
flickr
【衝撃賃貸】
ワンルーム3畳キッチン付き家賃25000円の部屋に行ってみた
東京23区の一等地!!
東京都といえば、日本でも家賃が高い地域のひとつである。風呂さえ妥協すれば2万円台の物件もあるが、風呂がついたとたん、どんなにボロボロでも4~5万円に相場が跳ねあがる。今回は、東京23区内にある、ワンルーム3畳キッチン付き家賃25000円の部屋に行ってみた。しかも山手線の駅から早歩きで5分!ダッシュで3分のところにある一等地!!はたしてどんな部屋なのか?その部屋に住んでいるのは、ガチンコ系の肉体派ライター佐藤記者(弐号機)。彼が住んでいるアパートの部屋は家賃が25000円!広さはたったの3畳で風呂はないが、キッチンもついている快適な部屋。……のはずなのだが、本や箱や衣類などがギュウギュウに詰まっているため、実質1畳くらいしかスペースがない。その1畳も布団が敷かれているため、何もないスペースはゼロ。エジプトのミイラのごとく、狭い棺桶のような部屋で寝なくてはならない。起きても狭いままなので、非常に窮屈である。いらないマンガやエロ本や雑誌などを捨てたほうがよいと提案したが、なかなか掃除する気力がわかないという。枕の横にポットが置かれているので、地震がきてポットが倒れたら顔面を大火傷するのではないかと心配になった。ちなみに、東日本大震災のときは物が雪崩のようにすべて崩れてきたという。そのとき部屋にいなかったから助かったとのこと。とにかく、物が崩れてこないように祈りたい。
netallica
「自分の部屋を晒すスレ」
「ロシアを讃えるスレ^^!」
「トルコが「ヨーロッパ」って事に違和感を覚えるんだが・・・」
ポーランド「サムライと我が国の軽騎兵。タイマンしたらどっちが勝つかな」
「ヨーロッパのミニ国家には興味ある?」
【美しい】「ボリビアが嫌いな人なんているの?」
「デンマークってどんな国だ?」
「ルクセンブルクって幸せ過ぎだろjk#」
【デンマーク】「空港の駐車エリアでヘンな表示見っけた」
【深刻】「このスラム街、アナタならどうやって再建する?」
フィンランド人「みんな、サウナは好き^^?」
アメリカ「海外のみなさん、もっと牛肉食べなよwww」
【なにも】世界のPCルーム拝見www【ここまで・・・】
【閲覧注意w】長年使ったPCのケースを開いてみたら・・・((((゚Д゚))))【40台】
【普段何気なく使ってるアレ・・・】コンピューターマウスの発明者が死去
16歳少年→飲酒運転で4人死亡→「判決、被告は金持ちの子につき無罪(キリッ」
↑「USA!USA!USA!」
友達の勤めてるお店にSUGEEEE人がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【博士】
|
|
n00dle
奴の寝た状態が好きだ。
既に死を受け入れているかのようだ・・・。
LoganTNY

放心したような表情だね。
paulgoss

自分だったら自殺したくなる。
facepalm

oldguy13

AussieJoker

Fatalfury

hard2describe

日本のゴミ屋敷がココに。
StumpChunkman

絶対的に狭い。
3割捨ててもまだ窮屈そうだ><;
それでも3割は広くなるんだよな・・・。
うおぉぉぉ・・・とにかくモノが多過ぎるよ><!
AgitProp

自分がこの部屋に住むとしたら、モノの量はこの100分の1になる。
SantasBoyfriend

少々片付けたところで、狭さは変わらんけどな。
King Krang

はいはい、今日はお掃除の日ですよ~。
seanspark1

Northern_Invader

汚いにも程がある。
なんで、そんなに片付けるのが嫌なのか。
heymeow

この人、色々と人生に躓く事も有ったんだろうなあ。
しかし、家具よりも紙の量の方が多いな・・・。
Krzakowski

書類はPDF化するよろし。
Nepean109

「えーっと・・・今日はお客さんが来るから、ちょっとだけ片付けないと・・・あっ・・・寝床はどうしよ・・・?!」
Spazmatron

こんな場所に住むくらいならテントの方が良いや。
para001

枕を洗って、エロ本を結構捨てれば住める。
Joe Blow57

生魚みたいな臭いがするに決まってる・・・。
henryford

インナーの緑色が、部屋の色調と合ってない。
AgentofMan

JustinOz13

火が出たら一発でアウト。
>>↑
gubastek

大丈夫、避難訓練は済ませてあるからw
HDFreak

いやあ、こんな小さなゴミ箱での生活なんて地獄さながらだろうな・・・。
Chris6900

風水的にはおk。
Bux

今まで俺は、自分の部屋の狭さに辟易していたんだが・・・。
stry3d

これだけのモノを所有するんなら、もっと大きい部屋にしなさい!
1904

綺麗に片付ければ、倍の広さに感じるぞコレ。
>>1904
the-sun-is-my-god

Chrede2750

PocketOKrypto

あんたの言う通り。
ほんのちょっと片付けるだけで快適になるよね。
ベッドだって置けるようになる。
candleman

PyneOil
全部捨てろコラ。
pantucci
嫁のカアチャンに頼めば、数時間で綺麗にしてくれると思うよ。
Carnster

部屋が狭いからって、それがコキタナイゴミ屋敷のようになる事の言い訳にはならない。
とにかく捨てなさい!
顔面の上のポットにしたって、万が一怪我をしても自業自得だ。
stillstand

とにかくゴミや余計なモノが多い。
整頓するだけなんだけど、彼はそこまでお利口になれないらしい。
>>stillstand
celtbrewer

と言うより、「生活を変えよう!」っていう動機づけが無いとね。
Batarian

日本人は「整頓・清潔・秩序・調和・・・」を愛する人々だと思ってたんだが・・・。
この人は絶対に日本人ではない。
ムスリムでさえ、ここまでは汚さないぞ。
ああ、資本主義ってのは人を怪物にしてしまうんだなあ・・・。
Datsda1

ペットは?
>>Datsda1
stillstand

いると思う。
みんなから嫌われてるヤツが・・・。
SickTraveler

小さい部屋なのは仕方がないよ。
ちょっと片付けるだけで広くなる。
無理してこんな場所に住む事なんか無いのに・・・。
downwire

片づけられない人は、どうしてもこうなるモノ。
targetmann010

幾ら散らかってても、必要なモノがドコに有るかは心得てるんだよな。
randir12

これで月244ドルなら、トイレくらいは欲しいところ。
Kokain
映像を再生しなおしたけど、彼はゲットーのスキルを真似た方が良いかも知れん。
取り敢えず、戸棚に入ってるのも含めて、全てのゴミを出す。
宙に浮かせるタイプの木製のベッドを備え付ける。
ベッドの下にゴミを入れる。
テレビやPC系の遊び道具はベッドの脇へ移動。
これで二階建てみたくなる。
空間の有効活用だ。
Foster777
本人が極小性・機能性を重視するのであれば、極めて住み心地の良い部屋ではあるハズだ。
soni204
ゴミを無くせば、適度なスペースがある良い部屋だよ。
自分なんか、ロンドンで同じ位の大きさの部屋を450ポンド(約76000円)で借りてた。
【急げ】英王室「お手伝いさん募集^^!」 英「安っ@@;」「やるかそんなモン#」
Kokain
実は、自分の部屋もこんな感じ。
散らかってる内容が、自分の場合は車のパーツ類だけど。
khamomil

少なくとも、癪に障るルームメイトがいないのは幸せです。
strangely

- ポット
- 毛布
- 備品
- 多種多様なポ○ノコレクション
自分的には、独身男の城として完璧な環境だと思うんだけど。
dreamerduke213

このお城では、彼が王様なんだよ。
KOSMOPOLITISCH

Gonbate kudasai!
【片付けられない症候群】家賃滞納の部屋を訪ねたら、卒倒しそうになった件【世界共通】
【機能性】「日本のちっさなアパートを見てみよう」
↑「無理」「そのうち我々も・・・」
最近放映された「激せまシェアハウス」シェアハウス。 海外「気が狂う」
【ヘイ・ガーイズ¥^^】日本のちっちゃなポリスカー^^!
海外「いや、アンタが大き過ぎるwww」
「マジな話、ニートが一番生活しやすい国ってドコかな」
【IKEA】「サウジアラビアのカタログで、女性モデルが全て削除されてる」【女性蔑視】
【フォトショップ】ついでに有名女性もIKEAサウジ風にしてみたwww
【凄惨・・・】彼女を放ったらかしにしてたら、
部屋をメチャクチャにされた・・・【15枚】
「あなたが余生を過ごすとしたら、どの国が良い?」
【片付けられない症候群】家賃滞納の部屋を訪ねたら、
卒倒しそうになった件【世界共通】
世界の豪華な生活空間30例
【カリフォルニア大】ギークな新入生にハックされまくった寮部屋【バークレー校】
やべっ・・・。病院に行ったらこんな診察室に通されたwww
【閲覧注意】「不動産屋だが、立ち退きしてもらった家のドアにこんな事された」
【閲覧注意】刑務所でナースやってるけど質問ある?
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
【海外激怒】少女、BMWで複数の家を破壊→「大丈夫よ、パパはお金持ちだから♪」
【twitter炎上】超セレブな生活をする大富豪の娘は、言う事までカッコイイ(怒`・ω・´
富裕層の生活に関して、海外はどう思ってるの?【ラグジュアリーボート】
【今度こそ?!】ACミラン、本田を獲得か。海外「ずっと待っていた」
世界の豪華な生活空間30例【海外反応】
【世界の子供達】「お気に入りのオモチャと記念撮影」が興味深い。
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
「日本って案外デカいな・・・」【海外反応】
【発表】「裕福な国ベスト10の国の人が集うスレ^^」
「資本主義って、貧困ばかりを生み出す駄目システムだよな?」
Japanese Man's Tokyo Apartment