video-undefined-1D78AC3C00000578-134_636x358

韓国船事故、直後の船内映像を公開 高校生が携帯で撮影
韓国の旅客船セウォル号の沈没事故で、同国のニュースサイト「ニュース打破」が、事故直後に船内で撮影された約15分間の映像を公開した。亡くなった高校生が携帯電話で撮影し、遺族が提供したという。船体の傾きが増すにつれ、生徒たちが次第に動揺する様子がうかがえる。「あっ。傾いた」「ちょっと助けて」。動画は4月16日午前8時52分から撮影が始まり、ベッドがある小部屋にいた複数の生徒の声が収録されている。「私も映して」などと冗談も飛び交い、船内放送も「動かないでください」と呼びかけている。8時55分、セウォル号は済州(チェジュ)島の管制センターに通報。事態は少しずつ深刻になっていく。
yahoo

iriko
救助隊の人間が、17歳の生徒Park Su-hyeonの遺体から発見した携帯に収められていた映像。彼の父親が「沈んでいく様がどんな状況であったかを世界に知ってもらいたい」と、報道機関のThe Associated Pressに提出したモノらしい・・・。



【韓国船】船長たちが先に逃げた事を海外はどう思ったか【沈没】
【韓国】南西沖で、約450名が乗る旅客船が座礁
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
「自分より背が高い女の子とは付き合える?」
【努力】政府、韓国に対し弾薬提供。海外「日本グッジョブ」「中国へのけん制?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【自衛隊観閲式】中国「おい、日本が中国を威嚇してるぞ・・・」
日本「アメリカさん、やっぱ我々の事も監視してんの?」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」 海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
海外「殺人犯を礼賛?」「日本よ距離を置け」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
「差別云々よりも曲が・・・」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
【尖閣奪取、電撃作戦】中国「日本、いつでもやってやるぜ」
↑海外「一度相手して黙らせちゃえ」
中国「日本がプルトニウム持っているのは危険極まりない#」
↑海外「何?www」「日本も核を」
【フランス一撃】米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」

paulc07
ひたすらコワい・・・。
R.I.P



hobonickel

一方、船長以下の乗組員たちは、処置なしの船を投げ出して既に逃げ出していた・・・。



verycoolcat
なんか緊迫感に欠けるなこの子達・・・。



>>verycoolcat
kalle111
だね。
死の緊迫感は何処えやら・・・。



>>verycoolcat
scherzleak
「まさか、こんなに大きな船が沈没だなんて・・・」
ってノリだったんじゃね?



Saros

なんで「留まれ」なんて指示しやがったんだよコイツ等は?!
船は沈んでんだぞ?!

ふ・ざ・け・ん・な!!!!



>>Saros
DEADBUG
それはまだマシなんだよ。

なんで、従ったんだよ!!!!



>>DEADBUG
fludblud
人の言う事を良く聞く、良い生徒達だったからだよ。



>>DEADBUG
KW10001
みんな子供達なんだぞ。
権威に対して敬う。
それは学校の一日目から、その小さな脳内に叩きこまれてる事。
その権威・・・常に正しくあって欲しいんだけどな・・・。



WE ARE POWER
子供達が権威に従ってしまった・・・。



>>WE ARE POWER
paulgoss
盲信的な権威への迎合は無意味。



glassfranger
やっぱ権威っておかしいと思う。



>>glassfranger
paulgoss
本当に!

【墜落映像】韓国航空機事故、原因は「上司に遠慮」だった。
↑「そんな国の飛行機は使うな」「なんでボーイングを責めた#」



hammerofodin
「その場でジッとしていろ」・・・フザケルナ。



queequeg

社会が、その知恵や知性を「権威」に対して捧げてしまうと、こう言う事が起きるという典型例。
船の中に留まったまま死を迎えるか、それとも自分で考えて脱出するかのどちらかだ。



>>queequeg
gizmo8
まるでベトナム戦争時のお前等みてえ・・・。



>>queequeg
bugman78629
あれま・・・。



>>queequeg
voteno
ちょっと極論かな・・・。
確かに子供達が多かったけど、それでも本能で逃げ出すと思うんだ。
たとえパンツ船長が何を指示したとしてもね・・・。



>>voteno
Smittty1911
他のバカ共になんと言われようと構わねえ。
船が沈み始めたら、俺だったら一目散に逃げ場を探す。



>>queequeg
Sattori
韓国ではね、本当に自体がヤバくなる直前までは、何事も無いかのように振る舞うってのが当たり前の行為なんだよ。
船長が、パンツ姿になって逃げだす直前まで乗客に対して「大丈夫」って言ってた事実も頷ける。




SKAWF
「船の下に居ろ」だ・・・?
ただの棺船じゃねーか。



ShadyNJ
船が沈み始めた時点で、その船長は能無しなんだよ。
「そのままジッとして助けが来るのを待て」
なーんて指示に耳を貸してはいけない。



Eddie Meeks
うわあ・・・。
キツイわコレ。
背後で両親達に「愛してる・・・」って言ってるのが聞こえる・・・。



>>Eddie Meeks
bs2502
マジでか?!
ああ・・・。
おそらく子供達は危機を察知してなくて、面白半分で電話を掛けてるのかも知れない。
でも、親達は事実が解ってるから・・・。



>>Eddie Meeks
Loonie-Sloth
悲しい・・・。



Globalgenocide
学校に行って、学年全体が一気に死んでしまうなんて・・・。
自分だったら、部屋に留まってなんかいないわ。
真っ先に考える事は、「デッキに出よう!」だもん。
とにかく船が傾き始める前に行かなければって考えるよ。

悲しい映像だ。



>>Globalgenocide
bf2skrilla
みんな、自分と同じ年頃なんだよ・・・。
こんなに若い世代が、命を失ってしまうなんて・・・。



Steinagus
悪いが、傾きはじめたら、自分と家族はライフベストを着用して真っ先にデッキに出るから。
どれだけの悲劇なのコレ・・・。
この子達は、明らかに状況を飲み込めてなかった風だね。

RIP



Pistrix
礼儀のある人達だったって事なんだよね・・・。
言われたとおりにしたんだよ・・・。

:(



Naja
罪の無い若い命が奪われることほど悲しい事は無い・・・。

【韓国旅客船沈没】政府「出来る限りの協力の協力をします」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
【ドイツにて】習近平「戦時中の日本はナチスと一緒」 ドイツ「中国は友人ではない」
中国が今後50年間で、6回も戦争をする積りだって知ってた?
↑「甘すぎる」「子供の夢想かよ」
【中国】「南京大虐殺追悼日」を制定。
↑「天安門記念日は?文化大革命記念日は?大躍進政策記念日は?」
中国「Abe、靖国じゃなくて南京大虐殺記念館に来い( `ハ´) 」
↑米「お前、人の事言えんの?」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」【海外反応】
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
ロシア退役軍人「我々は日本を20分で壊滅できる」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」【海外反応】
【島の大きさ世界ランキング】「あれ?本州って意外に大きかったのね・・・」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」

Raw Footage: Teens' Final Moments on South Korean Ferry