000027710_640
tv-asahi

中国で拘束の女に逮捕状、引き渡し要求へ
大阪市の准看護師の女性がトランクルームから遺体で見つかった事件で、女性になりすまして出国した女が、中国で身柄を拘束された。警察は女の逮捕状を取っていて、中国当局に身柄の引き渡しを求める方針。大阪市西成区の准看護師・岡田里香さん(29)は今年3月下旬に行方不明になり、先週、東京・八王子市のトランクルームから遺体で見つかった。今月3日には、元同級生の日系ブラジル人の女が、偽造した岡田さん名義のパスポートを使って中国・上海に出国していた。捜査関係者によると、27日昼ごろ、日系ブラジル人の女が上海の日本総領事館に出頭し、中国の公安当局に不法入国の疑いで身柄を拘束されたという。警察は、旅券法違反と有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕状を取っていて、中国当局に女の身柄の引き渡しを求める方針。
yahoo

【閲覧注意w】チャック・ノリス、チェーンソーを素手で止める。
【友よ】ブルース・リー△なインタビュー【水になれ】
【史上最大の水爆】「ツァーリ・ボンバって凄いよな・・・」
「『エレベーターがコワい((((;゜Д゜)))』人っている?」
お前らが日頃、”怖い・嫌い”って思ってるモノあげてけ
【閲覧注意】歴史に残る世界の衝撃映像10選
【衝撃】欧州・暴風雨の猛威。倒れる木に、危うく潰されそうになる自転車の男性
「お前等、ルーマニアで交通整理はやるな。猛牛に頭突きされる」
【テロ】「9.11についての記憶や感じた事は?」
1937年の映像に携帯で通話をしている女性が・・・。
【閲覧注意】死刑判決の瞬間に取り乱し、法廷で暴れる黒人男性に海外「いい気味」
「未だに解明されていない不可解な写真や出来事と言えば?」
「ディズニーキャラで、お嫁さんにするなら誰?」
【独断】ディズニープリンセスの美女best15決めたからっ!

Wrong Righter ↑5
これまた不可解な事件になってきた・・・
自ら出頭・・・?
日本人として・・・?
中国で身柄拘束・・・?
そして身柄引き渡し要求?!



>>Wrong Righter
psychopathsareincontrol ↑0
その通りだ・・・
近頃目にしたニュースの中でも、もっとも不思議な事件



some14some ↑5
いったいどうすれば、フェイクのパスポートで出国出来るの?



>>some14some
ebisen ↑0
自分もそれに驚いた

【ホントは怖い】眠れる森の美女」も、原作は結構悲惨だったのな・・・【グリム童話】



>>ebisen 
M3M3M3 ↑2
いやホントに・・・
どれだけ多くの日本人が、他人のパスポートで出国してんだろうか・・・



>>some14some
Chenchan ↑0
原本が同じだったら、本物と偽造のプロが作成したニセモノを見分けられない人だっているんじゃないの?



>>Chenchan 
sfjp330 ↑0
顔写真と本人の顔は違うでしょうに
アメリカに入国する場合はパスポートをスキャンされる
そして自分自身で顔写真を撮影するためのボタンを押さなければいけないんだよ
それを拒否したら入れてもらえない



SauloJpn ↑2
顔写真は自分のを使ったって事だろ



>>SauloJpn 
Harry_Gatto ↑1
正解
Okadaの身元を使い、写真は自分のを使ってパスポートを作ったんだ
簡単だよね



>>Harry_Gatto
sfjp330 ↓1
じゃあ、指紋はどうすんの?

【なぜ笑顔?!】「美人な囚人の証明写真(マグショット)を集めてみた」【海外反応】



>>sfjp330 
gogogo ↑0
日本の入国管理の場合は指紋を取らない



Spoony ↑1
被害者に似ていたって可能性だってある
生体認証がなされるのは、日本に入国する場合のみ
出国時には行わないんだ
中国に入国する場合はどうなんだろうね?
もしやらないのであれば、見た目だけの判断と言う事になるから、犯人と被害者が似ていたのだろう

命懸けの戦いで、お前らが勝てる最強の動物ってなに?



>>Spoony 
Pukey2 ↑0
>>生体認証がなされるのは、日本に入国する場合のみ・・・
いや、自分が出国する時にはやらされるけど・・・
自動ゲートと時はそうなのかな?



SauloJpn ↑1
というかさ・・・なんで他のパスポートが必要だったワケ?
自分のパスポートを作れば良かっただけでは?



>>SauloJpn 
M3M3M3 ↑1
ブラジルのパスポートじゃ中国に行くにはビザが必要になるんじゃないのかな
それには時間が掛かってしまうでしょ



>>M3M3M3 
fishy ↑1
15日間以内ならビザは不要なんだよね



Patricia Lockwood ↓1
偽のパスポートで渡航なんて簡単に決まってるじゃんか
テロリストの得意技だ



Alphaape ↓3
>>被害者と元同級生の日系ブラジル人の女

こんな事を言う必要あるの?
そんなに重要な事なのかな?



Amidalism ↓1
なんで実名を明かさないんだ?
どのニュースを見ても常に「日系ブラジル人の女」って強調してるばかりでさ・・・
なんだか、遠巻きに日系ブラジル人に対する反感を助長しようとしてるように受け取れるんだよ



rickyvee ↑1
いやあしかし・・・なんで出頭したんだ・・・?
上海でアジア系の犯人を捜し出すなんて、干し草の山の中から針を探し出そうとするようなもんだぞ?
この女はバカだねー
それか、このニュースにはまだまだ隠されてる事実が有るって事だ

20140528-00000109-san-000-5-view



MyJT2014 ↑0
日本総領事館に出頭ってのも奇妙過ぎる
そんなにヤヴァいと感じてたんなら、そのままジッとしてるか、逃げるか、自首するしても日本に戻って警察に出頭すれば良い事じゃん・・・

狂気的過ぎるよこの事件
被害者のご家族が可哀相で仕方ないです・・・



Badge213 ↑1
領事館には、大使館みたいに外交特権の行使力は持ってないんだよね



ribstick ↑1
で、ルームメイトだったとか言う中国人女の方はどうなったんだ?
なんで死体を保とうとしたんだ?!
適切な処理の仕方を、それ系の映画を沢山見て学ぶべきだったかもね・・・



>>ribstick 
JoeBigs ↑0
>>中国人女

こっちの方だよ気になるのは
今、ドコにいるんだよ・・・
一緒に国外へ逃げ出したハズなのに・・・片方しか出頭して来ていない・・・
謎だねえ・・・

「まつわる話がコワい写真と言えば(((( ;゚д゚)))?」【海外反応】



>>JoeBigs 
Pukey2 ↑0
解んないけど、日本では謎にしといた方が良いんじゃないの?



avigator ↑0
自分も国に戻った時には、昔なじみの友人に会いたくなる
でも会う前に、自分の兄弟に対してその友人の近況等を聴く事にしてるんだ
だって、人間って変化して行くモノだし、自分が被害者にならないとも限らないでしょ?
物事は変わって行くんだよ・・・
だからむかーしの友人とコンタクトを取る場合は、必ずその人物の状況を確認してからの方が良いよ



stormcrow ↑0
中国人女の方は、日本に送り返される前に処刑されるだろう
銃弾の費用は、そいつの両親に請求されるね



Texana4 ↑1
変わったケースの事件だよね
可哀相な日本人の准看護師にしてみたら、単に「昔の友達と一緒に・・・」って思っただけなんだろうに・・・
なんでこんな事になってしまうの?!
これは完全に、彼女に対して殺人の意図が有ったってワケだ
小学校時代の恨みなんだろうか?
気味悪いしオソロシイよ・・・
この世には、これだけ異常な人間がいるって事だ

准看護師遺棄 元同級生出頭、身柄引き渡しに国籍の壁
大阪市西成区の准看護師、岡田里香さん(29)の死体遺棄事件は27日、幼なじみの日系ブラジル人の女が中国・上海で出頭し、状況が急展開した。日本側は身柄の引き渡しを求めて中国側と折衝を進めるが、女の国籍がブラジルであることが障壁となる可能性があり、日本への引き渡しがすんなりと実現するかどうかは不透明だ。女の身柄確保は、大阪府警の捜査幹部にとっても突然の出来事だった。出頭の経緯、中国公安当局による拘束の有無について「確認が取れていない」「分からない」と繰り返した。女の引き渡し容疑は中国への不法入国で、中国側が今後、強制退去させるケースが考えられる。府警は旅券法違反などの容疑で逮捕状を取っており、日本に送還されれば中国出国直後に逮捕できるが、送還先の原則は国籍を有する地とされ、ブラジルに送られる可能性がある。日系ブラジル人の女は、岡田さんの小中学校時代の元同級生。2月1日、大阪市内の居酒屋で久しぶりに食事をしていた。

「今日は夕方から小学校の同級生と会うよー。10年ぶりくらいかな」

そして3月20日の前後。岡田さんは別の交流サイトに異様な書き込みを残していた。「怒りで体が震えることがあった。声も出ないくらい怒っている」。岡田さんは21日に出勤したのを最後に行方不明になった。
詳細↓
yahoo

「ロシアの極東地域って、マジで謎だよな・・・」
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」
「一枚の写真で、国家間の関係を表してみよう」
「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】
【美しい】「ボリビアが嫌いな人なんているの?」
「アルゼンチンって、発達した白人社会だったのか?」
「女性が最も禁欲的で慎ましい国ってドコなのかな?」
「世界の国の地形って、何に見える?」リターンズ
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
「アメリカ合衆国ってやっぱデカいよな・・・」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
「あるマーガリンの商品名が悲し過ぎる・゚・(ノД`;)・゚・」
「アメリカの人達が、日本のスナックをことごとく不味いと言ってる」

China holds woman for leaving Japan on dead friend's passport