stickers

四国遍路12か所に「嫌韓貼り紙」の動機
四国遍路の休憩所に「『大切な遍路道』を朝鮮人の手から守りましょう」と印字した紙が相次いで貼られた問題で、新たに高松市、香川県観音寺市、愛媛県四国中央市、徳島県内の休憩所からも同様の紙が見つかったことが10日、徳島県の調査などで分かった。貼り紙があった休憩所は3県の12か所に上る。このうち徳島県では4市3町の休憩所9か所から計15枚の貼り紙が見つかっており、11日に県が対応を協議する。県警も勝手に貼り紙をしたとする軽犯罪法違反容疑で捜査している。貼り紙は「日本の遍路道を守ろう会」の名前で「最近、礼儀しらずな朝鮮人達が、気持ち悪いシールを、四国中に貼り回っています。『日本の遍路道』を守る為、見つけ次第、はがしましょう」と印字されていた。外国人が道に迷わないようステッカーを貼っているソウルの女性、崔象喜さん(38)の活動を中傷しているとみられる。韓国事情に詳しいジャーナリストの若杉大氏は「ステッカーは、韓国人参加者向けの道案内の矢印や、お遍路仲間を激励する文句を韓国語で示したもの。彼女が自費で4000枚を製作、お遍路の途中であちこちに貼っていったそうです」と語る。これ自体はほのぼのとした話だが、問題もあるようで「標識やカーブミラーなどの公共物にも貼られており、屋外広告物条例に抵触しかねません。美観論争も起こっているようです。また、道案内しているつもりで、かえって混乱を招くことになりかねないとの声も。彼女の遍路を愛する気持は理解できますが、残念なが ら、どこか独り善がりなところがあるようにも思えます」(同)一方、貼り紙の内容は、差別を助長していると世界からバッシングされても仕方がない。「“日本=差別主義”という印象を世界に発信しようとしている勢力に利用されかねない。また、京都の古刹や旧跡でハングルの落書きが見つかったり、対馬の 寺院から盗まれた仏像を返還しないなど、一部の寺社関係者は韓国人の参拝に神経質になっているようです。だからといって韓国人一般が非常識かのような物言 いは誤解を招きます」と若杉氏は指摘した。
yahoo

【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」

カナダ「カナダの個性って、ドコですか^^?」

カナダ「ちなみに、俺的アジア美女の区分けはコレ」
クロアチア「ドイツ国旗の意味が解った気がする・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
【Facebook】「韓国人の友人数が物凄いのは何故?」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「嫌いな国と年齢を教えて」

boweevil ↓1
こう言った事件って、形は違えど、東アジア全体で起きてるんだよね。
残念だね。



edojin ↓1
TVで韓国語のステッカーを見たよ。
汚らしい・・・。
これは剥がした方が良い。
ついでに日本語のヤツもね。
ルートはありのままにして置くべき。
こんなサインなんか要らん。



CokeBill ↓1
地元のメイン通りのそこらじゅうに、アラビア文字やペルシャ文字のポスターが貼られていたら、市民達はどう反応するだろうか?



Thomas Anderson ↑0
日本に於いて、韓国人に対するレイシズムが強く根付いている事を象徴するような出来事。



>>Thomas Anderson
iceshoecream ↑0
確かにそう言った感情は有ると思うけど、そこまで強いモノでもないと思う。
Urawa Red'sの"Japanese only"やShin Okuboでのデモなんかも問題視されてるでしょ。

京都地裁「ヘイトスピーチは違法」 海外「やり過ぎだもん・・・」「これで解決かは疑問」

自分は、日本人がレイシズムに対してNOの声を上げてきている事が喜ばしいと感じてるくらいだ。



edojin ↑3
道案内の類は、ベタベタと貼るべきではないと思う。
地域の美しい景観を損ねる事になるし。
あと、お参りする人の「お寺に自力で行ってみよう」っていう気概にも影響するでしょ。
88ヶ所のお寺を自力で回ってみる・・・どのお寺もなかなか見つからないよ。
これはチャレンジなんだ。
探す事こそが、お参りの醍醐味と言っても良い位だ。



Miyukis ↓10
特段レイシズムだとは思わない。
「韓国人全員が無礼」などとは書いてないし。



>>Miyukis 
Thomas Anderson ↑3

「朝鮮人の手から守りましょう」

これのドコがレイシズムじゃないって言うの?



CH3CHO ↓4
彼女のブログを見たけど、自身は巡礼する人に対して好意でやってるんだって事が解った。
「気分を害する日本の方もいるかも知れないのでて『KOREA』という文字を省きました」とも書いてある。

http://blog.daum.net/shikokuohenro/102

↑見ればわかるけど、問題は、公共のモノに貼ってしまった事。
これは日本ではやってはいけない事なんだ。
誰かが助言してあげられれば良かったんだけどね。
なんだか彼女が気の毒だ。



Aizo Yure ↑5
韓国語のも日本語のも両方直ぐに排除するべき。
レイシストもバカだし、韓国人もバカ。
田舎の美しい景色を壊す愚か者って、いったいどんな奴なんだ?



Upgrayedd ↑0
このステッカーに反感を持つ人の理由は、単に「韓国語」で書いてあるからでしょ。
あのルートには、日本語のステッカーも無数に貼られてるもん。



>>Upgrayedd 
CH3CHO ↓1
え?
ブログを見る限りじゃ、電柱とかに貼ってあるのは彼女のモノだけだと思うけど?



>>CH3CHO 
Upgrayedd ↑5
貼ってあるよ。
自分は3年間、EhimeにあるHenroのルート沿いに住んでましたから。
迷わない様にするためのステッカーが、各交差点に貼ってあった。
内容の違いは表示されてる言語だけ。



>>Upgrayedd 
CH3CHO ↓1
google street view使ってみたけど、そんなシールは一切見つからないんですけど。
各交差点?
自分が見失ってるのかなあ・・・?



>>CH3CHO 
Upgrayedd ↓1

https://maps.google.com/?ll=33.665747,132.981589&spn=0.004014,0.008256&t=m&z=18&layer=c&cbll=33.665784,132.981557&panoid=bhEIYHZ8uVdLz9LpJNR8Aw&cbp=13,84.59,,0,15.06



nitpickyned ↑4
掛かれている文字について誰も言及してなくて驚いたんだけど。
Kankoku-jinの代わりにChosen-jinって言葉を使ってる。
コレを書いた人は、その言葉が韓国人にとってはネガティブなイメージを持つ言葉だと言う事を知らないのか、それとも意図的に反感を持たせようとしてるのかのどちらかだ。
'Kimochi-warui'にしたって、他人を傷つけるような言葉だよ。



DaDude ↑4
一人のおバカさんが組織のフリをして、こんな韓国人に対する差別的な表示を貼りつけた。
でもだからって、それが日本全体の気持ちを代弁してる事にはならないでしょ?
Busanに住んでる一人の男が、地元の散髪屋で隣の人間に「俺は日本人が大嫌いだ」って主張する程度のモノでしかない。
そんな事が後日になって、国際的なニュースになっちゃいましたってだけ。



tinawatanabe ↓2
レイシストじゃないでしょ。
このChoi Sang Heeって人は、4000枚もの韓国語のポスターをShikokuに貼ったんだよ。
この記事も、むしろそっちの方に言及するべきでは?



virgo98 ↑2
理解出来ない言葉のポスターが4000枚も貼ってあんだぞ。
地元の人達が仰天するのも無理はない。
それを許可なく貼るなんてのは違法だ。
先ず第一に、その事について助言する人は誰もいなかったのか?



Mister Ed ↑3
4000枚なんてのは、とんでもない破壊行為だぞ。
貼った本人の国籍なんかは関係ない話。
このおばさんは普通の人じゃないね。
強迫性障害かなにかの気がある。



MGigante ↑4
自分がコレを見つけたら、全部剥がして公式のポスターに貼り換える。



Speed ↑10
なんともまあ悲しいね。
心の浄化をする場所なのではないの?

「韓国が、これ程までに急激な発展を遂げて来たのは何故?」
日本「率直に言って、日本と韓国の違いって判ってる?」
【慰安婦】韓国の高校生「日本政府に謝罪を要求します!」
海外「本気で怒ってんのかコレ?」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」

【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」

【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」

【米vs中】「核不使用で単独←この条件で戦争したら、勝つのはどっち?
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
【第二次世界大戦時】日系人・日本人移民強制収容所のコダクローム画像【アメリカ】
第二次世界大戦時と現在の合成画像が秀逸。
【第二次世界大戦】「みんな、未だにドイツの事が許せてなかったりする?!」
「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」
「軍の任務についた経験ってある?」
「欧州一の軍事力がある国ってドコなんだろ?」
【対北朝鮮】韓国軍「スパイクミサイル」公開。「じゃ、米軍引き上げで」
「欧州一の軍事力がある国ってドコなんだろ?」
「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
「自国および近隣諸国を10点評価しなさい」
【準空母】いずも進水式。 海外「グッジョブ!」「脅威・・・」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【日本6位】「世界平和度指数が更新されたわけだが」
アメリカ「なんで俺達って、イラクを攻撃しちゃったのかな・・・?」


Anti-Korean stickers posted at several points along Shikoku pilgrimage route