xi-jinping-putin
mashable

中ロ首脳「歴史改ざんに反対」=戦勝70年へ対日共闘も―戦略協力強化で共同声明
中国の習近平国家主席は20日、上海を訪問したロシアのプーチン大統領と会談し、戦略的協力関係のさらなる強化で合意、共同声明を発表した。共同声明によると両首脳は「ドイツのファシズムと日本軍国主義に対する戦勝70周年」を迎える来年、記念式典を開催することを確認。その上で「歴史の改ざんと戦後秩序の破壊に断固反対する」と表明した。新華社電によれば、習主席は「ファシズムと軍国主義の野蛮な侵略の悲劇が繰り返されることを決して許さない」と強調。靖国神社参拝や沖縄県・尖閣諸島の問題をめぐり安倍晋三首相をけん制したい習主席が主導し、プーチン大統領が応じる形で対日共闘を進めた。また共同声明はウクライナ情勢に関してウクライナの全政治勢力に対し、緊張緩和に向け国民対話への参加を呼び掛けた。 
yahoo



【対中国】陸自、奄美・宮古・石垣に新部隊を配備 「Go Japan go!!」
【戦争】「アジア連合軍vs中国=どっちが勝つの?」【海外反応】
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
「軍の任務についた経験ってある?」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句す【第一次世界大戦】
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」
「東南アジア諸国連合のみんな集まれーっ」
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
【サムライ、長崎原爆、ディズニー・google創業時・・・】歴史的貴重映像
【海外有名人】この20人の名前が咄嗟に出て来ないと、認知症の初期らしい
【ビッグバン理論大勝利!】ヒッグス粒子ってなんだよ【・・・か】
【なるほど・・・】世界の著名人IQランキング23傑【・・・ええ?!】
「北欧諸国で、住んでみたいのはどの国ですか?」

Aariss
と、欲しいと思えば何でも軍事力を使って強奪する2つの国家が申しております



>>Aariss
your worst nightmare
は?
なに言ってんの?

それってカナダやNATOの事?



wafflesnatcher
Effector
wwwwww



foghorn_leghorn
AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!
面白すぎるwww



HarryTuttle

プーチンおじさんとアイアンシェフが息巻いてんのかw



Suns_Funs
なんつー茶番・・・

米、サイバー攻撃で中国当局者を訴追←「ま、米も人の事は・・・」



Humbled
ちょwww
ロシアこそが、欧州で一番究極なファシスト政権じゃねーかwww



CuntWithAMission
もちろん誓い合っているだろうが、はて・・・プーチンは中国なんかに対して尊敬の念を持っているのだろうか・・・?



Substance79
ロシア、新しい友人が出て来て良かったねー
可愛いねえぇ・・・



>>Substance79
Black Hand Movement
お前の馬鹿・・・
奴等は長年の間柄だよ・・・



Mtbiker
これはマジでウケるw
この二ヵ国と言えば、ナチスも羨むほどに無実な市民を大量虐殺して来た国だろ

安倍首相「中国の軍拡は世界にとっての害悪」
↑海外「NATOに参加せよ」「太平洋条約機構を」



tdilla
Ha!
ロシアがファシズムを非難?
一番ファシズムに近い存在はロシアだろjk



tahanlaoboy
中国なんか、放っておけばその内に海に沈む
そして2018年頃には、チベットが引き継ぐんだっ



wafflesnatcher
プトラーはチビだよな?
この出来損ない、中国の×××な奴等よりも小さいなんて・・・
奴がナポレオン症候群なのも無理はないな



rlnbns

King-of-the-hill-bobby-hill
キング・オブ・ザ・ヒル

似てる



vegan
よーし・・・よーし・・・

「みんなは『中国は国際法を守れ』って言う世界の声に関してはどう思うの?」
【海外反応】



Substance79
お金を支払ってでも、合衆国が世界にとっての大国じゃないとダメな時機になって来た
ムスリム、中国、ロシア以外の国家が存在していてくれる事に感謝だな・・・



>>Substance79
dreambill
合衆国が世界にとっての大国?
あのさあ・・・もう1980年代じゃないんだよ
2014年にようこそお兄さん・・・



>>dreambill
Dilbert Pickles
むしろ世界にとっての「超大国」の方がふさわしいな・・・^^



>>Substance79
beatemup
Substance79の言う通りだろ

中露なんかが世界を牛耳ってみろ
それこそ世界が肥溜めになっちまう
そんな悪夢な世界なんて有るか・・・?
たしかに合衆国だって完璧とは言えないよ
でも他の連中よりかはマシだ



>>beatemup
rumplestiltskin
合衆国なんてゴメンだよ
かと言って、他の国もイヤだけどさ・・・



Dilbert Pickles
ヘンなの・・・
ちょっと前にはアメリカと中国の海軍が軍事演習やったってのに



dinky-di-aussie
演習にしたって好きにやらせとけば良いよ
どうせアメリカが宇宙空間から監視してるわ



>>dinky-di-aussie
memfisa
なにを監視?!
誰もこんな事なんか気にしちゃあいねえっての
みんなが心配してる事と言えば、民間の航空機が演習してる所を通過したばかりに撃墜される事

中露がアメリカの監視を気にするかって?www
奴等はむしろ、アメリカに見せつけたがってるんだぞ




pitbullG35
中露は古い時代に生きてるからね!
そのままそこで停滞して入れくれ
そうしている間に、我々は増々テクノロジーを進化させ、世界をもっと知的で素晴らしい世界にして行くから
酸素の無駄遣い野郎達はクタバッテくれ



>>pitbullG35
Inthoxicated Cba
そんな事、どうやって?
無人機で無差別に人を殺しながら侵略しつつ平和を築くの?



>>Inthoxicated Cba
hankoslmepa
適切なツッコミ

中国「おい白人ども、南京大虐殺記念館で笑うなや#」
【250万トン】「歴史上、米軍から最も爆撃を受けた国はドコか知ってる?」
【60万回・8分に1回】
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」【海外反応】
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
「一枚の写真で、国家間の関係を表してみよう」
【戦勝国集団】「国連って、そもそも機能してないと思うんだけど」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
第二次世界大戦時と現在の合成画像が秀逸。
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
↑「天安門記念日は?文化大革命記念日は?大躍進政策記念日は?」
中国「Abe、靖国じゃなくて南京大虐殺記念館に来い( `ハ´) 」
↑米「お前、人の事言えんの?」

China and Russia vow to maintain world peace by not letting Fascism and Militarism repeat in Europe and Asia again
Chinese navy declares no-fly zone for China-Russia naval drill in East China Sea