obama-and-park-geun-hye
baomoi

韓米首脳 対日姿勢で微妙な温度差=韓国は「誠意」強調
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領とオバマ米大統領は25日の首脳会談で、対日姿勢において微妙な見解の違いを見せた。歴史認識などで冷え込んだ韓日関係について、朴大統領が「日本の誠意ある措置」を求めたのに対し、オバマ大統領はこれに一定の理解を示しながらも「前に進んでいくべき」と述べた。韓米の温度差が浮き彫りになった形だ。韓日間の過去の歴史問題と関連した海外メディア記者の質問に対し、朴大統領は3月にオランダ・ハーグで開かれた韓米日首脳会談について言及。「会談前に日本が示したさまざまな約束がある」とした上で、「村山談話や河野談話を歴代内閣と同様に継承し、慰安婦の被害者に対し、何らかの誠意ある解決策のための措置をみせるため努力するという話だった」と説明した。また「せっかく韓米日首脳会談を通じて合意がなされたのに、モメンタム(勢い)が失われてはいけない」と指摘。「これを生かすには、他の言葉は必要なく、安倍晋三首相が約束した部分について、誠意ある実践を行うことが重要だ」と強調した。オバマ大統領は「慰安婦問題は非常に無残な人権侵害問題だと思う。安倍首相と日本国民も過去をより正直に、そして公正に理解しなければならないことを認識しているだろう」と述べ、韓国側の立場を支持するかのような発言をした。その一方で、「日本と韓国の国民に話したいことは、われわれが過去を振り返りつつも、前に進まなければならないということだ」と語り、「未来」を強調した。また「韓日の国民の利害関係は重なる部分がある。どちらも民主主義国家であり、非常に大規模な経済成長を遂げ、米国にとっては同盟国でもある。そのため、どのようにすれば過去の歴史をめぐる緊張を解消するとともに未来を見据え平和と繁栄を享受できるかを考えなければならない」と話した。
yonhapnews

アシモ「オバマとサッカーやったわwww」【海外反応】
日「今日、オバマがウチに来るらしんだけど・・・」【海外反応】
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」
オバマ米大統領だけど、質問ある?
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」
「日本って案外デカいな・・・」【海外反応】
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」
【キラキラネームは】米国・赤ちゃん命名ランキング発表【無かった?】
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」
「一番複雑な日本の漢字を知ってるか?龍が大空を舞ってる様を表現してるんだぞ」
アメリカ「ドイツの『独』って、キスした事も無い独身野郎って意味らしいwww」
日本人「アメリカさん、減量の第一歩はコレに尽きると思うんだ・・・」
「自国の英雄、その子孫の写真を貼ってくスレ」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。
アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
「北方領土問題はどうなる?」【海外反応】世界の君主が勢揃いした画像がSUGEEEE
【G8開幕】「各国首脳の集合写真を見てどう思う?」
【日本一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
「日本人がユニオンジャック柄のアイテムを持ってる事についてどう思ってる?」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
【太平洋戦争末期】日本を襲う米軍機のガンカメラ映像
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【思いの輪】ある米兵から、日本兵の遺族への贈り物
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
「タイのレディボーイが理解できない・・・」

橋信局 日本 Sat Apr 26 2014 00:48:03 No.23574171
オバマは第二次世界大戦時の従軍慰安婦について「酷い人権侵害だ」って発言したよね。
でも日本は、1965年に韓国との間ですでに条約を結んでいる。
その内容は「韓国政府が賠償金を慰安婦に対して支払う事が法的に義務付けられる」というモノなんだよ。

それを踏まえた上でみんなの正直な意見が聞きたい。

  1. 払う必要は一切ない
  2. 再び公益財団の様なモノを設置すべき
  3. 公式に賠償と謝罪をせよ
  4. 解らない

これを、日本人に聞いたんだ。

結果、350人中346と99%の人たちが1番を選んだよ。




Anonymous 日本 Sat Apr 26 2014 00:49:00 No.23574206

このスレは荒れる・・・に10000000000000$。




>>23574206

Anonymous ブラジル Sat Apr 26 2014 01:06:08 No.23574794
日本は完全に壊滅してしまえ。
あのバカ共に爆弾を落としてくれたアメリカに感謝。
そんなアメリカを、今や崇拝してんだもんな。
笑うわ。

「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」【海外反応】



>>23574794
Anonymous スウェーデン Sat Apr 26 2014 04:34:08 No.23582874
同意。

よって5



>>23574171

Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 04:32:52 No.23582826

>>酷い人権侵害


まじでそんな事言ったのアイツ?
なんで?!
なんでアイツは外交を疎かにするんだろうか・・・。

【二枚舌】オバマ大統領、韓国にて「慰安婦はとんでもない人権侵害だ」



Anonymous ノルウェー Sat Apr 26 2014 00:53:45 No.23574383
1だよ・・・日本。



Anonymous カナダ Sat Apr 26 2014 01:23:43 No.23575435
日本は既に沢山支払ってますよ。

よって1



Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 01:24:31 No.23575455
Anonymous アルゼンチン Sat Apr 26 2014 03:33:47 No.23580672
Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 03:41:50 No.23580980
Fuck Korea.



Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 00:56:16 No.23574468
今の時代に即した謝罪をしてみてはどうだろうか。

日本も記念碑を建てる。
そして教科書でもちゃんと教えていく。

【中国・韓国】教科書検定めぐり日本を激しく非難←「もう裁判所に託せ」
【日本海】バージニア州「ウチの教科書は『東海』も併記する事にする。
↑「バージニア(笑)」

そうすれば韓国も中国も文句の言いようがない。



>>23574468
橋信局 日本 Sat Apr 26 2014 01:10:31 No.23574958
仮に韓国側の言い分が真実だとしたら、自分は日本の政府を恥じる。

でも、当時の日本軍が国策として女性を誘拐したとか、そんな証拠は存在しないんだよ。
それどころか韓国の主張とは正反対な、当時の慰安婦たちの状況を説明する証拠ばかりがあがって来てる状態。

頼むから、韓国人達の主張を鵜呑みにはしないで欲しいんだ。

「今度はシドニーで慰安婦像を建てるとか建てないとか始まってるけど・・・」
【波紋】慰安婦漫画:仏漫画際での主催者側の暴挙にテキサス親父も激怒
【歴史認識・慰安婦問題】中韓、国連安保理で日本批判
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」



GirlJesus !!ggYw9XaQXSW オーストラリア
Sat Apr 26 2014 00:49:54 No.23574234
3



>>23574234
橋信局 日本 Sat Apr 26 2014 00:52:16 No.23574334
何故?



>>23574334
GirlJesus !!ggYw9XaQXSW オーストラリア
Sat Apr 26 2014 00:57:30 No.23574496
なんだか慰安婦の件は、政府のポリシーの結果みたいに聞こえてしまうんだ。
やっぱり政府の責任だと思う。

賠償なしで謝るだけなんてのは浅はか過ぎる。
そんなんじゃ、事態はイマイチな状況が進んで行くだけ。



>>23574496
橋信局 日本 Sat Apr 26 2014 01:19:21 No.23575285
我々は慰安婦の事を完全な嘘つきだなんて思ってはいない。
訴えたいのは「韓国政府には支払う責任が有るでしょ」って事。
これ以上は支払えないよ。
あんな風にごねられてる以上はね。

【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」



Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 02:17:17 No.23577407
1

日本文化の方がずっと上。
慰安婦もアレはアレでおk。



Anonymous オーストラリア Sat Apr 26 2014 02:25:44 No.23577760
1



Anonymous スウェーデン Sat Apr 26 2014 01:52:01 No.23576473
3



Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 00:52:57 No.23574355
4

冷戦時、日本の賠償金は韓国のオリガルヒの手によってロンダリングされたんだろ。
基金自体が緩かったんだと思う。



Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 00:53:14 No.23574364
日本は既に支払ってるじゃん。
でもそれを韓国の独裁者が全部ガメたんだよね。

韓国人がやたらと慰安婦像をおっ立ててるよね?
日本もその近隣の土地を買ってさ、朴正煕の記念碑を建てたらどう?
黒い色の銅像をさ・・・。

「これは、偉大な朴正煕の像です。彼は日本から慰安婦の為に支払われた賠償金を根こそぎ使い果たしてしまいました」

って書いとけば良いさ。



>>23574364
Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 01:28:08 No.23575586
良いねコレ^^。
絶対に「謝罪碑」なるモノを建てた方が良いよ。

一つは真剣に謝罪する名目の像を建てる。
そしてもう一つ、冷戦時における、日本が被害者に対して贈った神聖な基金・・・それを悪用した当時の韓国指導者を非難する記念碑を建てるんだよ。

ポーランド人、ソ連兵による暴行像を設置→即刻撤去。
↑「真実だろ」「日本も置いたらどうだ?」



>>23575586
Anonymous オランダ Sat Apr 26 2014 04:20:43 No.23582402
>>悪用

道やインフラ整備のために使ったんだぞ。
他の独裁者なんかよりもずっと良い人じゃないか。



>>23582402
Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 04:22:00 No.23582450
線路や電話線等は、すでに日本によって確立されてたんだよ。
アホな韓国人は賠償金の事なんか知らなかった。
一方で利口な韓国人は、そのお金が韓国人財閥の手によってロンダリングされてた事を知ってたんだってさ。

【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」



Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 00:51:37 No.23574315
4

でもヘンな話だよな・・・。
我が米軍の兵士たちだって70年代とかには、確実に慰安婦さんのお世話になってたんだろ?



Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 01:29:52 No.23575639
  • 日本が統治
  • 息子を兵士として送り込む事によって、大いなる名誉とお金が・・・
  • 娘しかいない哀れな農民達は、その娘を○婦として軍人の手に
  • そしてお金が入って来た
  • 戦争は終わり、日本を悪人に仕立て上げ
  • 哀れな農民たちは、更に金を求めて泣き叫び続ける・・・

その貪欲さは、年を追うごとに酷さを増していく・・・。




Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 01:25:33 No.23575489
この件については知れば知るほど、韓国に非が有った事を知るようになる。
でも、韓国人というのはとても利口な人達。

今後も犠牲者としての切り札を有効に使い続けるよ・・・。



Anonymous 日本 Sat Apr 26 2014 01:31:39 No.23575694
朝鮮戦争時の慰安婦について言及するスレにすべき。
アメリカだって謝罪しなくちゃいけないんだぜ。

【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」

ベトナム戦争時の韓国もだよ。
韓国人は謝れよ。



Anonymous ロシア Sat Apr 26 2014 01:32:14 No.23575720
一つだけ言いたい。
オバマは外交から距離を置け。



>>23575720
Anonymous イギリス Sat Apr 26 2014 05:54:50 No.23586242
そこなんだよねー。
ホントに外交がヘタクソ。
貢献したのって、フランスとの関係だけじゃねーの?



>>23586242
Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 05:56:33 No.23586312
しかもやった事と言えば「あなた方は最高の同盟国」って言っただけという悲しさ・・・。



>>23586312
Anonymous イギリス Sat Apr 26 2014 05:58:05 No.23586384
それによって、イギリスとの関係も悪化させてるんだよなあ。
他にも沢山あるよ。
例えばロシアに対して、核の秘密情報を漏らしちゃたりさ・・・。



>>23586384
Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 06:30:27 No.23587730
ベイビー・・・許してくれ。
お前達は良き同盟国だ。



>>23586384
Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 06:00:40 No.23586520
常に最高の同盟国だよイギリスは。
オバマが大統領になる以前の経歴なんて、たった二年間の上院議員だけ。
むしろ、ブッシュ以上にイギリスに対してダメージを負わせててもオカシクは無かった・・・。



Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 01:33:30 No.23575765
時間の無駄だよ日本。
韓国なんか相手にすんなよ。



Anonymous ポーランド Sat Apr 26 2014 01:41:14 No.23576056
「ごめんなさい・・・本当にごめんなさい・・・」でカタを付けようとすること自体がメッチャ子供染みてる。
みんな現代に生きろっての。
なんで今の若者が、そんな爺さんたちがやった事に対して謝ったりお金を払ったりしなくちゃならないワケ?#

【サイレン】一年に1分間だけ時が止まる街・・・【ポーランド・ワルシャワ】



>>23576056
Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 03:07:30 No.23579578
Anonymous イギリス Sat Apr 26 2014 03:12:19 No.23579801
>>なんで今の若者が、そんな爺さんたちがやった事に対して

まさにコレ。

【慰安婦】韓国の高校生「日本政府に謝罪を要求します!」
↑海外「本気で怒ってんのかコレ?」



Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 01:45:46 No.23576235
1

日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約



Anonymous イギリス Sat Apr 26 2014 01:52:32 No.23576492
1

既に支払い済み。
日本は一つも悪くない。
悪いのは韓国の上層部。



橋信局 日本 Sat Apr 26 2014 01:51:25 No.23576450
道理をわきまえたコメントの多さに結構驚いてる・・・@@;
しかしなんで韓国人は登場しないんだろ・・・。



Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 01:54:11 No.23576555
戦争が終わったのは70年前だ。
日本は莫大なお金を支払った。
これ以上払わされる理由などドコにもない。
この問題は、韓国がもっと稼ごうとしてるから続いてるだけ。



>>23576555
Anonymous イギリス Sat Apr 26 2014 01:56:32 No.23576630
原爆を投下した事について、日本に賠償金を払えやコラ。



>>23576630
Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 02:03:38 No.23576872
やってるよ。
米軍の強靭な軍事力の盾の下にいるじゃないか。

米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」
【2014】「これが米軍の、最新鋭の軍事力!」

それと、戦争に於いては、誰一人「無実な人間」なんていないんだからね。



>>23576872
Anonymous アルゼンチン Sat Apr 26 2014 03:36:02 No.23580757
じゃあ、ホロコーストも正当化されますね。



>>23580757
Anonymous イギリス Sat Apr 26 2014 03:42:20 No.23580996
ホロコーストは市民を殺傷する事だけが目的だっただろうが。
どうやって正当化すんだアホ。



Anonymous カナダ Sat Apr 26 2014 02:05:16 No.23576935
>>誰一人「無実な人間」なんていない

nagasakiやhiroshimaの人々も有罪になってしまうんですね・・・。

【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
【原爆生存者の記憶】「やはり戦争は避けなければいけない」【海外反応】



>>23576935
Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 02:06:02 No.23576960
当時の政府を支持してたんだからさ。



※以下、エンドレス



Anonymous ロシア Sat Apr 26 2014 03:24:22 No.23580286
払うな日本。
あいつ等はユダヤ人みたいなもんだ。



Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 03:40:24 No.23580935
お粗末な政府の怠慢のせいで、フェリー事故で300人もの犠牲者。
こうして国民の気を散らすしか、他に手だてが無いもんな・・・。
韓国でなにかマズい事態が起きると、必ず韓国政府は第二次世界大戦時の事を引っ張り出して騒ぎ出す。
お約束なんだよね。
知ってます。

韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」



Anonymous イタリア Sat Apr 26 2014 03:56:29 No.23581466
オバマって、アジア諸国に表敬訪問の旅に出ると、どの国に対してもおべっかを使ってるよね・・・。
明らかに、訪問した先にとって聞き心地が良い様な言葉しか言わない。

「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」



Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 06:40:52 No.23588215
これは自分だけの個人的な気持ちだから何の意味もなさないけど、友人である日本は、自分にとっての世界一お気に入りの国なんだ。
仮に友達じゃ無かったとしても、最高の国に変わりはないよ。
アメリカなんかよりもよっぽど素晴らしいと思ってる。



Anonymous アメリカ Sat Apr 26 2014 02:46:53 No.23578688
で、東アジア統一連合はまだ?

日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」
日本「やっぱ、東アジアは一致団結して行くべきでしょ」
「今後の世界はアジアが中心になるのかな?」
中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」
海外「海軍も作れ」
中国「米よ、Abeの側近が余計な事言ったぞw」
海外「中国メディア乙」「参拝して何が悪い?」
【首相アフリカ歴訪】中国大使「安倍はトラブルメーカー」 海外「それはお前らだろ」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」
【過去最大規模】日本のフィリピン支援。「彼らは決して恩を忘れない人達・・・」
「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた、処刑前の人々の笑顔【ポーランド】
【プローラ】ナチスが残した巨大保養所の薄気味悪さ【世界最大の空き家】
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句【第一次世界大戦】
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【:-)】日本「お前等の顔文字って、なんで横向いてんだよ」 海外「だって・・・」「できるよ・・・」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」

Should the Japanese government officially pay reparation to "Comfort Women" ?