resized

各地でPM2・5上昇…不要不急の外出控えて
石原環境相は28日の閣議後記者会見で、中国からの越境汚染が懸念される微小粒子状物質(PM2・5※)の濃度が27日までの3日間で、日本各地で上昇したとして、「濃度が高くなると予想される日は、不要不急の外出を控えてほしい」と警戒を呼び掛けた。各自治体は、国の暫定指針に基づき、PM2・5の1日の平均濃度が1立方メートル当たり70マイクロ・グラムを超える可能性がある場合、住民に外出などを控えるよう呼び掛ける注意喚起を出している。環境省によると、25~27日で、山口、大阪、新潟、福島など延べ12府県が注意喚起を発出。注意喚起を出していない東京都でも27日、清瀬市で1日の平均濃度が67・5マイクロ・グラムに上るなど、全国的に上昇した。同省は3月中に、各地の濃度をウェブ上で公開する同省の「大気汚染物質広域監視システム」(http://soramame.taiki.go.jp/)を改善し、注意喚起を出している自治体の一覧を表示できるようにする。
yahoo

北京のPM2.5濃度は「もはや核の冬」、研究者が警告
食糧不足にもつながる可能性。
スモッグの厚い雲は、北京ではもう当たり前になってしまいました。ますますひどくなる大気汚染について、研究者は「もはや核の冬に近い」と警告しています。「核の冬」とは、核兵器使用によって灰や煙といった微粒子が空気中に大量に漂い、日光を遮ることで起こるとされる現象で、食糧不足や急速な寒冷化などが予想されています。中国の大気汚染レベルは今週特に悪化していて、中国北部の6つの地域はスモッグの雲に覆われました。その中でも北京が最悪で、PM2.5濃度は1立方メートルあたり505マイクログラムに達しています。これはWHO(世界保健機関)が安全と認める限界値の20倍にあたります。危険にさらされているのは人間だけじゃありません。植物にも影響が出ていて、光合成がうまくできず、食料供給にも懸念が出ています。また視界が50メートルを切る地域もあり、中国農業大学准教授のHe Dongxian氏は、「核の冬と同様だ」と言っています。The Weekによれば、この前にも上海社会科学院が北京は大気汚染のために「ほとんど居住不可能」になるとレポートしています。SFの中のディストピアが、もう現実に近づいてきているようです…。
gizmodo

Proud_Canadian
大気汚染による中国人の死者の数は、年間で35万~50万人らしいよ・・・。

resized



Cornish pasty
ワロタ・・・。



mlivsey
中国に行って来た。

酷かった。



WestCoastSpecial
反感は買いたくないけど、なんらかの人口抑制が始まってるのではないかと・・・。



>>WestCoastSpecial
cogtooth
supermex
Otm_Shank
それ。
群れの間引き。



>>WestCoastSpecial
ButcherPete
減ってもらって構わない。



SplitWhiskers
スモッグの大量虐殺か。



>>SplitWhiskers
Your Huckleberry
正常化のためのな。



yessir2
適者生存。



DukeofAquilonia
薄汚い奴等だよ・・・。



3239DeepDive
100万単位の国民が死んで行っても、それでも中国は満員状態だな。



verycoolcat
元記事の言う35万~50万人。
それが全員、大気汚染で亡くなったなんてのは大袈裟。
せいぜい平均寿命が短くなるとかだろ。
今年の内に10万人以上の人間が、呼吸困難になって一気に死ぬなんて、ちょっと考えにくい。



Paladin65r
うちのアル・ゴアを送り込んでやれ。
奴が疲れ果てて処刑されるまでは、ちょっとはまともに働くだろ。

アル・ゴア(1948年3月31日 - )
アメリカ合衆国の政治家。環境問題の論客として知られる。下院議員、上院議員、副大統領を歴任。彼は2000年に大統領に立候補した。彼の企画した情報スーパーハイウェイ構想に刺激されて、インターネットが爆発的に普及したことは有名である。また、クリントン政権の末期にナノテクノロジーに興味を示し、この研究に対して資金援助した。これが、ナノテクノロジーが世界的に注目されるきっかけになった。現在では、1970年代からのライフワークとなっている地球温暖化問題について世界的な啓発活動を行っており、この講演の模様をドキュメンタリー化した『不都合な真実』は衝撃をもって受け止められた。イギリスでは、後述のように同作の学校での上映差し止めを求める裁判が起こされた。
wikipedia



JeRay
誰もAppleを責める奴はいないのか?



XR400R
以上、ココまでの大気汚染は、
安物のクズ商品ばかりを売りつけるウォルマートの提供でお送りしました。



little15
会社は大気汚染じゃ死なないしな・・・。
どうすれば、あの生産ラインを食い止める事が出来るのかな?



fabb91
バッカみたいwww



wonderbread
「何の基準も持たなければこうなる」って言う典型。



J_Foobar
共産時代のままだったら、こんな事は起きなかったのになw



Kempe
貪欲の代償って事です!



Designedbyhate
おいおい~、いっつも「日米は犯罪者。中国こそが世界一の国家」みたいな投稿ばかりをしてるlake(中国国旗の投稿者)が登場して来ないなあwww



thedudeman9001
>>「大気汚染は、心臓疾患・食べ物・喫煙に次いで4番目の、中国人の健康被害への脅威となっている・・・」

ハッキリ言って、大気汚染こそが他の3つの原因にもなってると思うのだが・・・。



1lluminado
もはやこの惑星は中国星。
奴等と共に過ごして行くしかない。
それが嫌なら火星にでも引っ越せ。



seaghn
あれだけ大量の工場があるんだもん。
奴等はコレから、ら金の計算するにも防毒マスクを着用しながらじゃないといけなくなるなwww

フザケンなバカ共、我々には地球は一つしかないんだよ#



AtheismWorldWide
オゾマシイんだよ・・・。
さっさと掃除しろよ中国!
たのむよマジで・・・。



Magic Pouet

2014年は、中国経済崩壊の年になる。
奴等は後になってから、この大気汚染時代を「良い時代だったな・・・」と思い返す事だろうよ!これから我々がお前等の土地を無料で買い取らせてもらうからな。



Veni
なんつー肥溜め国家だよ・・・。
しかも奴等は、コッチにまでやって来て同じ事をしようとしてんだぞ・・・。

【中国】米国ビザ獲得目的:サイパンでの出産が増加。
↑加「ほっ・・・」米「おいヤメロ・・・」



Endoftheworldasweknowit
いざ中国へ・・・バラの香りを嗅ぎまし・・・・ウグゴゲゴボェ・・・・。

【サンフランシスコ】「大気汚染の3割は中国から来てる」
↑「冗談じゃない#」「自業自得」
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
インドでまた集団レ○プ。海外「なんで乗った?アホ?」
↑「被害者にも事情があるハズ!」
ポーランド「やっぱポーランドのイメージってイマイチなの・・・(´・ω・`)?」
【サイレン】一年に1分間だけ時が止まる街・・・【ポーランド・ワルシャワ】
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」
「北方領土問題はどうなる?」
「プーチンを賛美しようwww」
「欧州一の軍事力がある国ってドコなんだろ?」
【米】医師達の本音がコワすぎる((((゚Д゚))))
↑「手術は失敗した方が儲かるんだよねえ・・・^^」
コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】
「小さい頃に憧れてた国はドコ?」
「日本有難う。この飲み物マジで好き!( ^^)/[]__(^^ )」
【アメリカ・1990年】ショッピングモール内の映像。
↑海外「ダッサイwwwけど、良い時代だったな」
【ダンスダンスレボリューション】「この日本人に勝てる奴いんの?」
↑海外「凄いっ」「ダサい・・・」
「アメリカのナンバープレートって何気にカッコイイよね」
「世界の民族衣装を見てみよう」
ベトナム「我が国の可愛い子を貼っていくよ」
「デイズニーキャラ14名を今風の学生に変身させてみたwww」
オモシロくも無礼?で不可解?なNY地下鉄の乗客たち
【エンジェル】全ての女を虜にする世界一のイケメン誕生。海外「www」「納得」
「フィンランド人のファッションセンスwww」リターンズ
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
【島の大きさ世界ランキング】「あれ?本州って意外に大きかったのね・・・」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」
(((( ;゚Д゚)))坊や、どうしたっ!プーチンに話しかけられた直後の少年の顔がヤヴァイ。

China's 'airpocalypse' kills 350,000 to 500,000 each year