bdfe4345fc519235eeb084087eaa9d174166d711

<東京都>漫画を不健全図書に指定 新基準を初適用
東京都は12日、過激な性描写がある漫画の販売規制を強化した改正青少年健全育成条例に基づき、大手出版社「KADOKAWA」(東京都千代田区)が発行した漫画単行本を16日付で「不健全図書類」に指定することを決めた。2010年の条例改正で近親者間の性交を賛美するなどの描写が新たな規制対象となったが、この規制の適用は初めて。書店側は18歳未満への販売や閲覧を禁じられ、成人コーナーへの区分陳列などを義務付けられる。指定されるのは、「妹ぱらだいす!2」(4月3日発行)。学識者や出版関係者、保護者などで作る都青少年健全育成審議会が都の諮問を受け、12日、不健全図書類への指定を「適当」と舛添要一知事に答申した。都が16日に告示して出版社などにも通知する。同条例の新規制は、刑罰法規に触れたり、近親者間で行われたりする性行為を「不当に賛美または誇張するように描写」する漫画やアニメを対象に加え、10年12月に改正された。都は「妹ぱらだいす!2」を「近親者間の性行為を肯定的に描いている」として諮問した。審議会は非公開で、都によると、一部の委員からは「規制対象に当たらないのでは」との意見もあった。最終的には全会一致で答申を決めた。従来、同条例にある「青少年の性的感情を著しく刺激する」との規制には該当しないという。都が事前に実施した出版社や書店で作る自主規制団体への意見聴取では「物語の設定が非現実的であり、青少年の判断能力の形成を妨げることはない」などと適用に否定的な意見もあったという。条例改正を巡っては出版界から「表現の自由の侵害」との反発があり、都議会が10年12月に慎重な運用などを求める付帯決議をして可決した経緯がある。KADOKAWAの広報担当者は「東京都から正式な連絡を受けていないので、コメントは控えたい。連絡を受けて、今後の対応を考えたい」としている。
yahoo

「ああ、ビデオゲームって芸術だわ」って思う作中の風景描写【海外反応】
「イギリスの女子って、中身は”?”だけど格好が可愛いよね。そこが好き=^^=」
【イギリス・52歳主婦】「昨日の朝、裏庭に元気なイチンゴがなってたんです^^」
【中国4000年】これが世界最古のポルノ画・・・・・・か? 海外「・・・・・」
米・ポ○ノスターのメイク。そのビフォーアフターに海外「・・・(´・ω・`)」
【中国4000年】これが世界最古のポルノ画・・・・・・か? 海外「・・・・・」
「ネットで拾った、理解に苦しむ日本の画像を貼れwww」
【@@;】インターネット上で1分間に行われている事。

sillygirl ↓2
言論の自由については賛成派だけどさ・・・
こう言った類の本はcombiniでも売られて来てたよね
これで公衆の目からは離れて行く
専用のお店で売るべきなんだよ



It"S ME ↑0
良い判断だと思う
近親の関係を扱ったポ○ノは、世界的にも当たり前のテーマになってるし



hereforever ↓4
真面目な話、日本ってどうなってんの?
他人の性行為を見てどうするの?
ポ○ノ描写をした刊行物は全部子供から遠ざけないとね!
こんな事は当たり前の事だし議論する必要さえ有りません!

アダルトサイトの国別割合マップ公開。イギリス「ふんっ#」 アメリカ「USA! USA!」



Frank Thornton ↓4
>>東京都の審議会は、「不健全図書類」に指定することを決めた

おいおい・・・こんな事を決めるのにいちいち審議会が出て来るのかよ・・・



rickyvee ↓3
こんなモノを出版する人間自体がちょっと普通じゃないと思う



bfg4987 ↑3
これは誓っても言える事だが、日本は性的に最もフラストレーションが溜まっている国家
ここまでポ○ノの表現が大々的な国はない
完全にひけらかしている
店でもお構いなしだ
そして人々は頻繁に立ち止まっては、あたかも新聞にでも目を通すようにして堂々と立ち読みしている
一方で日本の処女童貞率は、他国と比べて驚くほど高い

「世界のみんな、初体験の年齢は?」【海外反応】

で、そうした人々が社会へ出るから自制心が利かなくなる・・・
果て・・・他国では、日本ほどに毎日の通勤列車の中で痴漢行為が行われている国は有るだろうか?



MyJT2014 ↑0
先ず第一に、こんな類のものは厳正な法律の下に出版自体をさせてはならない
そして政府も、学生服とか・・・若い子の性を売るような商品を排除させていくべき
我々の子供達に良い生活をさせてほしい



bilderberg_2015 ↓4
じゃあ、大人だったら問題ないって事?
ヘンな人達だ



80393 ↓2
>>児童ポ○ノの所有自体は違法に当らない

有り得ない
そんな事が合法になる理由ってなに?

英議会がHサイトへアクセスする回数は1日800回。 「ヘンタイw」「別に良いだろ」



Cricky ↓2
文化的な事じゃないか
日本独自のさ・・・
combiniで簡単に手に入る

【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
↑海外「ないないw」



SauloJpn ↓3
20年も前に耳にしたかったようなニュースだよ!
先進国はみな全て、直ちに規制するための法律を作るべきだ

【嘉手納基地】少年が少女をレ○プ、その模様を録画。周囲は傍観



overchan ↓8
皆さんは我々日本の事をご存知ではないようだ・・・
合法にしておくべきですよ



>>overchan 
Disillusioned ↑2
逆だよ
日本の方が、外国人の事を解っていない
児童ポ○ノは忌み嫌うべきけしからん対象だ
さらに近親○姦を扱った児童ポ○ノなんてのは二倍邪悪ですよ!
日本の男達はもっと成長して、思い通りな行動は慎むべき



StormR ↓3
この奇妙な社会には、近親○姦が当たり前のこととして捉えられている場所も有る
しかしそれは大人子供の区別なく雑誌という媒体で世に出回ったりするべきモノではない事は明らかだ
日本には、こうした考慮して行かなければならない、けったいで倒錯的なモノが少々ある



Mirai Hayashi ↓1
こんなゴミを誰が読むの?
出版側は、これを文芸的に良しとしてるの?
こう言ったゴミ同然の本って、電車内での痴漢したり子供を誘拐するような
変態をうみだしてるんじゃないの?



Magnet ↑1
自分が理解出来ないのは、なんで彼等は「これは卑猥で変態的だ」と思ったモノに対しては、未だにモザイク処理をするのかって事



Disillusioned ↓2
申し訳ないけど、この類のもので興奮する人は気持ち悪い
なにがしかのセラピーを受けた方が良いと思う



gogogo ↑0
児童ポ○ノだもん
誰の目にも見せてはいけない



Meguroman ↑2
書籍や表現について「子供に対して、良いのかなコレ・・・」って思うようなモノを見掛ける事が有る
ウチの5歳の子、最近やっと「オッパイ!」って叫ぶ事に飽きて来たらしい・・・
今までは、conbiniの棚に陳列してある雑誌を見ては叫んでた
表紙が彼の目線の高さの時も有る
OLやナースがやってる行為をなんて説明していいか困ってしまう



tmarie ↑3
良い事だね
さて、ほかの道府県はどうするんだろ?



Dennis Bauer ↑0
これで子供は守られる・・・
ちょっと待った、インターネットが有るじゃんか!



Aye Chan ↑0
ネット上のmangaはどうするの?!

【さすがは】クリスマス会で、セクシーサンタがポールダンス【オランダ(?)】
【北朝鮮】元恋人処刑の発端となった動画?海外「コレはヒワ・・・えぇ@@;?」
【オランダ】居酒屋強盗、客達にスルーされる。 Robbery EPIC FAIL in Rotterdam!
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「幼稚園で銃乱射するわ・・・嘘^^;」→アメリカ「10年の懲役な」
↑海外「
【印】少女を集団レ○プ→妊娠→焼き殺す・・・。英「野蛮国家」
↑印「適当な事言うな」
【監視カメラ】同僚に振られ、相手女性を殺害。海外「yandere・・・」
女子大生襲撃事件。トルコ「本当にごめんなさい」海外「五輪と関係が?」
「死刑についてはどう思ってる?」
【閲覧注意】死刑判決の瞬間に取り乱し、法廷で暴れる黒人男性に海外「いい気味」
【日本】2010年以来の死刑執行に海外は?
Japan Executions:
【日本】死刑囚2人の刑執行。「抑止力にはならない」「民意が第一」「Asaharaは?」
【ホントは怖い】眠れる森の美女」も、原作は結構悲惨だったのな・・・【グリム童話】
「『他国に負けない』って思う、自国の美女画像を貼ってけ」
「みんなが思う理想の美人ってどんな感じ?」
「各国のハーフの女性を貼って行こう」
「隣の国で一番お気に入りの女性を挙げるスレ」
20歳に見える軌跡の43歳美女、水谷雅子さんに海外が反応。
【なぜ笑顔?!】「美人な囚人の証明写真(マグショット)を集めてみた」

Tokyo to ban sales of incest comic to minors