china_remembrance
scmp

中国、国として「抗日勝利記念日」、「南京大虐殺追悼日」制定へ
中国の全国人民代表大会(全人代)常務委員会は25日、9月3日を「抗日戦争勝利記念日」、12月13日を「南京大虐殺犠牲者国家追悼日」として国家の記念日とする議案を審議した。近く、採択するとみられる。写真は25日、遼寧省瀋陽市にある「九・一八歴史博物館」を訪れた市民。

20140226-00000032-scn-000-1-view
yahoo

中国「Abe、靖国じゃなくて南京大虐殺記念館に来い( `ハ´) 」
↑米「お前、人の事言えんの?」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」【海外反応】
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」

Black Hand Movement
決して許さない・・・。
決して忘れない・・・。

か。



CapitanPuffyPants
まーた中国が自分のちっさいナニを振り回してんのかwww
そのままやってろ。
どうせまた日本から手痛い仕打ちを受けるだけだから。



stalebiscuit
ご苦労様です。
さて、過去に自分達の指導者が、文化大革命の時に自国民に対して行った行為を思い出すのは、一体いつなのか?

【殺戮数】米「やっぱ、共産系の独裁者ってハンパないわ」
↑「肝心なのが抜けてる」



>>stalebiscuit
absu69
本当だ。
大躍進政策時に飢えや射殺で亡くなった人達に対しての記念碑や場所も無いなんて・・・。
恥だと思うからやらないって事か?



>>stalebiscuit
dontcomplain
うーん・・・自分の国が世界中の人々に対して、一体何をしてるのかって事も同時に理解した方が良いと思うよ。



>>dontcomplain
stalebiscuit
自国民じゃなし、相手はロクでもない奴等ばかりだろうが。



santaYque
イラクの死者=1,000,000



>>santaYque
stalebiscuit
は?www
最近聞いたの話じゃ、10万人だったけど?



>>santaYque
uschairforcesgt
その内の95%はイラク人同士で殺りあってる。



afgsoldier4
数百万の中国人を殺傷した邪悪な日本人だ。
中国は復讐するべき。



>>afgsoldier4
bigoleboobs
クソ80年前の出来事に関して何言ってんだマヌケ。



>>bigoleboobs
afgsoldier4
今こそ復讐の時だって言ってんの。



>>afgsoldier4
m8kubutthurt
だからそれはFat ManとLittle Boyでケリが付いてるだろうが。



sok8888
日本は西洋の捕虜も沢山殺しておいて、その事実も誤魔化してた。
中国人や韓国人の殺戮に関しても誤魔化しちゃえば良かったのに。



>>sok8888
dorbie
誤魔化すって言葉はイマイチ。
戦争を指揮していた人間はちゃんと絞首刑にされ、自国民も沢山死に、無条件降伏にサインしたよ。



>>dorbie
bender the offender
更にデッカイ花火を二つも落とされたしね。

【長崎原爆】搭載から投下までの未編集フィルム。米「投下する必要など無かった」
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・【海外反応】
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」【海外反応】
【仰天】インドの教科書「1945年日本は米国に原爆を投下しました」 米「っざけんな#」



>>dorbie
sok8888
日本は降伏なんかしてない。
良く聞いてみて。
彼等は「降伏」って言葉は一度も口にしてないんだ。
常に「戦いは終わった」って表現をする。
つまり「引き下がったに過ぎない」って態度。
だから未だに戦犯を祀り、「戦争は西側の間違いだった」って言い張るんだよ。
今の日本の教科書が良い例だ。



>>sok8888
dorbie
ああ、天皇は確かに「戦いは終わった」って言ったね。
でもお前は間違ってる。
どんなに言い張っても無駄。
もう一回言う。
日本は戦艦ミズーリの甲板上で降伏文書に調印した。
その内容は、日本の軍の解体と米軍の進駐を受け入れるという内容だった。





paskavittu
世界の人間は、日本人にどうこうされた中国人ではなくユダヤにしか興味が無いんだよね。
ちなみに日本は、中国に謝った事が一度も無い。



>>paskavittu
CapitanPuffyPants
日本は何度も謝ってるわボケ。
中国人が、人目を惹きたくてガキみたいな行為をしてるだけなんだよ。



newcomeer_ts
中国よ、次はチベット人のための記念日を設定するんだぞ、良いな?



Biped
良いんじゃないの?
南京大虐殺に関しては、西の人間はみんなが承知の事実だよ。
でも中国は、国民に対してやってしまった行為も思い出さなかければならないね。

で、いま現在の彼等がやってる事は?
武力を見せつけたり、島に関して好戦的な態度を示したりしてるけどさ、それとコレとは別問題だぜ?



>>Biped
Lake8737
Maoは国民に対して、日本の戦争犯罪について口にする事を許さなかった。
Maoが死ぬまで、学校において南京大虐殺の事が教えられる事は無かった。



Skinnydaddy
中国さんゴメン、それでもあの島はあなた方のモノではないよ。

六四天安門事件の記念日は制定しないの?

日本よ、逆にあの日を国民記念日にするといいよ。
そうすれば、中国人に対して思い起こさせることが出来るから。



>>Skinnydaddy
Smash the left
同意。



Land_of_the_free
日本兵はクズ。



>>Land_of_the_free
CapitanPuffyPants
頭大丈夫?
中国系カナダ人さんよ。



>>CapitanPuffyPants
Lake8737
×××××××。



Ohforfoxache
まあね、たしかに虐殺の歴史は思い返されなければならないね。
ただし個人的には、人権の歴史から見れば中国人も同様に、およそクリーンなモノからはかけ離れてるとは思うけどねえ。



>>Ohforfoxache
Enod

自分達の蛮行を思い出しちゃうと、南京が虐殺の範疇から外れちゃうんです。



HailAtreides
逆に今まで記念日が無かった事に驚いた。



Brian Westlake
南京が無かったとかは言わんけどさ、このタイミングで行動を起こしてくるのがもう・・・プロパガンダ臭プンプンなんだよな。いまや奴等は国際的にブイブイ言わせてるだろ?
先日だって、インドネシアに対して何の予告も無くスンダ海峡へ二隻の戦艦を送り込んだ。
つねに何かを企んでんだよ。

米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」【海外反応】



OriginalLiveLeakMember
鬱陶しいなあ中国。
そろそろうち等が行ってやっつけちゃぞ。

加「ほっ・・・」米「おいヤメロ・・・」【中国】米国ビザ獲得目的:サイパンでの出産が増加。
【毛】中国人主婦、夫に抱いてもらえない理由が不憫・・・。海外「これは夫に同情」
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」 海外「だって・・・」「できるよ・・・」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
【尖閣奪取、電撃作戦】中国「日本、いつでもやってやるぜ」 海外「一度相手して黙らせちゃえ」
中国「日本がプルトニウム持っているのは危険極まりない#」
↑海外「何?www」「日本も核を」
【フランス一撃】米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
米「日韓よ、どうか関係の改善を」
↑海外「1000年も犠牲者じゃ・・・」「韓国も中国と同じ体質?」
【神風特攻隊】海原に散って行った英雄達【海外反応】
「自国の英雄、その子孫の写真を貼ってくスレ」
【ショック】ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた、処刑前の人々の笑顔・・・
【一枚の写真】敬礼を頑なに拒否する男が写っていた件【ナチスドイツ】
世界の君主が勢揃いした画像がSUGEEEE
【元CIA職員】米政府の情報収集を告発→海外「英雄だ」「ヤバくね?」
アメリカ「中国人のコラのレベル高過ぎだろwwwwww」
【日本人一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
「みんな、未だにドイツの事が許せてなかったりする?!」【海外反応】

China makes Nanjing Massacre national memorial day to permanently remember Japanese war crime in China