fl20121030hsa
heritageofjapan

 「くじら博物館」入館拒否、豪女性が太地町提訴
和歌山県太地町の「町立くじらの博物館」で、イルカ漁に反対するオーストラリア人の女性ら(米国人活動家リック・オバリー氏含む)が入館を拒否されたとして、町に慰謝料などを求める訴えを和歌山地裁に起こしました。訴えを起こしたのはオーストラリア人のサラ・ルーカスさんらで、太地町を相手取り670万円余りの慰謝料の支払いを求めています。訴状によりますと、今年2月、町立くじらの博物館を訪れた際、職員から「捕鯨反対の方は入館できません」と英語と日本語で書かれた紙を示され、入館を拒否され、ルーカスさんらは「入館拒否は人種差別」などと主張しています。ルーカスさんらは太地町で行われているイルカ漁に反対する団体のメンバーで、1月に捕獲され、博物館に展示されているアルビノイルカの子どもの健康状態を観察するため、訪れていました。一方、太地町は、町長が不在で、訴状も届いていないため、この件に関してはコメントしていません。

org-4b35a01c1b634b5bb407db826460dde6

yahoo

【調査捕鯨】中止命令に日本「従う・・・」【海外反応】
【波及】ファミマのフォアグラ弁当販売中止。
海外「ファミマグッジョブ!」←「偽善者乙!」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
加「Sシェパードが、日本の捕鯨船を邪魔する様子を見てよ・・・」
海外「ああアイツ等ね・・・」

OssanAmerica ↑4
>>「反捕鯨活動家のRic O'Barry氏は、自らが天使と呼ぶハンドウイルカを『聖域と言われる自然の生息地に返してやろうと決心したんだ』と述べた」

org-7d80d87c2b894d7c9e7b79dc7c70655b

この男は、水族館のイルカを盗みにやって来たって事か?!
そんな奴を入館させる事なんて出来るはずないだろ?
ちっとも「平和的な活動」じゃ無いじゃないかよ・・・
個人の信条から来る典型的な違法行為だ

どうせなら入れて犯罪をさせれば良かったんじゃないの?
そうすりゃ二度と入国できなくなってたわ

リック・オバリー(1941年-)
イルカの元調教師、保護活動家、海洋哺乳動物の専門家である。 現在は、フロリダ州マイアミ在住であり、過去38年間に渡ってイルカ解放運動に係わっている。1960年代のテレビシリーズ、『Flipper (邦題: わんぱくフリッパー)』に出演した5匹のイルカを調教していたが、そのうちの1頭であるキャシーが死んでしまったことから、イルカを捕獲・飼育する産業への反対者になった。その後、シーシェパードの顧問会議に名をつらねていたものの、現在はその名前を除去し、イルカ漁を批判的に描いたドキュメンタリー映画『ザ・コーヴ』に本人役で主演した。 また、自然保護団体「アース・アイランド・インスティチュート」における「海洋哺乳動物の専門家」でもあり、「日本のイルカを救おう」のディレクターも勤めている。
wikipedia



>>OssanAmerica
MGigante ↑11
そりゃ入館させて貰えないわなw
他のイルカを見に来たお客さん達に対しても甚だ迷惑
外国人だ何だなんてのは関係ない
さっさとアメリカに帰って、自国のシーワールドの前で監視でもしてやがれ
日本には、そんな子供みたいな外国人の活動家なんかに要は無い
いちいち西側の価値観を押し付けようとしやがって・・・

【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
海外「いい加減にヤメロ」「なんで日本だけ責めるの?」



fxgai
>>「この地では、今までに無数のイルカが死んで行ったんだ・・・考えられ得る最も野蛮な殺され方でね・・・「天使」は亡くなって行った彼等の象徴たる存在・・・だから彼女は重要なんだよ」

何だコレ
水族館のハンドウイルカはシンボルでも何でもないよ
単に珍しいイルカってだけ



Lilic ↓7
日本で差別・・・?
そんなモノは有りませんよねー



jonobugs ↑14
明らかに問題を起こしそうな男って感じる事は、差別には当たらないでしょ
「外国人は全員お断り」だったら、それは差別に該当するけれど、この男の場合は別
だって、「問題を起こすつもりだった」って認めてんだからw

自分はイルカ漁を支持はしない
でも彼は、そのエネルギーは自国で使った方が良いと思う
わざわざ日本になんか来ないで、自国の問題を先に片付けるべき



taj ↑7
何かを起そうとしてやって来たから入れてもらえなかっただけす
それに対して一々時間を掛けて訴えを起こして負ける・・・
我々の税金も費やされる・・・

クソが



bilderberg_2015 ↑14
日本もそろそろ、近隣諸国に対して好意的になって国際社会の一員になれるよう頑張る時期だな
それが出来なければ、島国の、頑固でレイシストな後ろ向きの小さな連中のままって事だ



Knox Harrington ↓3
>>博物館「私共は、そう言ったお客様には丁寧に入館をお断り頂いております」

やっぱり日本は、近代的な社会になるにはまだまだ時間が掛かりそうだねえ
動物に対する扱いにおいても、人間に対する扱いにおいても・・・
日本人の活動家だとしたら、こんなフザけた、差別的な対応はされなかったんじゃないのかなあ・・・
Taijiにスポットライトを当てているRic O'Barryは正しい事をしているよ



>>Knox Harrington
lucabrasi ↑7
こんな事をしでかそうとした上に、ギャアギャアと文句を言う人間を拒絶する事の、いったいドコがレイシスト?!
もちろん自分だって、イルカ漁や博物館のアイデアには賛成はしてないけどさ



Damien15 ↓9
いつの日か、日本もこれらの生物が、見た目以上に素晴らしい生き物だと言う事を理解出来る様になる時が来ると思ってる
それにはまだまだ時間が掛かる
でもいつの日か、それは訪れると信じてるんだよ・・・
現時点では、彼等はこの生物たちに対しては何の感情も持ち合わせてはいない
「バカみたいに泳いでるなあ」くらいのもんなんだろう
彼等は、この生物たちが人間などよりも友好的で知性に溢れている事を信じたくはないんだ
「犬を食べるから・・・」との理由で韓国人の事を嫌う日本人もいるね
でも実際は、日本人の方がずっと大きな犯罪を犯しているんだよ
知性溢れるイルカを八つ裂きにして殺し、イルカの博物館で、その肉をテーブルの上に出すなんて
他の発展した国家の人達は知っている・・・野蛮だと・・・
彼等はそれを止める事が出来ないんだ

【ケネディ氏】初の女性駐日米大使誕生。
海外「オメデトウ!」「素晴らしい人物だよっ」



CrazyJoe ↑7
そこらヘンのお店だって、客を選ぶ権利は有る



bilderberg_2015 ↑14
この男が勝訴できる確率と、木星に着陸できる確率は同じ位だと思う



isoducky ↑14
大した事じゃないね
アメリカのどの州でだって、同じ対処をされるような行為
一度入れちゃったら、混乱を巻き起こすとんでもないタイプ

【失墜】ケネディ駐日大使「日中韓のみなさん、仲良くして下さい」
海外「上出来」「無能」



Iowan ↑1
2005年に訪れた事が有る
なんだか誰かの視線を感じてたわ
素敵な場所だけど、もう十分だね



Equality ↓6
Ric O'Barryの行動に対して批判的に書いてる人達には、一度彼のドキュメンタリーであるザ・コーヴを見て欲しいんだ
Taijiにおける、生々しいイルカ漁の光景は、今まで目にした中でも最も忌々しく野蛮な光景で、本当にショックを受けたよ
彼の訴えに内容が無い事に対しては同意する
ハッキリ言って構ってチャン的な部分もある
他の活動家達は、不要で見意味なイルカやクジラの漁を止めるべく、真摯に努力をしているよ
これ等の肉は安売りされたり、倉庫で腐って行く運命なんだよね・・・
自分は彼の努力は称賛したい
憎むべき行為を阻もうとする活動はなんでも成功して欲しいと思ってるんだ

イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」



Magnet ↑2
入館させろ
その代り、コイツが公衆の面前で迷惑行為を働いたら何がなんでもひっ捕まえろ
自分もTaijiでのイルカの虐殺には反対の立場だ
しかし、何事にも時と場合ってモンが有る
水族館がこういう類の活動家を排除するのは正解
彼等に同意してる訳ではないよ?
でも彼等の「所有権」を考えれば、入館拒否は当然の権利でもあるよね



>>Magnet 
psychopathsareincontrol ↑1
その通りw

どっか行けRic



DudeDeuce ↑3
なんだか今回は、活動家に対するアンチなコメントが高評価されてるね・・・
前回のイルカに関する記事の時には、批判的なコメントを書いた自分は↓20も喰らったよ・・・w

「反捕鯨の白人達が、日本で暴れてたらしい」
↑カナダ「まったく日本は#」←「おいお前・・・」



arrestpaul ↑3
Ric O'Barryなんてのは1960年代に活躍してたような人間
それがまた今になって世間の注目を浴びようとしてるだけ
この人の訴えは、正当でもなければ勝つ事も不可能なモノ
彼は、「麦わら帽子にサングラス・・・そしてマスクを付けてコートの襟まで立てて日本人旅行者のフリをして入館を試みた」って2014年3月のOne Green Planetに寄稿してるよ・・・
写真まで載せてあるわ
この男はダメだ



WangDugey ↑0
イルカの事はよくわかんないけど、この男がひと儲けしようと思ってやったってのは明らか
人の事をとやかく言う前に、自分を鏡で見た方が良いね
「空っぽの容器が一番騒がしい音を立てる」って諺も有るけどねw

国際司法裁「日本は捕鯨を中止せよ」
【国際司法裁】日本の調査捕鯨、敗訴なら中止
加「Sシェパードが、日本の捕鯨船を邪魔する様子を見てよ・・・」
海外「ああアイツ等ね・・・」
【映像】「日本の捕鯨船が、Sシェパードに体当たりを!」
↑「プロパガンダすんな」「『調査』ってのが気に入らない」
【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。
海外「ペルーもか・・・」「腹が立つ#」
米、ソマリアにミサイル攻撃。
米「え?・・・あ?」「大事な税金を#」「戦争好きのブタ野郎」
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
海外「いい加減にヤメロ」「なんで日本だけ責めるの?」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
「嫌いな国と年齢を教えて」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「嫌いな国と年齢を教えて」
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【シーワールド】親「ウチの子がイルカに噛み付かれました><;」
海外「はああ?!」【餌付け】
【一緒に帰ろ・・・】死んだ我が子を背中に。けな気な親イルカの姿。・゚・(ノД`)・゚・。
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「何ケ国語が話せますか?」
「みんな、手書きの文字を見せてよwww」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【元素周期表】「発見した人の国旗を、各々の場所に配置してみたんだけど」
海外「なるほど」
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」

U.S. activist barred from Taiji Whale Museum files suit f