ac-whale-main-20130412130646205367-620x349
smh

調査捕鯨に中止命令 国際司法裁 日本「判決従う」
ICJのペテル・トムカ所長は鯨の捕獲数の決定が科学的検討に基づくものとは認められないと指摘。日本の調査捕鯨は同条約8条が認めている「科学的研究目的」の捕鯨には当たらないとした。16人の裁判官のうち賛成12、反対4という投票結果だった。商業捕鯨のモラトリアム(一時停止)以降、日本は1987年からこの条約の規定を基に南極海で調査捕鯨を実施してきた。国内に流通する鯨肉の2割前後が南極海から供給される。菅義偉官房長官は判決について、「残念であり、深く失望している。しかし、日本は国際法秩序と法の支配を重視する国家として判決に従う」との談話を発表した。
詳細↓
yahoo

【波及】ファミマのフォアグラ弁当販売中止。
海外「ファミマグッジョブ!」←「偽善者乙!」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」
【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
海外「いい加減にヤメロ」「なんで日本だけ責めるの?」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」

oldman_13 ↑1
流石は日本!



gogogo
 ↑7
良いニュース!



>>gogogo 
theeastisred ↑1
だね!
こんな事はアホらしかったんだ。
日本の納税者の皆さん、おめでとう!



Michael Craig ↑1
今日日、日本人はそんなに鯨肉なんか食べません!



rickyvee ↓7
自分は捕鯨に対して賛成でも反対でもない。
一番の関心事は、もうこれ以上ポール・ワトソンの事を見聞きせずに済むのかなって事。
今までの長い期間、このサイトにおいて嫌というほどこの「環境保護の戦士」の事を目にして来た。
icjさんありがとう!



Lunchbox ↑7
これでポール・ワトソンも、ちゃんとした職探しをする事になるワケね?

「反捕鯨の白人達が、日本で暴れてたらしい」
↑カナダ「まったく日本は#」←「おいお前・・・」
加「Sシェパードが、日本の捕鯨船を邪魔する様子を見てよ・・・」
海外「ああアイツ等ね・・・」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」



>>Lunchbox 
marcelito ↑4
そうだな。
他にも納税者たちのお金を吸い取っていた水産庁の人間達、調査員やら科学者とかいう人間達も同じだ。



>>Lunchbox 
Disillusioned ↑7
バカだなあ・・・。
他にも似たような事言って浮かれてる奴がいるけどさ・・・シーシェパードは日本の捕鯨への攻撃以外にもたっくさんの嫌がらせをやってんだよ・・・。
奴等のウェブサイトを見に行って来なよ。
奴等が他にどれだけ関わってるかが解るよ。

名称未設定 1
seashepherd



Aholl ↑4
ノルウェーとアイスランドに対してはまだー?



>>Aholl 
JeffLee ↑3
その二ヵ国は、南極海での捕鯨はやってないだろ。



sighclops ↑0
北太平洋での捕鯨については、ほっといても良いの?



>>sighclops 
Aaron Cross ↑1
北太平洋に関しては、国際的に「聖域」扱いされてはいないから。



Kimokekahuna Hawaii ↓2
鯨肉のお店はどうなってしまうの?
イルカのお肉にスイッチするの?



hidingout
 ↑4
>>判決に従う

もちろん従うさ。
日本は国際法を尊重する国家なのだから。
まったく従おうとしない幾つかの他国とは違ってね・・・。



>>hidingout 
JoeBigs ↑4
完全に同意。
これぞ文明化された国家たる反応だ。



>>JoeBigs 
Thomas Anderson ↓1
>>文明化された国家たる反応

文明化された国家だったら、最初っから法の抜け穴を見つけ出して捕鯨の言い訳にしたりはしない。



>>Thomas Anderson
JoeBigs ↑2
オイオイ・・・。

菅義偉官房長官
「残念であり、深く失望している。しかし、日本は国際法秩序と法の支配を重視する国家として判決に従う」

アンタは純粋に日本とその政府の事が嫌いなタチらしいが、事実に関しては何の批判も出来ないハズだ。その事実とは、「今回、日本とその政府は法の裁定を受け入れる事に同意した」って事。
今後、Abe Governmentがその言葉を破る可能性があるっていう事例を持っているのなら、是非とも提示してくれ。
どうせそんな証明は出来ないんだろ?



>>JoeBigs 
FightingViking ↑7
>>アンタは純粋に日本とその政府の事が嫌いなタチらしいが、事実に関しては何の批判も出来ないハズだ。その事実とは、「今回、日本とその政府は法の裁定を受け入れる事に同意した」って事。

横レス失礼。
自分の場合は、「個人的に日本がキライ」なんて事は無い。
でも偽善はキライだ。
ウソをつく事もキライ。
ウソや偽善は、世界中のどの国の政府にも存在するが、それはどうやら日本でも同じ事の様な気がする。



Jeremy Rigby ↑8
クジラの勝ち。
訴えを起こしてくれたKevin Rudd氏に感謝。

6a00d8341c630a53ef0120a8b7a616970b-600wi



Aaron Cross ↑4
素晴らしい反応だ!
これは日本へのメッセージだね。
「不正直などは、とてもまともな政策とは言えない」って。



It"S ME ↑0
こんな裁定は日本にとっては大した事ないし、北太平洋での捕鯨にも影響はありません。

国際司法裁「日本は捕鯨を中止せよ」【海外反応】
【国際司法裁】日本の調査捕鯨、敗訴なら中止【海外反応】



gokai_wo_maneku ↑1
「従う」という言葉も様々な解釈が出来るよね・・・。



Disillusioned ↑7
>>クジラの種類によっては、頭数が潤沢なモノも存在している

かも知れないけど、その肉が売れる市場が無いだろうが。



Thomas Anderson ↓7
今回の裁定を支持する者は、Abe支持者の様な右寄りの連中から反日としてのレッテルを貼られる事になるね。



Heda_Madness ↑3
ニュージーランド外相のコメントが興味深い。

まだ終わりではない。
日本は決定に従うだろう。
が、同時に法廷の言い渡しに合致する様な、新しいプログラムやデバイスを探そうと考えているハズだ。
そう言った意味で、勝ち誇ったり、日本の立場に対して中傷するような行為は、彼等の喜ばしくない行動を助長してしまう。
捕鯨は、ある意味で日本のプライドとして続けられて来たモノでもある。
私は、彼等に対して捕鯨を続けさせてあげられるスペースを与えて上げるべきではないかとも思うのだ・・・。
今回の措置を無理強いするような国際的NGO機関の存在は、そのプロセスを妨げる事になってしまうと思う。

懸命な言葉だと思う。
このコメント欄に書いて有る事とは趣が違う。



MGigante ↓9
今回の裁定には不満を覚える。
でも、日本が裁判所の裁定に従ってくれたのが嬉しい。
これこそが、世界的なコミュニティにおいて責任感のある国家が持つべき態度なんだよ。

いずれにしろ、日本がまた修正した捕鯨を再開してくれることを望んでいます。

加「Sシェパードが、日本の捕鯨船を邪魔する様子を見てよ・・・」
海外「ああアイツ等ね・・・」
【映像】「日本の捕鯨船が、Sシェパードに体当たりを!」
↑「プロパガンダすんな」「『調査』ってのが気に入らない」
【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。
海外「ペルーもか・・・」「腹が立つ#」
米、ソマリアにミサイル攻撃。
米「え?・・・あ?」「大事な税金を#」「戦争好きのブタ野郎」
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
海外「いい加減にヤメロ」「なんで日本だけ責めるの?」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
「嫌いな国と年齢を教えて」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「嫌いな国と年齢を教えて」
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」
【失墜】ケネディ駐日大使「日中韓のみなさん、仲良くして下さい」
海外「上出来」「無能」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【シーワールド】親「ウチの子がイルカに噛み付かれました><;」
海外「はああ?!」【餌付け】
【一緒に帰ろ・・・】死んだ我が子を背中に。けな気な親イルカの姿。・゚・(ノД`)・゚・。
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「何ケ国語が話せますか?」
「みんな、手書きの文字を見せてよwww」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【元素周期表】「発見した人の国旗を、各々の場所に配置してみたんだけど」
海外「なるほど」
【ケネディ氏】初の女性駐日米大使誕生。
海外「オメデトウ!」「素晴らしい人物だよっ」
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」

Japan says it will abide by court ruling on whaling