ivf-620x349
essentialbaby

体外受精で他人の子どもを妊娠、ローマの病院
イタリア・ローマで不妊治療を受けた女性が、体外受精した胚を病院側が取り違えたために、別のカップルの子どもを妊娠したことが明らかになった。この件について調査を立ち上げた伊保健省によると、女性は妊娠3か月で子どもは双子だという。13日の伊紙ラ・スタンパによれば、胚の取り違えが起きたのは市内サンドロ・ペルティーニ病院の不妊治療専門科。4組のカップルは、昨年12月4日に不妊治療を受けた。今のところ、他のカップルで妊娠した女性がいるかどうかは明らかになっていない。ベアトリス・ロレンツィン保健相は13日、病院側がすべての法的手続きを順守していたかについて調査を行う方針を明らかにした。また同相自身、この過失について知ったのが報道を通じてであったことに遺憾の意を示した。両親と胎児に「遺伝的的な適合性」の問題があることをローマ市の保健衛生当局が把握したのは、3月27日になってからだったという。
yahoo

女性「レ○プされました」 米議員「中絶しちゃダメ」 女性「あ?」
【米海軍兵】沖縄強姦致傷容疑
【女性刑務官”達”を自分のモノに(((( ;゚Д゚)))】ギャングの幹部、塀の中でもやりたい放題
【治安】「日頃、暴力事件を目撃した事、受けた経験はある?」
「世界各国の刑務所事情ってどんなんだ?」
「自国で最狂のサイコパスって誰?」
【1800年代】幼い犯罪者達のマグショットに見る、むなしき罪状【イギリス】
1930年代、犯罪者達のマグショット集【イギリス】
【五輪】「tokyoで2回もやる必要ってあるの?」
「幼稚園で銃乱射するわ・・・嘘^^;」→
アメリカ「10年の懲役な」→海外「はあ@@?!」
「死刑についてはどう思ってる?」
「イギリスに監視カメラが多いのも頷けるわ・・・」
【イギリス】親子連れ、見知らぬ黒人からいきなり硫酸をかけられる((((;゜Д゜)))

SweetRose ↑14 ↓29
アタシだったら絶対に赤ちゃんは渡さない。
自分が育てたんだよ。
それはアタシのモノ。
産みの親の方が、提供者よりも親の資格を持ってるに決まってるんだ。
自分だったら、盗られる前に何処かの田舎に連れて逃げるね。

とはいえそれ以前に、アタシは他人のために子供を育てるなんて事はしないよ。
どこぞのクリニックがシャーレにシールを貼り間違えたって理由なんかでさ。
冗談じゃないよ。
一体、どんなクリニックなのよ?
本当の医師なの?
それとも名ばかりのバカ者なんじゃなくて?!



>>SweetRose
Ben Simpson ↑11 ↓11
SweetRose、あなたは自分にウソをついていますね。



Jen ↑19 ↓3
実際に、アメリカにはこう言ったアクシデントに対する法律がある。
イタリアの法律は違うかも知れないけど。

で、アメリカに於いては、代理母は子供(受精卵)に対しての実母の要素は持てない。
彼女の場合は産んだらそれまで。
権利は無くなるので、実の親に手渡さなればならないんだよ。
実の親が、「代理母が育てる事」に同意してくれる以外に道は無い。

でもそんなケースはごく稀だ。

こんな事って、前にも有ったんだよ。
みんな知らないんだ?!
代理母と言うのは、とても複雑でリスキーなビジネスだ。
なにせ、最後には手渡さなければならないのだから。

自分のお腹の中で育っていくんだもん、そりゃ情が移ってしまう母親だっている。
でも現実は、法的に養育権が存在しない。

この場合はイタリアだから、顛末がどうなるのかは解らないけどねえ・・・。



SweetRose ↑20 ↓20
自分が妊娠した→妊娠させたのはクリニック→自分は赤ちゃんに対して尽くす。
実の両親達はクリニックに対して憤慨するだろう。
でも母親と赤ちゃんは、すでに9ヶ月もの期間を繋がってるんだよ。
遺伝的な事なんて、何の意味も無いね。
赤ちゃんは、自分の声を聴いて自分の体の中で育つんだ。
その子を持っていかれてしまうのなら、むしろ殺めても良いハズでは?
育てたお母さんの事は誰も考えないの?
無視?




Margret ↑0 ↓5
>>「妊娠した母が、その子の母親」

有り得ない!
母親は遺伝的に繋がってる子に決まってるじゃないの!
DNAが有るじゃないの。
産んだからって、母親でも何でもないよ。
代理母なんて、ただの保育器でしかない。



Mike ↑9 ↓8
養子じゃダメなんですかね?
養子って手が有るのに、なんでそんなリスクの高いものに多くのお金を注ぎ込むのか?
結局はみんな、自分勝手なんだよ。



>>Mike 
SweetRose ↑8 ↓3
その虫けらみたいな口を二度と開かないで頂戴。
養子がそんなに簡単な問題なら、体外受精だってもっと簡単な事になってるよ。



>>Mike 
PJ ↑4 ↓0
養子と言うのも素晴らしい選択の一つだね。
でも、人工授精よりも高くつくし、より複雑な事が待ち受ける・・・。



H2O ↑5 ↓2
このSweetRoseって女は頭がオカシイ。
保護施設にでも入れるべき。
それとも単に「あの日」なのか・・・。



Jason ↑0 ↓7
人類に、人工授精をする権利なんて無い。
子供達だって、自らの権利を持つ立派な人類だ。
親の所有物なんかじゃない。
子供と言うのは贈り物なんだよ。
残念ながら、授かる事が出来ない人達がいると言うだけだ。
その点で、養子と言う考え方は常に選択肢として考えて良いと思う。
しかし人工授精だけは子供の権利を損なう行為だ。



Gabriel Hues
 ↑5 ↓10
アタシは体外受精なんて信用しない。
絶対に危険だもの。
今回のケースがその最たる例だよ。
だからね、昔のままの出産に切り替えましょうね。



>>Gabriel Hues
Varisha ↑8 ↓1
アンタさ、昔のやり方では子供が産めない人達に対して、なんて言い草?
受ける人達にとっては、自分のカラダなんだ。
体外受精をしたければ、それを選ぶ権利を彼等は持ってる。
誰彼に許可を貰う必要なんてないんだよ。



>>Gabriel Hues
Christopher B ↑5 ↓10
Gabriel、世の中には、その「昔ながらの出産」では、肉体的に子供を授かる事が出来ない人達だっているんだよ。
それにほとんどの親と言う者は、血の繋がった子供が欲しい筈でしょ。

この自分だって、きっと同じ事をすると思う。
でも自分には既に1人の息子がいるから、それほど心配する事もないのだけど。
でも「出来そうもない」って事が解っていて、「体外受精ならば自分の子供を授かる事が可能」であれば、自分は絶対にその道を選ぶね・・・。



Ronald ↑5 ↓6
中絶しちまえば良いじゃねえか。



John S ↑18 ↓35
体外受精はあらゆるレベルで不道徳。
普通の形態以外で生命を作りだすなんて・・・。



David ↑45 ↓30
科学を利用した、自然の摂理を翻すような楽しみはすべて、人類の滅亡に繋がるね。
代理母・・・精子提供者・・・どいつもこいつもプライドが高い自惚れ屋のマヌケだよ。

生命と言うのは、誰かの欲望を満たしたり充足感を得させるためのモノではない。
生命とは、逆境に耐え何かの犠牲になって行くためのモノだ。



>>David 
Otterius Maximus ↑8 ↓8
素晴らしいお言葉!



>>David
daniel ↑14 ↓16
貴方はこの夫婦たちが、どんな人生を潜り抜けて来たか知ってるのか?
子供を作る事が出来ないって事を理解してるのか?
Davidさん、貴方は多分、物凄く頭が悪いと思われる。
良いからもう、聖書は捨てなさいな・・・。



Sara ↑110 ↓38

体外受精に対するネガティブなコメントがとっても多いね。
自ら受精する事が出来ない女性にとっては、それが最後の選択肢なんだよ。
そう言う人じゃない限りは、正しいとか間違ってるとかコメントしないで。

法的に言って、妊娠してしまった女性は赤ちゃんを諦めなくてはならないと思う。

でもそれが、彼女にとってどれだけ辛い事か・・・。

ねえ・・・妊娠が発覚した時の彼女の喜びを想像してごらんよ。
それをさ・・・「間違っていました。あなたの子供ではありません」って言われてさ・・・その子を産んで・・・本当の両親に渡さなければならないんだよ・・・。



>>Sara 
Colleen ↑25 ↓24
法的に言えば、妊娠した女性がその子の親であり、その子を諦める必要なんかないでしょ。



>>Colleen
BetterThanYou ↑15 ↓15
Colleenの意見に100%賛成だよ。
「妊娠した女性がその子の親であり、その子を諦める必要なんかない」・・・うん、それが一番ベストな事だと思う。



>>↑
Jane ↑52 ↓1
あのさあ・・・。ローマにおける法律なんて、我々には解らないでしょうが・・・。



Joan ↑43 ↓38
現時点では、彼女が出来る事は赤ちゃんをシッカリと育てて元の親に渡す事だね。
彼女が育てたいと思ったとしてもさ。
たまにはその子に逢えるような様な特例措置をしてあげるべきじゃないの・・・?
だって、彼女のカラダが栄養を与え、そして産むんだからさ!



>>Joan
Vanda ↑10 ↓52

中絶。



Ann ↑21 ↓1
「裁判」が目に見えてる・・・。



EllenA ↑66 ↓3
クリニック側は、彼女に追った心の苦痛と体の痛みに対して、十分な賠償をしなければね。
赤ちゃんは、血の繋がった親に渡されるべき。



Extraclass ↑41 ↓0
自分は最近、肩の手術を受けたんだけどさ!
自分で、痛んでない方の肩には「こっちじゃありません」、両膝には「ココは肩じゃありません」って書いといたよ!
ココまでしとけば間違われずに済むよ!



>>Extraclass 
Friendship ↑2 ↓0
www



>>Extraclass 
Shauna Kaye ↑2 ↓0
凄い!
次に手術する事が有ったら、それ使わせてもらうわ!
: )



Mamahas4 ↑7 ↓3
こんなに辛い立場って有る?
:(
ちょっと自分には想像もつかないわ。



>>Mamahas4
Smitty ↑5 ↓3
彼女の赤ちゃん(彼女の赤ちゃんじゃないんだけれど・・・)よりも、彼女の体の方が心配。

【イギリス】「初産です^^v妊娠を知ったのは15時間前でした^^・・・」
【印】少女を集団レ○プ→妊娠→焼き殺す・・・。英「野蛮国家」←印「適当な事言うな」
女性「レ○プされました」 米議員「中絶しちゃダメ」 女性「あ?」
【監視カメラ】同僚に振られ、相手女性を殺害。海外「yandere・・・」
女子大生襲撃事件。トルコ「本当にごめんなさい」海外「五輪と関係が?」
「死刑についてはどう思ってる?」
【閲覧注意】死刑判決の瞬間に取り乱し、法廷で暴れる黒人男性に海外「いい気味」
【日本】2010年以来の死刑執行に海外は?
Japan Executions:
英「死刑制度がある国は素晴らしい!」
6歳少女、連れ去られる最後の姿・・・【レ○プ・殺害】
【日本】死刑囚2人の刑執行。「抑止力にはならない」「民意が第一」「Asaharaは?」
【イギリス・52歳主婦】「昨日の朝、裏庭に元気なイチンゴがなってたんです^^」
妊婦「お腹をスキャンしたらスクリームマスクが映った→彼氏ビビったw」
【妊娠4ヶ月】引退前、最後のベースジャンプだった・・・【崖に激突死】
米・アイスクリームCMが不可解で怖いwww【国内から総スカン】
「世界各国のコンセント形状を比較してみた」
コウモリの胎児が「いないいないばあ」過ぎる件www
【閲覧注意】動物の胎児を使った中国の薬用酒【
世界初! 出産時の胎児の様子をMRIで撮影
「合衆国を回転させると何に見えるwww^^?」
【ウォーッ><】男が陣痛を体験するとどうなるか、疑似体験してみた【ギャアッ><】

A Pregnancy Mixup Leaves One Woman Pregnant with Another Couple's Twins