putinobama_2252410b1

オバマ大統領、ロシアには「だまされない」 クリミア介入を非難
ウクライナのクリミア半島でロシア軍部隊が活動しているとの情報をウラジーミル・プーチン露大統領が否定したことについて、バラク・オバマ米大統領は4日、ロシアには「誰もだまされない」と述べた。オバマ氏は訪問先の米首都ワシントンの小学校でウクライナ情勢について演説し、欧州連合をはじめ、カナダや日本などの同盟諸国も、先月22日にウクライナのビクトル・ヤヌコビッチ大統領が解任された後にロシアが軍を派遣したのは国際法違反だと考えていると指摘した。さらにオバマ氏は、「プーチン大統領は、普通とは違う法律家を抱え、普通とは違う法の解釈をしているようだ。だが私は、それには誰もだまされないと考える」と述べた。
yahoo

【ウクライナ】露「夜明け(日本時間正午)までに降伏せよ。さもなくば制裁する」
【ウクライナ介入】菅長官「ロシアよ、責任ある行動を」
↑海外「ロシアは危険極まりない」
ウクライナ人「ウチって、世界からどう思われているのだろうか・・・」
【ウクライナ情勢】「『日・米・国連vs露・中・韓』って対立図式で良いよね?」
【混迷ウクライナ】東西分裂危機・大統領私邸公開。
↑海外「EUなんて、そんなに良くないよ?!」
【デモ鎮圧行動】EU「おいウクライナ、やり過ぎだろ・・・」
↑海外「どこのアメリカだよ」
「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
【G8開幕】「各国首脳の集合写真を見てどう思う?」
【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
海外「ないないw」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」
海外「だって・・・」「できるよ・・・」
日本「なんで欧州はロシアを毛嫌いするの?」

FedUpUK イギリス ↑317 ↓29
プーチンが、他国のリーダーを辱めたりすると思う?
自分は、いま起きている読みの甘さに起因する暴力に対しては喜ばしいとかは思ってない。
でも、感じるのは彼の愛国心だ。
我が国の指導者も彼と同じ位に愛国心を持っていてくれればなあ・・・って思うよ。



>>FedUpUK 
Workinghard イギリス ↑85 ↓11
その通り!



>>FedUpUK 
Anonymous イギリス ↑317 ↓29
うん、今のプーチンがやるべき事はロシアの人々を誠意をもって扱い、人権を保護して楽にさせてあげる事。



>>FedUpUK 
Tim Johnson アメリカ ↑317 ↓29
その点、Kim Jong-unは国民の支持率100%。
楽園ですよ。



Shep イギリス ↑213 ↓21
自国の為に立ち上がる指導者の姿ってのは、見ていてすがすがしい気持ちになる。

「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」



>>Shep 
Jane イギリス ↑22 ↓97
は?
だからお前も騙されてるんじゃんよ・・・。



James アメリカ ↑317 ↓29
やんちゃなプーチン!
「オバマって誰?」みたいな態度が好きだ。



teacup イギリス ↑242 ↓60
プーチンは漢!
マッチョで服装のセンスも良いから見た目が良いよね。
茶目っ気も有れば洞察力も高く知性に溢れてる。
頑張ってよプーチン。



>>teacup 
heartless harry イギリス ↑22 ↓64
teacupさん、お薬の時間ですよ・・・。



Maggiemae イギリス ↑96 ↓26
オバマより感心できる。



Tinkerbell イギリス ↑169 ↓27
日が経つに連れてプーチンの事は気に入って来てるよ。
非常に簡潔で決定力が有るし、ロシアを守るためなら一切の気の迷いがないって感じの人だ。



>>Tinkerbell 
McRobbie イギリス ↑12 ↓47
ちっとも誠実じゃないし、ただの戦争好きなんだが・・・。
おそらく我々の事も見下してる。



>>Tinkerbell 
Jane イギリス ↑11 ↓52
そんなに好きならロシアに移住しろや。
そうすりゃ、ロシアでどんな事が起きてるのか解ろうってもんだ。
世間知らずもほどほどに・・・。



>>Tinkerbell 
Max ロシア ↑11 ↓52
Janeさーん、じゃあロシアでは一体何が起きてるの^^?www
興味深いんだけど。



>>Jane 
Ksenia Sochilin ロシア ↑53 ↓5
ロシアに住んでるしプーチンを敬愛してるけど。
70%の支持率を誇ってる。
ロシアに来た事あんの?
アンタの方が世間知らずなのでは?



>>Ksenia Sochilin
Anonymous イギリス ↑7 ↓31
アメリカほど人権は無いでしょ。
少なくともプーチンに対して異議なんかを唱えたら、その人は行方不明になっちゃうでしょ。
世間知らずなロシア人さん。



Anna ロシア ↑24 ↓4
否定的なコメントをしてる人達は、ロシアは愚かウクライナにさえ行った事など無いのかなって思う。何も知らないに違いない。



LERENARD イギリス ↑92 ↓7
プーチンは、西側の指導者が束になっても敵わないくらいの知性があるよ。
EUの指導者たちは、その目的に対して不向きな連中ばかり。



Windy Miller イギリス ↑72 ↓7
アメリカやイギリスが、呼ばれもしないのに他国に介入するのとドコが違うのかって話。



>>Windy Miller
Justice-for-a11 イギリス ↑8 ↓23
大違いでしょうが。
ロシアは、米英が自由をもたらせてあげようとしている地域を掌握しようとしてるんだからさ。ロシアには、あの地を去ろうとなんて思ってはいない。



Dezzer イギリス ↑67 ↓27
Go Russia Go。
世界一戦争好きなのはアメリカですよっ。



richyc イギリス ↑87 ↓7
昨年までは、プーチンの事をそれほど大した人物だとは思っていなかった。
それは自分だけじゃなかったよね。
シリアの時もファインプレーだったし、今回は自国の事で頑張ってる。

アサド「破棄するから脅すな」 米「信用できない」
↑露「まあまあ・・・w」【米国民、恨み節】

彼の存在のお蔭で、オバマが無用の長物に見えてしまう。



>>richyc 
Peter1992 スペイン ↑2 ↓20
アンタの街に核ミサイルが飛んで来ても同じ事書き込んでね・・・。



>>richyc 
Heightsgreen イギリス ↑19 ↓1
的を得たコメント。



HAL イギリス ↑157 ↓15
あのさー民主主義で選んだ政府を転覆させようとするってどういう事なの?
そこらヘンが、ちっとも理解出来ないや・・・。
こんな事がまかり通るなら、イギリスでもやってみてどうなるのかが見てみたい。



Simmo イギリス ↑231 ↓19
西側の煽りから発する民主化運動の暴動と社会不安。
最初がリビアで次がシリア。
そして今度はウクライナ。

なんかパターン化して来てね?



Colin スペイン ↑67 ↓13
彼等に解決させろ。
アメリカは黙っとけ。



Observer イギリス ↑183 ↓19
まあイギリスは関わらない方が良いよ。
過去に全く関係ない事柄に首を突っ込んで痛い目にも遭ったんだからさ。
ロシアにタックルを仕掛けるなんて冗談じゃないわ。
ヘイグはとっとと帰って来いよ。
アメリカの操り人形なんてまっぴらだ。

【フランス一撃】米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」
世界の君主が勢揃いした画像がSUGEEEE
【G8開幕】「各国首脳の集合写真を見てどう思う?」
【日本一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
「日本人がユニオンジャック柄のアイテムを持ってる事についてどう思ってる?」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
【太平洋戦争末期】日本を襲う米軍機のガンカメラ映像
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【思いの輪】ある米兵から、日本兵の遺族への贈り物
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
「タイのレディボーイが理解できない・・・」
アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
「日本・アメリカ友好のスレ!」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「なんで日本は移民を受け入れないの?」
「50年後のアメリカ人の顔付きwww」
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」
「日本って案外デカいな・・・」【海外反応】
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」
【キラキラネームは】米国・赤ちゃん命名ランキング発表【無かった?】
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」
「一番複雑な日本の漢字を知ってるか?龍が大空を舞ってる様を表現してるんだぞ」
アメリカ「ドイツの『独』って、キスした事も無い独身野郎って意味らしいwww」
日本人「アメリカさん、減量の第一歩はコレに尽きると思うんだ・・・」
「自国の英雄、その子孫の写真を貼ってくスレ」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。
アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
「北方領土問題はどうなる?」【海外反応】


Obama and Putin in war of words: Moscow denies troops in Crimea are Russian while Washington says 'You're not fooling anyone'