nuke-venezuela-ugly-cricket-1024x578

<ビキニ水爆実験>米、日本政府に圧力 「死の灰」報道不満
1954年3月1日に米国が太平洋ビキニ環礁で実施した水爆実験のため日本のマグロ漁船「第五福竜丸」が被ばくした事件を巡り、「死の灰」の成分分析を詳報するなど米国の対応に批判的な日本メディアに米政府が不満を強め、日米関係全体に深刻な影響を与えると日本政府に圧力をかけていたことが、機密指定を解除された米公文書で判明した。米政府は原爆や核実験で被ばくした日本の被害感情に配慮しつつ日本政府は「無責任」と決めつけ、日米の感情的対立が高まった舞台裏が浮かんだ。米公文書を収集・分析する米ジョージ・ワシントン大学の研究機関が2月28日に公表した。事件は3月14日に福竜丸が静岡県・焼津港に帰港した後に発覚。米政府は「安全保障上の問題」として機密保全を日本政府に求めた。だが、降下物を分析した東大が炭酸カルシウムを主成分とし、放射性ジルコニウムなど4元素が検出されたとの分析結果を同20日に発表、毎日新聞が詳報した。これをアリソン駐日米大使は21日付ダレス国務長官宛て公電で「増大する問題」の一例として報告した。22日付公電によると、アリソン大使は21日夜に岡崎勝男外相と会談し「数多くの友好的でない新聞報道」や「爆弾の種類や成分を探りだそうとする新聞や科学者の欲望」に言及。岡崎外相は「新聞幹部に説明し理解を得るのは可能だが、医者や科学者の活動制限は困難」と回答した。日本の報道が、米国による福竜丸の引き渡し要請を「証拠隠滅」と疑ったり、米国が患者を実験台として扱っていると批判したりしたことに、大使は「感情的」と不快感を示しており、政府を通じてメディアに圧力をかけようとした節がある。一方、東大病院に入院した乗組員2人に対する米国医師団の接触が制限されたことに関し、23日付公電でアリソン大使は「日本政府の無責任な態度」が続く場合、当時進んでいた原子力平和利用協力を含む「日米のすべての将来的な協力が危機にさらされる。これは戦後日本の責任が試される重要な試験になる」と警告した。岡崎外相は5月1日付の大使宛て書簡で「双方のいら立ち」を鎮める必要を訴える一方、「患者が『実験材料』として扱われる恐怖」から受診をいやがっていると伝え、対立は平行線のままだった。
yahoo

Anonymous 日本 Tue Feb 11 2014 14:31:49 No.20396267
どうなの?



>>20396267
Anonymous アメリカ Tue Feb 11 2014 14:45:23 No.20396557
当たり前じゃん。
だって、日本には核を使用する前に勝ってただろうが。



>>20396267
Anonymous アメリカ Tue Feb 11 2014 14:45:28 No.20396561
そんな事言ってると、ヘルシーな放射能注射を打っちゃうぞw



>>20396267
Anonymous アメリカ Tue Feb 11 2014 14:35:20 No.20396360
そんな愚問は、我々の軍隊の規模を知らないから出来る。



>>20396267
Anonymous アメリカ Tue Feb 11 2014 14:34:56 No.20396347
どんな戦術でも勝てますよ。



>>20396267
Anonymous ドイツ Tue Feb 11 2014 14:36:27 No.20396383
米兵なんてマジで無能だぞー。
そうそう、核みたいな超優勢な武器の後ろ盾が無いと無理な人達。



Anonymous アメリカ Tue Feb 11 2014 14:37:26 No.20396402
勝てるよ。
今までの戦いも、事実上は全て勝利して来たんだから。



>>20396402
Anonymous 日本 Tue Feb 11 2014 14:39:36 No.20396447
イラクは・・・?
しかも彼等は、結局核兵器なんか持ってなかったよね。



>>20396402
<3 SNSD !!FIWwoxTnNaX スウェーデン Tue Feb 11 2014 14:40:54 No.20396469
えっ?!

例えばどの戦争?!



>>20396469
Anonymous アメリカ Tue Feb 11 2014 14:51:07 No.20396683


第一次世界大戦 アメリカ参戦

長い間モンロー主義に基づき、ヨーロッパでの国際紛争には関与しない孤立主義を取っていた。しかし1917年の初めにドイツが無制限潜水艦作戦を再開したこと、さらにツィンメルマン電報事件が発覚したことで、ドイツに対する世論の怒りが湧き上がり国交断絶に至った。さらに大統領ウッドロウ・ウィルソンは連邦議会へ対ドイツ宣戦を要請し、上院は82対6、下院は373対50をもってこれを決議、1917年4月6日にアメリカはドイツへ宣戦布告した。ウィルソンは、オーストリアとは別途平和を保ちたいと考えたが、オーストリアはドイツとの関係を捨てなかったため、アメリカは1917年12月にオーストリアに対しても宣戦布告した。

wikipedia




Anonymous アメリカ Tue Feb 11 2014 14:36:46 No.20396389

名称未設定 1

二倍の兵力だけど、死者も二倍で南軍と変わんないのwww
北軍は恥。
やっぱアメリカ人は、戦争に向いてないのかも知れんな。



>>20396389
Anonymous アメリカ Tue Feb 11 2014 15:01:50 No.20396955
攻撃的vs防御的の様相だった。



>>20396389
Anonymous アメリカ Tue Feb 11 2014 14:52:34 No.20396720
戦いは、何人失ったかじゃない。
誰が生き残ったかだ。



Anonymous アメリカ Tue Feb 11 2014 14:39:37 No.20396448

【イラク】自爆テロのトレーナー、実演中に誤爆で生徒が22名死亡(英文)

うち等が腰を上げるまでもなく、勝手に勝利が舞い込んでくるわw

ハッキリしてるのは、アメリカが参戦すると常に悲惨な戦いに発展するって事。
そして負けない。
我々の事を憎んでる国家の状況を見れば解る筈。



Anonymous メキシコ Tue Feb 11 2014 14:37:46 No.20396413
もう戦争なんかしないんでしょ?
世界平和で行きましょうよ。
みんなで力を合わせ、科学技術に力を入れて世界的飢饉や資源の枯渇に対処しなければならないのでは?



Anonymous アメリカ Tue Feb 11 2014 14:49:41 No.20396659
勝てないんじゃないかな。



>>20396659
Anonymous アメリカ Tue Feb 11 2014 14:55:59 No.20396811
いや余裕っしょ。

o0600068310286848208

世界のどの地域でも余裕。

それは何故か?
稼働できる空母の数が違うからです!
敵がアメリカにシッカリと上陸するためには、海を使う以外に方法は無い。
国のサイズを考えれば、たとえ絨毯爆撃されて人口が減ろうが、我々は何年でも戦いに耐える事が可能。
現時点で、近代的に訓練された兵士達が揃っている「戦える」国家はアメリカ以外にないでしょ実際は。



Anonymous アメリカ Tue Feb 11 2014 15:00:50 No.20396927

jpg_480_480_0_64000_0_1_0

おそらく1隻の空母だけで、世界のどの国の空軍力よりも上だと思う。



Anonymous アメリカ Tue Feb 11 2014 15:01:47 No.20396953
そろそろ誰かがアメリカとベトナムの国土比較画像を・・・。



Anonymous スウェーデン Tue Feb 11 2014 15:22:11 No.20396302

6d69f01f

【フランス一撃】米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」



Anonymous 日本 Tue Feb 11 2014 15:21:49 No.20397331
USAは核なしでも勝つよ。
でも無条件降伏を要求するために、完璧な戦いをしたがるだろうね。
一方で、日本は水際で生きるか死ぬかの戦いだ。
ドイツもそうだが。



Anonymous フランス Tue Feb 11 2014 15:30:53 No.20397499
Yes they can.



<3 SNSD !!FIWwoxTnNaX
スウェーデン Tue Feb 11 2014 14:33:11 No.20396302
>>アメリカって、核なしでも強いのか?

無理。
太り過ぎ。
(´・ω・`)



>>20396302
Anonymous アメリカ Tue Feb 11 2014 14:34:20 No.20396326
Nagasakiレベルのファットマンなだけにwww

ってオイっ。


【深刻】中国の大気汚染が「もはや核の冬」 海外「この惑星は中国星」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「日本が核武装する必要は有ると思う?」
【日本の防衛費増加】中「おいヤメロ」 海外「支持する^^!」「日本は良くなってる」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
【事実上の侵略】中国、尖閣上空に防空識別圏を設定。海外「ついに戦争が始まるの?」
【中国・侵略】米・ケリー米国務長官「深く懸念」 海外「中国なんて、いずれ自滅する」
【防空識別圏】中国公使「日本はグズグズとうるさい( `ハ´)」
【広島の260倍((((;゜Д゜)))】米、1961年に核爆弾を誤って落下
【第二次世界大戦時】日系人・日本人移民強制収容所のコダクローム画像【アメリカ】
第二次世界大戦時と現在の合成画像が秀逸。
【第二次世界大戦】「みんな、未だにドイツの事が許せてなかったりする?!」
「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」【
「軍の任務についた経験ってある?」
「欧州一の軍事力がある国ってドコなんだろ?」
【対北朝鮮】韓国軍「スパイクミサイル」公開。「じゃ、米軍引き上げで」
「欧州一の軍事力がある国ってドコなんだろ?」
「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
「自国および近隣諸国を10点評価しなさい」
【準空母】いずも進水式。 海外「グッジョブ!」「脅威・・・」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【日本6位】「世界平和度指数が更新されたわけだが」
アメリカ「なんで俺達って、イラクを攻撃しちゃったのかな・・・?」

Can't the U.S. win a war withiout use of nukes?