megamouth_shark

大人気!メガマウス公開解剖に大勢の観客
世界で捕獲例が58例しかない希少なサメ「メガマウス」の公開解剖が6日、静岡市清水区三保の東海大海洋科学博物館であった。千人以上の観客がその様子を一目見ようと集まり、メガマウスの腸や脊椎の骨に触れるなどして楽しんだ。メガマウスは1976年、ハワイの近くで初めて捕獲されたが、捕獲例が少なく生態はよく分かっていない。そこでこの日、同大海洋学部の田中彰教授らが解剖し、体の構造を調べた。性別はメスで体長4・47メートル、重さ677キロ。胃や肝臓は約30キロ、腸は約7キロあった。サメは肝臓に脂肪をためて浮袋代わりに使うため、大きな肝臓を持つ種類が多いが、メガマウスはサメの中では比較的小さかった。その分の浮力を補うには、体液中に比重の軽いアンモニアを含むなどの別の手段が考えられるという。
asahi
Kaff イギリス ↑141 ↓4
なんでそんなに貴重な生き物を殺すの?
てか、なんで殺すの?



Anna イギリス ↑175 ↓4
素晴らしいじゃないの。
これで更に希少種になったって事よね・・・。

イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」



TT_GOVERNMENT タイ ↑66 ↓4
悲しい事だね。



laneyj イギリス ↑69 ↓11
日本人は邪悪で基地外染みてる。

動物園「余分なキリンの殺処分を一般公開します」←「邪悪!」「騒ぎ過ぎ・・・」



Squeezee アメリカ ↑140 ↓4
可哀相に・・・。
いつの日か、彼等が地球に対して敬いの念を持ってくれる事を望みたい。



jackie21 イギリス ↑442 ↓19
典型的だね。
珍しい生き物を捕らえては解剖して調べる。
どうして美しい生物を、そっとしておいてあげる事が出来ないのかな。
写真だけ取っておく程度にしておけば良いモノを。

豪州でサメ駆除作戦→反対派が妨害。英「豪州はコワい」
↑豪「来んなよ」←米「一貫性がない」



>>jackie21 
Mills789 イギリス ↑286 ↓9
同意。
なんで殺して解剖なんかするんだよ!
そのまま海で生活させてあげて欲しい!



>>jackie21 
Mmm 日本 ↑60 ↓16
このサメは4月14日に、Shizuokaにある海岸の定置網に偶然引っかかってたんだよ。
それが調査用として博物館に提供された。
生きてる内にリリースできなかったのか?
って選択が有ったのかどうかは知らないけど、意図的に捕まえたって事ではないハズ。



Frances21 イギリス ↑38 ↓11
Boycott Japan

【波及】ファミマのフォアグラ弁当販売中止。
海外「ファミマグッジョブ!」←「偽善者乙!」



>>Frances21 
Poppy イギリス ↑3 ↓3
なんでー?
偶然に死んだ動物にメスを入れただけなのに?



Veduin イギリス ↑252 ↓13
てっきりwasabi付けて、たらふく食べちゃうのかと思ったら。



>>Veduin 
tynes イギリス ↑9 ↓13
食べたに決まってる!



CrustyAuldgit イギリス ↑203 ↓7
古き良き日本の伝統だな!
珍しいモノは捕まえて、調べて食っちまえ。
このサメが希少種なのも頷ける話だ!



DIL イギリス ↑67 ↓5
日本人は、海洋生物の全てを奪い取ってしまう!



MightyMidget1124 イギリス ↑107 ↓5
タグでも付けて調査する事だって来たハズだよ。
調査だ何だってのは良いけど、なんで公にやる必要があるの?
売名行為かなにか?



>>
MightyMidget1124
Poppy イギリス ↑5 ↓3
発見された時には既に死亡してた。
タグなんか付けて、何の調査すんだよ?



JC イギリス ↑98 ↓6
58回目の捕獲だよ。
そんな貴重で可哀相なモノをsushiにしやがった。



>>JC
Poppy イギリス ↑1 ↓25
既に死んでるモノに対して、何を憐れんでんの?



>>Poppy 
JC イギリス ↑24 ↓0
既に死んでるのは、日本の漁師が殺したからだよPoppy。
なぜ一々疑問を投げかける?
しかもあんた単語の綴り間違ってるよ。
もう少し勉強しなさい。

【調査捕鯨】中止命令に日本「従う・・・」【海外反応】



Gerardquintero イギリス ↑91 ↓7
こんな事されて可哀相・・・。



>>Gerardquintero 
Poppy イギリス ↑1 ↓25
菜食主義者?



John Doe イギリス ↑200 ↓7
生かしておいた方が、よっぽど沢山調査できると思うんだけど!

【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。
海外「ペルーもか・・・」「腹が立つ#」



>>John Doe
Poppy イギリス ↑5 ↓3
だから既に死んでたって言ってんだろ!



trophy54 イギリス ↑88 ↓10
世界の希少種の背後には、必ず日本か中国がいるよね。



>>trophy54 
Poppy イギリス ↑1 ↓3
アンタみたいな、世界の事に関して無知な自分のバカさ加減をひけらかす人の事がマジで理解出来ない。



Abolishthemonarchy イギリス ↑68 ↓14
野蛮だねえ・・・日本人。

【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
海外「いい加減にヤメロ」「なんで日本だけ責めるの?」



>>Abolishthemonarchy
Graham Rogers イギリス ↑14 ↓20
あんた、ロンドン塔での処刑とか聞いた事ないの?
首吊り・内臓抉り・四つ裂きの刑とか知らない?
どの国だって、過去には野蛮な行為をして来たもんだよ。
イギリス人だって同じ事。



>>Graham Rogers
Man of Kent イギリス ↑10 ↓8
500年も前の話じゃねーか。
殆どの国家は進化して来てんだよマヌケ。



MyHeartBleeds4You イギリス ↑11 ↓70
さすがにこの件に関しては日本を擁護するわ。



LostNot イギリス ↑7 ↓10
ここのコメ欄は、ギャアギャア喚く憎しみに満ち満ちた連中が多過ぎる。
あんた達って、愛するって事を知らないの?

【閲覧注意】海外「遊び半分で殺さないで!」【食肉・命の食べ方】



Bill Byte イギリス ↑116 ↓3
希少種だあ?!
俺の勤め先にだって、メガマウスは二匹いて毎日元気に働いてるぞ。



Helen インド ↑10 ↓9
打ち上げられたスティーブン・タイラー。



Lockout732
Mullet Over
Ninni
うう・・・見た目が気持ち悪すぎ・・・。



SirTrollsAlot
地球外生命体じゃないんだ?



ImpliedBoss
未だに発見されてない気色悪い生物が、まだまだゴマンと海中にいると思うと・・・。



Ithinkthat1
あれ・・・嫁の母ちゃん・・・?

イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
「嫌いな国と年齢を教えて」
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
海外「いい加減にヤメロ」「なんで日本だけ責めるの?」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
「嫌いな国と年齢を教えて」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
【4chan】「フェロー諸島からアクセスしてる人っているのかな?」
「ノルウェーについて知ってる事は?」「ウラヤマシイ」
【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。
海外「ペルーもか・・・」「腹が立つ#」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【シーワールド】親「ウチの子がイルカに噛み付かれました><;」
海外「はああ?!」【餌付け】
【一緒に帰ろ・・・】死んだ我が子を背中に。けな気な親イルカの姿。・゚・(ノД`)・゚・。
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「何ケ国語が話せますか?」
「みんな、手書きの文字を見せてよwww」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」
【元素周期表】「発見した人の国旗を、各々の場所に配置してみたんだけど」
海外「なるほど」
【4chan】「フェロー諸島からアクセスしてる人っているのかな?」
「ノルウェーについて知ってる事は?」「ウラヤマシイ」
【閲覧注意】「ワニの○○○って見た事ある・・・?」【海外反応】

Deep-sea 'alien' identified as a rare Megamouth shark is reefed from a Japanese ocean and cut open in front of a crowd of 1,500 spectators
Alien Shark captured off Japan