44605e2d

浦和に厳罰 Jリーグ初の無観客試合
Jリーグが浦和に対して「無観客試合」の厳罰を下した。村井満チェアマン(54)が13日、東京・JFAハウスで会見。8日のJ1浦和-鳥栖戦(埼玉)で浦和サポーターの一部が掲出した差別的な「JAPANESE ONLY」の横断幕について、けん責に加え、23日の浦和-清水戦(埼玉)を無観客試合で行うという重い処分を発表した。この日午前、浦和の淵田敬三社長(59)が事情報告のためJリーグを訪問。その報告を受け、裁定委員会の答申を踏まえた上で処分を決定した。現在、国際サッカー連盟(FIFA)を筆頭にサッカー界として人種差別・差別に対して厳しい姿勢を示している現状もあり、Jリーグ史上で最も重い処分となった。

20140313-00000025-nksports-000-17-view
詳細↓
yahoo

清水側「落ち度ないのに」
サッカーJ1浦和のサポーターが差別的な横断幕を掲出した問題で、Jリーグは13日、浦和に対し「無観客試合」などの処分を決めた。対象は23日に埼玉スタジアムで行われる清水戦。清水側も大きな影響を被る裁定をクラブ関係者が冷静に受け止める一方で、サポーターからは「落ち度がないのに」と不満の声も上がっている。国際サッカー連盟(FIFA)の「反人種差別・差別に関する戦い」の決議を受けた今回のJリーグ判断。清水の竹内康人社長(54)は「Jリーグ、チェアマンの迅速な対応を評価したい。試合を楽しみにされているお客さまのことを思えば残念だが、Jリーグもそれを承知し、今回の件を重く受け止めての措置だと思う」と話した。
詳細↓
yahoo

京都地裁「ヘイトスピーチは違法」
↑海外「やり過ぎだもん・・・」「これで解決かは疑問」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
【Facebook】「韓国人の友人数が物凄いのは何故?」
「朝鮮の統一は可能だと思う?達成したらどうなる?」
中国「歴史・領土に関しては絶対に引かないアル!」
↑海外「その前に、日本に対して金返せ」
日本「やっぱ、東アジアは一致団結して行くべきでしょ」
【ウクライナ情勢】オバマ「プーチンなんかに騙されないよっ」 海外「プーチン頑張れ」
【ウクライナ】露「夜明け(日本時間正午)までに降伏せよ。さもなくば制裁する」

don-in-japan ↑9
リーグにこう言った罰を与える権限が有る事は喜ばしい。
クラブ側もこれに従い、こう言った愚かな行為を二度と繰り返さぬようにしなければね。



sillygirl ↑1
このニュースは、今朝のfujitelebiで見た。
ほんのちょっとしか報道されなかったけど、処分的には良い事だと思う。



bilderberg_2015 ↑1
良い方向に進みだしたって事。



CrazyJoe ↓1
J-Leagueのオウンゴール。



hokkaidoguy ↑2
こうした手厳しい対処は、見ていて喜ばしい。



tamanegi ↓19
アホの極み。
選手、対戦チーム、99.99%の良きファン、スポンサー企業、スタジアムで販売員のバイトをやってる人達・・・この人達も一緒くたに罰せられるのかよ・・・。
呆れるわマジで。
横断幕を吊るした奴だけを罰して、スタジアムの内外に警告表示しとけば済む事じゃないか。



>>tamanegi 
David Varnes ↑3
やった人間だけを罰するだけでは、習慣的に行われているこう言った行為に対して効果が無いんだよ。
しかもクラブは、何度もなされて来た案件に対して何も対策を講じてこなかったワケだし。
Redsを成功させ、今後も観戦をして行きたいのなら、レイシズム的な問題に対して、彼等に対処させなければいけない。



>>David Varnes
CH3CHO ↑0
>>やった人間だけを罰するだけでは、習慣的に行われているこう言った行為に対して効果が無い

は?
差別的な横断幕なんて、J-League20年の歴史の中でコレが初めてなんだけど。
日常的だなんて・・・そんな誤った情報を一体ドコから?

本当の煽り屋は、なんだか別な場所にいそうだね・・・。



>>CH3CHO 
David Varnes ↑5
Urawaはゲーム中のファンによる差別的な罵りのせいで500万円の罰金を受けた事もある。
「横断幕は初めて」なんてのは言い訳。
Urawaのファンには、レイシスト的な行為の歴史があるんだよ。
そこが肝だ。



scoobydoo ↓12
愚かな罰則だ。
お飾り程度にしか過ぎない。
良く考えてみろ。
チームの監督は外国人だぞ。
何だこのマヌケな状況は。
ヘディングのやり過ぎか?



80393 ↓3
我々の怒りは、こんな事件よりも日常に影響するような差別に対してとっておいた方が良いんじゃなくて?あんな表示なんて、地元の偏見を持った奴がしでかしただけの事。
こんなのはどこの国でだって起きてる事だよ。

もちろん罰するのはアリだとは思うけど、こんなちょっとした症状よりも本元の病気の方に目を向けるべき。
日本は総体的な差別を止める必要が有る。
それからサッカーファンの事を心配すればいいんだ。
問題は大きなモノから順に対処しなければね。



cracaphat ↓12
この程度の罰則じゃ効果が薄い。
自分は、こんなサッカー場でのちょっとした「日本人だけ」なんて横断幕よりも、他国での「白人だけ」って風潮の方が問題だと思うけどね。



>>cracaphat 
Daijoboots ↑2
>>効果が薄い

じゃあ、どの程度なら満足なの?
23日の試合ではチームの収益はゼロ、3人の人間がスタジアムから無期限の出入り禁止、メッセージはメディアによって大々的に報道された。

>>ちょっとした

全然ちょっとなんかじゃない。
掲げられた場所は、興奮しサポーターたちが応援歌を一緒になって歌いながら束になって通るゲートだ。
これは、相手チームの外国人サポーターたちが見たら怒りだすよ。



StormR ↓3
これで願い通りになったじゃないか。
外国人ナシだ。
ついでに日本人や他のサポーターもナシだが。
横断幕の設置を許して放置しちゃってたスタジアムの管理者やJ leagueの管理者は罰しないのか?

スポンサーやチームは、そんな事が起きてるなんて知らなかったワケだし、防ぐ事も出来なかったんだぞ。
なのになんで罰するんだよ。



Scrote ↑5
罰則は理に適ってる。
クラブ側は幕を除く事もしなかった。
だからその責任を取った。



taj ↑2
やるなあJ-League。
次回、またこんな馬鹿げた事をしようとする輩は、本当のファン達から爪弾きにされるだろう。



>>taj 
Alex Einz ↑0
同意。



oldman_13 ↑5
J-Leagueは良くやったと思うよ。
FIFAや他の団体に比べれば迅速な対応だった。



isoducky ↑0
とっても良いと思う。
FIFAだって、もうちょっと厳しければいいのに。
空っぽのスタジアムでやるって事は、ビールも食べ物もチケットも記念品も無い状態って意味だ。
チームよりも、協会の受ける打撃の方が大きいよ。



GalapagosnoGairaishu ↑1
およそスポーツマンライクとは言えない差別的な行為に対する、こうした毅然たる対応は、日本にとどまらず世界中のサッカー場に対して適応してもらいたい。



Raymond Chuang ↑3
まあ、Urawa Redsに対しては手厳しい処置だったかもしれんね。
でもね、こういう事態は前代未聞って事でもないんだよ。
数十年前、英国のサッカー協会も空っぽの会場で試合をさせられる羽目になった事がある。
同じ理由だよ。
チームがルールを守らないファンをコントロールできなかったんだ。

浦和監督「どの人間にも愛を」 処分後、初練習
無観客試合の処分が決まってから初の練習となった14日、浦和の選手たちが口を開いた。差別的横断幕が掲げられた8日の試合直後にツイッターで問題提起したDF槙野は「あってはならないこと。選手一人一人やチームのことを考え、改善しなければと思った」と語った。処分については「チーム、クラブ、サポーターが結束を深めて団結するため、通らないといけない道」と受け入れた。その上で「これでサポーターに変な気持ちを持つことはない。すべてがプラスに働けば」と願った。ペトロビッチ監督は、差別的言動は「非常にショック」と神妙な面持ち。サポーターに対しては「ほとんどの人は我々を後押ししてくれる、非常に素晴らしいサポーター」とし、「こういうときこそチーム、クラブと一つにまとまり、どの人間に対しても、リスペクトと愛を持って接していこう」と呼びかけた。
asahi

米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」
【日本一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
「日本人がユニオンジャック柄のアイテムを持ってる事についてどう思ってる?」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
【太平洋戦争末期】日本を襲う米軍機のガンカメラ映像
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【思いの輪】ある米兵から、日本兵の遺族への贈り物
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
「タイのレディボーイが理解できない・・・」
アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
「日本・アメリカ友好のスレ!」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「なんで日本は移民を受け入れないの?」
「50年後のアメリカ人の顔付きwww」
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」
「日本って案外デカいな・・・」
【米軍】1960年代に沖縄各地で生物兵器実験。「邪悪は米」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【ジャイアン登場】米爆撃機「防空識別圏を無断で通過してみた」 ( `ハ´)「ぐぬぬ」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。
↑アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」

J-League orders Urawa to play next game in empty stadium over discriminatory banner