Chile-Earthquake2

【早期に削除される可能性アリ】


【月面探査】「こんなに鮮明な映像が残っていたのか・・・」【アポロ16号】
【月面着陸】「我々の力を思い知ったアルかっ( `ハ´)」 
米「ウチの大昔の偉業にようこそ^^!」
”これは知っておくべき”っていう医療の豆知識と言えば?
「お前等が持ってる無駄な雑学って何?」
お前らの両親のアナログな失敗って、どんなのがある?
外国人が思う「1999年までは当たり前だった日常」
もう二度と食べられない懐かしの食品25種類【アメリカ】
台湾「最近、国語の教科書に落書きするのが流行ってるんだけどwww」
【ヘイ・ガーイズ¥^^】日本のポタージュ缶の自販機だヨ。
「『自国の90年代の青春』を端的に表す画像を一枚貼れ」
「アメリカはブリティッシュロックについてどう思ってんの?」
「自分の卒業アルバムを見せ合うスレ」
「『エレベーターがコワい((((;゜Д゜)))』人っている?」
【昔は】ハリウッド俳優、今昔比較【野暮ったかった?!】
【その発想はどこから・・・】昔のハロウィーンの方が、コワさがあった?パート2
「一番カッコイイって思う国旗は?」
【あの頃はヨカッタ?】当時と同じシチュエーションで写真を撮ってみた【家族の肖像】
アメリカ「ドイツの『独』って、キスした事も無い独身野郎って意味らしいwww」
【決して】あるプロレスラーと障害者の奇跡【あきらめない】
【携帯】「20年後の子供達は、このアイコンの意味解らないだろうな・・・」
大人になって、未だに出来ない事ってナニ?

Stevie_Snackbar
こんなに長く揺れたんかい?!
コワいよーコワいよー><;



cbravo
地震大っ嫌い!



Cragster101
チリとロスアンゼルスでの地震の違いは?



>>Cragster101
JohnGribbin
チリの場合は、陳列棚に商品がシッカリ残ってます。



>>Cragster101
Teemo
LA
「ドッキリでしょ?・・・ドッキリでしょ><?!」



LT-88
「よーし、仕事に掛かるぞー。まずはテレビからだ!」



JamcaicanMeAfraid
これがデトロイトだったら、揺れの長さに関係なく、モールの商品が全て無くなります。

「自分の地元についてはどう感じてる?」【海外反応】


>>JamcaicanMeAfraid
Mr Boo Boo
少なくとも、モールは綺麗にはなるって事か。



>>JamcaicanMeAfraid
mybuttisreallysore
残念ながら、デトロイトには既にモールなど存在しません・・・。

【デトロイトが財政破たん】廃墟の街を太字めぐる・・・【海外反応】
学校の廃墟写真に、当時の画像をはめ込んでみた【デトロイト】



>>JamcaicanMeAfraid
Tyton
むしろあんな悲惨なデトロイトには、地震自体が寄りつこうとしませんので。



wyo112
チリの建物って、耐震性あるんだな・・・。



>>wyo112
BRIAN928S
「今回の総被害額=100円」って婆ちゃんが言ってた。



MyFix
環太平洋火山帯に位置する国とは言え、このモールの設計者には賛辞を贈りたい。
アメリカのショッピングモールがこんな揺れに耐えられるとは思えない・・・。
LAでさえ。



>>MyFix
InqWiper
チリ凄いな。
後なあ・・・日本が原発に対して適切な安全対策をしてくれれば良かったんだがなあ・・・。



>>InqWiper
RodozUl
今回は、大きなtsunamiが来なかったのが幸いだったよ。
日本のアレは凄かったもんね・・・。
メルトダウンの主な原因にも成ってしまった訳だし。



>>RodozUl
InqWiper
そうなんだよね。
でも、あの事故は予想できた事。
時間の問題だったんだよな。



scumbagsgalore
(1:48)

「余震だああああ!!!!」



tmb
撮影下手くそだなあ。
なんでこんなに手振れしてんだよ。
地震でも起きてるならまだしも・・・。



>>tmb
pipiripao
www



Kalibr
Fakamada
Tallaxo
viprap
Oan Wilson
ifmourningevercomes
カメラマン凄すぎる@@;
なんでこんなに冷静に撮影できるの?!



himynameisart
映してる人が最後まで落ち着いててスゲエ。
カリフォルニアに住んでるけど、4.0程度でもみんな狂乱状態になるぞ。



>>himynameisart
killerchair
いやホントに。
一人残らずパニックに陥るよね。
メディアでも大報道必至。
マジでみんなデカいのには心の準備が出来てないから。

なんかチリって最近、毎年一回はデカいのに襲われてないか?!
それで市民の人達も馴れが出て来てるみたい。

【3.11】激しい揺れの中、悠然と我が子をなだめる白人の母親に賛否両論。
Mom Stays Calm During 9.0 Earthquake To Comfort Her Child!!



>>killerchair
yaleoo
5.0なんて・・・こっちじゃ揺りかご揺らす程度の感覚。



Harsh As Hell
これね、地震じゃなくてウチの嫁が久しぶりに買い物に出かけただけなの。
ゴメンね・・・。



Marbus
凄いよね。
死亡者がたったの6名で、うち4名が心臓発作だって?
ビックリしました正直。
チリさん、尊敬します。



>>Marbus
Petroboy
同意。
地震だけは本当に怖ろしい。
犠牲者の数がとっても少ない事を神に感謝したい。



>>Marbus
kidgamer
思った。
やっぱ日本とチリは、揺れに対する準備が違う。



>>kidgamer
1abx595
だよな!
これが中国、インド、アルメニアとかだったら25万人位死んでる。



Sophisticatedchaos
8.2の後に、今日7.8って・・・地震があたかも「コレでもかあ#」って言ってるみたいだ・・・。
もうさ・・・ホントにこの地球が心配で心配で・・・。



>>Sophisticatedchaos
yourmaker74
この惑星が安定しているなんて考え自体が幻想なんだぞ。



JeebusChrist
地震って経験した事ない。
きっとヘンな感覚なんだろうなあ・・・。



3sheetsgone
むしろ、なんか楽しそう。



marius69
カリフォルニアで遭遇した事あるけど、ココまで長い揺れじゃなかった。



>>marius69
RodozUl
チリで一番酷かったのは1960年の9.5。
10分間くらい揺れが続いた。
tsunamiの高さもハンパ無かった。

731px-Isla_Mocha_1960_tsunami

チリ地震(1960年)
同年5月、チリ中部のビオビオ州からアイセン州北部にかけての近海、長さ約1,000km・幅200kmの領域を震源域として発生した超巨大地震である。地震後、日本を含めた環太平洋全域に津波が襲来し、大きな被害が発生した。日本の東北地方海岸に到達した験潮所波形の数値解析によれば、長さ850km、幅180km、滑り17m、傾斜角20°の低角逆断層モデルが東北沿岸の津波を最も再現できるとされる。最大震度は、日本の気象庁震度階級で震度6相当とされている。
wikipedia



Judge Kiko

8.2で窓ガラスも割れないんだもんなあ・・・。
素晴らしい建築技術だ。
他の国だったら全壊してるだろ。



>>Judge Kiko
Live2Race
震源の深さの方が大きく関与してくる。
浅めの4.0の方が、深い8.2よりも酷く揺れるように感じるんだよ。



Latinious
日本とチリは世界で最も建築基準が厳しいと聞いた。
だからこんな揺れでも建物へのダメージが最小限に抑えられてる。



Megafire
00:43で「Manitou」って言ってる?



>>Megafire
RodozUl

"Estamos hablando de MAGNITUD grado 8"
「マグニチュード8位あるだろうな!」って言ってる。



rubaberi
男性の声は「よーし撮影するぞ!」とか言ってんのかな?



>>rubaberi
RodozUl

「みんな落ち着いてー!窓から離れてー!」
一番叫び声を上げてる時は「また揺れ始めたよー畜生!止んでくれよー><!」



mikedp1
エイプリルフールにマジもんのgodzillaが来ちゃったな。



>>mikedp1
RodozUl
ホントだwww
関係無いけど、早く映画が見たいよー。
最新作のGodzillaカッコ良すぎ♥

米「結論、ゴジラはやっぱり最強」【海外反応】



DamagE
アップロードありがとう。







【震災3年】ダイバーになった夫「妻はメールで『帰りたい』と言ってたんだ・・・」
「各国の警察官の写真を見せてくれ」
【世界地図】「今までに行った事がある国、行ってみたい国を色分けしてみよう」
【チリ】小規模地震後の津波をエンジョイしてしまう人々。
【3.11】日本で放映された大地震ドキュメント
「やっぱ、チリの風景って世界一美しいよね?」
「日本の、雪に染まった古い農家・・・美しいよ^^」
【疑似体験】カメラ「物凄い数のスズメバチに襲われてみた」
↑海外「オソロシイ・・・」
【泣けるCM】「思いやりの野菜スープ・・・」
↑海外「泣くわこんなモン 。・゚・(ノД`)・゚・。」
【泣ける】3年振りに奇跡の再会:坊やの縫いぐるみ【youtube・・・】
友達の勤めてるお店にSUGEEEE人がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【博士】
友達の飼ってるアヒルがアフロ過ぎるwww

「どうもヤマアラシです^^。お店のマスコットやってマス^^v」
↑「いや、刺さるだろwww」
葡「他国が『えっ?』ってなる秘密は?ウチは『長崎を発展させた』^^v」
米・ディズニー「祭日名の商標取るわ」
海外「調子に乗るな#」 ディズニー「やっぱやめるわ( ゚д゚ )」
【一部始終】乗客から携帯を奪い、地下鉄構内を駆け抜ける犯人。
海外「犯人は必ず一定の人種」
1937年の映像に携帯で通話をしている女性が・・・。
盗まれた携帯が戻ってきたら、ヘンな写真が収められてたんだが・・・。
【あるある?】落し物の携帯を返すために登録先の相手に連絡した。
相手の対応がアホ過ぎてワロタwww
iPhone 4S「どうも、iPhone 5です^^」 街の人々「ほう・・流石に違うねっ^^!」
給食で受け取ったパンが結構エグいんだが・・・。
【携帯】ショーコンパニオン「ハーイ^^」→客「もしもし?」→
コンパニオン「ゴルァ#」
「KyotoにはArashiyamaという素晴らしい場所があってだな・・・」
黒鳥「おっ、良い波じゃん。ちょっと乗ってくか」→ザァーッ
→黒鳥「どうもーっ黒鳥でしたー」

Northern Chile 8.2 Earthquake strikes in mall