c9d89516608a2be0cce4b3b586384fa276c1a483

<米韓首脳会談>米大統領「慰安婦、重大な人権侵害」
訪韓中のオバマ米大統領は25日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と青瓦台(韓国大統領府)で会談した。オバマ大統領は会談後の共同記者会見で、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「言語道断な人権侵害だ」と述べた。同時に「過去と共に未来を見ることが日本と韓国の両国民の利益だ」と、過去にとらわれず両国関係を前進させることの重要性を指摘した。オバマ大統領が従軍慰安婦問題について見解を示したのは初めて。オバマ大統領は「安倍(晋三)首相や日本国民は、過去が誠実、公正に認識されなければならないと理解していると思う」と述べ、日本側に誠実な対応を求めた。オバマ大統領は歴史認識問題で冷え込んだ日韓関係改善のため、3月下旬、オランダ・ハーグで日米韓3カ国首脳会談を主導した。両国の関係改善を進めるため、朴大統領が誠意ある対応を求めていることを支持し、日韓双方に解決を促した形だ。両首脳は会談で、4回目の核実験の実行を示唆する北朝鮮について、核実験などの挑発行為を容認しないことや朝鮮半島の非核化について協力することを改めて確認。日米韓3カ国による情報共有の重要性でも一致した。また、2015年12月に米韓連合軍から韓国軍に移管されることになっている朝鮮半島有事の際の指揮権(戦時作戦統制権)について、延期を求める韓国政府の要請に基づき、時期を見直すことを決めた。
yahoo

アシモ「オバマとサッカーやったわwww」【海外反応】
日「今日、オバマがウチに来るらしんだけど・・・」【海外反応】
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」
オバマ米大統領だけど、質問ある?
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」
「日本って案外デカいな・・・」【海外反応】
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」
【キラキラネームは】米国・赤ちゃん命名ランキング発表【無かった?】
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」
「一番複雑な日本の漢字を知ってるか?龍が大空を舞ってる様を表現してるんだぞ」
アメリカ「ドイツの『独』って、キスした事も無い独身野郎って意味らしいwww」
日本人「アメリカさん、減量の第一歩はコレに尽きると思うんだ・・・」
「自国の英雄、その子孫の写真を貼ってくスレ」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。
アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
「北方領土問題はどうなる?」【海外反応】世界の君主が勢揃いした画像がSUGEEEE
【G8開幕】「各国首脳の集合写真を見てどう思う?」
【日本一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
「日本人がユニオンジャック柄のアイテムを持ってる事についてどう思ってる?」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
【太平洋戦争末期】日本を襲う米軍機のガンカメラ映像
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【思いの輪】ある米兵から、日本兵の遺族への贈り物
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
「タイのレディボーイが理解できない・・・」

Ben Blue Light
ナンセンス。
超偽善者だねこの男は。



Xian Lian Zeng
もしもAbeがオバマの言った事を認めるのなら、奴は歴史修正主義者にはならないよな?
日本では、その発言を認められたのか?

おいオバマ、なんでソレを日本のsushi restaurantにいる時に言わなかった?
日本では別の事を言い、そして韓国でも別の事。
お次はマレーシアでも別の事を言うのかよ・・・。
冗談じゃねえよ。



Ben Blue Light
ヒトラーの125回目の誕生日に、日本の抗議団体が第二次世界大戦時の大日本帝国の再建を叫んでたらしい。

Japanese protest group pushes for restoration of WWII empire, marches on Hitler’s 125th birthday

中国「日本の右翼が『中韓を根絶やしにしろ!』ってデモやってる」【海外反応】



Joseph
またもやオバマの失言。
自身で、同盟国としての日本を更に我々に近づけたのに、なんで日本人たちを怒らせるような事を、我慢できずにしちまうんだよ!
完全に愚か者だわコイツ。
民族問題や分割統治の戦術とかについて全く無知なんだ・・・。

これが世界を結束させるための人物のやる事か?

過去の悪行なんかに焦点を当てて、一体何の進展が見込めるんだ?
みんな死んじゃってる、遠い昔の出来事なんだよ?

上辺だけの事を言って、良い顔をするだけのナルシストでしかない。
人種差別主義の大ウソつき。

何なのこのウザいヤツ。



Newman
日本はちっとも悪びれてはいないよね・・・。



Boat
日本と韓国の国民にとっての共通の興味は、過去を振り返る事と同じく前を進んでいく事にもある。
過去の問題について解決策を模索する事はとても辛い事だろうね。

我が大統領は、シンプルに常識を言ったまでだよ。
プーチンみたいなプレイヤーは、世界が進んで行った後に、再び第二次世界大戦のような世界に引き摺り落とすような男だ。

如何なる戦いも憎しみや暴力を産み出し、避けなければいけない戦争犯罪を結局は産み出してしまう。
そこには勝者も敗者もいないよ。
戦争は、みんなが同等に非難されなければならない事なんだ。



PawPawDog
この問題については、日本にいる時に発言するべきだろうが!
なんで韓国に来てからしたんだよ!
どうせ見返りなんか無いのに、Abeの言いなりにばかりなりやがって・・・。
日本の歴史修正主義者たるAbeと、歴史についてディスカッションする勇気さえなかったって事か。



Real7777
  • アメリカは占領下の日本に於いて、凄まじい数の女性たちをレ○プした
  • Okinawaでは少女、幼女・・・無差別だった
  • 日本は進駐軍の乱暴の数を軽減させるために、売○宿を作る羽目になった
  • 米兵は、日本の降伏後にも日本兵を殺し、その骸を土産に持ち帰った
  • 朝鮮戦争では、米兵は女子供関係なく殺戮して周っていた
  • ベトナム戦争時の韓国内には、現在の大統領の父親の手によって、米兵向けの○春が存在していた
  • ベトナム戦争時、韓国人女性がレ○プされた数は膨大、結果、同様に無数の片親の子供が生まれた

以下、長文・・・




>>Real7777
Commenter
で、お前って、どこの星に住んでる人?



>>Real7777
Vermin Control
よしよし・・・としか言ってやれない・・・。



The media lies - to YOU
うん、日本が謝れる道を見つけられる事を望みたい。



Commenter
日本の過去の軍国主義に焦点を当てたところで、中国や韓国にとっての利益なんて大した事ないと思うんだけど。
過去の犯罪に焦点を置いてさ、一体何が得られるって言うの?
当の本人達は、みんな死んでしまっているのにさ・・・。

アメリカを見てみなよ。

以前はイギリスと敵対関係に有った。
日本も明らかに敵だった。

でも今は、両国とも親密な同盟関係を確立してるじゃないか。



Ted Blodgett
結局オバマは、日本を戦時体制に戻す一助になろうとしてんの?



Paul_McClure
他の人達も言ってる様に、当時の戦犯達は殆どが既に亡くなってる。



dennycrane
おいオバマ、お前は降伏状態の日本に対して、アメリカが2つの原爆を落とした事に関しては何か謝ったりしたのかよ?
アレこそ酷い人権侵害だろうが。



>>dennycrane
Flying Squid
でもあの二発は正しい事だっただろ?
ちなみに、落とされたのは降伏する前だからね。



>>Flying Squid
dennycrane
「私達は原爆を落としてしまい、あなた方を滅茶苦茶にしてしまった・・・謝罪いたします。そしてそれと同様に、あなた方の戦時中における慰安婦の事に関しても残念に思っています」
程度の事は言えるハズ。

>>落とされたのは降伏する前

その前の焼夷弾の猛威で、日本はもう降伏状態だったってのが真実。
そりゃ厳密に言えば、日本は降伏していなかったよ。
でも、戦争を終わらせるために原子爆弾を使用する必要などは無かったんだ。

あれは、我が国が「新世界におけるガキ大将だ」って事を見せつけるためだけのモノだった。



>>dennycrane
Flying Squid
貴方の言う通りかもしれない。
でも、仮にアレが投下されず、結果として「原爆の悲惨さ」を誰も目にする事が出来なかったとしたら、我々は米ソにおける、もっと強大で怖ろしい核兵器の撃ち合いを見る事に繋がったかも知れないと言う重大な問題の可能性も有ったんだ。
キューバ危機における、上層部の人間達のインタビューでは「両者がHiroshimaとNagasakiの結果について言及し合った事で、平和裏に解決する事が出来た」って口をそろえて言っている。



Republic of Saturn
仮に、米国内にヒトラーの像が有ったとしても、自分は特段問題には感じないね。
基本的にあの男を憎んだりはしていないし。



Anna
いわゆる「従軍慰安婦」の問題に関しては、全ての面に於いて慎重に見て行かなければならない。
第二次世界大戦時の慰安婦が人権侵害にあたるのだとしたら、朝鮮戦争およびベトナム戦争時における慰安婦制度にしたって同じ事が当てはまるワケだ。

何故ならば、当時の女性達は韓国政府の手によって○春宿での仕事を強要されていたのだから。
相手は韓国軍兵士だけではなく、アメリカ兵、国連の兵隊等も対象だった。

要するに韓国は、この件については日本を一方的に責められる立場にはないと言う事だ。



Springfire
オバマさあ、性を強要された女性は韓国だけじゃないんだよ。
その人達についてはどう思ってんの?
そう言った国は、外交的に重要視していないからどうでも良いって事なんでしょやっぱ?

アメリカ人が世界の行く先々で結構嫌われてるって事を、アメリカの人達は知ってるのかな?



Purple Apple 3
パクはオバマに対して、第二次世界大戦後の米兵による、100万人以上の韓国人女性へのレ○プの方について問い質すべきだった。
彼女のお父さんである、元韓国大統領は、政府運営による米兵向けの売○宿の管理者だったんだよ。

韓国は何故、一番肝心なその件をなおざりにして置くのかが解らない。

「今度はシドニーで慰安婦像を建てるとか建てないとか始まってるけど・・・」
【波紋】慰安婦漫画:仏漫画際での主催者側の暴挙にテキサス親父も激怒
【歴史認識・慰安婦問題】中韓、国連安保理で日本批判
中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」
海外「海軍も作れ」
中国「米よ、Abeの側近が余計な事言ったぞw」
海外「中国メディア乙」「参拝して何が悪い?」
【首相アフリカ歴訪】中国大使「安倍はトラブルメーカー」 海外「それはお前らだろ」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」
【過去最大規模】日本のフィリピン支援。「彼らは決して恩を忘れない人達・・・」
「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた、処刑前の人々の笑顔【ポーランド】
【プローラ】ナチスが残した巨大保養所の薄気味悪さ【世界最大の空き家】
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句【第一次世界大戦】
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」 海外「だって・・・」「できるよ・・・」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」

Obama says Japan's wartime sex slavery was 'terrible' violation
Obama says Japan’s wartime sex slavery was ‘terrible’ human rights violation
Japan's wartime sex slavery a 'terrible' violation of human rights: Obama
Obama urges Japan, Korea to move forward despite ‘comfort women’ legacy
Obama Urges Japan, SKorea to Move Past Tensions