Demis-kurils-russian_names

ロシア軍、択捉・国後に新拠点…16年までに
インターファクス通信によると、ロシア軍のセルゲイ・スロビキン東部軍管区司令官は18日、極東サハリン州で開いた会議で、北方領土の択捉島と国後島に2016年までに新たな軍の拠点を建設する計画を明らかにした。北方領土におけるロシアの実効支配を強める動きといえる。拠点整備が兵力の増強につながる可能性もある。同司令官は「軍事施設のほか兵員の住居や保養のための施設なども設ける」と述べた。軍の拠点建設は太平洋の沿岸と島しょ部における軍の基盤整備の一環だとしている。
yahoo

【北方領土問題】安倍首相「早期解決を目指す」
ソチ五輪、開会式当日は「北方領土の日」
「北方領土問題はどうなる?」
ロシア退役軍人「我々は日本を20分で壊滅できる」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」【海外反応】
【島の大きさ世界ランキング】「あれ?本州って意外に大きかったのね・・・」【11位】
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ【過去1000年分】
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」
【旧ソ連】プーチン「再統合への準備は着々」
海外「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」
【画伯】プーチン「ネコはこう描けよ?」
中学生「はははwww(´・ω・`)((((;゜Д゜)))」
(((( ;゚Д゚)))坊や、どうしたっ!プーチンに話しかけられた直後の少年の顔がヤヴァイ。
露「ロシア語で画像検索すると、何でもおそロシアになるの助けて(´・ω・`)」
海外「おいwww」
【地域性】ロシアではイノシシが出没すると、街の人達が本能的に退治行動に出る
【北東地域】「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」
「結局、みんなの樺太に対する認識はどんな感じなの?」
「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」
「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」
「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」

Swineflu
言い換えれば、ロシアはますます孤立化の一途をだどってるという事になる。



>>Swineflu
laserguided
孤立化は無い。
ロシアを必要としている国家は沢山ある。



indeeds
WORLD WAR III.....WORLD WAR III...WORLD WAR III.....WORLD WAR III...WORLD WAR III.....WORLD WAR III...WORLD WAR III.....WORLD WAR III...WORLD WAR III.....WORLD WAR III...WORLD WAR III.....WORLD WAR III...WORLD WAR III.....WORLD WAR III...WORLD WAR III.....WORLD WAR III...WORLD WAR III.....WORLD WAR III...WORLD WAR III.....WORLD WAR III...WORLD WAR III.....WORLD WAR III...WORLD WAR III.....WORLD WAR III...WORLD WAR III.....WORLD WAR III...



Sobotnik
孤立化してるでしょ。
新たな冷戦に突入しようとしてるかの様だ。
こうして世界に対する自分達の影響力を高めようとするあまりに、やがては資金が底を突き自分たち自身が弱体化してしまう。



>>Sobotnik
laserguided
冷戦www
んなもん、当時とは規模が違うわwww



>>laserguided
Sobotnik

Russian_Military_Spending_1992-2012_SIPRI

プーチンがどれだけ軍拡を図っているか・・・。
これはロシアの許容範囲を越えてるんだぞ。



>>Sobotnik
amorax
その資金の出所が不思議・・・。



>>amorax
Thompsonas
頼ってるのはガスとオイルの輸入だけ。
これら天然資源が無ければロシアは駄目になる。



KillerJaguar
プーチンは平気で狂気的な行動をとれる人間だと思う。
でもその反面、至って冷静だ。
自分で、自分がやっている事を理解してる。
そこがKim Jong-unとの大きな違いだ。



czokletmuss

名称未設定 1



>>czokletmuss
highvelocitypeanut
150ヶ所って凄い数なんだけど・・・。
はたして軍事施設と呼べる代物になるのだろうか?



>>highvelocitypeanut
timbit87
千島列島は、島々がとっても長く連なってる。
幾らでも施設を設置できる。
大概の人は、日本と係争中の4つの島だけだと思ってるけど、それ以外も対象になってる。



Altair05

Fig1KurilMap2



Lily-chan
ソチの時みたいな突貫工事かなw



>>Lily-chan
sweinega

vbs7A7l

【ソチ五輪】フィンランド「お前等、現場の状況知ってるか@@?」【海外反応】



Yosarian2
>>「2016年までに」

今の所、ロシアは西側地域の事で忙しい。
って事は、日本にとっては兵士達を北方領土に送り込むチャンスだぞ。



natto-nebaneba
なんでロシアが出てくんの?
いちいち日本まで怒らせる必要はないだろ。
ココはお互いの政府間で話を進めて行くべき。



>>natto-nebaneba
Aquazi
怒らせるって何が?

日本は第二次世界大戦で負けた。
それだけの話。



>>Aquazi
natto-nebaneba
ココで「どっちの領土だ!」みたいな長ったらしい議論をアンタとする積りはない。
でも、彼等は問題解決の為に、これまで長きにわたって話し合いを続けて来たでしょ。
話し合いこそが、平和的解決策の糸口だ。

自分は、これからも話し合いを続けて欲しいと願ってる。

「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」



sndream
ポツダム宣言でハッキリと「もう、日本のモノではないよ」って言われてるんだけどな。

「樺太に住んでるけど質問ある?」
「結局、みんなの樺太に対する認識はどんな感じなの?」



Bastardus_Obesus
みんな落ち着いてね。
これはイスラエルの話題じゃないんだから。

日本はロシアとの戦争に負けた。
ロシアがあの島々をどうしようと勝手。



otaku316
なんでまた・・・?
日本に対する幼稚な行為としか思えない。
彼等にとって、これ等の島を選ぶ理由なんて有るの?



>>otaku316
dronesinspace
太平洋とオホーツク海を分断する島だし、ロシアの極東地域を守る上でも重要な拠点なんじゃないの?

【北東地域】「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」



leopold_s
やっぱ西側に対する、境界線のセキュリティの為なのか?



>>leopold_s
JoeGlenS
ナチの失敗を知ってるハズなんだからさ・・・。
2つも同時になんか戦えないよ。



>>JoeGlenS
inexcess

第二次世界大戦時のアメリカ。

だからと言って、どこの国でも可能とは言えないけど。



>>inexcess
JoeGlenS
あの場合は、西側の戦地をイギリスがサポートしてくれた結果。
戦域の都合上、物資も供給されやすかった。
そして、太平洋戦争は水上での戦いであった一方、ヨーロッパでの戦いは陸上戦がメインだった。



supremecommand
他国からの侵略よりも、もっと重要な理由が有る。



>>supremecommand
man_with_titties
海産資源やオイル等の天然資源を守るため。
クリミアの国民投票の前日、ロシアは国連からオホーツク海全域がロシアの物であるって事を認められたんだよ。
アメリカは異議を唱えたんだけどね。

オホーツク海、その全体がロシアのものに
これまで公海とされてきた5万平方kmの海域が、国連の決定により、ロシアのものとなった。漁業や資源採集に新たな展望が開ける。国連大陸棚限界委員会はオホーツク海の5万2000平方kmをロシアの大陸棚として認定した。ロシア連邦天然資源・エコロジー省セルゲイ・ドンスコイ大臣が発表した。この決定は終局的なものであり、見直されることはないという。「この水域で見つかる全ての資源が、排他的にロシア国内法に従って採取される」と大臣。専門家の試算によれば、当該水域には10億トンを越える化石燃料が存在する。
ruvr





western_mass
まーたロシアはケツを蹴り上げられたいのか?
リメンバー日露戦争。



AtDawnTheySleep
リメンバー1945。



Nosra420
奴等は、また日本を狂気の沙汰に変貌させようってのか?
第二次世界戦以降、日本は良い感じで立ち回って来てくれてるというのに・・・。
また日本が怒り出して武装化して行くのを見るのなんてイヤだよ・・・。

ロシア機「異常な飛行」 7日連続飛行で防衛相
小野寺五典防衛相は20日、ロシア軍機が7日連続で日本列島周辺を飛行していることについて「冷戦期にもないような異常な飛行が続いている。今後も注視しながら監視を行っていく」と述べ、警戒を続ける方針を強調した。沖縄県の航空自衛隊那覇基地で記者団の質問に答えた。ロシア側の狙いについては「ロシアに駐在する自衛官から意図を確認しているが、報告はない」と述べるにとどめた。
msn

「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
「共産圏の暗い雰囲気の建物が見たいから貼ってくれ」
「ロシアを讃えるスレ^^!」
「やっぱロシアって、未だに共産主義なのかな?」
「このコンテストサイトで一番好みのロシア美人は?」
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」
「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」
【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
海外「ないないw」
日本「やっぱ、東アジアは一致団結して行くべきでしょ」
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
【ウクライナ】菅長官「ロシアよ、責任ある行動を」 海外「ロシアは危険極まりない」
【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
海外「ないないw」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
1970年以降の国家別GDPランキングに世界は
「北方領土問題はどうなる?」
ロシア退役軍人「我々は日本を20分で壊滅できる」
【島の大きさ世界ランキング】「あれ?本州って意外に大きかったのね・・・」【11位】
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」
パク「再検証は日本を孤立させる#」
↑「なにから孤立?」「韓国にとっても好都合では?」
外国人「日本の街を歩く女性の手を、手当たり次第に握ってみた」
「美しい庭園と言えば、やはり日本が一番って事で良いか?」
日本「なんで欧州はロシアを毛嫌いするの?」

In other news, Russia continues to isolate itself
Russia to Build 150 Military Facilities on Kuril Islands