Amnesty-International_Horo
timesofisrael

778人に死刑執行=前年比で大幅増―アムネスティ
国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)は27日、2013年の死刑執行に関する報告書を発表した。それによると、13年には世界22カ国で、前年を96人上回る計778人が死刑に処された。国別の執行数は多い順にイランが369人、イラク169人、サウジアラビア79人。主要8カ国(G8)の中で執行したのは米国(39人)と日本(8人)のみ。イランと北朝鮮、サウジとソマリアでは公開処刑が行われた。一方、中国政府はデータを公表しておらず、これを加えた場合の執行人数は大幅に増加する見込み。中国では「数千人」が処刑されたと見積もられている。アムネスティは、一部の国々が停止していた死刑執行を再開するなど「(死刑廃止運動で)幾つかの克服すべき後退があった」と指摘。ただ「執行国は少数に限られている」とし、廃止に向けて国際的な連帯を強める必要性を訴えた。
yahoo

article-2590072-1C96ABBC00000578-182_634x356
dailymail

米「死刑制度に賛成派の人が集うスレ」
英「死刑制度がある国は素晴らしい!」6歳少女、連れ去られる最後の姿・・・
【10歳児】「まだ寝たくない」→警察に通報=^^=。 海外「ドコが可愛い話か」
【英・4歳男児虐待死】最期の姿:それでも坊やはママを追った。
海外「涙が止まらない・・・」

日本「なんで欧州はロシアを毛嫌いするの?」
「ぶっちゃけ、EUの軍隊が一緒になればアメリカなんて侵略できちゃうよな?」
「欧州一の軍事力がある国ってドコなんだろ?」
【死刑執行】政権交代後6人目。海外「グッジョブ!」「反対派の気持ちが理解出来ない」
【日本】死刑囚2人の刑執行。「抑止力にはならない」「民意が第一」「Asaharaは?」
「死刑についてはどう思ってる?」
【閲覧注意】死刑判決の瞬間に取り乱し、法廷で暴れる黒人男性に海外「いい気味」
【閲覧注意】刑務所でナースやってるけど質問ある?
【閲覧注意】「メアリー・ベルっていう当時10歳の少女の話を知ってるか?」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」

ArtCritic ↑8
再犯する人間が778人減りました。



>>ArtCritic 
worksforcommunityorg ↑12
裁判と言う制度が完全なるモノであるならって場合はね。



>>worksforcommunityorg 
ArtCritic ↑3
充分な制度だと思ってますけど?

袴田事件、再審開始決定…証拠「捏造の疑い」
静岡県清水市(現・静岡 市清水区)で1966年、みそ会社専務一家4人が殺害された「袴田事件」を巡り、強盗殺人罪などで死刑が確定している袴田巌(はかまだいわお)死刑囚 (78)(東京拘置所収容)の裁判のやり直しを求めた第2次再審請求で、静岡地裁(村山浩昭裁判長)は27日、再審開始を決定した。袴田死刑囚の死刑の執 行と拘置の執行を停止する決定を下し、釈放を認めた。死刑囚の再審が決定したケースで、拘置の執行停止が認められたのは初めて。第2次再審請求審の最大の 焦点は5点の衣類のDNA鑑定結果。半袖Tシャツに付着した血痕と、袴田死刑囚のDNA型が一致するかを調べるDNA鑑定が実施され、弁護団側の鑑定で は、「一致しない」との結論が出されていた。村山裁判長は、「5点の衣類が袴田死刑囚のものでも、犯行着衣でもなく、後日捏造(ねつぞう)されたもので あったとの疑いを生じさせるものだ」と指摘。「無罪を言い渡すべき明らかな証拠に該当する」と新規性を満たす証拠と位置づけた。
yahoo



>>ArtCritic 
Peshwari ↑3
778件の国家的殺人だけどな。



StrawBear ↑5
うん、これでイランの女性達が再び乱暴や売○される事もない。
石打ちとかの刑で良いぞ。



OneTop ↑6
エジプトがトップの座に躍り出るのは時間の問題。

常識外れ」とエジプト批判=529人死刑判決で-米国務長官
ケリー米国務長官は26日声明を出し、エジプトの裁判所がイスラム組織ムスリム同胞団出身のモルシ前大統領の支持者529人に死刑判決を下したことに「深く、深く困惑している。まさに常識外れだ」と非難した。長官は「エジプト当局に事態の改善を促す」と強調。また、エジプト暫定政権に対して「この決定が覆らなければ、エジプトの国際法順守の姿勢に関し、国際社会に否定的なメッセージを送ることになる」と警告した。
jiji

egyptian-courtroom
therearenosunglasses



Ursultana ↑6
でもこの数字には、虐殺されてる市民達の数は入っていないワケで。
計上されてるのは、一定の手続きを踏んだ上で執行された人数。



Berbician ↑6
死刑を認めているアメリカの州は殺人件数の占める割合が他の犯罪よりも高い。
理由はとても簡単。
「死刑は、人命の高潔さに対する気持ちを減退させる」

「殺人件数が少ない国家の理由ってなんだと思う?」【海外反応】



>>Berbician 
OldCreoleBonVivant ↑1
「人命の高潔さに対する気持ちを減退させる」って言う考え方は正しいかも知れない。
自分も死刑にはあまり同意できないタチだ。

でも、「とても簡単」か?

そこには色々な要素が有ると思うよ。
教育や貧困の割合、宗教、法律、裁判所や人種差別・・・。
絶対に簡単とか言ってのけてはいけないと思う。



ron fox ↑5
しかし、アメリカ、イラン、イラクは同様に、犯罪者への死刑について同じ意見なんだな。
イスラム教とキリスト教は同じ見地だったって事だ。
素晴らしい事じゃないかw



>>ron fox 
lostalex77 ↑1
アメリカはキリスト教国家じゃないし。
イスラムは、宗教に違反する者を処刑してる。
アメリカは理由が違う。



miasmadude ↑1
イラクに侵攻したアメリカが、先ず一番目に取り掛かった事。
それは死刑の廃止だった。
道理もなく違法に侵略しておいて。
ここに、正義感や人間性に関してのヒントが有る。
そう言う事は、今現在も続いている。



>>miasmadude 
Screwu ↑2
裁判も無しに数千人のイラク人を殺したしな。



SunnyFive ↑2
社会にとって何の価値も無いサイコパス野郎たちを、人道的に生かしておくために莫大な金を注ぎ込む理由なんて有るのか?
そんなお金は、教育や医療研究、貧困の低下等・・・もっと革新的な改善のために使えるのにさ。
その方がよっぽど人々の生活のためになるんだよ。



>>SunnyFive
Andy Gunn ↑1
我々の様な先進国においては、誰かを処刑する方がコストが嵩む。
20年も30年も終わりのない控訴が続き、一人の人間を始末するまでに四苦八苦する事になる。
コストを下げてしまうと、今度は無実の人をも簡単に処刑してしまう可能性が出て来る。
適当な調査や裁判しかせずに終わる事になる。
コストに関しての議論はしてもしょうがない。



Sid Joseph ↑3
死刑の抑止を狙ってるイランだが、そういう計画は何も機能しては居無さそうだ。
奴等の掲げる提灯は、毎年毎年ブラブラと大きく揺れている。

北朝鮮や中国も同様だが、民主主義の無い国では常に死刑の数が膨大。



ChangeIranNow ↑3
ハサン・ロウハーニーが大統領に就任した時、「これからは人権回復を約束する」って言ったんだよな。
なのに、国連が報告した結果はそれとは正反対だった。
(就任以降わずか2か月の間に、既に125人の死刑が執行される)

411px-Hassan_Rouhani_2

奴の体制は「もっと首を吊り、人権を守ろうとする人間をもっと捕まえ、宗教的マイノリティに対して、以前よりも増して大きな迫害を加える」というモノだった。
イランの変革を期待していた人ってのは、政府というモノが如何に名前だけで、実際は神権政治かって事が解ってない人だったんだよ・・・。
これは今後もどんどん引き継がれて、更に悲惨な事になっていく事だろう。

これこそが、「実権を維持するための」行いなのだから。

【イラン】死刑執行したのに生きていた被告の全快を待ち、
再び絞首刑に処するとの司法判断に猛抗議
先週イランではある男の絞首刑が執行された。違法薬物の密売で捕まり死刑を宣告されたAlireza(37)の首にはロープが回され、刑の執行から12分後彼の死亡が確認された。ところが翌日遺族に引き渡すため遺体安置所を訪れた職員は、Alirezaを覆うプラスチック製のカバーが曇っているのに気付き目を見張った。Alirezaは生きていたのだ!AlirezaはすぐさまボジュヌールドにあるImam Ali病院に運ばれ、救命処置が行われた。しかし家族が喜んだのも束の間、この時点で彼の全快を待ち再び絞首刑に処されることが決定したというから神の仏もアラーもない。裁判所は、一度正式に死刑が決定しているのだから死ぬまでやるのが当たり前と主張するも、同国は世界で5本の指に入るほど死刑執行が頻繁に行われており(2012年には少なくとも314人が死刑に)、人権団体から抗議の声が上がっている。担当看護師によればAlirezaの全身状態は良好で、日に日に快方に向かっているらしく、これも世間の同情を集める理由だろう。期せずして父親が生きていたことに、2人の娘は飛び上がらんばかりに喜んだというが、このままでは当人はもちろん娘たちは再び地獄の苦しみを味わうことになる。素朴な疑問だが、どうせ死刑なのになぜ全快するまで待つのか?イランでは刑の執行時、被告本人が健康であるべきと法律で決まっており、被告がこん睡状態だったり妊娠している場合は、健康が回復するまで待つ決まりとなっている。
irorio

【業者が薬品販売拒否】米国で電気椅子や銃殺が復活か。
↑「ロープが一番」「死刑なんて野蛮」
「各国の刑務所生活ってどんな感じなの?」
【女性刑務官”達”を自分のモノに・・・】ギャングの幹部、塀の中でもやりたい放題
【閲覧注意】刑務所でナースやってるけど質問ある?
英「死刑制度がある国は素晴らしい!」6歳少女、連れ去られる最後の姿・・・
【閲覧注意】死刑判決の瞬間に取り乱し、法廷で暴れる黒人男性に海外「いい気味」
【アイドル】ボストンテロ犯に死刑求刑。
↑「さっさと実行を#」「死刑はダメ」「陰謀・・・」
NHK新会長「慰安婦発言」←「余計な事を・・・」「本当の事じゃん」
【時効】「幼い頃の自分を性虐待した先生に、電凸してみた」
海外「凄い!」「絶対に許すな」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。「日本人は残酷」←
「手のひら返し乙」
【敬礼】小野田寛郎さん、逝く。海外「真のsamurai」「英雄」「30年間って・・・オイ」
【韓国】元慰安婦96歳「『人生のまとめ』を出版します」
【10歳児】「まだ寝たくない」→警察に通報=^^=。 海外「ドコが可愛い話か」
「自国で最狂のサイコパスって誰?」
 「似通った国旗ってあるよねwww」
【ノルウェー連続テロ犯】”奇妙な敬礼”に怒り狂う海外【アンネシュ・ブレイビク】
「メキシコは何故こんな事になってしまったのか?」
「ルーマニアについてはどう思ってる?」
「合衆国とメキシコってどっちの方が危険かね?」
「フランスではその昔、ギロチンってモノがあってね・・・」【海外反応】
【女性刑務官”達”を自分のモノに(((( ;゚Д゚)))】ギャングの幹部、塀の中でもやりたい放題

Iran and Iraq account for global rise in capital punishment