img_0

肉体関係なしでも男女の不倫認定 裁判所が44万円の賠償命令
今年3月、大阪地裁で驚くべき判決が下された。夫と同僚女性の不倫関係を疑った妻が女性に賠償を求めた裁判で、肉体関係がないにもかかわらず男女の「不倫」を認め、44万円の賠償金支払いを命じたのだ。問題となった“プラトニック不倫”を行なったのは、同じ医療機器販売会社で大阪に勤務する男性と、東京に勤務する女性。出張などで互いの地を行き来し、食事デートを重ねる中、男性が肉体関係を求めたものの、女性は「奥さんがいる人はそういう対象として見られない」と拒否。が、その後も2人は一線を越えないものの、花火大会や体育館でのバドミントンなど“清い交際”を続けたという。それがきっかけで、男性の妻への態度が冷たくなり、怪しんだ妻が証拠を集めて女性を訴えたという。裁判所は「(肉体関係を)認めるに足る証拠はない」としたものの、「相当な男女の関係を超えたものといわざるを得ない」と指摘し、不倫関係を認めた。「肉体関係がなくても損害賠償請求が認められるのは珍しい判決です。これが男女逆、つまり相手の女性の夫から男性側が訴えられるケースでも、その交際が夫婦の円満な関係を害したと認められれば、肉体関係がなくても損害賠償を求められる可能性があります」(アディーレ法律事務所の島田さくら弁護士)

セックスしていないのに不倫で損害賠償とは、いいことなしではないか。
「本当に不倫する覚悟がないならば、2人きりで会うこと自体、避けたほうがいいということです。そのうえで、今回の判決では2人の関係が妻への冷たい態度との『因果関係がある』と判断されています。お互いの家庭で、配偶者には優しく接して夫婦仲を円満に保つように努めるべきだということです」(行政書士)

男たちの覚悟が問われている、ということか。
livedoor

最近、児童への性暴行で解任された聖職者=400人。
↑「失職だけかよ?」「教師だって同じだぞ」
「突然、石油が無用になったらアラブ諸国ってどうなるんだろ」
「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
【イギリス】41歳のイケメン投資家、550億円の資産を築き上げ引退へ
中国の空港で、出来るだけ荷物は預けるべきではない理由・・・
【ON】有名女優、お仕事時とプライベート時のお顔比較【OFF】
【エッグバーガー】露店の兄ちゃんの華麗な手捌き。
↑「腹ヘッタ・・・」「無駄な動きだろ」
【タイ】「屋台でお姉さんが作ってくれたアイスクリームロールが美味かった」
日本の真っ黒ソフトクリームだぜ。【海外反応】
「この綿飴屋さん、神業すぎwww」【中国】
「自国特有のファストフードと言えば?ただし、ハンバーガー以外な」 
↑海外「うまそ・・・」
ポーランド人、ソ連兵によるレ○プ像を設置→即刻撤去。
↑「真実だろ」「日本も置いたらどうだ?」
【JKお散歩】女子高校生補導。海外「キモチワルイ」「背後の大人達を処分しろ」
日本の女の子ってなんで”歯並び”が悪いの?

Strangerland ↑11
アホか。
嫉妬深い嫁を持っただけで有罪にされる可能性が出て来るじゃんか。



WilliB ↑2
お粗末な判決にも程が有る!
この裁判官達って、どんだけ頭の中がお花畑なんだ?



hereforever ↑10
あのー、スイマセンがね・・・夫の交際相手が男だった場合も・・・やはり不倫になってしまうんですかね。

「タイのレディボーイが理解できない・・・」【海外反応】



Mister Ed ↑19
ヘンに複雑な問題になるよコレ。
夫の方に落ち度が有った場合にも、一人の女性が無実の他人の女性に対して責め立て、その結果経済的に損害を与えてしまう・・・。

H無しの関係が「調和のとれている夫婦関係に損害を与える」のだとしたら、夫にとって仲の良い男性の友人達も全員が訴えられてしまう事になるのでは?

だってさ、夫の趣味の野球や釣り、飲み会・・・これらが「調和のとれている夫婦関係」を一体どれだけ破壊してると思う・・・?

一緒になって遊んでるその男友達にしたって、「Hはしてないけど不倫してる」のと同じ事になってしまうのでは?



bilderberg_2015 ↑3
日本での婚姻はまやかしって事ですね・・・。



CrazyJoe ↑9
H無しの関係・・・ご飯食べるだけ・・・ここらヘンが不倫に適用される・・・。
コレが通例になったら、みんな街から出て行っちゃうんじゃね?



kimuzukashiiiii ↓3
日本では、こう言ったケースでは常に、女性は「女」の方を訴える事が出来るんだよね・・・。



BurakuminDes ↑4
「他人である女性」を訴える?!
この奥さん、惨めで淋しい人なんだと思うよ・・・。
そんなに傷ついたのならさあ・・・離婚訴訟すれば良いんじゃないの?

ああそっかーーまだ向こう30年は、亭主の収入が必要なのねーー。



Abhorsenaube ↑4
日本では、婚姻間においてのコミュニケーションの欠如が、無関係な他人にまでとんでもない危害を及ぼしてしまうんだな。
妻が夫に対して話し掛ける事もせずに、夫が不倫相手を持ってしまうことなってしまう・・・悲しい現状だ。
奥さんの方も、こんな事をしてしまったお蔭で自身の環境に悪影響を及ぼさなければ良いんだけどねえ・・・。



Reckless ↓2
こんなケースって一般的なのかね?
Tokyoに住んでる知り合いは絶え間なく不倫してるし、相手の女達も既婚男性との交際をチョー幸せそうな顔してエンジョイしてるよ。
奥さん達にしても、もう少し大らかな態度を取っても良いんじゃないのかなあ。

【イギリス・52歳主婦】「昨日の朝、裏庭に元気なイチンゴがなってたんです^^」



Joeintokyo ↓4
女嫌いの裁判官による女嫌いの判決だよ。
また一つ、日本の子供じみた文化の典型例がココにって感じだ。

「日本の性産業をレポートしてみた」【海外反応】
「日本とかの学生服って、独裁的な気がしない?」【海外反応】



Mirai Hayashi ↑2
論理的ではなく感情によって書かれた法律。



kaimycahl ↑0
道徳上、既婚の場合は、同僚と一緒に夕食や朝のコーヒーすら飲み食い出来ないってワケだ?
後でとんでもなく高くつく可能性が有るって事なんだ@@;?!



Frungy ↑5
ちっとも驚くようなニュースではない。

異性とコーヒー一杯飲んだだけで「あの二人、デートしてた・・・」って噂が一気に広まっちゃうような国だもん。
同僚とランチなんてのは、もっての外だよね。

日本に於いての、女性の社会進出が難しいってのも頷ける。
「不道徳」って捉えられちゃうから、おちおち異性の同僚とテニスも出来やしない・・・。

もちろん「たとえ性交渉が無かったとしても、一緒に過ごしたいと思った男には下心が有ったに違いない」っていう、担当の裁判官の見解が有った上での判決だ。
よって、いかなる証拠が無かろうとも、盛りのついたウサギの様に受け取られてしまったという事だ。

法は法なんだから。



gogogo ↑5
マジでフザケンな。
Hしてない=無罪です。



>>gogogo 
Kabukilover ↑0
同意。



Mocheake ↑1
なんだかなあw・・・って感じの判例ではあるけどさ、双方にとって良い効果も有る事だとは思うよ。



NathalieB ↑15
夫の方が女性の尻を追い掛け回し、モラルを感じた相手の女性の方は性的関係を拒絶した。
なのに、嫁は彼女の方を訴えた・・・・・・。

?!

旦那さん・・・奥さんには感謝しないとね・・・。
で、奥さんの方は旦那の方を蹴り飛ばして良いよ。



>>NathalieB 
marcelito ↑2
そうだね。
まあ奥さんの方は、旦那の事をATMと捉える様な、日本の典型的な女性なんだろう。
もしかしたら旦那さんは、その医療機器販売会社の重役レベルのポストにある人でかなりの高給取り。
奥さんも、毎月お小遣いを貰ってる一般的な専業主婦なのかもしれないね。

【なんで?】米国で「専業主婦」が増加傾向【海外反応】



Probie ↑4
ヤヴァイ・・・自分も今、不倫している可能性が高いッスw
この女は頭オカシイ。

男「働かせて下さい><」 雇「よかろう^^」 男「やめます><」 雇「あ?」



Alex Einz ↑0
安っぽい基地外女を貰っちゃったもんだな!



FightingViking ↑1

「調和のとれた夫婦関係にダメージ・・・」

ま、結婚当初から調和なんか取れてない結婚生活も有るんですけどね。

【幼稚園】「娘が昼食前のお祈りをたしなめられた」 海外「バカ親」



Triumvere ↑5
>>「適切な関係を超えていたと認めざるを得ない」

あの、失礼ですけど・・・異性との関係が適切かどうかなんて判断は、裁判所が判断するべき事ではないような気がするんですが・・・。



badman ↑2
もしやイスラム法ですかあ?

【英・給食おばさん】ムスリムの生徒にうっかり豚肉→即刻クビ。海外「はあっ?!#」
【パキスタン】結婚式の食事風景はこんな感じ。海外「動物かよ」「文化だからっ」



NZ2011 ↑4
アホだ・・・。
記事だけでは解らない細かい部分も多々あるんだろうけど、それにしても第三者機関が罰金を科すなんて事自体が信じられない・・・。

義理の身内で独身の女性がいるんだけどさ、彼女もプロジェクトの打ち上げを兼ねて、既婚男性の上司と一回だけランチを取った事がある。それが原因で会社に居続ける事が難しくなってしまったんだわ・・・。
結局、同僚がその事を上司の奥さんに告げ口したらしい・・・。
愚かでキモチワルイ人達だよまったく・・・。

【8年ぶり】来日外国人の犯罪が増加。在日外国人「心外だ」「異議アリ!」
【英・最年少の母】12歳「恥?ちっとも。彼氏も赤ちゃんも最高よ♥」
↑「バカか」「税金泥棒」



MGigante ↑0
コレが日本に於いての出来事だって事を、みんな忘れてるみたいな書き込みだね。
西洋とは違うんですよ。
孔子や神道、仏教の道徳観に基づいた国家。
東アジア諸国については殆どがそうだ。

「夫婦間に於いての調和のある関係」と言うモノは神聖なものであり、この場合の女性の訴えは「他の女性を排除する」という行為。
その意図は「家庭を崩壊させる」という事ではない。
いずれにしても、今回の言い渡しに対しては警鐘を鳴らしたいってのが本音だけどねえ。



gogogo ↑0
勝者は一人もいない裁判。
奥さんは嫉妬深く見えるし・・・相手の女性も悲惨。

44万円?!

旦那さん、後でその女性に返した方が良いよ・・・。



HokkaidoKuma ↑1
教訓

女を怒らせると、とんでもない結末が待っている。
(((( ;゚д゚)))



b8b8229d

不満爆発】英国「病床数1位は日本、ウチは29位という現状・・・」【海外反応】
【閲覧注意】このキノコ、可愛くって美味しそうっ・・・((((゚Д゚))))
おい日本wwwこのもぐら叩きゲームはヘンだろwww
【閲覧注意】「タバコの箱に描かれてある警告表示を見せて」
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
「世界の女性兵士をひたすら貼って愛でるスレ」
庭の銅像を犬が割った→なんか出てきた。
【毛】中国人主婦、夫に抱いてもらえない理由が不憫・・・。海外「これは夫に同情」
アメリカ「中国人のコラのレベル高過ぎだろwwwwww」
アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
【もうすぐ】「オバマのこの写真、コラして笑わせてwww」【大統領選】
【ゲボーーーッ】この写真見た瞬間、クスッと来たら負けwww【海外反応】
【女は・・・】白昼、彼女(?)から手痛いお叱りを受ける男・シンガポール【怖えぇ】
「自国旗を邪悪風にカッコ良くしてみてよwww」【海外反応】
女性キャスター、減量に励むネコに吹き出す。 海外「お前は笑える立場か#」
【節子】池に嵌ったバイクを思わず救助のオバちゃん
↑余計な事して自爆www【それアクセルや】
【美魔女グランプリ】39歳主婦が優勝。
↑海外「日本女性は美しい」「親にはやって欲しくない(´・ω・`)」
【専業主婦】鉛筆のみで壁画を画いてみた。優勝した。【アメリカ】
「あのさ、みんなの職種や給与が知りたいんだけど・・・」
「なぜ日本は、長期間の経済的な停滞をしているの?」 海外「移民は無用」

Judge sets new line for adultery in landmark case