヤマ・・・」「そんなに良いか?」
「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」

Anonymous カナダ Sat Feb 22 2014 09:02:15 No.20821128

名称未設定 1



Anonymous スペイン Sat Feb 22 2014 09:24:26 No.20821935
うむ。



Anonymous メキシコ Sat Feb 22 2014 10:28:40 No.20824517
いいえ・・・。



Anonymous フィンランド Sat Feb 22 2014 09:22:17 No.20821847
不満の塊・・・。
今回の出来を見てると「あれ・・・?ウチって冬って季節が無いんだったっけ?
とまで思った。



Anonymous セルビア Sat Feb 22 2014 09:26:56 No.20822047
ウチには水球とテニスがある!



Anonymous ポーランド Sat Feb 22 2014 09:28:12 No.20822090
最高の出来でした。



>>20822090
Anonymous フランス Sat Feb 22 2014 09:32:21 No.20822269
獲得メダルが金ばかりってのはお見事だった。

【ソチ】「金メダル5個以上獲得の国が集うスレ^^v」【海外反応】



Anonymous オランダ Sat Feb 22 2014 09:30:11 No.20822186
まあまあ。
6/10点くらい。



Anonymous オーストラリア Sat Feb 22 2014 09:36:00 No.20822417
誇りに思ってます。
砂漠で覆われてる我が国にとって、冬季五輪なんてのはウチの得意分野じゃないし・・・。



Anonymous スウェーデン Sat Feb 22 2014 09:36:49 No.20822452
満足してるよ。
アイスホッケーが決勝でカナダを打ち負かせばね!



Anonymous オーストリア Sat Feb 22 2014 09:38:42 No.20822538
ちっとも。



Anonymous 韓国 Sat Feb 22 2014 11:17:25 No.20826147
日本より上に行けたのは嬉しい。
ロシアのジャッジには不満だけど。



Anonymous ドイツ Sat Feb 22 2014 09:41:23 No.20822648
全体的に見れば上々。
でも、ちょっと不運が多過ぎた・・・。

ところで冬季五輪の種目で、一般人でも一番やれそうなのって何だろうね?
やっぱカーリングくらいか?w



>>20822648
Anonymous オーストラリア Sat Feb 22 2014 10:33:53 No.20824700

02e67821

途中kら随分とランキング下げちゃったなおいw



Anonymous 日本 Sat Feb 22 2014 10:56:06 No.20825450

73082189_mmwoycurattenboroughpkg2-630x350
全然っ><;



Anonymous イギリス Sat Feb 22 2014 11:20:29 No.20826250
メダルの獲得競争は、冬季の方がエキサイティングだよな。
夏季の場合は、金銀はアメリカと中国のどっちかだろ?
他の国は銅を賭けた争い・・・みたいでツマンナイ。



Anonymous 韓国 Sat Feb 22 2014 11:34:49 No.20826660
ウチは2018年に向けて、アイススケートとスキーに相当お金を注ぎ込むと思うよ。
実際、韓国はスポーツがあまり得意じゃないから、金メダルなんか取った人は英雄。
Kim Yunaなんて物凄い扱いだよ。



>>20826660
Anonymous Sat Feb 22 2014 11:36:11 No.20826706
でもショートトラックは素晴らしいじゃん。



>>20826706
Anonymous 韓国 Sat Feb 22 2014 11:42:53 No.20826934
「冬と言えばスケート」ってくらいに韓国では盛んだからね。
スキー場も有るにはあるけど、山が小さいしイマイチな状態なのばかり。
一度も滑った事が無いって国民がほとんど。
ただし愛国心が強いから、一たび何かの種目で予期せぬ勝利でもモノにしたら、そのスポーツは俄然注目を浴び始める。
どんなスポーツであれ、得意だと解れば国民が突然盛り上がるんだよ。
その良い例が2002年のサッカー。
今はまた落ちて来てるけどね。



>>20826934
Anonymous カナダ Sat Feb 22 2014 11:49:01 No.20827157
ズバリ、2018年は独占できそう^^?



>>20827157
Anonymous 韓国 Sat Feb 22 2014 11:51:53 No.20827261
それはムリ。
地の利を生かして大目に取れれば良いなとは思ってるけど。



Anonymous イギリス Sat Feb 22 2014 09:21:21 No.20821818
もちろん満足してる。
1930年代かそこら以来の成績だったんじゃないかな。



>>20821818
Anonymous 韓国 Sat Feb 22 2014 09:22:39 No.20821865
アンタの所には、ウチの売国奴が4つ程メダルを献上してるからな。
ウチの存在に感謝してくれるか?



>>20821865
Anonymous イギリス Sat Feb 22 2014 09:25:47 No.20821993

large

は・・・はい・・・。



>>20821993
Anonymous アメリカ Sat Feb 22 2014 10:46:46 No.20825118
イギリスって、スキーをする山はスコットランドとかにしかないのか?
お前等は、何故下手くそなのか。



>>20825118
Anonymous イギリス Sat Feb 22 2014 10:49:55 No.20825237
有してる山は小さいし雪も少ないからね。
普段、雪が覆ってるのなんてせいぜい頂上の100m程度。
スロープの状態もダメダメだし。



Anonymous イギリス Sat Feb 22 2014 10:08:52 No.20823793
どこが満足かwww



Anonymous イギリス Sat Feb 22 2014 10:06:05 No.20823677
雪なんて、年に2日くらいしか降らないからな。
今年なんか、未だに降って無い。
それを考えれば上出来だよ。



Anonymous アメリカ Sat Feb 22 2014 10:08:56 No.20823794

tumblr_m8m8f66OfH1qzp2edo1_500



>>20823794
Anonymous アメリカ Sat Feb 22 2014 10:11:41 No.20823918
最近のイギリスは「勝ち」に飢えてるかんなwww



>>20823918
Anonymous イギリス Sat Feb 22 2014 10:13:59 No.20824005
Great Britainっす。



>>20824005
Anonymous アメリカ Sat Feb 22 2014 10:16:49 No.20824125
孤島にGreatなんて付けちゃったもんだから・・・。



>>20824005
Anonymous フランス Sat Feb 22 2014 10:21:06 No.20824274
Okay(まあまあ) Britainとかに変更した方がもっと上手く行くやれる。



Anonymous アメリカ Sat Feb 22 2014 10:45:33 No.20825079

6de2c7f4

中国は仕方ない。
母国に帰ったら処刑されちゃうんだから。
彼女の眼は口惜しさではない。
怯え」だ。



Anonymous スイス Sat Feb 22 2014 10:32:37 No.20824652
Anonymous カナダ Sat Feb 22 2014 10:34:36 No.20824721
思ったよりも良かった。
ウチって、こんなに出来るんだ?!」って思った。



Anonymous 日本 Sat Feb 22 2014 10:21:25 No.20824283
男子が予想外に良かった。



>>20824283
Anonymous カナダ Sat Feb 22 2014 10:29:18 No.20824533
Naganoに次ぐ、史上二番目の出来らしいじゃん?



Anonymous オランダ Sat Feb 22 2014 10:27:04 No.20824473

tumblr_n17coh3NQI1trgouoo1_500

みんな良くやってくれたよ。
これでも、山や丘が無い国なんだからさー。



Anonymous ロシア Sat Feb 22 2014 11:50:32 No.20827215
心残りは、アイスホッケーの負けだけ。
他は満足。



Anonymous オーストリア Sat Feb 22 2014 10:16:23 No.20824113
勝てると思ってた試合を予想外の展開で逸する事が多かったね。
ウチのスポーツは調子がランダムだ。



Anonymous スウェーデン Sat Feb 22 2014 10:38:12 No.20824837
ドイツとオランダって、なんでこんなに上位なんだ?
そもそもそんなにスポーツ得意だったっけか?



>>20824837
Anonymous カナダ Sat Feb 22 2014 10:42:57 No.20825001
オランダはスピードスケート、ドイツはリュージュが強い。



>>20824837
Anonymous アメリカ Sat Feb 22 2014 10:47:17 No.20825139
オランダのスピードスケートは、ウチの水泳と同じくらい得意分野。



Anonymous スウェーデン Sat Feb 22 2014 10:43:31 No.20825016
イマイチだった。
国民は、アイスホッケーの事ばっかり気にしてた。
カナダもそうだろ?



>>20825016
Anonymous カナダ Sat Feb 22 2014 10:44:01 No.20825028
うちはカーリングにも注目してたけどね。



Anonymous カナダ Sat Feb 22 2014 11:28:02 No.20826458
最高の五輪だった!
5つの種目で金が取れた。
多様性に感謝。

ノルウェー「日本の、移民に対する怖れって一体なに?移民は必要だよ」【海外反応】



Anonymous アメリカ Sat Feb 22 2014 10:45:23 No.20825074
メープルシロップから二回も屈辱を浴びちゃったな・・・。



Anonymous アメリカ Sat Feb 22 2014 11:45:40 No.20827046
ロシアには、地政学的にもスポーツでも負けてしまってるなあ・・・。



Anonymous アメリカ Sat Feb 22 2014 09:32:26 No.20822272
待っとけっ。
アメリカがまた総なめにしてやっからっ。


「もしも中国が世界の実権を握ったら、どんな世の中になるのかな・・・」
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「一番カッコイイって思う国旗は?」
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」
ここはロシア、とある幼稚園の通園風景。海外「これは良いアイデア!」「選曲www」
【団地】「ロシアのブランコは・・・回転する。しかもビュンビュン🌀🌀」
【ロシア】野苺を摘みに出掛けたお婆ちゃん→遭難6日間→凄い場所で救出される。
【ロシア】「奇怪な遊具を愛でながら、みんなでガックリしてみない^^?」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
1970年以降の国家別GDPランキングに世界は
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」
【日本人口が7年連続減】13年は過去最大。海外「移民を」「少なくて良い」
超セレブな生活をする大富豪の娘は、言う事までカッコイイ(怒`・ω・´【中国】
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」
「北欧や東欧の女性って魅力的だよね?」
「ルーマニアについてはどう思ってる?」
「『こんな国に住んだら暗くなるわっ><』って所はドコ・・・?」
【ロシア】「こんな陰鬱な街見た事ない」【ノリリスク】
「共産圏の暗い雰囲気の建物が見たいから貼ってくれ」
「住んでる街の古い写真を貼っていくスレ」
(´・ω・`)「アフリカの国境線を、記憶で引いてみろ」(´・ω・`)
友人の日本人が描いた、アメリカ地図が酷いwww。
アメリカ人「じゃあ日本地図描いてみようぜwww」
「これ、アジアの人が『チッ#』ってなる瞬間の一つらしいwww」

「アフリカでけえっ@@;」ってなる画像
【世界地図】「今までに行った事がある国、行ってみたい国を色分けしてみよう」
「それぞれの国土を、色々と移動させてみたぞwww」
【画伯】プーチン「ネコはこう描けよ?」→
中学生「はははwww(´・ω・`)((((;゜Д゜)))」
(((( ;゚Д゚)))坊や、どうしたっ!プーチンに話しかけられた直後の少年の顔がヤヴァイ。
プーチン「離婚する」 海外「結婚してたんか@@;?」
露「ロシア語で画像検索すると、何でもおそロシアになるの助けて(´・ω・`)」
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」
海外「だって・・・」「できるよ・・・」
【都道府県】「同等の経済規模の国を、その国旗に置き換えた日本地図」

Are you proud of your nations performance in the Sochi Olympics thus far?