140425083017-03-sk-ferry-0425-horizontal-gallery

韓国政府、日中に遺体漂着時の情報提供を要請 旅客船事故
韓国南西部・珍島沖で沈没した旅客船セウォル号の不明者捜索が進まない中、韓国政府は日中両国に対し、漂着した遺体があった場合に情報提供を要請した。28日の報道が伝えた。乗客乗員476人を乗せて16日に沈没したセウォル号の不明者捜索はダイバーらによって続けられているが、悪天候が3日連続するなどして作業は難航している。前週25日以降の捜索時間は計60時間以上に及ぶが発見された遺体は1体のみで、依然として114人の安否が不明だ。事故で死亡した人の一部については、遺体が発見されないのではないかとの懸念が高まっている。今回の事故で確認されている死者は28日までに188人で、韓国史上最悪の海難事故となっている。犠牲者の大半は高校生だった。
yahoo

【中国】「南京大虐殺追悼日」を制定。
↑「天安門記念日は?文化大革命記念日は?大躍進政策記念日は?」
中国「Abe、靖国じゃなくて南京大虐殺記念館に来い( `ハ´) 」
↑米「お前、人の事言えんの?」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」【海外反応】
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
ロシア退役軍人「我々は日本を20分で壊滅できる」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」【海外反応】
【島の大きさ世界ランキング】「あれ?本州って意外に大きかったのね・・・」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」

caribjustice ↑4
これだけ悲しくも悲惨な状況だもん、3つの国がお互いの「違い」は抜きにして、みんな遺体発見のために協力していけるハズだよ。

【韓国】南西沖で、約450名が乗る旅客船が座礁



MGigante ↑5
早く全部見つかって、家族に安堵が訪れる様になって欲しいです。
本当に悲劇的な事故でした。



titaniumdioxide ↓4
北朝鮮はどうでも良いのか?
日本が最善の援助をする事は解ってる。
でも中国はどうなんだあ?
あっちは旅客機の遭難事故とかの自分達の案件ばかりで忙しいからさ。

【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」



>>titaniumdioxide 
smithinjapan ↑1
>>でも中国はどうなんだあ?あっちは旅客機の遭難事故とかの自分達の案件ばかりで忙しいからさ。

このコメ欄は、あんたみたいな人間が、隣国に対してのナショナリスティックな発言をして、いちいち恥を晒すような場ではありませんよ。
今は韓国が隣国に手を差し出して、救いを求めている状態。
それに対し、我々はこの悲劇をきっかけにして、これから一緒にやって行こうと言う希望の光を見出す場。

こんな悲劇が起こらないと、お互いに肩を寄せ合えないなんてのは残念だよね・・・。
けど、こう言う事って結構、今までも良いきっかけになって来てるんだよ。

韓国にしたって、3/11の時の一番寄付した国家の一つだったワケだ。



>>smithinjapan 
titaniumdioxide ↓4
どうも!
希望を損ねるような事を言っちゃってスイマセンねー。
:-P

言っとくけど、自分は右寄りではないので。
自分は単に「韓国にしたって、一番近い国にも『もしも遺体が流れ着いたら』って助けを求めたいハズなのになあ・・・」って感じたから言ったまで。
まだ生存者の可能性がある時機に、要請を無視して拒絶した。
たとえ遅くなったとしても、要請した事は良い事だと思ってるよ。
中国の事に関しても、本当に、今有る自分達の事で手一杯だから無理だろって思ったまでだよ。
あんまり気難しく取らないでねー。



>>titaniumdioxide 
smithinjapan ↓6
>>まだ生存者の可能性がある時機に、要請を無視して拒絶した。たとえ遅くなったとしても、要請した事は良い事だと思ってるよ。

とにかく船長以下の乗組員がお粗末だったって事は明白だ。

しかし他国の助けを拒否した政府に関して・・・それは日本も他国の事は言えないだろ。
実際、Fukushimaに関しては現在も多くの国から援助の申し出が来てる。
それを日本の政府は断ってるだろうが。
アメリカその他の国々の助けを長い事ほったらかしにしてる。
結局は手遅れになるまで、内部の怠慢を隠そうとした結果だろ。

フェリー事故の場合、沈んだ事自体を政府の責任にするわけにはいかない。
たしかに、内々で済ませようとした事は間違いないし、良い判断では無かったけどね。
でもそんな事は、なにも韓国だけに限った事ではないハズだ。

いずれにせよ、今回の出来事はみんなが心を通わせるいい機会ではあると思ってる。

北朝鮮・・・。
一昨日、「大統領は○婦」なんて言われたばかりだ。
あんな国と心を通じ合うなんて・・・無いでしょjk。



>>smithinjapan 
titaniumdioxide ↓2
>>日本も他国の事は言えない

でた、いつものお約束。
カンベンしてよ・・・。



YuriOtani ↑3
頼むから、この悲劇に対しての政治的なコメントは控えて貰えませんか!
行方不明や亡くなってしまった子供達・大人達の事を考えてあげて欲しい。
何もしてあげる事が出来ない、彼等の親族の事を思ってあげようよ。
韓国は一線級の海軍を有しているし、自分はそれを尊敬の眼差しで見てる。
ここは、死んでしまった人、居なくなってしまった人・・・そして残された家族の人達に対して思いを寄せてあげるべき。
普段のようなコメントは避けて頂戴。



Dukeleto ↑2
本当に胸の張り裂ける様な出来事・・・。

「もう直ぐ大人になって・・・」という時期の、可能性を沢山秘めた子供達を永遠に失ってしまった親御さんの方々・・・その心中深くお察しいたします・・・。

本当に今の心境は耐えがたい事だと思う。

【沈没事故】遺族、韓国政府の「日本支援拒絶?」に怒り狂う



oldman_13 ↑1
船長が船を放り出して脱出する映像が出回ってるよね・・・。
究極にけしからん男だ。
普通は、最後に船を後にする立場だろうが#

【韓国船】船長たちが先に逃げた事を海外はどう思ったか【沈没】

不運だった犠牲者のみなさんのご冥福をお祈り申し上げます。



wakawaka225 ↓1
生存者がいる事を望んでる。
こんなイヤな死に方は無い。



OlsenAmerigo ↓1
なんでさっさと生存者の捜索を頼まなかったんだよ。

沈没事故の遺族代表「朴大統領の謝罪は謝罪ではない」
韓国旅客船「セウォル号」沈没事故の犠牲者遺族による対策会議は29日午後、ソウル近郊の京畿道安山市で記者会見を開き、朴槿恵大統領が同日の閣議で事故について謝罪したことに関連し、「非公開の謝罪は謝罪でもない」と批判した。朴大統領が閣議前に同市内に設けられた政府の合同焼香所を訪問したことについても、遺族側は「広告を撮りにきたようだった。実践も実行もない謝罪は謝罪ではない」と非難した。その上で事故の正確な経緯や真相の究明を政府に正式に要請した。また、葬儀や追悼公園について協議することよりも、まずは捜索に全力を挙げるよう求めた。事故海域近くの港で待機している行方不明者家族に対する支援策を示さない政府や関係機関の責任を問うべきだとも指摘した。
yahoo



Vincehwr ↑1
この無能な韓国政府には腹が立ってしょうがない。
パクは、一国を率いるには力が足りな過ぎるよ。
決断力と謙遜と言うモノを兼ね備えた、もっと強いリーダーが必要。

彼女が披露した事はと言えば、「誰かに責任を押し付けて責める」という卓越した能力だけだ。
彼女を見れば見るほどに、韓国国民の事を気の毒に思ってしまう。



WilliB ↑4
今でも遺体の大部分は、船内に残ってると思うんだ。
視界の極めて悪い状況で、ダイバーたちが無数のキャビンや隙間の中に入って作業をする事はほぼ不可能。
船体を引き揚げてからの方が、ずっと良いと思うんだよ・・・。
捜索完了までに長い時間が掛からなければ良いんだけどなあ・・・。



semperfi ↑1
残念な事に、事故直後の日本側の救助要請は無視され拒絶されてしまったよね・・・。
日本はね、歴史的に船舶事故に対する救助に関しては、素晴らしい記録を残して来てるんだよ。
さらに最先端の科学技術も擁してるんだから・・・。
日本人には、深い人道主義的な本能が意識下にある。
だから、ご遺体が見つかった場合には威厳をもって手厚く対処してくれるはずだ。

犠牲になった方々よ、安らかに・・・。



Victory Nippon ↑4

20140429033806486
daum

こう言う写真にAbeの犠牲者に対する敬意と言うモノが表れてるよ。
本当に有難うAbe!
韓国と日本の関係も良くなって行くと思ってるよ!

【韓国旅客船沈没】政府「出来る限りの協力の協力をします」



3451b58bc1fadd8ec0106faed1330c0069d21a45

アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
【ドイツにて】習近平「戦時中の日本はナチスと一緒」 ドイツ「中国は友人ではない」
中国が今後50年間で、6回も戦争をする積りだって知ってた?
↑「甘すぎる」「子供の夢想かよ」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
【尖閣奪取、電撃作戦】中国「日本、いつでもやってやるぜ」
↑海外「一度相手して黙らせちゃえ」
中国「日本がプルトニウム持っているのは危険極まりない#」
↑海外「何?www」「日本も核を」
【フランス一撃】米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」

S Korea to ask Japan, China to watch for ferry bodies