no title
dailymail

防空識別圏設定に警告=日本めぐり米中応酬―国防長官発言に「不満」も
訪中したヘーゲル米国防長官は8日、北京で常万全国防相と会談した。AFP通信などによると、会談後の共同記者会見で長官は中国が他国との協議なしに東シナ海に防空識別圏を設定したことを非難し、「危険な衝突につながりかねない」と警告。日米安保条約などで定められた同盟国の防衛義務を「完全に果たす」と述べた。これに対し常氏は領土主権を「譲歩できない核心的利益」と主張し、日本やフィリピンなどの動きを非難した上で、米国の台湾への武器売却を批判。沖縄県・尖閣諸島に絡み「中国側からは挑発しない」との立場を示す一方で、「必要ならば武力で領土を守る準備はできている」とけん制した。さらにオバマ政権のアジア重視政策に対しては、「(中国を)封じ込めることはできない」と反発した。ヘーゲル氏は、中央軍事委員会の范長竜副主席とも会談した。中国国防省によれば、范氏は日本やフィリピンを擁護したヘーゲル氏の発言について「中国人民は不満だ」と批判。ヘーゲル氏は、領土主権で米国が中立の立場を取っていると釈明し、協力を通じた地域の安定維持に期待を示した。米中双方は弾道ミサイル再発射や核実験警告など挑発的な動きが見られる北朝鮮についても意見交換し、ヘーゲル氏は中国が北朝鮮に対する働き掛けを強めるよう要請した。またサイバー攻撃問題で、ヘーゲル氏は「透明性を高めることで誤解が判断ミスにつながるリスクを軽減できる」と訴えた。 
yahoo

<米国防長官>「尖閣防衛義務果たす」 中国国防相反発
中国を訪問しているヘーゲル米国防長官は8日、常万全国防相と北京市内で会談した後、共同で記者会見した。ヘーゲル氏は中国が沖縄県・尖閣諸島を含めて東シナ海に設定した防空識別圏について「どの国も設定する権利はあるが、(関係国と)事前協議せず一方的に強行する権利はない」と指摘。そうした行動が「結果的に危険な紛争につながる」と批判した。さらに、米国は日米安保条約などで定められた同盟国の防衛義務を「完全に果たす」と強調した。ヘーゲル氏は日本とフィリピンの国名を挙げて防衛義務を果たすと明言したが、国営新華社通信などによると、常氏は「領土主権は核心的利益」と繰り返し「妥協、譲歩、取引はできない。一寸の侵犯も許容しない」と反論。「中国は釣魚島、南シナ海に争う余地のない主権を有している」と強調し、「脅威に即応する準備はできている。戦えば勝つ」と述べた。「領土」を守る必要があれば、軍事力行使もいとわない姿勢を示し、ヘーゲル氏に対抗した。また、常氏は「日中関係の悪化は日本が招き、中国は自制している。米国は甘い顔をして(日本を)のさばらせるべきではない」と指摘した。
詳細↓
yahoo





【波紋】慰安婦漫画:仏漫画際での主催者側の暴挙にテキサス親父も激怒
【歴史認識・慰安婦問題】中韓、国連安保理で日本批判
中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」
海外「海軍も作れ」
中国「米よ、Abeの側近が余計な事言ったぞw」
海外「中国メディア乙」「参拝して何が悪い?」
【首相アフリカ歴訪】中国大使「安倍はトラブルメーカー」 海外「それはお前らだろ」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」
米バージニア州で「東海」併記法成立・・・。【海外反応】
【日本海】バージニア州「ウチの教科書は『東海』も併記する事にする。
↑「バージニア(笑)」

GGLIVES
Haha...

でっ?って言う・・・。



OriginalLiveLeakMember

なにこのモノマネ軍隊。
なにからなにまで白人のを真似してんじゃん。



zindo
「分け合おう」って思考は、彼等は持ち合わせてはいないの?



LuckyGoGo
中国はこれからお仕置きを受ける事になると思う。



Ben Maggot Gershon

オバマとヘーゲルは、年がら年中苦労してんなwww

米国務長官「おい中国、自分勝手な事すんな」 海外「アメリカwww」



Phabulous
中国さんへ。
どんな要求をするのもあなた達の勝手ですが、そこに妥協点などありませんよ。
あなた達はそんな存在なんですよ!



LuckyGoGo
中国さんへ。
あなた方が満足しようとしまいと、そんな主張を止めない限り、酷い目に遭うだけですよ。



>>LuckyGoGo
ListerD
果たして、カナダ海軍で彼等を教育出来るのだろうか・・・。



Burkanar
中国は太平洋の半分どころか、南シナ海の9割までをも欲しがってるよな。



>>Burkanar
sok8888
アメリカなんて、全世界を所有してるようなモンだろ。
中国が南シナ海の9割を主張して何が悪い。



>>sok8888
Burkanar
北海はgermanseaとも呼ばれてるが、ドイツの領分はたったの10%。
イングランドやデンマーク、ノルウェーの方の領域の方が広いぞ。
その南シナ海にしたって、中国の領分は20%に過ぎない。
なのにベトナムやフィリピン、マレーシアに対して「おい、全部寄こせ」って言ってるんだからタチが悪い。



themasterjc
あいつ等最近、月の権利も主張してなかったっけか?
自分達の主張する宇宙空間を、他国の宇宙船が勝手に通過する事は認めないとかなんだとか。
この基地外じみた態度はいつになったら終わるんだ?



ElegantDecline
中国の領有権主張www
太平洋の半分・・・70年前に日本がやろうとしたのと同じ事して平和を築こうとしてんのかあ?



>>ElegantDecline
dk18
中国経済は成長中だけど、あとは急降下が待ってるだけ。
そんなのは、ちょっと調べれば解る事。
大都市こそ煌びやかで強そうなな見てくれではあるものの、郊外の地域は正に極貧の村落が散らばってる。



>>dk18
ElegantDecline
中国経済は、浮き沈みは有るだろうね・・・。
でもあのサイズ、若くて成長し続ける労働力、加えて技術的能力によって今後も拡大し続ける事は間違いないとは思うよ・・・。
彼等の経済危機については、あまり予見できない。



Captain Canuck
オバマは、ロシアに好き勝手にやらせちゃってるし・・・。
中国にしたって同じ結果なんだろうなあ。



simonelagare

それにしてもヘーゲルのヤツ、一番目の動画だと中堅みたいにクンクン頷いてやがんな・・・。
コイツとケリーとマケイン・・・米国民はこのアホ共が口を開く度に腹が立ってしょうがないに違いない。
米国政府の外交は、明らかにこんなマヌケな連中の手中に有るんだから。



>>simonelagare
DarkDildo
それそれ・・・もうイヤになるわ・・・。



>>simonelagare
LuckyGoGo
「アメリカはバカで~す」って感じになってきてるんだよね・・・。
国民も、こんな道化みたいな連中ばかりを選んじゃうんだもん。
いやホントにw



BPD
アメリカはもう、地面をドシンドシンと踏み鳴らしながら闊歩する事は出来ないんだよ。
すでに90年代は終わってんだよ。



hacedeca
日本よ、想像してみろ。
アンタ等と韓国がお互いの違いを乗り越えて、同じ側に立ってロープを引っ張る姿を・・・。
超大国のようになれるぞ。



>>hacedeca
BPD
そしたら我々がヤラレル・・・。



>>BPD
hacedeca
中国もなんだよね!
みんな孔子の教えを学んでるわけだし。
一緒になって進んで行く事に、なにか問題あるかな?
確かにBPDが指摘する通り、何か手を打たなければ我々の立場は危うくはなるだろうけどさ。

【中国・韓国】教科書検定めぐり日本を激しく非難←「もう裁判所に託せ」
【捕鯨敗訴】安倍首相、政府代表に「厳しい叱責」【海外反応】
【調査捕鯨】中止命令に日本「従う・・・」
国際司法裁「日本は捕鯨を中止せよ」
【国際司法裁】日本の調査捕鯨、敗訴なら中止
「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた、処刑前の人々の笑顔【ポーランド】
【プローラ】ナチスが残した巨大保養所の薄気味悪さ【世界最大の空き家】
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句【第一次世界大戦】
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」 海外「だって・・・」「できるよ・・・」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」

Chinese military leader tells Hagel he is very dissatisfied with his speech in Japan
Chinese defense minister tells Chuck Hagel that China's territorial claims will be not compromised