mother_theusindependent-750x420
theusindependent

米国の母親、「専業主婦」が増加 調査
米国では「働きに出ない母親」が増加傾向にあるとの調査結果を、米調査機関ピュー・リサーチ・センターがこのほど発表した。これは選択された結果というよりも、失業率の増加と人口動向によるところが大きいという。ピュー・リサーチ・センターによると2012年は、母親の3人に1人、あるいは29%が外に働きに出ていなかった。1999年は同23%だった。働きに出ていない母親のうち85%が、その理由として「育児」を挙げた。一方、「職が見つからなかった」ことを理由に挙げた母親は2000年の1%から6%に増えた。働きに出ていない母親の約3分の1は外国の出身者で、職場で働いている外国の出身者の5人に1人を大幅に上回った。同センターはこの傾向について、アジアおよび中南米出身者の人口が急速に増えていることと関連性があるかもしれないとした。さらに、外に働きに出ていない母親は年齢が低く、教育水準が低い傾向がみられた。また外に働きに出ていない母親の約3分の1が貧困ライン以下の生活を送っており、1970年の数字に比べ倍増していた。一方、働いている母親では貧困ライン以下は12%だった。またシングルマザーが増加傾向にある一方、働きに出る夫がいるケースでは、はるかに裕福で教育水準が高いという傾向がみられた。調査に回答した米国人の60%は「子どものためには片方の親が家にいた方がよい」との考えを持っていた。この考え方は、中南米やプロテスタント、そして教育水準の低い人々の間で最も強く支持されているという。
yahoo

【イギリス・52歳主婦】「昨日の朝、裏庭に元気なイチンゴがなってたんです^^」
【閲覧注意】このキノコ、可愛くって美味しそうっ・・・((((゚Д゚))))
おい日本wwwこのもぐら叩きゲームはヘンだろwww
【閲覧注意】「タバコの箱に描かれてある警告表示を見せて」
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
「世界の女性兵士をひたすら貼って愛でるスレ」
庭の銅像を犬が割った→なんか出てきた。
【毛】中国人主婦、夫に抱いてもらえない理由が不憫・・・。海外「これは夫に同情」
アメリカ「中国人のコラのレベル高過ぎだろwwwwww」
アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
【もうすぐ】「オバマのこの写真、コラして笑わせてwww」【大統領選】
【ゲボーーーッ】この写真見た瞬間、クスッと来たら負けwww【海外反応】
【女は・・・】白昼、彼女(?)から手痛いお叱りを受ける男・シンガポール【怖えぇ】
「自国旗を邪悪風にカッコ良くしてみてよwww」【海外反応】
女性キャスター、減量に励むネコに吹き出す。 海外「お前は笑える立場か#」
【節子】池に嵌ったバイクを思わず救助のオバちゃん
↑余計な事して自爆www【それアクセルや】
【美魔女グランプリ】39歳主婦が優勝。
↑海外「日本女性は美しい」「親にはやって欲しくない(´・ω・`)」
【専業主婦】鉛筆のみで壁画を画いてみた。優勝した。【アメリカ】
「あのさ、みんなの職種や給与が知りたいんだけど・・・」

article-2599762-1CF0BBD100000578-817_634x790



article-2599762-1CF0BBCB00000578-637_306x740
「働く母親」と「専業主婦」の人種・学歴等の内訳



article-2599762-1CF0BDEE00000578-258_634x368
とは言え、1970年代と比べれば「働く母親」の数はずっと多い




itsagirl アメリカ ↑233 ↓26
専業主婦だけど、見出し(元記事)の「仕事よりも子供を選ぶ」って言う表現には腹が立つ。
「私達」と「彼女達」をバッサリと立て分けてるみたいなメンタリティ・・・。
私は、仕事をしている母親の事を「彼女達は、子供よりも仕事を選んでるわね・・・」なんて思わないよ。
仕事と家族と言うのは、全く別のモノです。



>>itsagirl 
Alexander14 アメリカ ↑101 ↓9
完全に同意。

自分は「『無理矢理』って表現(元記事)は何事か?」って書き込もうとしてたトコだよ。
自分は強制とか脅されて仕事を辞め、育児のために家に籠られされてるワケじゃないよ#
自分の場合は「夫にとって、それが一番」だと思ったから今の生活に至ったまでだ。
外に出て働いてる母親たちと同様にね。

一方で「やりたいようにやってる」みたいな表現もある。
でも、「やりたい事」ってのは我々にとっては最後の選択肢。

自分はね、ファッション業界で働いてた15年間よりも、今の方がずっと幸せだよ。
同様に、働き続けている母親たちも同じ感情だと思ってるよ。



farandaway アメリカ ↑191 ↓34
人生は短い。
また働けば、無駄なモノも沢山買う事が出来るだろう。
でも、家にいて我が子たちの面倒を見る、食事を与える、一緒になって遊ぶ・・・って事は無上の幸せ。特に若い内はね。
自分はね、専業主婦がもっともっと増えて欲しいと思ってるよ。



>>farandaway 
ArmyChick アメリカ ↑18 ↓18
働くのは、好きなモノを沢山買うためじゃないよ。
生きて行くため、家族を食べさせていくために働いている人達の事を考えた事が有る?
もしかして、あなたの夫も仕事を理由に育児に対して言い逃れするタイプ?
あなたはあたかも「外に仕事に出る母親は、一切、育児をしない」みたいに聞こえるね。
自分は仕事をした上で、育児も完璧にこなしてるよ。



Mrs Know-All アメリカ ↑132 ↓26
良い傾向!
アタシは45歳の超若い婆ちゃんなんだけど、娘はパートタイムに出ているからコッチが孫の面倒を見てるよ。娘に対しては、常日頃から「仕事第一に考えるな#」って言ってる。
たしかに、身に付けるモノや新しい衣服が欲しいのは解るよ。
でも、それが何だって言うの!
自分の世代の女性は、何でもかんでも手に入るワケじゃないって、子供達に言い聞かせてるものだよ。
多少の犠牲ってのは、何事にも必要な事だ。
まあでも、今の世代が昔の様な傾向に向かっているのは喜ばしいな。
アタシたちの世代は、親から「贅沢はダメ!」って言われて来てたんだ。



Jerry Mason アメリカ ↑26 ↓165
学歴の無い女が、家にドッカリ座りこんで妊娠してるだけ。



>>Jerry Mason
Momof3girls アメリカ ↑36 ↓4
と、学歴の無さそうなコメントが一つ。



>>Jerry Mason
Alexander14 アメリカ ↑92 ↓2
アンタって昨日、「メールしながらの運転は危険じゃない」とか言ったバカだよね?
フィラデルフィア住みだもんねー。
如何にもって感じの人種だよねー。



Fergus the Magnificent アメリカ ↑132 ↓6
「仕事よりも子供を選ぶ傾向」?!

仕事が無いんだよ。
全然違う。



GraduateBecks アメリカ ↑93 ↓52
37歳にして学業に戻り、優等生で卒業した。
で、今現在は家にいる。
子供達と家にいるのは幸せだと感じる一方で、「お金を出して学校を卒業したのはなんだったんだ」って感じてしまう・・・。
三人の子供を抱えての学業は困難だけど、自分はやり切ったし誇りに思ってる。
でも、それは家に閉じこもるためにやった事ではないんだ。
ありがとう・・・オバマさん。



>>GraduateBecks 
CTHD アメリカ ↑22 ↓22
仕事が見つからないなら起業しなよ。
アタシだって出来たんだから、あなたにだって出来るはずだよ。
あなたは単に、わだかまりを選んで、それをオバマのせいにしてるだけ。
人生への不満を、何でもかんでもオバマにぶつけるもんじゃないよ。



>>CTHD 
GraduateBecks アメリカ ↑22 ↓17
為になるアドバイスを有難う・・・。
オバマの事を責めたのは、自分が卒業と同時に雇われた会社が、オバマケアのお蔭で倒産してしまったからなんだよ。
いずれにしろ、アドバイスにはお礼を言うわ。



Sally オーストラリア ↑33 ↓7
この10年、修士を取った弁護士として有意義な仕事をさせて貰ってる。
でも自分の子供を、一日中託児所に預ける事はしたくない。
だからパートタイムの仕事がしたいんだ。
でも無いんだよ・・・。
どんなに頑張って働いたとしても、パートタイマーの母親を欲しがる企業は無い。
働く母親なんてこと自体が幻想なんだよ。



patticake アメリカ ↑77 ↓9
MBAを取得して、それなりの給与の仕事に15年間ほど従事させて貰ってる。
でも、その経歴の中での一番の経験は、二人の息子達との生活のための10年間の休暇。

もうあの日々は戻っては来ない。

今、息子達は素晴らしい成長を見せてる。
そして今、私は仕事に戻った。
子育ては、本当に価値が有る!

最近、児童への性暴行で解任された聖職者=400人。
↑「失職だけかよ?」「教師だって同じだぞ」
「突然、石油が無用になったらアラブ諸国ってどうなるんだろ」
「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
【イギリス】41歳のイケメン投資家、550億円の資産を築き上げ引退へ
中国の空港で、出来るだけ荷物は預けるべきではない理由・・・
【ON】有名女優、お仕事時とプライベート時のお顔比較【OFF】
【エッグバーガー】露店の兄ちゃんの華麗な手捌き。
↑「腹ヘッタ・・・」「無駄な動きだろ」
【タイ】「屋台でお姉さんが作ってくれたアイスクリームロールが美味かった」
日本の真っ黒ソフトクリームだぜ。【海外反応】
「この綿飴屋さん、神業すぎwww」【中国】
「自国特有のファストフードと言えば?ただし、ハンバーガー以外な」 
↑海外「うまそ・・・」
ポーランド人、ソ連兵によるレ○プ像を設置→即刻撤去。
↑「真実だろ」「日本も置いたらどうだ?」
【JKお散歩】女子高校生補導。海外「キモチワルイ」「背後の大人達を処分しろ」
日本の女の子ってなんで”歯並び”が悪いの?
Why do Japanese women/men have bad teeth?
英「死刑制度がある国は素晴らしい!」6歳少女、
連れ去られる最後の姿・・・【レ○プ・殺害】
【米】女教師を殺害したのは14歳の少年だった・・・
【10歳児】「まだ寝たくない」→警察に通報=^^=。 海外「ドコが可愛い話か」
【英・4歳男児虐待死】最期の姿:それでも坊やはママを追った。
海外「涙が止まらない・・・」

【死刑執行】政権交代後6人目。海外「グッジョブ!」「反対派の気持ちが理解出来ない」
【日本】死刑囚2人の刑執行。「抑止力にはならない」「民意が第一」「Asaharaは?」
「死刑についてはどう思ってる?」
【閲覧注意】死刑判決の瞬間に取り乱し、法廷で暴れる黒人男性に海外「いい気味」
【閲覧注意】刑務所でナースやってるけど質問ある?
【閲覧注意】「メアリー・ベルっていう当時10歳の少女の話を知ってるか?」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【ある少年・・・】壮絶な生い立ちの末、13歳にして終身刑確定か?【米・フロリダ】
「自国で最狂のサイコパスって誰?」
インドでまた集団レ○プ。海外「なんで乗った?アホ?」「被害者にも事情があるハズ!」
【ハリウッド】女優のエレン・ペイジだけど質問ある?

Rise of the stay-at-home mother: How more immigrants and fewer jobs is forcing up the number of U.S. women choosing kids over career
At-home mothers on the rise, new research shows