the-nba-world-reacts-to-donald-sterling-getting-banned-for-life
businessinsider

NBA、黒人差別発言のオーナーを終身追放
米プロバスケットボール協会(NBA)のロサンゼルス・クリッパーズのオーナー、ドナルド・スターリング氏(80)が黒人に差別的な発言をした問題で、NBAは29日、スターリング氏の終身追放と罰金250万ドル(約2億5千万円)の処分を発表した。さらに、チームを売却させるための手続きも進めるという。NBAのアダム・シルバーコミッショナーがニューヨークで記者会見して明らかにした。処分を受けて、スターリング氏はチームの意思決定に関与できないほか、NBAの試合や練習に行くことも禁じられる。今後、他チームのオーナーの4分の3が同意すれば、強制的にチームを売却させることが可能だという。スターリング氏は、交際していた女性がNBAのスーパースターだったマジック・ジョンソン氏と一緒に撮った写真を画像共有サービス「インスタグラム」に載せたことに対し、「黒人とつき合いがあるのを見せびらかしたいなんて、すごく嫌なことだ」「彼らを私の試合に連れてくるな」などと発言していた。26日に録音が明らかになり、批判が殺到。スポンサーの辞退も相次ぐなか、NBAの対応が注目されていた。
yahoo

マジック・ジョンソン(1959年8月14日 - )
アメリカ合衆国ミシガン州ランシング出身のプロバスケットボール選手で、実業家。
選手時代にはNBAでポイントガードとしてプレーし、1980年代にロサンゼルス・レイカーズで5回の優勝に貢献する(1980年、1982年、1985年、1987年、1988年)。1991年にHIV感染を理由に引退する。1996年にNBA50周年を記念した「歴代の偉大な50人の選手」に選ばれた。2002年に殿堂入りする。
wikipedia
NoProbBob
Q.今回の措置は十分ですか?

  • 充分・・・・・・29.33%
  • もっと払うべき・・・・・・10.67%
  • ちょっと酷くない?・・・・・・60%



The8th
罰金も追放もするべきじゃなかった。
自分なりの見解を言ったって良いだろ。
それが権利だ。

【バス内】母国語で歌うフランス人女性を攻撃的に差別する現地人【豪州】
【人物名の検索結果】「Google広告→人種差別では?」と物議



Waaaaay2Easy
自信が思った事を言ったまでなんだよな。
ちっとも悪いとは思わない。



Yorkazuna
プライベートな会話だったんだろ。
女の方をムショに送った方が良い。



>>Yorkazuna
XyBerFuNK
彼女こそ法に反してるもんな。



nitrosmash
まーたポリティカル・コレクトネスの悪用ですか・・・。



>>nitrosmash
Tobiasdd
だよな。

ポリティカル・コレクトネス
言葉や用語に社会的な差別・偏見が含まれていない公平さのこと。職業・性別・文化・人種・民族・宗教・ハンディキャップ・年齢・婚姻状況などに基づく差別・偏見を防ぐ目的の表現、およびその概念を指す。1980年代に多民族国家アメリカ合衆国にて始まった、「用語における差別・偏見を取り除くために政治的な観点から見て正しい用語を使う」という意味で使われる言い回しである。「偏った用語を追放し、中立的な表現を使用しよう」という運動のみでなく、差別是正全体を指すこともある。この運動は日本語など、他の言語にも持ち込まれ、いくつかの用語が置き換えられるに至った。しばしば(伝統的な)文化や概念と対立する。日本語では「政治的に正しい」と訳される場合があるが、それを皮肉った『~おとぎ話』などの書籍も存在する。
wikipedia



Blackdawn
アダム・シルバーさん、良くやった!
みんな、こう言う人間を見習わなければな!



Doctor Shoot First

皮肉で・・・言ってんだよな・・・?



>>Doctor Shoot First
Blackdawn
スターリングみたいな立ち場にいる人間は、こうした処分をされるべき!
レイシストで有名な人間が運営してるようなチームで、いったい誰が働きたいかってんだよ。



EatMyCheese
素晴らしい。
NBAグッジョブ。



GeeKnDatE
NBAは正誤の判断が出来るんだな。
政府に助言して欲しいわ。



Hey ukfay edhey
明白だよ。
ドナルドの彼女とやらのムラートのアバズレが、エイズ野郎のマジックが数年間切望してたクリッパーズの買収のために一役買ってただけ。

ムラート
ラテンアメリカおよび北アメリカでヨーロッパ系白人と、アフリカ系の特に黒人との混血を指す言葉である。ムラットともいう。
wikipedia

donald-sterling-racist-rant



Dwight Yoakam
他の無数の書き込みと同じ意見。
これはマジック・ジョンソンがチームを買い取れるようにするために仕組まれた行為。

「アメリカのバスケって、なんで黒人ばっかなの?」
↑+【驚愕】13歳で身長216cmのバスケ少年



Bleys
言論の自由乙www



>>Bleys
jimepage007
レイシズム以外の言論の自由はありますよ^^!

「アメリカ人の4割が『黒人の知り合い』を隠してるって・・・」



>>Bleys
WingSP117
言論の自由なんてのは、個人を守ってくれたりはしないぞ。
全ては「成り行き」の問題だ。
従業員だろうが、部活だろうが、チームだろうが・・・なんだって同じ事。

日本「実際、欧米人に向かって気軽にFuck Youって言ったらどうなんの?」



sink amerika
もはや、アメリカに住む白人に未来は残されてないねw



>>sink amerika
XyBerFuNK
それは無知。

【レイシズム】Jリーグ浦和が初の無観客試合。「相手がとばっちり」「世界も見習え」
【レイシズムマップ】W.ポスト「近所に外国人が住むのは嫌ですか?」



>>sink amerika
mondogecko
アメリカに住む黒人にだって未来は無いけどな。



J_and

言論の自由だろ・・・。
彼の発言に賛成は出来ない。
でも何を言おうと、それは彼の権利だ。

「日本に住んでるけど、もの凄く差別を感じる毎日・・・」
外国人「日本の街を歩く女性の手を、手当たり次第に握ってみた」



>>J_and
XyBerFuNK
Zardoz003
その通り。
罰金なんてフザケンなって感じ。



>>J_and
hdadd
NBA側にしたって、彼を追放する権利があるワケで・・・。

「白人の管制官が中国人パイロットにキレてんだけど、どう思う?」



>>hdadd
MyFix
じゃあ、仮に俺がアンタがゲイだって事を知って混乱してたとしたら、アンタは俺の事を解雇できるワケ?



kireinaha
NBAなんて、まだ関心が有る奴がいるの?
あんなモン、黒人しか見ないだろ。
90年代に黒人しかプレーヤーが居なくなった「ヒップホップ・リーグ」に成り下がって以来、みんな見なくなってるハズだぞ。



alfe2003
ウザったい女だなあしかし。
クズだろ。
×××されて殺されてしまえ。



>>alfe2003
Zardoz003
これまた怒りとレイシズムに満ちたキリスト教徒のようなお言葉乙です。



SKAWF
なんだか、これで盗聴録音が流行りそうでイヤだ。
これからは誰もが「録音されてるんじゃないか・・・」って心配になってオチオチ言いたい事を言えなくなる。
物凄い高い地位の人間に対しても、こんな事が起きて来るんじゃないだろうか?
まあ、敵を陥れる為には最高の力にはなるだろうけどね・・・。



MONEY HUNGRY RECORDINGS
黒人の自分だけど、コレはどうかと思う。
アメリカの社会は、こんな感じで創設者たちから企業を奪い取る事が当たり前のようになって来てる。
そんな下劣な行為って有るか?
アメリカも地に落ちたもんだよ・・・。



p616arsley
彼の発言はレイシズムじゃない。
レイシズムと言うのは、ケンタに行きながら「うわあ・・・黒人がワンサカいるんだろうな」って思う事。
そこで、典型的なお決まりの反応や行動を取る事。
今回の彼の場合は、それとは違う。

彼は単に「自分と違う人間が嫌い」なだけ。

要は、金持ちで偽善にまみれた陰湿な老害なんだよ。
だって、彼は白人じゃないんだよ。
ユダヤなんだ。
大体、黒人女ばかり抱いてるんだぜ。

ウザい男だよ。



aGianTTesticle
肝心の録音した音声はよ。
:D

※02:18秒辺りから


【正義か差別か】黒人少年殺しの自警団員に無罪判決
【イギリス】親子連れ、見知らぬ黒人からいきなり硫酸をかけられる((((;゜Д゜)))
「それぞれの国では、バスケットボールって盛んなのか?」
【黒人は】「世界のみんなは泳げるの?」【泳げない?】
白人「ほらね、これからの季節の白人は辛いんだよ・・・(泣)」 黒人「俺等もだよ#」
【身長216cmな俺】小5の時の集合写真。ドコにいるか解る^^?」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
デンマークの都市計画が結構素敵なんだけどwww
【デンマーク】「空港の駐車エリアでヘンな表示見っけた」
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
「自分の国で盛んなスポーツってなに?」
ノルウェーの17歳の女の子。その筋トレがハンパ無い><;
【えっ@@;ええっ?!】生きたまま凍りついたキツネ(((=_=))【ノルウェー】
ブラジル「エストニア国旗が美しくて羨まし過ぎるんだが・・・」
「日本人が、漢字タトゥのマヌケさを外国人に説明してあげるスレwww」
「何でも自由に飼えるとしたら、その動物は^^?」
【頭突きのお稽古】ヒツジ「ね?こうやるんだよ?いい?」 牛「・・・・・・」
ケニアの高校生達、そのジャンプ力がパネエ・・・@@;

Donald Sterling Banned from NBA for LIFE