n-COMFORT-WOMEN-large570
huffingtonpost

慰安婦像設置を初審議 豪州の市議会、判断回避
オーストラリア最大の都市シドニー近郊のストラスフィールド市議会は1日、「慰安婦像」設置の当否をめぐる初の審議会を開催した。中国系と韓国系の市民が連携して同市に設置の嘆願書を出していた。オーストラリアの地方議会で「慰安婦像」設置が審議されるのは初めてだが、同市議会は「州か連邦政府が立場を明確にすべき問題だ」として判断を回避した。審議に入る前、地域住民ら8人が、賛成と反対の立場から意見を表明した。日系の男子大学生は「像設立は日本人や日系住民への差別を助長する」と述べ、友人の女性が中韓の友人から敵対的な扱いを受けたと発言。日系以外の市民も「特定の人種攻撃で、多様な民族が調和してきた努力が台無しになる」と相次いで懸念を表明した。一方、韓国系住民は「アジアの女性20万人が日本軍の性奴隷にされた。像は暴力防止の象徴になる」と主張。中国系代表は「米国など各国に慰安婦像はある。中、韓、豪の慰安婦3姉妹の像をつくり観光名所にしよう」と訴えた。人口約3万7千人(2011年時点)のストラスフィールド市は、中国系住民が19・6%と最も多く、韓国系も9%を占めている。市議は市長を含む7人で、韓国系のサン・オク副市長は、韓国系と中国系の市民団体が2月に開いた「反日本戦争犯罪連盟」の結成式にも出席した。オーストラリアの他都市と比べ韓国系住民の比率が高い同市が「慰安婦像」設置の直接的な判断を避けたことで、現地の日系人からは「オーストラリアでの設置は遠のいた」との声が上がっているが、韓国系住民らは今後、州への働きかけを強めるとみられている。
yahoo

【波紋】慰安婦漫画:仏漫画際での主催者側の暴挙にテキサス親父も激怒
【歴史認識・慰安婦問題】中韓、国連安保理で日本批判
中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」
海外「海軍も作れ」
中国「米よ、Abeの側近が余計な事言ったぞw」
海外「中国メディア乙」「参拝して何が悪い?」
【首相アフリカ歴訪】中国大使「安倍はトラブルメーカー」 海外「それはお前らだろ」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」
【過去最大規模】日本のフィリピン支援。「彼らは決して恩を忘れない人達・・・」

HCJohnson

ifDbbxR

やってしまった事実は、変える事は出来ないと思うんだよね。



>>HCJohnson
gigasgune
何の話?



>>gigasgune
tallbrahh

名称未設定 1
Japanese opposition to 'comfort women' statue in Sydney



>>tallbrahh
tallbrahh
他国の勝手な気がするんだけど。
なんで日本は、それに対して異議を唱える権利が有るとか思ってんだ?



>>tallbrahh
tabari
反対するのは自由だろ。
だた、それには誰も聞く耳を持たないが。



reshp1
日本はストライサンド効果を起こしてしまってるなあ・・・。

ストライサンド効果
インターネット・ミーム(インターネット上の流行語)の一つで、ある情報を隠蔽したり除去しようとしたりする努力が、逆にその情報を広い範囲に拡散させてしまうという意図せざる結果を生み出すことを指す。アメリカ合衆国の歌手・女優でエンターテイメント界の大物、バーブラ・ストライサンドの名に由来する。彼女は2003年、自分の邸宅が写っていたネット上の画像の公開を差し止めようとして裁判を起こし、世間の関心をかえって集める結果になった。

800px-Streisand_Estate
wikipedia



Salphabeta
なんでシドニーに建てるんだ?
それがそもそもオカシイだろ。
慰安婦の中にオーストラリア人も混じってたって事ならいざ知らず・・・。



>>Salphabeta
Secret4gentMan
だよな。
酷い事だったんだろうとは思うけど、なんでオーストラリアが関係あるのかと・・・。



>>Salphabeta
osamabinalex
ヘンだよね・・・。
オーストラリアで迫害されたアボリジニの像を日本で建てるような感覚。
確かに悲劇だったのかもしれないが、それでもなんか腑に落ちない・・・。



>>Salphabeta
Khalisto93
第二次世界大戦時でのオーストラリアは、主に太平洋における日本との戦い、そして彼等の侵略から自国を守る事だった。



>>Salphabeta
Anothergen
オーストラリアには、戦後に移住して来た人達が多い。
特に中国人。
マレーシアやインドネシア等、日本軍から被害を被った人達もね。

個人的には、最近の日本の戦争に対する意見には辟易してる。
ヒトラーよりもひどい事をしておきながら、ドイツとは違って、未だにその責任を拒絶している。
・・・・・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・。
・・・・・、・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
しかも子供達に対しても、間違った教育をしているらしいし・・・。

オーストラリアには、想像よりも沢山の記念碑があるよ。
ホロコースト、アルメニア人虐殺、ホロドモール等・・・。
個人的には、自国にはあまり関係の無い事柄であったとしても、そう言ったモノに対する記念碑は、どこの国でも積極的に建てて行くべきだと思う。
だって忘れてはいけない事だと思うし、人権に対する悪い行いに対しては常に立ち上がって行かなければ。
そうしないと、これから先も同じ事が繰り返さされてしまうのだから・・・。

「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」



>>Anothergen
osamabinalex
もしもオーストラリア人が、それほどまでにモラルに関して高みに位置しようとするのなら、オーストラリア人が過去から現在に至るまでの間に、アボリジニに対してやっている扱いに対しての、心からの謝罪が見てみたいもんだね・・・。



>>osamabinalex
aussieincanada
お前はオーストラリア人?
我々は、ちょっと前に謝罪してたぞwww



>>aussieincanada
forgottenpasswords78
未だに酷い扱いしてるじゃんか。



TheGoodReverend
過ちを犯したのは、今の日本人じゃない。
彼等の父親、もしくは祖父だ。



>>TheGoodReverend
bannana
「父親、もしくは祖父」のごく一部な?



iolex
当時、そう言う事をした日本兵はほとんどが死んでしまっている。
しかもシドニーには、何の関係も無い事・・・。



newusername01142014
他人の先祖がやった事について、その他人を責める人ってマジでバカだと思う。
本当に理解に苦しむ。



NoJapanNoLife
韓国人と中国人が、犠牲者の数とに関して水増ししたりウソをつくからこじれるんだよ。
我々日本人は真面目な気質だ。
あんなまがい物ばかり生産するような中国人を信用できるか?
自分はぜーーったいに信用できないと思うけど!

たしかに、女性に対して悪事を働いた日本兵もごく僅かいたかもしれない。
でも今の日本では、米兵が同じ様な事を沢山してるよ。
偽善なんだよ結局は・・・。



irMaddDogg
こんな事を信じる人は、例えば「黒人が、過去の奴隷時代の件で賠償を求めてる」って聞いても「はあ、そうなのかー」って信じる類の人間だろ。
自分は100%日本を支持するぞ。
なんで過去の件で、今の日本人達が責められなきゃいけないんだよ。



>>irMaddDogg
Ih8Hondas
はい・・・?!
何の話だ?

誰も今の人間を責めたりはしていないだろ。



>>Ih8Hondas
irMaddDogg
誰もが知っている様な悪夢に対しての記念碑を建てる事自体、責めてる事に変わりはないだろうが。



>>irMaddDogg
Ih8Hondas
お前さんは、記念碑の目的さえも解ってないな。



>>Ih8Hondas
irMaddDogg
お前さんは、こんなのモノを建てる行為の悪影響が解っていない。



※以下、論争・・・



>>irMaddDogg
galacticmeetup
犠牲者の事を思い出すための対象であって、加害者を責めるための対象ではないよね。



>>galacticmeetup
irMaddDogg
だからそれが偽善だっての。



>>irMaddDogg
zortchit
記念碑自体は、賠償とかとは違うよね。



BurntLeftovers
こんな昔の出来事に対しての記念物を設置するなんてのは、ちょっとウジウジしてる。
状況なんて一つも変わらないし、建設的な行為とは言えない。
なにも、日本が悪くは無かったとは言わないよ。
しかしな、コレを設置したところで誰が報われるって言うんだ?
当事者たちは、みんな死んじゃってんだよ#



>>BurntLeftovers
Horseman04
「過去から学ぶ」って事じゃないのかねえ・・・。



69penis420
仮にロシアがさ、第二次世界大戦の日系人の強制収容に関連した記念碑とかを建てたら、アメリカは起こるだろうねw

【第二次世界大戦時】日系人・日本人移民強制収容所のコダクローム画像



>>69penis420
Socks_Junior
いや、我々は怒らないよ。
実際、ワシントンDCには記念碑が建ってる。

IMG_0170-2
Memorial to Japanese-American Patriotism in World War II



ziyuewang
中国人だけど、自分の両親は日本に対して心から憎しみを抱いてるよ。
過去を否定するなんて、絶対にいけない事。



MensaIsBoring
友達で日本人の女の子に「日本は戦争当時に、怖ろしい事もしたんだよね」って言ったら、「戦争だよ?あたりまえじゃん」って言われた事あるわ。
グローバルで聡明な子なんだけどね・・・。
ちょっとビビった。



>>MensaIsBoring
JeffVanGundy
あ?
なんでビビった?

至極当然な事を言ってると思うんだけど?



RBGolbat
現代に生きる日本人にだって、その責任は有ると思う。



faceyourfaces
無数のコメント見てて思うのが、みんな日本の事を国としてではなく一個人と見なしてるよね。



>>faceyourfaces
gumbyman5000
確かにそうだけど、それがインターネットだし。
国旗を掲げてれば、みんな同一視されてしまうモノ!



>>gumbyman5000
youcanteatbullets
そう言う事だ。



>>gumbyman5000
Tangtastic
redditにしちゃあ、珍しくまともなコメント。
他の書き込みはくだらないモノばかり・・・。



brundel
誰かが言ったんだろ。

「払ってもらった。だからもっとやってやれ」www

【夜間音量注意】


「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた、処刑前の人々の笑顔【ポーランド】
【プローラ】ナチスが残した巨大保養所の薄気味悪さ【世界最大の空き家】
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句【第一次世界大戦】
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」 海外「だって・・・」「できるよ・・・」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」

Hey Japan...