reportint20130426110940547
presstv

韓国紙が社説「いつでも南北統一の可能性、
韓国が併合する企みだと受け取られる可能性も」―香港メディア
韓国英字紙のコリア・タイムズは26日の社説で、韓国当局の朝鮮半島統一への政策について評価し、「北朝鮮の不安定な状況から見て、いつでも朝鮮半島が統一される可能性はあることは否定できない」と言及した。香港・大公網が28日伝えた。社説の内容は次のようなものだ。朴槿恵大統領は就任1周年を迎えた25日、統一準備委員会を発足させ、「体系的かつ建設的に統一のあり方を模索する」との方針を示した。ただ、北朝鮮はこの動きについて、韓国が北朝鮮を併合する企みだと受け止める可能性がある。また、統一準備委員会は既存の国家統一諮問委員会、統一部と職務が重複する恐れもある。政府は統一に向けた組織についてさらによく検討することが必要だ。統一に向けた準備が加速している背景には、分断されて70年近くになる現在、すでに2つの国の政治、経済、文化などが全く違うものとなっており、突然の統一が難しいことがある。ドイツは東西が統一される前に十分に準備をしたはずだが、それでも多くの問題に直面した。統一に向けて十分に準備をすれば問題は少なくなり、南北の国民にとって統一が利益となる。北朝鮮はナンバー2とされた張成沢氏が処刑されるなど情勢が極めて不安定で、いつでも南北が統一される可能性はあることは否定できない。
yahoo

「なんで東アジアって、他の人種を混ぜないんだ?」
外国人が思う「1999年までは当たり前だった日常」
「自国旗を邪悪風にカッコ良くしてみてよwww」
ブラジル「エストニア国旗が美しくて羨まし過ぎるんだが・・・」
【自国旗】「6歳児に描かせるとして、その難易度を10段階評価してみてw」
「自国旗を、自然の造形で表現できない国は負けwww」
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」
【初代ファミコン】友達が日本の最高のプレゼントくれた><!
「ここはフィンランドを称賛するスレ・・・(´・ω・`)」
フィンランド「やっぱアジアの人達って、みんな似てるよね?」
【は?】日本の学生「4人に1人『太陽は東に沈む』」
海外「マジか@@?」「調査が不公平」
世界で最も教育が進んだ国家トップ10。
The Top Ten Most Educated Countries In The World.
「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
↑【過去1000年分】
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」
海外「無理」「やり方変えなよ・・・」

Anonymous ブラジル 03/11/14(Tue)10:34 UTC+9 No.21618201

1394501681044

どうなると思う?
共産国家としての統一では無くて民主主義って仮定でね。
ドイツの場合と同様に、共産側の問題が解決されるのだろうか?



Anonymous ドイツ 03/11/14(Tue)10:36 UTC+9 No.21618266
更に悪化すると思う。
ドイツの様にはならんね。
むしろ無理でしょ。
お互いに嫌がってんだから。



Anonymous トルコ 03/11/14(Tue)10:37 UTC+9 No.21618310
統一できない理由は、韓国側が北の経済の立て直しをする役目を嫌がってるから。
今後20年、有るとしたら韓国が安い労働力を欲した時とかだろうね。



Anonymous カナダ 03/11/14(Tue)10:37 UTC+9 No.21618311
おそらくとてつもない時間を要すると思う。
徐々に国民が移住して行く事や、援助の形・・・。
20~30年掛かるんじゃないかなあ。
今の国境線に見られるように、検閲区域みたいのも一杯有るだろ?
しかも北朝鮮の人達は洗脳されまくってる、政府に対する熱狂的な支持者だ。
韓国にとっちゃ、そんな人間達を自分の国に受け入れるなんて冗談じゃないって話だろ。



>>21618311
Anonymous カナダ 03/11/14(Tue)10:46 UTC+9 No.21618608
北朝鮮の国民は「こんな生活にはもうウンザリだ。こんな体制はもう嫌だ><;」って思ってるかも知れないよ?



Anonymous ロシア 03/11/14(Tue)10:52 UTC+9 No.21618779
経済状況がヤバくなる。
自分は再統一なんて望まない。
お笑い担当の北朝鮮がいなくなっちゃうし・・・。



>>21618779
Anonymous アメリカ 03/11/14(Tue)10:57 UTC+9 No.21618905
国全体が騙されながら飢えに苦しんでんだもんなあ。
笑っちゃうよねw



>>21618779
>>21618905
Anonymous ロシア 03/11/14(Tue)11:01 UTC+9 No.21619031
彼等は彼らなりのスタイルを持ってるんだから。
面白いなんて事はない!



Anonymous アメリカ 03/11/14(Tue)10:59 UTC+9 No.21618958
北朝鮮はナチスドイツよりも悪いって断言できる。
これだけの長い期間、世界があの体制の彼等を放置してるなんてさ・・・。



Anonymous 日本 03/11/14(Tue)11:13 UTC+9 No.21619375
自分は日本人でzainichiじゃないけど、統一は望まない。
ドイツの場合よりも難しい問題だ。
ドイツのとの違い、それは朝鮮半島の場合は戦争が有ったって部分。
後、北朝鮮の一人当たりの収入は、韓国の1/19。
東ドイツの場合はそこまでは酷くなかったハズ。



Anonymous メキシコ 03/11/14(Tue)12:39 UTC+9 No.21621655

1394509142776

1394514117406

1394510090844



Anonymous 日本 03/11/14(Tue)11:28 UTC+9 No.21619829
中国は北朝鮮の事を「歴史的に元々我々の領土だ」って主張してるんだよね。
事態はもっと悪くはなるだろうね。

東北工程



Anonymous 日本 03/11/14(Tue)11:50 UTC+9 No.21620427
カギは中国。
彼等の経済は、今後三年で悪化の一歩を辿る。

ここ10年の上海の株価。

1394506202490

仮に中国に民主化の動きが起きたら、それが再統一のチャンス。



>>21620427
Anonymous アメリカ 03/11/14(Tue)11:57 UTC+9 No.21620643
そんなに悪くなってなくね?
途中でちょっと落ち込んでるだけ。



Anonymous アメリカ 03/11/14(Tue)11:15 UTC+9 No.21619431
Kimの立場はどうなっちゃうんだよ?

  • 処刑?
  • 立憲君主制?
  • Dokdoに島流し?



>>21619431

Where everybody knows your name !!015NkzNxuQy アメリカ
03/11/14(Tue)11:18 UTC+9 No.21619497
新しい国家統一記念日に、壮大なパレード。
式典の最後に処刑。



>>21619431
"Kiwi Dude" !0Gh8eYo/Hw オーストラリア
03/11/14(Tue)11:25 UTC+9 No.21619700
何からの形で失墜するか、激しいデモが起きる。
Kimの権限は極限まで狭められ、新しい国家には出来るだけ影響力が及ばない様にされる。

Kim自体は、国と国民の事を知ってる人間なのだから、彼をある程度のポストに置いた方が国家の近代化には助けになる筈だ。

彼を殺してしまうと、国内の不安定だけが残ってしまうね。
それは新しい国家にとっては不都合だ。



Anonymous アメリカ 03/11/14(Tue)11:21 UTC+9 No.21619585
核兵器の事を考えれば、数年間はいったん中国に引き取らせてから再統一した方がベストな気がする。



Anonymous アメリカ 03/11/14(Tue)11:49 UTC+9 No.21620404
両者の言語にさえ、ちょっとした違いが出来始めてる。
今すぐに統一しなかったら、二度と起こらないね。



>>21620404
Anonymous アメリカ 03/11/14(Tue)11:58 UTC+9 No.21620663
うん、50年以上の間、境界線が主張され続けた場合、その線は二度と変わらないって事が歴史的に証明されてる。



Anonymous フランス 03/11/14(Tue)11:16 UTC+9 No.21619449
革命が起きない事には統一なんて無いんだからさ。



Anonymous カナダ 03/11/14(Tue)10:50 UTC+9 No.21618737
ただ一つの道は、北朝鮮が変わる事。
徐々にで良いから、韓国のような社会になって行くしかない。
今日明日にくっ付いたらそれこそ地獄絵図だろ?
ただでさえ、北朝鮮のスパイは至る所に潜んでるって言うのに。



Anonymous アメリカ 03/11/14(Tue)11:30 UTC+9 No.21619893
統一なんかしたら、北朝鮮の人間は、むしろ日本にドンドン流入して来そうだ。



>>21619893
Anonymous アメリカ 03/11/14(Tue)12:43 UTC+9 No.21621755
犬の×××食べるやつらよりも、日本はアンドロイで埋め尽くされるのが先。



>>21621755
Anonymous 韓国 03/11/14(Tue)12:38 UTC+9 No.21621628
俺が日本に行ってモテモテになる時期はいつかなあ^_____^ ?
そしたら日本の女の子達に、自分自身の×××を×××させちゃうんだけど。



>>21621628
Anonymous 日本 03/11/14(Tue)12:48 UTC+9 No.21621890
そんな時期は絶対に来ないから。
×××みたいな顔はコッチではモテないから。



>>↑
Anonymous フィンランド 03/11/14(Tue)12:49 UTC+9 No.21621935

1394509787709

おーいみんな~。
楽しいショウがはーじまーるよ~。



Anonymous 韓国 03/11/14(Tue)12:29 UTC+9 No.21621408
北朝鮮に家族がいる。
あんな体制は時機に崩壊すると思うよ。

Jong Eunはスイスで育ち、事実、自分の国の事は嫌ってる。
崩壊させたがってるんだよ。
そのためには家臣を破壊して行かなければならない。
真っ先に民主化してしまったら自分の命が危ないからね。
だから、時間をかけて権力を持っている人物を掃除して行ってる。
やがては基地外たちを腑抜けにするハズ。
それから民主化させて行き、国の発展に勤めて行くだろう。
そして全ての行政権を韓国に委ねる。
そうして彼はノーベル賞を授与され、新政権においてもポジションを得られるってワケさ。
女もとっかえひっかえだ。

実はあの男、地球上で一番のやり手。



Anonymous 韓国 03/11/14(Tue)11:22 UTC+9 No.21619605
北朝鮮には現状を保ったままでいて欲しい。
仮に北を吸収してしまったら、中国、ロシアと隣同士になってしまう。
中国からの脅威はハンパ無くなる。
みんなも知ってる様に、中国は領土を広げる事を熱望してるだろ?
インドやベトナムに対してもそうだ。
常に対外的に攻撃を仕掛けてる。
それは言葉だけでなく力技も使っての攻撃だ。
よって、このまま5年間やそこらは現状維持でいて欲しい。
でもその内、奴等の核ミサイルでコッチは木端微塵にされるかもだけどw



>>21619605
Anonymous アメリカ 03/11/14(Tue)11:23 UTC+9 No.21619663

1394504638857

中国にはご用心を。



>>21619663
Anonymous アメリカ 03/11/14(Tue)11:44 UTC+9 No.21620269
今よりも平和になりそうだ。

米「アニメのキャラクターは、なぜ白人っぽいのか?」
「シリアには介入しようとするのに、なんで北朝鮮はほっとくの?」
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」
【日本の防衛費増加】中「おいヤメロ」
↑海外「支持する^^!」「日本は良くなってる」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
【準空母】いずも進水式。 海外「グッジョブ!」「脅威・・・」
「北朝鮮にも、こんなに素晴らしい自然が有ったって知ってたか?」
日本「やっぱ、東アジアは一致団結して行くべきでしょ」
カナダ「ちなみに、俺的アジア美女の区分けはコレ」
「なんでオランダ人って、あんなに背が高いの?」
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」
「ココは中国製オモチャのパッケージを愛でるスレwww」
「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」
「結局、日本人ってどこから来たの?」
「なんで日本は移民を受け入れないの?」
オレは日本人から嫌われてるらしいんだが・・・。
レディー・ガガ、インドネシアでも拒否られる
「マレーシアについて知ってる事を教えて」
「似通った国旗ってあるよねwww」
「一番仲良しの国と言えばドコ?」
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」
米「東欧だと、この美女でも標準だかんね?」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
ベトナム「我が国の可愛い子を貼っていくよ」
「タイのレディボーイが理解できない・・・」
フィンランド「この先、我が国ではプログラミングが必修科目になりそう」
【PISA】日本「やっと日本が読解力で韓国に勝てたわ^^v」
「世界の国境線を愛でるスレ」
「記憶を頼りに、ヨーロッパの国境線引ける?」
日本「記憶を頼りに自国の形を描いてみよう^^!」
「各国を知能指数でランク付けしてみたリストなんだがwww」

What happens if Korea gets reunified as one country again?