view0017063764
jiji

商船三井の船舶差し押さえ=戦時中の賃借訴訟敗訴で―対日圧力の一環か・中国
中国の上海海事法院(裁判所)は20日までに、1930年代の船舶賃借をめぐり中国で行われた訴訟で敗訴したが、損害賠償の支払いに応じてこなかった商船三井の大型船舶1隻を浙江省の港で差し押さえたと発表した。戦時中の財産が損失を受けたとして、日本企業が中国国内で現有する財産が差し押さえられるのは極めて異例。靖国神社参拝など歴史問題で日中関係が悪化する中、中国当局による対日圧力の一環の可能性が高い。戦時中に日本へ強制連行された中国人元労働者らの提訴も相次いでおり、被告の日本企業を揺さぶる狙いもありそうだ。
yahoo

商船三井船舶の差し押さえ、中国側の適切な対応期待=官房長官
菅義偉官房長官の21日午前の会見で、中国の裁判所による商船三井の船舶差し押さえについて「極めて遺憾である」と述べると同時に、「中国側の対応は1972年の日中共同声明に示された国交正常化の精神を根底から揺るがしかねないものだ。中国側の適切な対応を強く期待する」と語った。上海の裁判所が1930年代の船舶の賃借をめぐる裁判に関連して、敗訴した商船三井の船舶を差し押さえたことについて官房長官は「商船三井は原告との間で和解の可能性を探っていたと聞いている。突然の差し押さえ通告は極めて遺憾だ」と中国側の対応を非難した。
続く↓
yahoo

Lake8737
このまま日本が歴史を無視し続ければ、中国が国内の日本の資産をどんどん差し押さえて行っても、自分はちっとも驚かないよ。



日本「チンギス・ハンは日本人だった」
【中国・韓国】教科書検定めぐり日本を激しく非難←「もう裁判所に託せ」
【捕鯨敗訴】安倍首相、政府代表に「厳しい叱責」【海外反応】
【調査捕鯨】中止命令に日本「従う・・・」
国際司法裁「日本は捕鯨を中止せよ」
【国際司法裁】日本の調査捕鯨、敗訴なら中止
「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた、処刑前の人々の笑顔【ポーランド】
【プローラ】ナチスが残した巨大保養所の薄気味悪さ【世界最大の空き家】
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句【第一次世界大戦】
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】

Megadeth
姑息過ぎ・・・。



karrion
酷い言い掛かり。



darmaxy
とんでもない話!
中国って、常にこんな事を全力で仕掛けては法外な金を取ろうとする。



>>darmaxy
gypsy
以前もこんなケースが有って、中国が勝訴した。



>>gypsy
nexus1961
中国の裁判所でだろ。
あそこは公正ですから・・・。



Dylan_Carbon
これが、アジアが世界の主役になり得ない理由。
彼らは自分達の社会的地位ばかりを気にしてる。
常に「自分達の名誉が傷つけられた」とばかり捲し立てる。
誕生日が二つある文化も有るんだぜ。
何故かって?
そうすれば年を取れるだろ。
要するに、お隣の人間よりも年上になれるから、社会的地位が上がるってワケ。

企業の船とだ・・・第二次世界大戦がどう関係が有るって言うんだよ?!

何も関係ないよ・・・。

何かに付けて関連を持たせようとするが・・・全くの無意味な行動だ。



>>Dylan_Carbon
Sound5
こんなんじゃ、アジアにおけるNATOのような存在の形成は出来ないよね・・・。



>>Dylan_Carbon
willantz
ウチの女王様も、誕生日は2回有るんだけど・・・。



>>willantz
AxisofEvil
ああ、彼女はアホだかんな。



AIR _ SUPERIORITY
クタバレよ中国は!



PaulRicketts
これが「仮」に・・・ホントの話ならば・・・中国は・・・マジでヤヴァイぞ・・・・・・・・・・・・。
本気でデッカいトラブルを起こそうとしてるんだな・・・。



Land_of_the_free
Remember Nanking and Unit 731!



>>Land_of_the_free
EmrysM
Remember 天安門広場!



>>EmrysM
Land_of_the_free
そんなモノとは比べられない。



>>Land_of_the_free
EmrysM
Remember 大躍進政策!
Remember 毛の少女暴行!

このクズが。
死んどけ。

【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
↑インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
米「モンゴルとも軍事協力拡大を進める」
↑「中国は四面楚歌」「また米が余計な事を・・・」



USA1
現状、ココに停泊してるらしい。

名称未設定 1
marinetraffic

これ、場所的に国際法違反だから。
コレだけでも自体が急激にエスカレートする。



FukDatShit
日本じゃ、中国には何も出来ないだろ。
軍事的にも、経済的にも、政治的にもさ。



>>FukDatShit
EmrysM
日本は基本的に守りの姿勢だ。
仮に中国が日本に対して激しく攻撃したら、アメリカが中国に対して神の裁きを下すだけ。
所詮中国の企みなんてのは火遊びに過ぎん。
しかも、自分達がやってる事をちゃんと理解出来てなどいない。

「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」【海外反応】
【2014】「これが米軍の、最新鋭の軍事力!」【海外反応】
米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」



>>EmrysM
FukDatShit
中国は米軍の軍事力なんて何とも思ってないぞ。
侵略してこれない事だって解ってる。
米軍の船だって沈める事が出来ると思ってる。
しかも核を持ってるだろ。
潜水艦にだって核攻撃してくるかも知れない。
一方、あの地域での米軍の力はどんどん弱まっているし。

「中国って、今世紀中にシベリアとモンゴルを征服したりするかな?」
中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」
海外「海軍も作れ」
【尖閣】米「日本を守る」 中国「ウチは戦っても勝つから」



Monnhimmer
自分達で始めた事だ、日本はそろそろケリを付ける頃なのかも知れないな。
Fukushimaで住めなくなった地域を考えれば、もう少し領土が欲しいんじゃないのか?



IpoopThere4IAM
Fukushimaの海水を中国にぶちまけてやれ#



ensigndna
それ程驚かされるほどの事でもない。
奴等はこれまでもずーっと、他国の反応を示すような行動を取って来たし。
年を追うごとに、その態度は激しさを増してるよね。
最終的には栄光を掴むのか、それとも破滅に導かれるのか・・・それは解らないが、奴等はその地点までこうした事をやり続けるだろう。

そろそろ始まるよ!

【対中国】政府、与那国島に基地新設。「Ganbare Japan!」「中国の反応まだ^^?」



dog64
「合衆国とその同盟国が弱ってる時に、ソレは起きる」
に1000ドル。



DokkyD
大間違いも良いトコだろコレ!



maxp84z
普通に海賊行為じゃねえか。
日本よ、海賊中国に対して備えを万端にしておけ。



nzkiwi
さっさと取り返せ日本!!!



Gammelfisch
クタバレ共産中国。
あいつ等は、全世界に対しての悪例。
ありゃ、アジアのソマリアだ。



>>Gammelfisch
Lake8737
落ち着けよ、フリッツ君。



>>Lake8737
Tamedsquall
と、アジアのソマリアが申しております。

【波紋】慰安婦漫画:仏漫画際での主催者側の暴挙にテキサス親父も激怒
【歴史認識・慰安婦問題】中韓、国連安保理で日本批判
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」 海外「だって・・・」「できるよ・・・」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「米よ、Abeの側近が余計な事言ったぞw」
海外「中国メディア乙」「参拝して何が悪い?」
【首相アフリカ歴訪】中国大使「安倍はトラブルメーカー」 海外「それはお前らだろ」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」
米バージニア州で「東海」併記法成立・・・。【海外反応】
【日本海】バージニア州「ウチの教科書は『東海』も併記する事にする。
↑「バージニア(笑)」

Chinese court confiscates 280,000 ton Japanese cargo ship to pay victim's family for Japan's war crime in China