peace_dove-1969px

中国の台頭、周辺国の姿勢に大きな違い
「脅威」を唱える日本、「寄り添う」韓国―台湾紙
2014年2月26日、中国の台頭に伴い、中国に対する周辺国の態度や見方に変化が起きている。台湾・旺報が伝えた。中国と領土問題を抱えている日本は、安倍政権の「中国脅威論」に影響され、中国に対する好感度が激減している。日本人の中には、「中国はすでに強大だ。13億人の人口だけでも他国を圧倒するだけの力がある。これ以上対外的に力を誇示する必要もないはずだ」と中国に友好的な発言をする人もいるが、安倍政権が中国を敵視し、日本メディアの中国を「脅威」と見なす論調が多くの日本人に影響を与えていることは間違いない。一方韓国は反対に、中国と良好な関係を築いている。韓国の会社経営者の中には子供を中国に留学させる人も少なくない。さらに韓国では中国語がブームとなっており、中韓はハネムーン期に突入したと言える。一方、ベトナムも中国との関係を強化している。ベトナムでは中国人観光客が最も多い外国人観光客で、同国では中国のドラマが人気を集めている。中国ドラマを見て、「中国の文化がとても好き」と話す声もあるという。

20140226-00000028-rcdc-000-0-view

yahoo

【中国】米国ビザ獲得目的:サイパンでの出産が増加。
↑加「ほっ・・・」米「おいヤメロ・・・」
【日本の空港】ムスリム「おい入れろ」 職員「駄目です(キリッ」 海外「グッジョブ」
【日本人口が7年連続減】13年は過去最大。海外「移民を」「少なくて良い」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
「一番仲良しの国と言えばドコ?」
「一番カッコイイって思う国旗は?」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」
「北欧や東欧の女性って魅力的だよね?」
「ルーマニアについてはどう思ってる?」
「『こんな国に住んだら暗くなるわっ><』って所はドコ・・・?」
【ロシア】「こんな陰鬱な街見た事ない」【ノリリスク】
「共産圏の暗い雰囲気の建物が見たいから貼ってくれ」
「住んでる街の古い写真を貼っていくスレ」
【インドネシア多過ぎ】「世界の人口について考えるスレ」【カナダ少な過ぎ】
日本「お前等、2100年の世界人口と人種がヤバいwww」
中国「今後は二人っ子政策にするアル( `ハ´)」
↑海外「(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」

Anonymous オランダ 02/28/14(Fri)05:43 UTC+9 No.21074884
ドコだろうか?



Anonymous アメリカ 02/28/14(Fri)05:44 UTC+9 No.21074975
スリナム。



Anonymous オランダ 02/28/14(Fri)05:44 UTC+9 No.21074981
「ドコの国」っていう言い方は出来ないなあ。
だって、内戦を起こしてるのは普通の人々ばかりなんだから。



kuzu(。◕‿‿◕。)kuzu イギリス 02/28/14(Fri)05:45 UTC+9 No.21074989
ポーランド。



Anonymous カザフスタン 02/28/14(Fri)05:45 UTC+9 No.21075018
ロシア。

日本「なんで欧州はロシアを毛嫌いするの?」【海外反応】



Anonymous グルジア 02/28/14(Fri)05:47 UTC+9 No.21075101
ウチ。
再びロシアが襲い掛かって来るのは時間の問題。

【旧ソ連】プーチン「再統合への準備は着々」
海外「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」



Anonymous アメリカ 2/28/14(Fri)05:45 UTC+9 No.21075031
脅威?
そんなもの、我がアメリカに決まってるだろうがっ。



Anonymous オランダ 02/28/14(Fri)05:47 UTC+9 No.21075083
Anonymous コスタリカ 02/28/14(Fri)06:58 UTC+9 No.21078432
アメリカ。



Anonymous オランダ 02/28/14(Fri)05:46 UTC+9 No.21075042
ロシアとアメリカ。
世界に対して、常に威張ろうとしてる。



>>21075042
Anonymous アメリカ 02/28/14(Fri)05:47 UTC+9 No.21075085
世界の方が影響されたがってる。
彼等が、我々の影響を欲しがっているのだ。



Anonymous ポーランド 02/28/14(Fri)05:46 UTC+9 No.21075063
ベストコリア。



Anonymous アメリカ 02/28/14(Fri)05:47 UTC+9 No.21075111
エリトリア。



Anonymous 南アフリカ 02/28/14(Fri)05:48 UTC+9 No.21075172
ナイジェリア。



Anonymous イギリス 02/28/14(Fri)05:45 UTC+9 No.21075006
グアドループ

952768426



Anonymous ドイツ 02/28/14(Fri)08:05 UTC+9 No.21081538
ナウル。

jorge-manes-rubio_nauru_img_14

「ナウルて知ってる?これでも国なんだぞ」【海外反応】



Anonymous イギリス 02/28/14(Fri)05:49 UTC+9 No.21075198
アメリカか北朝鮮。



Anonymous ドイツ 02/28/14(Fri)05:49 UTC+9 No.21075223
今現在であればロシア。



Anonymous ロシア 02/28/14(Fri)05:48 UTC+9 No.21075151
ときめくウクライナ。
第三次世界大戦来るで。

【混迷ウクライナ】東西分裂危機・大統領私邸公開。
↑海外「EUなんて、そんなに良くないよ?!」



>>21075151
Anonymous フランス 02/28/14(Fri)05:48 UTC+9 No.21075151
お前等が原因でな?



>>21075151
Anonymous ロシア 02/28/14(Fri)05:50 UTC+9 No.21075242
さっきの撤回するわ。

世界に強になのは、フランスとアメリカ。



>>21075242
Anonymous オランダ 02/28/14(Fri)05:49 UTC+9 No.21075203
ウクライナの問題は政府じゃないからね。
あそこに住んでるアホな市民が原因。



>>21075203
Anonymous ウクライナ 02/28/14(Fri)05:51 UTC+9 No.21075285
その市民はクリミア半島にいる奴等。
よってロシア人。

クリミア半島でロシア艦隊の動きあれば侵略とみなす=ウクライナ
ウクライナは27日、ロシアがクリミア半島に駐留している黒海艦隊の基地外で軍事行動を行えば侵略行為とみなす、とけん制した。インタファクス通信によると、クリミアのシンフェロポリでは武装集団が27日、地方政府庁舎と議会棟を占拠した。ロイター記者によると、占拠された建物には、ロシア国旗が掲げられた。ウクライナのトゥルチノフ大統領代行は議会で「ロシア黒海艦隊の指導者に訴える。ベースの境界線を越えた軍事行動は全て侵略行為とみなす」と警告を発した。クリミア半島では、政変により誕生した新指導者を支持する原住民系クリミアタタール人と新ロシア派住民の衝突が発生している。

20140227-00000111-reut-000-3-view

yahoo





>>21075285
Anonymous デンマーク 02/28/14(Fri)05:53 UTC+9 No.21075378
ロシア人が愚かなら、なんでお宅よりも4倍も経済的に豊かなんでしょーか。



>>21075378
Anonymous オランダ 02/28/14(Fri)05:54 UTC+9 No.21075427
4倍大きな国家だからです。



>>21075427
Anonymous セルビア 02/28/14(Fri)05:56 UTC+9 No.21075524
デンマークは「国民一人当たり」って意味で言ったんじゃね?



>>21075427
Anonymous ウクライナ 02/28/14(Fri)05:57 UTC+9 No.21075566
平均的なロシア人が、平均的なウクライナ人より4倍豊かだなんて到底思えないんだけど。
モスクワの人間でさえ怪しいわ。



>>21075427
Anonymous デンマーク 02/28/14(Fri)05:56 UTC+9 No.21075546
2012年「国民一人当たり」GDP

ロシア=14,037.02USドル
ウクライナ=3,866.99Sドル

良く見ろ、このインドネシア人。



>>21075546
Anonymous オランダ 02/28/14(Fri)05:58 UTC+9 No.21075628
侮辱する積りで「インドネシア」って言葉使った?
アホだろお前。
彼等は移民の中では最高の人達。

【インドネシア多過ぎ】「世界の人口について考えるスレ」【カナダ少な過ぎ】



Anonymous ロシア 02/28/14(Fri)05:55 UTC+9 No.21075514
でも国の大きさとか一人当たりのGDPとか言ってたら、ルクセンブルクやリヒテンシュタイン、スイスに嗤われそうで・・・。

「ヨーロッパのミニ国家には興味ある?」【海外反応】



>>21075514
Anonymous ウクライナ 02/28/14(Fri)05:57 UTC+9 No.21075566
あんな経済力だけの、なんの資源も無い国家じゃあ・・・。



>>21075566
Anonymous ロシア 02/28/14(Fri)05:58 UTC+9 No.21075631
「小さい国家=何も産み出さない国家」なんて事は一切ないって事の証明ですっ。

「ルクセンブルクって幸せ過ぎだろjk#」【海外反応】



Anonymous ドイツ 02/28/14(Fri)05:50 UTC+9 No.21075234
スイス。
EUはあの国への全供給ルートを断ち切る採決を取れ。
あんな裏切り野郎のケンカ屋は山奥で餓死すれば良い!

【スイス】国民一人:毎月28万円支給制度が国民投票へ
↑「ウラヤマ・・・」「そんなに良いか?」



>>21075234
Anonymous オランダ 02/28/14(Fri)05:52 UTC+9 No.21075363
悪くないねw
その前に、お金を全部引き出しとかないといけないが^^。

スイス、移民規制を支持=国民投票で小差―EUと関係悪化も
スイスで9日、欧州連合(EU)加盟国などからの移民流入規制をめぐる国民投票が行われ、政府発表の即日開票結果によると、賛成が50.3%、反対が49.7%となった。州を単位とする投票でも全26州のうち過半数の17州で支持された。賛否の票数の差はわずか約1万9000票だった。投票率は55.8%。
yahoo

ノルウェー「日本の、移民に対する怖れって一体なに?移民は必要だよ」
スウェーデン「シリア難民全員受け入れるよっ^^」
海外「過ちにも程が有る(´・ω・`)」

アメリカ「おい、スウェーデンが大変な事になっとる」
フィンランド「『自分の国はギュウギュウ詰めだ』ってひとはウチに来て^^」
「それでもやっぱりロンドンが好き><!」って言う様々なワケ・・・?
「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」



Anonymous カナダ 02/28/14(Fri)08:13 UTC+9 No.21081810
サウジアラビアとカタールの名が出て来てないとか。
イスラムによる金融テロとか、世界中に対するジハードが起きたらどうなると思ってんの?



Anonymous アメリカ 02/28/14(Fri)06:00 UTC+9 No.21075700
韓国。



Anonymous アメリカ 02/28/14(Fri)06:01 UTC+9 No.21075747
北朝鮮とロシア。
ロシアに関しては、西側に関与してるから孤立してはいないね。
その点、北朝鮮はとんでもない行動を起こすポテンシャルを物凄く秘めている。

北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイル4発を発射
韓国国防省当局者によると、北朝鮮は27日午後5時40分頃から、日本海に向けて短距離ミサイル4発を相次いで発射した。24日から実施中の米韓合同軍事演習に反発した挑発行動とみられる。ミサイルは、南東部・江原道(カンウォンド)旗対嶺(キッテリョン)付近から北東方向に発射された。射程約200キロ・メートルの弾道ミサイルと推定される。
yahoo



>>21075747
Anonymous ロシア 02/28/14(Fri)06:03 UTC+9 No.21075834
北朝鮮に核をちゃんと目標に当てる技術なんて無いぞ~。
日本にさえ命中出来ない。



>>21075834
Anonymous アメリカ 02/28/14(Fri)06:07 UTC+9 No.21076053
理論的に考えて、最低でも日本には届く。
目標に当たるかどうかは別問題。



>>21076053
Anonymous オランダ 02/28/14(Fri)06:15 UTC+9 No.21076385
日本や韓国を攻撃したところで、第三次世界大戦には繋がらないよ。
アメリカが介入するだろうが大事にはならない。
ハッキリ言って、現在のウクライナ情勢の方がずっと世界平和に対する脅威だ。



Anonymous オーストリア 02/28/14(Fri)06:01 UTC+9 No.21075741
ここまでイスラエルのイの字も出て来ないお前等に失望。



Anonymous カナダ 02/28/14(Fri)07:02 UTC+9 No.21078610
アメリカとイスラエル。



Anonymous ラトビア 02/28/14(Fri)08:13 UTC+9 No.21081808
一般的に言われてるのは、

  1. アメリカとイスラエル
  2. イランと北朝鮮


だよね。




Anonymous デンマーク 02/28/14(Fri)08:26 UTC+9 No.21082292


  • アメリカ
  • ロシア
  • 中国
  • サウジアラビア
  • カタール


この辺の国は、他国に対して平気で中指を建てられる国家。

しかも、自分達にはそう言った権利が有るとか勘違いしてる。




Anonymous ノルウェー 02/28/14(Fri)08:40 UTC+9 No.21082837

サウジアラビアとイスラエル。




Anonymous スウェーデン 02/28/14(Fri)08:40 UTC+9 No.21082852


  • イラン
  • 北朝鮮
  • パキスタン


他の答えを出す奴は、釣りか共産主義者。




Anonymous アメリカ 02/28/14(Fri)08:42 UTC+9 No.21082916

アメリカを挙げるおバカが多過ぎ。
世界がメチャクチャになるのを三度も防いだ我が国の事を理解もせずに#



>>21082916
Anonymous ノルウェー 02/28/14(Fri)08:44 UTC+9 No.21083023
悲しいのは、そんな事を信じてる奴等がこの世にゴマンといる事。



Anonymous ノルウェー 02/28/14(Fri)07:01 UTC+9 No.21078572

138998715269

今までにお前達が名前を挙げた国は全部脅威だよ。
これから色々と起きるよ・・・。
フフフ・・・。

「突然、石油が無用になったらアラブ諸国ってどうなるんだろ」【海外反応】



Anonymous イスラエル 02/28/14(Fri)07:03 UTC+9 No.21078643

:^)


「もしも中国が世界の実権を握ったら、どんな世の中になるのかな・・・」
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
↑インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
「日本って案外デカいな・・・」
「世界の国の地形って、何に見える?」リターンズ
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
「アメリカ合衆国ってやっぱデカいよな・・・」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ【過去1000年分】
「ディズニーの悪役キャラを美化してみたwww」【海外反応】
「日本人旅行客のマナーが不愉快・・・」【海外反応】
「なんで日本は移民を受け入れないの?」
【日本人一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」
オレは日本人から嫌われてるらしいんだが・・・。

Which country is the biggest threat to world peace at the moment?