landscape
tweetminster

日本、ロシアに追加制裁…23人の入国禁止
日本政府は29日、ロシアがウクライナ情勢で緊張緩和のための措置をとっていないとして、ロシア政府関係者ら23人の日本入国を禁止する追加制裁を決めた。対象は、ウクライナのクリミア半島編入にかかわったロシアの関係者などで、当分の間、日本の入国ビザ(査証)発給を停止する。ただ、名前は公表していない。先に日本を含む先進7か国(G7)が追加制裁を行う方針で一致した経緯を踏まえたもの。日本は、良好だった対露関係に配慮し、ビザ発給手続きの緩和の協議停止など制裁をゆるやかなものにとどめてきたが、ウクライナ情勢に改善の兆しはなく、米国や欧州連合(EU)と徐々に足並みをそろえていく方向だ。
yahoo

日本の対ロ制裁に失望=報復制裁も―ロシア
ロシア外務省は29日、声明を出し、ウクライナ危機をめぐる日本の対ロ追加制裁に「失望」の意を表明した。その上で、報復制裁に出る可能性を示唆した。日本は29日、先進7カ国(G7)と足並みをそろえ、ロシア政府関係者ら計23人に対する入国査証(ビザ)発給を当面停止する制裁措置を発表した。ロシア外務省声明は「この(制裁)措置は外圧によるもので、日ロ関係の全般的発展が重要だとする日本の見解と矛盾する」と指摘。その上で「制裁をもって対話するのは非生産的であり、日本が対ロ制裁に参加しても、ウクライナの緊張緩和に寄与しない」と批判した。
yahoo



ソチ五輪、開会式当日は「北方領土の日」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」【海外反応】
【島の大きさ世界ランキング】「あれ?本州って意外に大きかったのね・・・」【11位】
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ【過去1000年分】
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
【画伯】プーチン「ネコはこう描けよ?」
中学生「はははwww(´・ω・`)((((;゜Д゜)))」
(((( ;゚Д゚)))坊や、どうしたっ!プーチンに話しかけられた直後の少年の顔がヤヴァイ。
露「ロシア語で画像検索すると、何でもおそロシアになるの助けて(´・ω・`)」
海外「おいwww」
【地域性】ロシアではイノシシが出没すると、街の人達が本能的に退治行動に出る
【北東地域】「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」
「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」

tokyodoumo ↑2
ロシアっていじめっ子だから・・・。
あの国の脅し戦術には、誰もがウンザリしてるでしょ。
ウクライナはウクライナの人々の物だよ。
ウクライナにロシア人の住む場所なんか無いんだ。



>>tokyodoumo 
Sidekick ↓3
>>ロシアっていじめっ子
セルビア、イラク、アフガニスタンに爆弾を落としたのはロシアですか?
あなた、本当のいじめっ子が誰なのかが解っていないみたいだね。



KariHaruka ↑2
なんかもう・・・南極に引っ越してペンギンたちとでも暮らそうかしら・・・。



Gengar ↓1
なんで日本が首を突っ込むの?



bass4funk ↓12
これで良いんですよ!
でかしたぞ日本。
オバマにもシッカリとこの対応を見守って欲しいってもんだ。
ヤツにとって、「ロシアへの対応はこうすべき」っていう良いお手本になるよ。



>>bass4funk 
optikool ↑3
オバマはどんどん追加制裁してますよ。



>>bass4funk 
marcelito ↑9
おい・・・西側のロシアに対する制裁とかの事を知らないのかよ?
日本が自分達の意思でやった事だとか、マジで思ってんの?
西側に助言された上でやってる事なんだが・・・。



>>bass4funk 
Sidekick ↓3
>>でかしたぞ日本

何がそんなに嬉しいの?
日本の指導者が、アメリカの言いなり人形になってる事について?
それでも良いけど、そんな事をしてれば北方領土なんかは二度と返って来はしないよ。

【北方領土問題】安倍首相「早期解決を目指す」
「北方領土問題はどうなる?」



some14some ↑5
>>「ロシア外務省は、今回のTokyoの措置について『外圧の影響により余儀なくされた、お粗末な対処だ』と表現した」

言い得て妙。



Ron ↑4 ↓1
外圧だ?

日本だって、ロシアが悪いって思ってるハズなんだけど!



oasisneko ↑0 ↓0
おいプーチン、日本は民主主義国家なんだよ。



Great Daze ↑2 ↓9
こうして「オバマ国家」はオバマのヘタクソによって、どんどん世界に引火してってるよな。



Commenter ↑5 ↓5
中国に対しての「力づくでの領土奪還は駄目ですよ」っていうメッセージとも受け取れる。
軍事力で言えば、2位がロシアで中国がその次だ。
ロシアだ、か弱いウクライナをイジメ抜いて陣地を奪ったのだから、中国も「よし、俺達も南シナ海全域を手中にしてやろう」って思ってしまう訳だ・・・。
まるでアメリカが「ハワイと米本土の間の海は全部俺達のな・・・」
って言うくらいに馬鹿げてる話。



mike ↑0 ↓0
ロシアからエネルギー資源が無くなるまで待とう。
そうすれば奴等も、己の愚かさに気付くよ。



Namdaren ↑0 ↓0
日本は中国に対しても制裁をするべき。



Stuart hayward ↑0
いけない事をしてる国の人のビザを発給しないなんて事をしてたら、その内、誰も日本に入れなくなっちゃうんじゃない?

コミュニケーションを遮断したところで、そんなのは何の役にも立たないよ!
北朝鮮を見てごらんよ。

なんだか徐々に徐々に、日本は生産的な意思の疎通に関してイマイチな状態になって来てる気がする。
近隣諸国に対してね。



John Galt ↓7
兄貴なオバマの命令にヨチヨチ付いて行く操り人形の日本。
こんな事をしていれば、日本はロシアよりも悲惨な事になるのでは?
外交ってのはね、「対話」が重要なんだよ。

「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」



Steamin Pile O' Palin ↑5 ↓5
ロシアと対話するなんてのは逆効果でしかないぞ。
あんな不誠実で愚かで不道徳で暴力的な連中なんだからさ。
「対話を持って」なーんて事してないで、中指突き立てて経済制裁してやれば良いんだよ。



Abhorsenaube ↑0
悲しいけど、ロシアに対して諸外国が出来る事は、現時点に置いては殆ど何も無いと思う・・・。
自分的には、やればやるだけロシアに対してのイメージが悪くなるだけ。
あんな、自分さえ良ければ良いって感じの、横暴な政府の下で暮らしている国民達が気の毒でしょうがない。

【旧ソ連】プーチン「再統合への準備は着々」
海外「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」



OssanAmerica ↓6
ロシアの「日本の対応なんか眼中にない」って思ってるのはその通りかもしれん。
でも、「自由な民主主義国家が、お前達を取り囲んでいるんだぞ」って事を知らしめてやることも重要だ。

日本「やっぱ、東アジアは一致団結して行くべきでしょ」



MGigante ↓3
ロシアが可哀相・・・。

なんでみんなは彼等の事を悪く言うの?
別に隣国を侵略している訳じゃないし、ウクライナの不安定は内部から起きてるものでしょ。

真面目な話、どんな対応をが考えられるの?
北方領土に軍事基地建設?・・・でもそれは先週くらいに「やる」って話が有ったよね・・・。

【総数150ヶ所?!】露、北方領土に軍事拠点を増大させる意図・・・

日本の近くまで戦闘機を飛ばす?・・・いや・・・そんな事は何度もやってるよね・・・。

オモシロいよねー・・・ロシアは日本が何も反応して来ないって解ってるから、北方領土に関しての発言で日本との緊張をどんどん高めて行ってるんだもんw

日本「なんで欧州はロシアを毛嫌いするの?」
ロシア退役軍人「我々は日本を20分で壊滅できる」



milanese ↑1
問題の根源ハッキリさせといた方が良い。
悪いのはロシアじゃなくて気が狂ったプーチンの方なの!
精神病院にでも暫くの間入れときな。



lostrune2 ↑0
その23名が日本に行こうと思ってるかどうかも解らないのに、なんで不満を感じる必要が?



overchan ↑1
え?
更に制裁して行くの?
確かに他の国の領土を奪い取る事は悪い事だというのは解る。
でも、クリミアの場合は状況が違うじゃないか。
ロシアの一部だったのだから。
住んでいる人間も、大部分がロシア人だよ。
そう言う事を認識して行く事も必要な場合が有るでしょ。
クリミア自体は、ロシアに受け入れられる事を歓迎していたんだよ。



sfjp330 ↑1
ロシア・・・欧州の中では、生活水準が低い部類の国家だよ。
彼等の経済での資金不足は深刻だ。
国民達はみな「こんな侵略ゲームなんかしてないで、自国の問題に目を向けて、お金はそっちに投資してくれ」って叫んでるんじゃないのかなあ・・・。
経済力で言えば、日本を除いたEUとアメリカの合計は、ロシアのそれを遥かに上回る。

【ウクライナ】菅長官「ロシアよ、責任ある行動を」 海外「ロシアは危険極まりない」
「やっぱロシアって、未だに共産主義なのかな?」

最初から、ロシアに勝ち目なんか無いんだよ。



EthanWilber ↑1
>>「日本の対ロ制裁に失望した。報復制裁に出るしかない」

日本は、こうしたロシアの無茶苦茶で強気な態度に対しては、もっと本気になった方が良いと思う。
良く考えて欲しい。
ロシアは、日本に好意を寄せた事なんて一度もないし、友人であった事だって一度も無いよ。
プーチンはゆっくりと2年間掛けてAbeの事をファーストネームで呼んだりして、仲が良さそうな態度を示して来た。
「ああ、これで北方領土も帰って来るなあ・・・」
みたいな気持ちにもさせられて・・・。

「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」
「結局、みんなの樺太に対する認識はどんな感じなの?」
「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」

今後、第二の冷戦が始まったとして、ロシアは中国と日本のどちらを取るだろうか?

答えは明白。
ロシアと中国は以前、同盟国の仲だった。
そして、対西側で言えばお互いにイデオロギーが一致する仲でもある。

今回のクリミア併合に対して、ロシアの孤立化を図った欧米の側に付いた時点で、日本がご都合主義をやってる場合では無くなってたんだぞ。

これからどんどんと、日本のロシアに対する敵意は増していくと思うよ。
当然の事なんだよ、事実を受け入れるべき。



「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
「共産圏の暗い雰囲気の建物が見たいから貼ってくれ」
「ロシアを讃えるスレ^^!」
「このコンテストサイトで一番好みのロシア美人は?」
「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
海外「ないないw」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
1970年以降の国家別GDPランキングに世界は
【島の大きさ世界ランキング】「あれ?本州って意外に大きかったのね・・・」【11位】
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」
パク「再検証は日本を孤立させる#」
↑「なにから孤立?」「韓国にとっても好都合では?」
外国人「日本の街を歩く女性の手を、手当たり次第に握ってみた」
「美しい庭園と言えば、やはり日本が一番って事で良いか?」

Russia vows to hit back at Japan for denying visas to 23 people
Russia disappointed by Japan's sanctions, says it will respond