o0535060012006505658

中国船、ベトナム船に威嚇・放水・体当たり
ベトナム政府は7日、南シナ海のパラセル(西沙)諸島付近で今月2日以降、中国の船舶がベトナムの船舶に意図的な衝突や放水などを繰り返していると緊急記者会見を開いて発表した。負傷者も出ているという。両国関係は、中国側が今月初め、領有権争いの続く西沙諸島の海域で石油の掘削作業を始めたと発表したことで緊迫しており、対立が激化するのは必至だ。ビデオ映像なども交えた発表によると、衝突や放水は2~7日に発生。中国船は航空機の支援も受け、ベトナム船1隻に対し2~3隻で接近して威嚇、放水を加えるなどしている。3日には中国船がベトナムの巡視船に体当たりして巡視船の窓が割れ、ベトナムの乗員6人が負傷したという。
yahoo



【南シナ海】中国、フィリピン・ベトナムとトラブル。
↑中「経済制裁だ#」←海外「喜んで^^!」
安倍首相「中国の軍拡は世界にとっての害悪」
↑海外「NATOに参加せよ」「太平洋条約機構を」
中国海軍トップ「日本よ、本当に戦争になるぞ?良いのか?」
中国「日本の右翼が『中韓を根絶やしにしろ!』ってデモやってる」
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
「軍の任務についた経験ってある?」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句す【第一次世界大戦】
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」
「東南アジア諸国連合のみんな集まれーっ」
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
【サムライ、長崎原爆、ディズニー・google創業時・・・】歴史的貴重映像
【海外有名人】この20人の名前が咄嗟に出て来ないと、認知症の初期らしい
【ビッグバン理論大勝利!】ヒッグス粒子ってなんだよ【・・・か】
【なるほど・・・】世界の著名人IQランキング23傑【・・・ええ?!】
「北欧諸国で、住んでみたいのはどの国ですか?」

Bud911
遠慮ねえなあこの国は。



BumShakalaka
クタバレ中国。
下手くそな舵取りだ。
船長もmade in Chinaだもんな。



Penguinister
そう言えば、公海で米海軍と遭遇した中国のパトロール船が「どけっ」って言ってる動画があったな。
米軍の船長の方は丁寧にその要求をはねつけてたけど。



Binprince
ベトナム人は勇気が有るなあ。



see me no more
自分は中国人でもベトナム人でもない。
でも、ベトナム人だけには手を出すな。
あいつ等は、敵を粉砕する術を知ってる!

【フランス一撃】米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
ベトナムでは洪水の時期、ビニール袋に入って川を渡り学校に行く(((( ;゚д゚)))



Gammelfisch
ベトナムの共産主義者はキライだが、中国共産党のバカ共を粉砕してくれることを期待する。

米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」【海外反応】



pepperbacon
おいおい中国・・・アホな嫌がらせ好きなチンピラ集団。
ロシアみたいにブイブイ言わせたいんだろうw
オンボロの兵器も全部、ロシアから買ってんだろ?w
ったく、こんな事してないで酢豚でも作ってろよ。



>>pepperbacon
bobhey
彼等は世界経済に於いては超大国だぞ。
なんだってやりたい様にできる。
アメリカみたいな第三世界とはワケが違う。



>>bobhey
zanderco
もう少しまともな釣り方出来ねえの?



>>bobhey
AP Legit
軍事的超大国はアメリカなんで。
その方面では、我々こそが好きなように振る舞えるって事で宜しいか?

【2014】「これが米軍の、最新鋭の軍事力!」【海外反応】



lapsipeto
貫通爆弾見たいので片付けてやりたい。



>>lapsipeto
pepperbacon
深い海底に爆弾しかけたところで、海面での威力は屁をこく程度。
見た目の破壊力は凄いかもだが。
こっちの方が良いよ。





FREEDOMandLIBERTY
世界中の緊張感を産み出してるのは全てが政府。
そして国民は、宗教を盲目的に崇拝するかのように、コントロールされ従って行く。



>>FREEDOMandLIBERTY
NightCrawler
オソロシイよね。

「まつわる話がコワい写真と言えば(((( ;゚д゚)))?」【海外反応】



slaphappypappy
まず最初に中国共産党が日本のテリトリーを自分達の物だと主張し始めたんだよな。
そして今回はベトナムにちょっかい出してんのか・・・。



AnalMeansLove
安心しろ、またアメリカがベトナムを助けてくれるさwww
歴史は繰り返すって言うよねwww



>>AnalMeansLove
MyCatNameIsPedroia
ムスリムのプロクシ野郎か?



Thao Dinh ベトナム ↑135 ↓9
中国は自分達よりも小さな国ばかりに嫌がらせする。
でも、ベトナムは後ずさりなんかしないからね!
中国とは3回戦って負けなしだ。
これで4回目になると思うよ!

【250万トン】「歴史上、米軍から最も爆撃を受けた国はドコか知ってる?」
↑【60万回・8分に1回】



A Canadian カナダ ↑82 ↓6
しかし中国の、他国の領土を貪り食う欲望は尽きないねえ・・・。



Li Sai Hung 香港 ↑0 ↓0
この世に資源が有る以上、係争は終わらない!

「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」【海外反応】



null イギリス ↑91 ↓23
あんな船、沈没させちゃって良いのに。



Aire アメリカ ↑95 ↓18
中国とロシアは常に他国のモノを奪い取ろうとしてる。



>>Aire 
Metallicuh イギリス ↑95 ↓18
そうそう、あんた達が何もしてくれないお蔭でね・・・。

米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」



>>Aire 
Thuong tran cong ベトナム ↑2 ↓1
それが当てはまるのは、ウチに限っては中国だけ。
ロシアは結構、無償援助をしてくれたりしてるんだ。

ロシア ベトナム海軍向けに潜水艦6隻を建造 2016年目途
ロシアは2016年までにディーゼル電力潜水艦636型、6隻をベトナム海軍に引き渡す。ベトナム社会主義共和国のヌグエン・タン・ズン首相がカリーニングラードで明らかにした。ヌグエン・タン・ズン首相によれば、ロシア製潜水艦のベトナムへの供与は商業的な意味のみならず、両国の友好と信頼の証でもあるという。ベトナムは広大な海上国境線を有しており、領土領海への主権を守るための自衛措置だとされている。またズン首相は、ロシアとの軍事技術協力は潜水艦6隻に限るものではなく、他の兵器にも及ぶとしている。
ruvr



Ernest 日本 ↑6 ↓0
中国は、この辺一帯のチンピラ共。
アメリカさえ、ビビって何もしようとはしてくれない。
彼等は中国の問題に関して、間に入る事は出来ない。
他の地域でも同じだけど。



Robert アメリカ ↑88 ↓6
>>ベトナム海軍士官「ベトナムは、中国が先に戦闘を仕掛けてこない限り、攻撃はしない・・・」

こんなんだからやられちゃうんだよ。
世界は、中国がどんな存在になって来てるのかをシッカリと認識すべきだ。



>>Robert 
cbuk アメリカ ↑18 ↓6
それについては何とも言えないけど・・・ま、近代のベトナムは中国には負けてないからなあ・・・。



Jim from Texas アメリカ ↑19 ↓64
ベトナムと中国がどうこうなんて、マジでどうでも良い。
こんなんだったら、まだエイリアンVSプレデターを観てた方がオモシロい。



>>Jim from Texas
Duh アメリカ ↑2 ↓0
テキサス住みのレッドネックが言いそうなバカ書き込みwww



>>Jim from Texas
Robert アメリカ ↑51 ↓4
我が国最大の敵が、公海の一番大きな部分を勝ち取った時には是非興味を持ってくださいな・・・。



sandstorm12009 アメリカ ↑10 ↓100
ベトナムは国ごと中国にー売っちゃえっよ。
そうっすりゃって・・・こんなイッザコザも無くなるっしって
ははっ・・・はははは・・・・はっ・・・w



>>sandstorm12009 
cm イギリス ↑10 ↓0
これまたもの凄い文法キタコレ@@;



>>sandstorm12009 
Thao Lam ベトナム ↑14 ↓0
お前、どんな類の動物?



>>Thao Lam 
Phixer イギリス ↑10 ↓0
どうせ、読み書きもロクに出来ないようなアメリカ人だからほっといてあげて。



pikarock イギリス ↑42 ↓1
日増しに世界から嫌湧て行く国家。



shandong xiang ma 中国 ↑1 ↓10
全ては中国の物。
ぜーんぶね!



>>shandong xiang ma
pir イギリス ↑0 ↓0
うわあ・・・・・・。
単刀直入なお答えが・・・。
あのさ・・・お前等って、なんで地球に引っ越して来たの?
教えてくんない?



Ngo Quang D¿ng
 ベトナム ↑14 ↓0
世界中の友人のみなさん、ベトナムを応援していただき有難うございます!
2000年の歴史の中で1300年間戦い、700年間が平和でした。
私達は必ず復活して来た。
結局、私達が欲しいのは「平和」だけなんです!

【中国】「南京大虐殺追悼日」を制定。
↑「天安門記念日は?文化大革命記念日は?大躍進政策記念日は?」
中国「Abe、靖国じゃなくて南京大虐殺記念館に来い( `ハ´) 」
↑米「お前、人の事言えんの?」
中国「おい白人ども、南京大虐殺記念館で笑うなや#」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」【海外反応】
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
「一枚の写真で、国家間の関係を表してみよう」
【戦勝国集団】「国連って、そもそも機能してないと思うんだけど」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
第二次世界大戦時と現在の合成画像が秀逸。
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」

Tensions Rise as Chinese Ships Ram into Vietnamese Boats - Footage
Chinese ships ram Vietnamese vessels and fire water cannon injuring sailors in maritime clash over new oil rig that Hanoi says is in its territorial waters