• スペイン中の村が、約700万~2800万円で大売出しに
  • その価格は、英国の平均的な住宅の半額程度
  • 手に入れる事が出来るのは、3つの寝室がある建物に加えて、5つのビル、新鮮な水の湧き出る泉や広大な140000平方フィートの農場などなど・・・
  • 例えば、6つの住宅が付いた32000平方フィートの土地のお値段は1000万円程度
  • 不動産会社によれば、「スペイン郊外には、こうした廃村がおよそ2900ヶ所も存在」しているとのこと
  • 原因は、スペインの不景気による、村の住民たちの離散



article-2576711-1C25AF1500000578-389_964x641



article-2576711-1C28427300000578-51_964x557



article-2576711-1C28424200000578-963_964x627



article-2576711-1C28429E00000578-470_964x609



article-2576711-1C28429A00000578-847_964x541



article-2576711-1C28428E00000578-466_964x508



article-2576711-1C28427E00000578-89_964x595



article-2576711-1C28427A00000578-952_964x543



article-2576711-1C28424A00000578-384_964x534



article-2576711-1C2842A200000578-573_964x557



article-2576711-1C2840C400000578-317_964x628



article-2576711-1C2840BE00000578-727_964x541



article-2576711-1C2840BA00000578-253_964x628



article-2576711-1C2840B200000578-417_964x538



article-2576711-1C2840AE00000578-160_964x591



article-2576711-1C2840A900000578-1_964x536



article-2576711-1C25AF1900000578-551_964x641



article-2576711-1C25AF1100000578-297_964x641



article-2576711-1C25AF0500000578-841_964x641



article-2576711-1C25AF0D00000578-563_964x641



article-2576711-1C25AEFD00000578-33_964x641



Angered イギリス ↑1108 ↓12
不景気が原因ってのはウソ。
数十年前から放置されてる物件ばかり。



C U Jimmy イギリス ↑1345 ↓239
みんな、こんな低価格に釣られないように。
こんなボロい屋敷を住めるような状態にまで改築し、下水、ガス、電気等を整備・・・。
そのコストは青天井。
しかもスペイン政府やEUの目論見は「超高い税金掛けてやれ」だかんな。

こんなんだったら、スコットランドにでも引っ越した方が全然マシだから。
ヘルスケアや教育もタダですよ。
地元の人達も良い人ばかりだし、ウィスキーやステーキ、それにサケなんかも最高に美味しいからね。



>>C U Jimmy
EleZ イギリス ↑179 ↓85
天気も素晴らしいよね!



>>C U Jimmy
Nick Dixon イギリス ↑78 ↓31
イギリス人として言うが、スコットランドはちっとも好意的なヤツ等じゃないぞ。
さっさと独立しろや#
その方が奴等にはお似合い。

「今年、新しい国家が2つ出来るかもだけど・・・」【海外反応】



>>C U Jimmy
Karezza イギリス ↑184 ↓38
おいJimmy、クソ寒いって事を言い忘れてんぞ。
あと、虫がワンサカ。
外部の人間に敵対心満々のお人柄も。



>>Karezza 
Dave イギリス ↑124 ↓38
サッカーもヘタクソ。



madmike1 タイ ↑875 ↓36
素敵そうな場所だね。
政府や元所有者が「やっぱりウチの」とか言って来ない限りは・・・。

「素晴らしい景観のコテージを超格安でご提供」→「イラネ・・・((((゚Д゚))))」



>>madmike1 
mememememe イギリス ↑393 ↓32
同じ事思った。
また奪い取られちゃうよね・・・。



>>madmike1 
Pure Logic イギリス ↑796 ↓40
今時のスペインの物件を買おうなんて狂気の沙汰。
無理矢理立ち退かせるために、敷地の真ん中に道路を建設しようとして来るよ。



>>Pure Logic
Rob アメリカ ↑80 ↓1
新幹線とかwww

【迫り来る鉄の塊】スペイン列車事故:監視カメラ映像公開。
↑海外「脱線しない方がオカシイ」



The English man イギリス(マンチェスター) ↑654 ↓42

スペインで土地購入・・・?

ガクブル・・・(((( ;゚д゚)))



>>The English man
Peter The Hermit スペイン ↑123 ↓53
スペインの土地所有者だけど、マンチェスターなんかよりもずーっと快適な生活ですよ。



Fran イギリス ↑11 ↓17
なんでこんなに叩かれてんの?
自分はスペインに不動産を2つ所有してるけど、今の所なんの問題も無いよ。
そう言った問題が起きるのは、評判の良くない業者から、旅行客で賑わうような場所の物件を購入した場合だけでしょ。
スペインでも長く生活して来たけど、政府が鉄道を敷いて嫌がらせなんて聞いた事ないよ。



new2apple-goodbye android イギリス ↑490 ↓96
スペインで物件を買う人なんて、愚か者しかいないでしょjk。



>>new2apple-goodbye android
Graham イギリス ↑490 ↓96
ここ数年でスペインに移住した50万人の人達に対しても同じ事言えんの?



>>new2apple-goodbye android
Ken65 -Tenerife スペイン ↑149 ↓118
イギリスに住みたいと思う奴の方がどうかしてる。



Tony イギリス ↑169 ↓15
スペイン人以外の人間がやって来て、この物件を購入し、修繕や改築に多額の資金を掛けて再び息を吹き込むとするでしょ・・・そしたら、スペイン政府がやって来て「これは違法に買い上げられた場所だ」とか言って脅して来るんだよ。合法的に脅された方の購入者はそのまま追い出され、ブルドーザーがやって来る事になる。



>>Tony
hoochie イギリス ↑98 ↓6
それが本当だったら、マジで居心地悪いだろうな・・・。



>>Tony 
Beachboy スペイン ↑7 ↓3
ネットの情報を、何でもかんでも鵜呑みにしない様にして下さいね。



Defiant イギリス ↑92 ↓3
むしろ、購入者がお金をかけて住めるような状態になる頃合いを見計らってから、元の所有者が「お前達には住む権利が無い」みたいな訴状を持ってやってくるんだろ。



Come on you blues スペイン ↑13 ↓1
元の所有者たちが、後になって所有権を訴えて来る事は無い。
住んでいた人間は、みんな死滅してる。

訴えて来るのは・・・その子孫たちw



jaydee イギリス ↑85 ↓38
悲しいかな、スペイン人は信用が出来ない人達だ。
所有していられるのも、
「返せやゴルァ!」
って言われるまでの間だけ。
ホントに注意してね。



>>jaydee 
chrissyh スペイン ↑18 ↓6
スペインの家を購入し、生活をするようになって一年になるけど、未だに自分のモノだよ。
アンタみたいな人を見てると、イギリスが放棄されていくのも無理はない・・・って思うわ。



ian イギリス ↑97 ↓5
スペインに廃村が有る事も、それを安く買える事もホントの事。
ただし、どの村にも電気やガスの供給は無い。
最寄りのお店にだって、冬場となると行く事も出来ない。
医者も居なければ道路も無い。



deborah スペイン ↑89 ↓15
スペインじんとしておススメは出来ない。
Defiantが指摘する通り、住めるようになったら所有権を訴えて来るぞ。
それでなくても冬場は寒いし、仕事も無い場所だ。
まさに孤立状態になるし。



集落を丸ごと買っても540万円… スペインの「村」、ただいま絶賛売り出し中
「英国や米国、そしてオランダからも団体がやってきて、村を見学していました。みな買う気満々でしたよ」
そう話すのは、スペイン北西部のガリシア州で、不動産業に従事する男性。いま彼の元には、同州のオペンソ村を「丸ごと買いたい」という問い合わせが殺到しているという。価格は22万ユーロ(約3000万円)。ロンドンならワンルームしか買えないこの値段で、石造りの家5軒、離れ家数軒、そして約1200坪の土地がすべて手に入るという。ガリシア州は、貧しい農村が多かったことで知られる。1970年代には、豊かな暮らしを求め、約300万人がスペインの都市部などに移住した。その後、さらに過疎化が進み、いまでは無人に近い村が400もあるという。そのうちいくつかが売りに出され、なかには4万ユーロ(約540万円)で買える村もある。オペンソ村からさほど遠くないところにあるラ・チャイラ村も、22万ユーロで売り出されている。ガリシア州の都市部で小さなビール醸造所を営む30代の男性は、同村の購入を本気で考えている。「友達とお金を出し合い、購入しようと思っています。醸造所を造り、ちょっとした観光ビジネスもできるかもしれません」
だが、いくら価格が安いとはいえ、荒廃が進んだ土地を人が住めるように整備するのは容易ではない。この土地の景色に魅せられ、4万5000ユーロで村を買った英国人男性は言う。「軽い気持ちで村を買うもんじゃないですよ。買ってから実際に住むまでには、もの凄い労力を要しましたから」
gendai

英・デイリーメールが選ぶ、世界の美しい廃墟たち。
見ると暗い気分になる様な風景とかの写真を貼ってくれ。
【第二次大戦の亡霊】同じ場所、部分的な合成画像に思いを馳せる・・・【当時と現在】
ロシアンマフィアの墓石デザインが・・・。 海外「www」ロシア「まだまだ甘いゾ」
【これからも、】長期間、愛され尽くしたヌイグルミ達の末路【一緒だよ・・・】
「ガチョウって結構コワいのね(((( ;゚д゚)))」 海外「ちょっwwwナレーションwww」
命懸けの戦いで、お前らが勝てる最強の動物ってなに?
【山道www】突然ヒツジ登場「勝手に通るなやゴルァ#」
↑バイカー「えぇ・・・((((;゜Д゜)))」

リカオン「イボイノシシ~!後ろっ!」 イボイノシシ「ふふふっwww」
【通学バス】運転手のおばちゃん→前の車に激しく激突→無傷。
↑「これはエアバッグを褒めたい」
「このコンテストサイトで一番好みのロシア美人は?」
「ロシアを讃えるスレ^^!」
日本の幼稚園バスがオモロイwww
「あれ?この写真、なんかヘンじゃね?」【10枚】
「『エレベーターがコワい((((;゜Д゜)))』人っている?」

【どう^^?】私服でディズニーキャラを表現する人々www
 【初めての】おっちゃん頑張ったwww【エスカレーター】
「ショッピングカートをエスカレーターで使用してはいけません」【中国】
【秋の】昔の心霊写真はやっぱり怖い・・・? 15枚【夜長に・・・】
幽霊オブジェの作り方教えるwwwwww

【ゲボーーーッ】この写真見た瞬間、クスッと来たら負けwww
台湾「最近、国語の教科書に落書きするのが流行ってるんだけどwww」
アメリカ「中国人のコラのレベル高過ぎだろwwwwww」
第二次世界大戦時と現在の合成画像が秀逸。
【チェルノブイリ】廃墟の街に、ひっそり残された落書き達・・・。
【ロシア】「こんな陰鬱な街見た事ない」【ノリリスク】
日本を代表する巨大廃墟に海外の感心は? Hashima (Gunkanjima), Japan.
【団地】「ロシアのブランコは・・・回転する。しかもビュンビュン🌀🌀」
お前等が訪れた中で、「二度と行きたくない」って思う世界の街はドコ?

Inside the ghost villages you can buy for £50,000: Thousands of abandoned Spanish hamlets for sale at less than half the price of a London garage