oct-21-8-300x225
badgersabroad

14歳少年、自爆犯を学校前で食い止め死亡。海外「真の勇者」「感動した」
【勇気と判断力】白昼の店内、強盗に立ち向かう非番の婦警【ブラジル】
【ある少年・・・】壮絶な生い立ちの末、13歳にして終身刑確定か?【米・フロリダ】
【一か】宝石店強盗を撃退する客の、判断と勇気【八か・・・】
【雲に乗って】余命一ヶ月、17歳の少年が両親に捧げる歌。
【イギリス・52歳主婦】「昨日の朝、裏庭に元気なイチンゴがなってたんです^^」
溺れる犬を助ける少年に海外が絶賛【ウクライナ】
女「バサッ」 猫「ニャメロ#」 女「バサッ」
↑猫「ニャアアッ#」 女「ギャアア!(((( ;゚д゚)))」
「このニャンコ、その辺の女子よりも美人じゃね?」
【泣ける】3年振りに奇跡の再会:坊やの縫いぐるみ【youtube・・・】
友達の勤めてるお店にSUGEEEE人がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【博士】
友達の飼ってるアヒルがアフロ過ぎるwww
【閲覧注意】「友達に家に来てもらうのはちょっと困るんだ。だって・・・」
弟のヤツが、友達のパーティで最高の思いをしやがった件・・・><;
アメリカ「アジアの人に聞きたい。白人って、やっぱり臭うの・・・?」【海外反応】
【閲覧注意】友達の目に異常が起きたんだが・・・。
「高校卒業時の『恒例行事』・・・どんな事するの^^?」【海外反応】
【1950年代】卒アルの女性がL・ディカプリオにソックリな件www

行列でも紹介されたツイッター発端の「泣ける感動テスト」が再感動
 2 月2日に行列の出来る法律相談所でも紹介されツイッターで話題となった答案がある。こちらは授業では伝えることができなかった先生の思いを答案用紙の 最後に込めたものである。この高校は「静岡商業高校」で出題されたものだという。先生の授業を受けてきてよかったと卒業生が先生のメッセージを思い出 し頑張ることができるのだという。こちらの答案用紙は昨年の10月ごろツイッターがもととなり大反響。3 万以上のリツイートで拡散された、先生の教え子に対する思いが込められたメッセージである。仕組みとしては選択問題の記号を正しくそろえていくと文章 になるという遊び要素が込められた問題だ。ただし、40人のクラスの中で1割ぐらいはメッセージが伝わらなかったというが、模範解答でエールを送ったのだ という。シンプルながらも、先生の生徒に対する熱い思いが伝わるメッセージ。客観的に見てしまうとどうしてもありふれた文章にしか見えないが、先生に教わった生徒にとってこの上なく感動する素晴らしい言葉なのだろう。

test1

''ゆめときぼうをもつて がんばれよ さようなら またあおう''

シンプルながらも、先生の生徒に対する熱い思いが伝わるメッセージ。客観的に見てしまうとどうしてもありふれた文章にしか見えないが、澤井先生に教わった生徒にとってこの上なく感動する素晴らしい言葉なのだろう。

netallica



Darren Y. Suzuki
グッと来た・・・。



Comrade Tito Iyke

これは感動。



Hunter Nash
凄いねえ。



tetsoushima
40人のクラスで4人位解らなかったのか。
優秀なクラスだな。



JasonOfOrillia
1割は来年、また戻ってきます・・・。



>>JasonOfOrillia
xanadian
アメリカだったら、5割以上が気付かない。



>>xanadian
Guns n' Farkin Roses
99%は理解出来ないだろ。
だって漢字で書いてあんだから。



>>Guns n' Farkin Roses
VladTheEmailer
当たり前。
日本のクラスで10%程度の誤答ならば、とっても出来が良いと言える。



doubled99
そんなに感動する話かあ?
良くある話だと思うけど。
フォーチュン・クッキーとかさ・・・。

720px-Fortune_cookie_broken_20040628_223252_1



HexMadroom
3行で。



khellendros1984
理解出来てない奴等へ。
日本人は、文化的に大胆に自己表現する気質じゃないんだ。
だから感動的な行為も照れくさがる。
だからこの先生は、最後のテストの答案で正答した場合にメッセージが伝わる様にパズルを出した。

"Yume to kibou wo motte ganbare yo. Sayonara. Mata aou."

ラフに訳すと、
「常に夢を追いかけて全力を尽くしてください。またいつか会える日を・・・」
って感じの文章だ。



>>khellendros1984
reubendaley
「Mata aou」ってどういう意味?



>>reubendaley
khellendros1984
Mata=再び(again)
aou=「会いたい」って意思の事(to meet)



Clifford Vu
嗚咽・・・。
:'(




Mia Cooper
T^T



Visa Vang
まさしく最高の先生・・・。



Kaizer Scythe
男泣きしちゃったゾ・・・。



Eddy Sarmiento
数学の先生を思い出した・・・。
=(




Ambitwistor
感動できないパターン。

fark_SwICayWhF-ijydMoAm6Q567vxS4

「みなさん、本日のTurlington先生は、奥様の葬儀のために学校をお休みです。
その代りに、自習のための問題を用意して行ってくださいました・・・」

列車が5マイル離れた場所から出発しました。
あなたはその列車に向かって時速3マイルで近づいて行ったとします。

さて・・・人生とは、なんと無意味で悲しい悲劇の連続なのでしょうか・・・
・゚・(ノД`;)・゚・


【泣けるCM】「思いやりの野菜スープ・・・」
↑海外「泣くわこんなモン 。・゚・(ノД`)・゚・。」
「日本の猫カフェでこんな奴見つけたwww」
海外「猫カフェ自体知らなかった(´・ω・`)」
【閲覧注意】このキノコ、可愛くって美味しそうっ・・・((((゚Д゚))))
おい日本wwwこのもぐら叩きゲームはヘンだろwww
【閲覧注意】「タバコの箱に描かれてある警告表示を見せて」
【元素名】卒アルに彼女が残した謎の暗号とは・・・【海外反応】
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
「世界の女性兵士をひたすら貼って愛でるスレ」
庭の銅像を犬が割った→なんか出てきた。
【いつでも】写真で綴る、お婆ちゃんとネコの日記に海外
「ほえー=^^=」【いつまでも・・・】
このネコ、雑種なのに300万?@@; 海外「無理もない。カワイイ・・・」
「愛猫に自分の口髭になってもらったwww」
【ฅ(●´ω`●)ฅ 】「ネコ飼ってる人、写真を貼ってください^^」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
天井を見つめるネコ・・・直後に見せた驚異的なジャンプ力。海外「・・・@@;」
【閲覧注意】海外「遊び半分で殺さないで!」【食肉・命の食べ方】
【ずっと・・・】ある捨て犬との短かい物語【・・・忘れないよ】
【2枚の写真】ウチのワンコと初めて会った日、最後の日。

Teacher hides touching message to departing students in final test
Teacher hides touching farewell message to departing students in their final exam. 10% of students can't solve the problem