Bh-I9_7CYAAQM4d

柏通り魔事件 強盗殺人容疑で男逮捕「お金目的で人を刺したこと間違いない」
千葉県柏市の路上で3日深夜、男性4人が相次いで襲われ、2人が死傷するなどした通り魔事件で、県警柏署捜査本部は5日深夜、強盗殺人容疑で、死亡した男性と同じマンションに住む同市あけぼのの自称無職、竹井聖寿(せいじゅ)容疑者(24)を逮捕した。捜査本部によると、竹井容疑者は「お金を取る目的で人を刺したことは間違いありません」と容疑を認めている。

20140306-00000504-san-000-6-view
yahoo

<柏の連続通り魔>取材に「犯人は笑いながら…」と容疑者

竹井容疑者は4日夜、事件現場からわずか約20メートルの場所にある自宅マンション前で、毎日新聞などの取材に約40分間、事件の一部始終を目撃したなどと説明していた。「犯人は笑いながら、何度も背中を刺した。その様子をスマートフォンで動画撮影した」とも話していた。竹井容疑者は午後8時半ごろから集まっていた記者に対し、3日深夜に大声を聞き4階の自室のドアを開けて廊下に出たところ、事件を目撃したと説明。「暗闇の中で光ったので刃物だと分かった」などと述べ、刃体の長さについても両手を広げて「これぐらい、30~40センチはあった。牛刀のようだったが、柄の部分は見えなかった」などと語っていた。容疑者の特徴を「身長は約175センチで黒色ジャンパー姿。太ってもやせてもいない」と話し、1階に住んでいた池間さんについては「面識はない。同じマンションの住人が刺されるなんて分からなかった」としていた。さらに、犯行開始時から車を奪って逃走するまでの様子を動画で撮影したと説明。「動画は警察に渡したがSDカードにコピーを保存している」と話したため、記者が確認を求めると「警察に止められているから」と拒んだ。その上で「僕も早く(容疑者が)捕まってほしいと思っている。警察が明日公開するはず」と語っていた。竹井容疑者は首のあたりまで伸びた髪を茶色に染め、黒っぽい上着姿。「ハッハッハと奇声を発し、笑いながら刺した」と異常性を強調し、「見境無く襲いかかるのは怖い」などと話した。その後も終始表情を変えずに質問に答えていたが、顔を撮影されることは嫌がり、「放送する時は声も変えて」と求めた。「きょうは警察で事件の状況を説明してきた。明日も呼ばれている」とも語っていた。また、現場で取材していた別の記者によると、当初事件について「寝ていたから知らない」と答えていたが、しばらくすると「動画を持っているけど買わないか」などと持ちかけてきたという。
yahoo

【中国】黒装束集団による無差別テロで死傷者多数
↑「テロに銃などは不要」←「それはない」
海外「おい、日本の女の子達はマジでHに興味が無いらしくてヤヴァイ・・・」
【閲覧注意】このキノコ、可愛くって美味しそうっ・・・((((゚Д゚))))
おい日本wwwこのもぐら叩きゲームはヘンだろwww
【閲覧注意】「タバコの箱に描かれてある警告表示を見せて」
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
「世界の女性兵士をひたすら貼って愛でるスレ」
庭の銅像を犬が割った→なんか出てきた。
「お前等って、なんでそんなに中国を嫌うの?」
「あなたが余生を過ごすとしたら、どの国が良い?」
「お前等、ルーマニアで交通整理はやるな。猛牛に頭突きされる」
↑海外「牛さんグッジョブ!」
【山道www】突然ヒツジ登場「勝手に通るなやゴルァ#」
↑バイカー「えぇ・・・((((;゜Д゜)))」
【頭突きのお稽古】ヒツジ「ね?こうやるんだよ?いい?」 牛「・・・・・・」
美術館に行ったら、オレがいたwwwwww
【ゲボーーーッ】この写真見た瞬間、クスッと来たら負けwww

【モオォーーーッ廿TT~】トラック横転→積荷の牛達、放り出される。
【画伯】プーチン「ネコはこう描けよ?」
↑中学生「はははwww(´・ω・`)((((;゜Д゜)))」

Sherman ↑3
Kashiwaに住んでるけど、今晩は警察の車が引っ切り無しにウロウロしてる・・・。
「不審者を見掛けたら近づかずに警察に連絡してください」って呼びかけながら。
(※逮捕前のコメント)



HongoTAFEinmate ↑2
警察とメディアに対して、見た事全てを好意的に目撃証言をする重要人物・・・。

なんだかカレー事件のMasami Hayashiを思い出すんだけど。
警察には早期に解決してもらって、一刻も早く近隣住民が安心できるようになってほしい。
(※逮捕前のコメント)



darnname ↑1
住んでたアパートの部屋からは、血まみれのナイフが見つかったと・・・。
(※逮捕前のコメント)



tmarie ↑0
うわあ・・・基地外の犯行か・・・。
ニュースで彼を見たけど、こんな人に通りで出くわしたら私は反対側の道路に避ける。
他人を刺して周る神経なんて到底理解出来ない・・・。
その内一人が亡くなっているのに、平気でメディアや警察の質問に平然と応じてた・・・?!
迅速に捕まえた警察はお手柄だね。
ウチの夫は「こんなヤツは首を吊られるべき・・・」って言ってた。
でも死刑って、もっと沢山の人を殺害しないと適用されないんでしょ?
ハッキリとは解らないけど。



JoeBigs ↑3
狂人は治療不可。

サイコ過ぎて放送禁止になった避妊具CM。「オチ最高^^」「なんで禁止に?」
「自国で最狂のサイコパスって誰?」【海外反応】
「メアリー・ベルっていう当時10歳の少女の話を知ってるか?」【サイコパス】
米・高校銃乱射事件の容疑者(18歳)、法廷で遺族に対してほくそ笑む。
「これ、来年の歯科商社のカレンダーなんだけど・・・コワいwww」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句する【第一次世界大戦】



sighclops ↑0
自分も含め、Kashiwaの住民達にとってはとても不安な週でした。



philsandoz ↑0
土曜日にもKashiwaで、女性が背後から鉄製の棒で殴られ入院。
で、今回のこの事件かよ・・・。



CrazyJoe ↑0
弁護士が「容疑者は心を患っていて責任能力が問えない」
とか言い出さない事を願います。



noriyosan73 ↑0
ナイフの購入にも、購入者の身分照会とかしたらどう?

「イギリスに監視カメラが多いのも頷けるわ・・・」【海外反応】



Marilita Fabie-Fujisawa ↑3
>>取材を受けてた人物が容疑者だった・・・。

しょうもなっ!



wildwest ↑0
>>「お金を取る目的で人を刺したことは間違いありません」

それ・・・言い訳になるのか?!



Jean ValJean ↑0
この逝っちゃってるガキは、PS4が欲しかったんだろうねえ。



jessebaybay ↑0
日本語が達者じゃないから、今朝のニュースを見ててもイマイチよく理解出来なかった。
でも、取り敢えず基地外の犯行って事だけは解った。



tmarie ↑1
昨日のコメ欄で「犯人は金銭目的じゃないかな・・・」って書き込んだら低評価受けたわw



Cortes Elijah ↑0
自分かやった殺人についてTVに出て取材に受け答えかよ・・・。
おいぃ・・・。
受け答えする彼の目付きがちょっと奇妙だとは思ってたんだよねえ。
ちょっと普通じゃなかった。



papigiulio ↑0
証言が二転三転してチグハグだったから、不審に思った取材班が警察にその映像を提出したんでしょ。



tideofiron ↑0
アホじゃん。
家に閉じこもってダンマリを決め込んでれば良かったモノを・・・。
警察は気付かなかったと思うぞ。
盗んだ車で、監視カメラのあるコンビニに行くってのもアホの極み。
しかも血の付いたナイフを、近場の河原に放り投げたんだろ?
「捕まえてくださいっ」
って言ってるようなモンじゃんか。



kennytheking
 ↑0
即効で捕まって良かった。
連行されてる映像を見る限りじゃ良い服着てるし首には金のネックレス、髪の毛も染めてるしお金には困って無さそうな雰囲気だね。
テレビでは「他人の注目を浴びようとして犯罪行為に及んだらしい」って言ってる。
通常、連行される場合は頭をフードで隠したりして他人に見られないようにするよね。

この男は違った・・・。

こんな風に着飾ってカメラには笑みだ。
しかもカメラに向かって何か叫んだりしてるじゃない・・・。



Hokkaidoboy ↑1
日本も以前とは時代が違って来てるけど、それでも自分は死刑執行を支持する。
「他人の命に手をかけても良い」なんて簡単に思える人間は、その人自身の生きる権利も同様に否定されるべき。

自分から言わせれば、彼は首を吊られるに十分に値する人間です。

【死刑執行】政権交代後6人目。海外「グッジョブ!」「反対派の気持ちが理解出来ない」
英「死刑制度がある国は素晴らしい!」6歳少女、連れ去られる最後の姿・・・



>>Hokkaidoboy 
rickyvee ↑0
>>同意!

いずれにしろ、もうお金の心配はする必要が無くなったじゃないか。
このイカレタ奴の残りの人生は、我々納税者が面倒を見るんだからっ。
人生ってのはフェアだね~(棒)

海外「ご苦労様です」「絶対に破れるわ」【相模ゴム】
【イギリス・52歳主婦】「昨日の朝、裏庭に元気なイチンゴがなってたんです^^」
牛「わっ、可愛いこの子=^^=」→欲情→テケテケテケ→バイク「・・・」
ベルギーの性教育が下品スギル【いないいないばあ】
「世界の国の地形って、何に見える?」リターンズ
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
「アメリカ合衆国ってやっぱデカいよな・・・」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
「ディズニーの悪役キャラを美化してみたwww」【海外反応】
「日本人旅行客のマナーが不愉快・・・」【海外反応】
アメリカ「おい、スウェーデンが大変な事になっとる」
フィンランド「『自分の国はギュウギュウ詰めだ』ってひとはウチに来て^^」
「それでもやっぱりロンドンが好き><!」って言う様々なワケ・・・?
「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」
「なんで日本は移民を受け入れないの?」
【日本人一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」
オレは日本人から嫌われてるらしいんだが・・・。
【閲覧注意】死刑判決の瞬間に取り乱し、法廷で暴れる黒人男性に海外「いい気味」

24-year-old man arrested over knife attacks in Kashiwa