china-videoSixteenByNine1050
nytimes

王毅外相が会見「歴史と領土で妥協の余地ない」
中国の王毅外相は8日、第12期全国人民代表大会(全人代=国会)第2回会議に合わせて北京市内で記者会見し、日本との関係で「歴史と領土という二つの原則的問題では妥協の余地はない」と強調し、沖縄県・尖閣諸島をめぐる問題や歴史問題で引き続き、強硬姿勢を取ることを改めて強調した。王外相は「日本の一部の人たちが、戦争当時の侵略の歴史を覆そうと思っても、国際社会や世界すべての平和を大事にする人たちは絶対に容認しない」と述べた。1972年の国交正常化当時の状況について「双方は歴史、台湾、釣魚島問題などを適切に処理し、重要な理解と共通認識を達成」と指摘しながら「今の日本の指導者の一連の発言は、正常化の際の精神にそむき、中日関係の基礎を破壊した」と批判した。ウクライナ情勢について「情勢が緊張、エスカレートすることを防がなければならない。対話と協力を通じて政治的解決をすべきだ」と訴えた。米中関係について「中国と米国の新型大国関係の中心は衝突対抗ではなく、相互尊重、利益協力である。双方がともに定めた努力の方向であり、中国と米国両国が世界に向けて発信した積極的な戦略の予期でもある」と述べた。
yahoo

【深刻】中国の大気汚染が「もはや核の冬」 海外「この惑星は中国星」
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
加「ほっ・・・」米「おいヤメロ・・・」
↑【中国】米国ビザ獲得目的:サイパンでの出産が増加。
「自分の街の日常的なシーンを貼るスレ」
【中国】表面だけ新築に見えるボロアパート。海外「程が有るだろ・・・」
「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」
「世界の『首都』を決めるとしたらドコだ?」
パク「再検証は日本を孤立させる#」
↑「なにから孤立?」「韓国にとっても好都合では?」
【中国海軍演習妨害?!】インドネシア「最近の日本、やるじゃんっ^^」

CrazyJoe ↑3
貪欲なオオカミさんが、新たに貪り食えるようなお肉を探し回っていますねえ・・・。



Jean ValJean ↑8
お約束ですね。
この中国の笑っちゃうような主張w



Schopenhauer ↑7
道理を知らない隣国に対する最善の対処法

北京の事は無視



OssanAmerica ↑8
現代の中国を、もっと第二次世界大戦時のドイツに揶揄しても良いんじゃないのか?
このネオファシズムな全体主義国家が目指しているのは、軍拡によって地域を制圧しようとする事じゃないか。



ndwariga ↑0
圧制者が司っている国においては、国内に問題がある場合「最大の敵は国外に有り」と唱えるのが常。



TakahiroDomingo ↑5
粋な共産中国政府による、これまた粋でおバカな誇張表現・・・。
こうしてドンドンと自らを窮地に追いやっている。
もう逃げ道はないぞ。
宣戦布告してしまったのは奴等の方だ。



bass4funk ↑4
中国には、とにかく何でも大々的に報じて欲しがってるような節がある。
仮にそうだとしたら、何事も行動を起こす前に考え直してみた方が良いよおバカさん。



slumdog ↑3

昨年の外相就任以来、全国人民代表大会で初の記者会見に臨んだ王氏は、尖閣諸島を念頭に「我々のものでなければ少しも欲しがらないが、我々のものであれば、一寸の土地でも必ず守る」と主張した。さらに、安倍首相が現在の日中関係を、第1次世界大戦で戦う前の英独関係になぞらえたとして波紋を広げた発言について質問され、「第1次大戦前のドイツの問題を取り上げるより、第2次大戦後のドイツを手本にした方がいい」と述べた。ドイツがナチス・ドイツ時代を深く反省しているのに対し、日本は戦後秩序に挑戦しているとの主張だ。
yomiuri

おい中国、お前等はドイツを手本にはしないのか?



kickboard ↑3
中国=外交の達人



praack ↑2
こう言う発言をされて行くと、現在、ロシアとウクライナの問題で四苦八苦してる中、増々アメリカの面子が・・・。
中国も「ウッシッシ・・・アメリカが俺達よりも低いランクになって来たv」って感じてるんだろうね。
今の米大統領は、世界情勢を無視して国民がガッカリするような事ばかりに時間を浪費してるし。
Senkakuの件についても、中国は「米の次期大統領選までにドンドンと主張して行かなければ」って事を解ってる。米に手を引かせて、日本から島を勝ち取る事が出来れば、この先50年は近隣地域でブイブイ言わせる事が可能。



Tamarama ↑3
歴史自体に対する彼等の感情には同意できる。

でも、日本は中国に対して彼等の領土を手に入れてやろうなんて事は一切ないよね。
結局、中国はその武力で威張り散らしてるだけであり、「我々は領土拡張論者です」って言い張ってるだけなんだよコレ。



chucky3176 ↓1
お互いに水と油の関係なんだよ。
国内の民族的マイノリティを抑圧してる中国の帝国主義者と、過去の帝国を偲び、それを蘇らせようとしてる日本が相容れるワケが無いだろ。

ま、その点で日中は似た者同士なんだけどね。



SamuraiBlue ↑3
中国って、日本が今まで彼等に対してしてあげていた多額で緩やかな融資も揉み消してるでしょ。無利子の経済的援助やODAを通じての技術供与・・・これらは中国が「世界の工場」となるための地盤を築く過程で、その8割に貢献してるんだよ。

しかもその無理のない融資金を、未だに返してないと来た・・・。

中国ODAに年間300億円!日本政府「盗人追い銭」実態
日本固有の領土である尖閣諸島の領有を宣言し、突如として防空識別圏の設定を主張――。ご存じ中国である。成長著しい中国が、2011年にGDP(国内総生産)で日本を抜き去ったことをご記憶の方も多いだろう。現在の世界はアメリカと中国の2つの大国、すなわちG2の時代と言われており、数字の上では中国は日本を追い抜いた格好となる。「そんな中国に対して日本政府は、現在でも年間約300億円のODA(政府開発援助)を支払っているんです。ODAは低利で資金を貸し出す円借款、返済不要の無償資金協力、技術者や専門家を派遣する技術協力の3つに大別できます。現在、日本が行っているのは、無償資金協力と技術協力で、その総額が年間約300億円というわけです」(全国紙政治部記者)つまり、悪行を重ねる中国に対し、日本国民の血税が年に300億円も支払われているわけだ。日本政府は、何を考えているのか?「日本から中国へのODAは、1978年の日中平和友好条約締結を機に、80年から始まりました。これは、有償・無償の援助を含めて、これまでに約3・7兆円にも及ぶ巨額のものです。中国が反日政策の色を強め、GDPも日本を追い抜いたため、政府関係者の中には"即刻打ち切るべき"という声も少なくありません。ただ、中国側は"ODAは日本の戦後賠償"ということを暗にほのめかしているため、親中派の議員らが、"打ち切りは時期尚早"と、政府に圧力をかけているのが現状です」(前同)カネを払い続けても、かの国からの見返りは、反日プロパガンダの洪水と、風に乗ってやってくるPM2・5なる汚染物質だけ。"盗人に追い銭"とは、まさにこのことを言う。
livedoor



Bgood41 ↑0
中国、ロシア・・・近頃こうしたイジメ行為が多いのはなんでだろ。
そんな事、答えはハッキリしてるじゃん。
「到底、受け入れられるような事ではない」って。
中国なんかは沢山の領有権に関してベラベラと、到底受け入れられないようなでっち上げの主張を繰り返して、国際社会の同意を得ようとしてるよね。

ロシアがああしてウクライナに行動を起こせるのならば、中国にだって同様の事が出来てしまう。

そうだよね?

世界はそろそろ、こうした共産中国の薄汚い戦術に対して立ち上がって行かなければならないでしょ。
いじめっ子に対してどう対処するのか。
世界は直ぐに答えを出すべきだよ!



sf2k ↑1
中国は、ロシアのクリミア奪取に対してジェラシーを感じてる。



ndwariga ↑1
何処かの国が、中国にお灸をすえるのは時間の問題ですよ。

日本大使館前で韓国人団体が恒例の抗議集会。
↑「お疲れ様です」【独立運動記念日】
「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」
京都地裁「ヘイトスピーチは違法」
↑海外「やり過ぎだもん・・・」「これで解決かは疑問」
【街宣】全国に拡がるヘイトスピーチ。海外「なんで?」「大した事ない」
キム・ヨナ銀に不服の韓国が署名活動。
↑「今後のソトニコワが心配」「ユナも可哀相・・・」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
【慰安婦】韓国の高校生「日本政府に謝罪を要求します!」
↑海外「本気で怒ってんのかコレ?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「『なぜ自国が世界一なのか?』の理由を10秒以内で述べよ」
「パク大統領の度重なる日本批判について、世界のみんなはどう思う?」
【ソチ】英選手「ごめんなさい」→韓国「絶対に許さない」
↑海外「見返してやれ」「ソーシャルメディアは良くない」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。
↑海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
北朝鮮「韓国への攻撃は不意打ちだかんな?」
海外「知らせてるじゃんwww」「Faxてwww」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
↑海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
↑海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」

China says no room for compromise with Japan on history, territory