Kinki_University2

「変態大学」に聞こえかねない 
近畿大学が英字名称を「KINKI」から「KINDAI」に変更

近畿大学(大阪府東大阪市)が2016年4月から「外国語・国際系学部(名称未定)」を開設するのに合わせて、大学の英文名称を「KINKI UNIVERSITY」から「KINDAI UNIVERSITY」に変更します。理由はグローバル化への取り組みを示すというほかにも、「KINKI」が「kinky(変態)」に聞こえるという問題を解消する意図がありました「KINKI」とはもちろん大阪府を中心とした地方の範囲を示す「近畿」。古代律令制における広域行政区画「畿内」に由来する語で、「都(=畿)とその近隣地域」という語義を持つ由緒ある語句です。ところが同じく頭にアクセントを持つ英単語「kinky」に聞こえてしまうと大変なことに。「ジーニアス英和辞典」によると、kinkyは「1.<髪などが>よじれた、もつれた;ちぢれた 2.<人が>ひねくれた;風変わりな 3.性的異常の、変態の」という意味。場合によっては「KINKI UNIVERSITY」が「性的異常な大学」「変態の大学」と聞き間違えられることがあり、大学ではかねてから名称変更を検討していました。今後留学生募集を拡大していく上で留学の障壁にならないようにと配慮も込め、この度大学側が「KINDAI UNIVERSITY」に変更することを決定。「KINDAI」にしたのは、これまでも大学公式サイトのドメイン名は「kindai」を使用しており、国内でも近畿大学が「近大」の略称で親しまれていることからだそうです。
yahoo

【海外大批判】「日本で希少種サメが解剖された・・・」【単純】
【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
海外「いい加減にヤメロ」「なんで日本だけ責めるの?」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
「嫌いな国と年齢を教えて」
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」
【失墜】ケネディ駐日大使「日中韓のみなさん、仲良くして下さい」
海外「上出来」「無能」
【なるほど・・・】世界の著名人IQランキング23傑【・・・ええ?!】
米「国内でウケてるのは欧州車よりもアジア製。なぜなのか?」
↑英「日本よ、ありがとう^^」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」
↑海外「無理」「やり方変えなよ・・・」
【志村けんの英語授業コント】生徒が全員外国人。
↑海外「これは笑えるアンチテーゼwww」
「なんで日本人って『L』が発音出来ないんだ?」
「日本人旅行客のマナーが不愉快・・・」
【曲芸】「このネズミ、お利口さん過ぎwww」【スケボー】
1970年以降の国家別GDPランキングに世界は
【都道府県】「同等の経済規模の国を、その国旗に置き換えた日本地図」
フランス人「『ヨーロッパ合衆国』っての作ったら良い感じじゃねwww?」
「生まれ変われるとしたら、どの国のどの時代が良い?」
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」

Cos ↑0
てっきり「Kinki Bankがスタート」ってニュースかと・・・



Lunchbox ↑6
最初に思いつくのはKinki Kids
でも、この案件で一番注意したいのはバス会社のKinki Toursかな



Mick_Hardwick ↑0
やっぱKinki Kidsが一番混乱の元でしょ・・・



ikejin ↑10
Kinki Nippon Touristなんかは最高な会社名だと思うけど

「みんなが通ってる大学はドコ?」【海外反応】



some14some ↓2
大学の名前だけ変更したところでダメ・・・
Kinkiを冠した名前の企業は、それこそ膨大だもん
いっその事、県名を変更してみてはどう?

【欧州】成人の3割「太陽が地球の周りを回ってるんだよね^^?」【海外反応】



isoducky ↓1
日本の大学が、西洋人がどう考えるかなんて事を考慮に入れるとは思いもしなかった



borax ↑3
良い判断だと思うよ
日本の企業や団体が、「これは外国人に勘違いされる」って着目する事って結構稀な事だし
で、それに対して何か手を打ったワケだ
仮に自分の履歴にこの学校の名前の載せなければならないとしたら、Kinki Universityの代わりにKindai Universityって書くだろうしね



Knox Harrington ↑1
Kinkiで問題ないってば
無感覚でダサい名前と言えばFukuppyに勝るものは無い
これに比べればずっとマシだわ

「マスコットの『フクッピー』です^^/」→海外「ん?www」
↑メーカー「変えようかな(´・ω・`)」



David Varnes ↑3

KINDAI UNIVERSITY・・・Kinki University Universityって事ね
それこそ素晴らしい最高学府って感じで良いと思うよw

じゃあWest Central Japan Universityとかはどうかな?



borscht ↑1
日本語に変換したらKindai Daiになるって事?
Kanazawa Universityの省略形と混乱しちゃうんじゃないの?

Kin Dai・・・Kindaidai・・・Kin Die! Die!
何だか余計にヘンな事になりそ・・・



GalapagosnoGairaishu ↑3
その昔KansaiのAmagasakiにカトリック系のEichi Daigakuってのがあった
2006年頃、大学のウエブサイトに対して卑猥なメッセージがドンドン寄せられたり、学生会館で売ってるTシャツやフード付きパーカーがバカ売れ
要は、Eichiが「エッチ」に見えたから
結果、翌年に聖トマス大学って改名したんだよね



BurakuminDes ↑5
数年前、観光客向けのudon shopに行った
Bukkakeって手書きの看板があったんだが、Bukkaneって変更したらしい



nandakandamanda ↑1
ここは敢えて堂々とKinky Universityに変更
いちいち説明する手間も省けるよ^^v



Mike DeJong
むしろHentai Universityに変えちゃえw



viking68 ↑0
自分のお気に入り

City Bank:Shitty(不愉快な・ダサい) Bank



choiwaruoyaji ↑13
この際、Tamagawa UniversityもKintama Universityに変更したらどうだ?



sf2k ↑2
そう言えば Kinki Grooming Schoolってまだ有るのかな?
良い感じのワンちゃんのグルーミングの為の学校だったんだが



Aaron Loki Brummett ↑2
昔、日本の子供向け映画で「Cat Cook」ってのが有ったんだが、それがそのままアメリカでは「pussy soup」って題名になってたの思い出した



Raymond Chuang ↑0
鉄道車両製造会社のKinki Sharyoにはどう影響が出るんだろうねえ
それこそ世界中で走る車両を生産してるよ
Shinkansenの生産会社としても有名だよね



Farmboy ↑11
ウホホwってなる外国人もいるかも知れないけど、そんな事を理由に変える必要なんかない
せっかくの名前なんだから、愛情をもってあげて欲しいね

「Kinki生まれです^^!」
「Kinki育ちです!」
「死ぬまでKinkiに住み続ける積りです!」

その方が入学希望者も増えるってもんだ・・・

「各国を知能指数でランク付けしてみたリストなんだがwww」



>>Farmboy 
IparryU ↑3
イカシテルね・・・イカシテル・・・
(´・ω・`)



WilliB ↑3
愚かでしょ!
Kinki Universityって名前は可愛いのに
英語圏に行っても、自分から話題を切り出せるじゃないのさ
英語圏以外の国では全く問題もないし
なにがダメなのか解らない・・・
とにかく大して気にするような問題じゃないと思うよ



>>WilliB 
Steve Fabricant ↑0
そうだよねえ^^
米国にも Kinko'sというソリューション企業があるが、長年繁盛してるぞ
深夜になったら、カウンターの奥で何かをやってるかも知れんが、そんな事はどうでも良い事だろw
自分が使ってるネット銀行は、しょっちゅう名称を変更するから混乱してかなわん・・・



sctaber56 ↑0
数年前、Nambaの近くに喫茶店が有ったんだけどそこの名前が日本語で「うりね」Urine(おしっこ)だったわね・・・w



timtak ↓1
挙げて行ったらキリがないよ
Kinki Homes、Kinki Bread、Horse Racing Kinki・・・

日本人に対してはそれほど問題でもないワケなんだから
世界的な時計メーカーのSeiko(u)はどうなんの?
Hするって意味じゃんか



>>timtak 
trinklets2 ↑1
90年代にホテルの皿洗いをやってた時分に、同僚の日本人からSeikoって呼ばれてたw
当時はMs. Seiko Matsudaが超有名だったからヘンな気分になってた
Seikoって呼ばれるたびに、なんだか自分が美しい人間になったみたいで・・・w
しかーし、Seiko(u)が日本語でそんな意味が有るなんて今知ったわwww

いやあ、日本に来てかれこれ20年の月日が経つけど、まだまだ学ぶ事が沢山あるねー^^

自分の国のPampanga州にはSexmoan(エッチで呻く)って街が有る
自分はあの州に生まれなくて良かったw



>>trinklets2 
timeon ↓1
残念だがSexmoanはもう、あの素晴らしい名称をSasmuanと変えてしまった
情けない話だよまったく

さて、Kinki universityについてだが、例えばアメリカの著名な教授Mancuso氏やロシアの研究家Chinkov氏から拝借も良いのではないだろうか



CokeBill ↑4
我が国の地元にはTittywank(オッ○イで擦る)って場所が有ります!

【GDPランキング】英「何気にウチが盛り返して来てるワケだが^^v」
「世界の『首都』を決めるとしたらドコだ?」
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」
「ロシアを讃えるスレ^^!」
「やっぱロシアって、未だに共産主義なのかな?」
「このコンテストサイトで一番好みのロシア美人は?」
【パッと見、なんだか解らない】香港:超高密集アパートと住民達の姿
「結局、みんなの樺太に対する認識はどんな感じなの?」
「北方領土問題はどうなる?」
ロシア退役軍人「我々は日本を20分で壊滅できる」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
【島の大きさ世界ランキング】「あれ?本州って意外に大きかったのね・・・」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
ベルギーの性教育が下品スギル【いないいないばあ】
「みんなが思う、第一世界ってどこ?」
フィンランド「この先、我が国ではプログラミングが必修科目になりそう」
「『なぜ自国が世界一なのか?』の理由を10秒以内で述べよ」

Kinki University to change pervy English name