0,,17675041_303,00
dw

中国軍幹部、日米批判に反論 首相を名指し、深まる対立
シンガポールでの「アジア安全保障会議(シャングリラ・ダイアローグ)」(英国際戦略研究所主催、朝日新聞社など後援)は最終日の1日、日米に批判された中国が激しく反論する展開になった。安倍晋三首相の基調講演で幕を開けた会議は、日米と中国との対立に覆われ、多くの参加国は地域の安全保障の先行きへの懸念を口にした。「中国は武力でいかなる国を威嚇したこともない。他国が『積極的平和主義』を旗印に私利のため騒ぎを起こすことは、絶対に受け入れることができない」1日午前の会合で、中国代表団を率いる王冠中・軍副総参謀長は用意した原稿をここまで読み上げたところで、顔を上げて切り出した。毎年この時期、アジア太平洋諸国の閣僚らが集って安全保障を話し合うこの会議は、今年で13回目。中国国防相の出席は1度だけで、副総参謀長クラスの派遣が多い。

「ここでいったん原稿から離れたい。安倍氏とヘーゲル氏の講演を聞き、話さざるを得ない」

そして、続けた。
「講演は想像していない内容だった」「彼らは互いに調子を合わせて中国に挑んだ」。王氏は10分余りにわたって安倍首相とヘーゲル米国防長官の名前を14回ずつ繰り返し、中国を一方的に批判したと糾弾した。
yahoo

【波紋】慰安婦漫画:仏漫画際での主催者側の暴挙にテキサス親父も激怒
【歴史認識・慰安婦問題】中韓、国連安保理で日本批判
中国「日本の国民は、自衛隊に信頼を置いているようだが・・・」
海外「海軍も作れ」
中国「米よ、Abeの側近が余計な事言ったぞw」
海外「中国メディア乙」「参拝して何が悪い?」
【首相アフリカ歴訪】中国大使「安倍はトラブルメーカー」 海外「それはお前らだろ」
【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。
インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」
「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
ヒトラーに身近なカメラマンが収めていた、処刑前の人々の笑顔【ポーランド】
【プローラ】ナチスが残した巨大保養所の薄気味悪さ【世界最大の空き家】
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句【第一次世界大戦】
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」

20140601-00000021-asahi-000-5-view




Tamarama ↑4
我々が朝目を覚ますだけでも、中国は怒りだしそう・・・



CGB Spender ↑0
はい行きますよ~3・・・2・・・1・・・中国が反発!

誰かが何かを言うかやるかすれば、必ずそれに対して中国による非難のカウントダウンが始まりますね



MGigante ↑8
そりゃ中国共産党も、この件についてはハッピーじゃないだろうね
合衆国に援護された強い日本が、中国がかすめとってやろうとしてる小さな国々から称賛されてんだからさ

【対中国】米・国防長官「世界のルールは我々アメリカだ!」【海外反応】



John S. Whitford ↑1
中国は怒りの行動や発言のエキスパート
彼等が言えば、それは彼等の言う通りに違いないw



Jessenstein ↑6
米空軍の領空を、王さんの邸宅のプールや石油掘削が行われてる場所まで広げた方が良いかもね
王さんが文句を言って来たら「頭に来たからだ」って言い返してやれば良いよ

【南シナ海】オバマ「中国は国際法を守ってくれないかな?」 海外「www」
米・国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」



Chenchan ↑2
Abe「いかなる国も、国際法を遵守して行かなければならない」
王「これは信じられない事」

遵守なんかしたくないってこったwww

【慰安婦碑】米・郡庁舎の敷地内に初めて設置される【海外反応】



some14some ↑1
シンガポール国防相Ng Eng Hen
「アジア諸国は、それぞれの信頼の欠如やナショナリズムの衝突によって、お互いに態度を硬化させるような事はすべきではない」と強く主張した

ホスト国のシンガポールとして、とっても立派なまとめ方v



Victory Nippon ↑0
日本とベトナムは中国にやり返すために立ちあがった
それはロシアに対するウクライナの様だ!



mgglife ↓2
日本はバカだ
中国の方が明らかに大きな国家じゃないか
一度は勝てるかもしれないが・・・何度も勝てるとでも思ってんのか?
もっと大事な事が有るぞ
それは彼等が隣の国って事だよ
それは変える事が出来ないんだから
なんでそれを最大の敵国なんかにしてしまうの?

「協力の方が競争よりもずっと良い」

いわゆる係争中の問題に関する国際法についてだが、あれは距離に基づいてる
しかし中国は歴史を元に主張してる
距離が優先されるのであれば、台湾なんかはもっと主張できる事になるよな
フォークランドなんかはアルゼンチン領で構わないハズだ

結局、誰一人正しいなんて事は言えないんだよ
みんな、自分が欲しい場所を主張したがってるだけ

この自分の意見に異論がある人は、納得できる理由を説明してくれ
でも、どうせ先入観からしか言えないでしょ
違う?



serendipitous ↑3
毎年軍事費を増加させている中国が問題を引き起こしてるんだ
そうやってブイブイ言わせて来てる
それに対して、他のアジア諸国がそれなりに呼応し、中国を監視し始める必要性が出て来るのは当たり前の事



trinklets2 ↑3
アジア地域のセキュリティに関しての場であるのに対して、中国は、自分達のセキュリティに関するフォーラムにしたがってる・・・
中国の、この超が付くほどの貪欲さが終わりが来るのは一体いつですか・・・?



John Galt ↑3
毎度お馴染みって感じの、中国による戯言のオンパレードだね
この赤いイジメっ子は、そのイジメに対して「NO!」って言われるのも気に入らないらしい



afanofjapan ↑0
ニュースと言うモノは、必ずどちらかにバイアスが掛かっているモノだ
おそらく中国国民には、全く逆の報道をされてるんじゃないだろうか
自分は、日本、オーストラリア、アメリカのニュースサイトをチェックしたけど、そのどれもが中国に対する批判めいた内容だったね
英語サイトで、逆の報道をしてるサイトってあるのかね・・・?



>>afanofjapan 
Steven C. Schulz ↑0
ココとか?

「アジア安全保障会議において緊張感・・・中国軍幹部による日米への批判で」
名称未設定 1

South China Morning Post



B.B.Q.Demon ↑3
おそらく中国は、アジアに対する西側の影響力を心配してる
彼等は自分達の手による大東亜共栄圏の復活を目指してるんだよwww

しかし、この威嚇的な武力の誇示は、将来的にあまり良い影響を及ぼさないよね
だから今回、日米が手を取り合って立ち向かい始めた事は喜ばしい
Abeの演説ももっともだったよ
今の情勢を考えても、何故に中国が国際法に関して異議を唱えられるのかが理解出来ない



hatsoff ↑5

王「中国は、アジア地域において、いかなる覇権や領土の拡大も求めて行こうとはしていない」

これって、奴等の現実世界の事を考慮に入れない修正主義の観点から言ってんのかな
奴等は、今の自分達がやっている、領土の略奪や領土拡張論者としての海上の境界線の勝手な引き直しに対しては問題視していないって事だ

だって「遥か昔の時代から、自分達の物だった」のだから・・・

血迷っている中国だが、阻止を怠ると必ずや戦争を仕掛けて来るよ
一番ダメなのは、他国がビビって、砂の中に隠れて何もしない事だ



KevinPhilipsBong ↑3
中国との貿易の一切をボイコットしよう!



Steven C. Schulz ↑0
前にも言ったけど、中国共産党の言う「中国の強大化による平和」はイコール「近隣諸国が、不満を抱かずに中国の主権を喜んで受け入れる事」なんだから

彼等が今やっている領空や領海に対しての主張は法律違反
仮にその主張が最もだったとしても、あの行動は完全に違法だ
その主張が正しいモノであるならば、国際司法裁判所に出て行けば良いだけの事
それこそ、普段の横暴さで訴えて行けば良いじゃないか



fxgai ↑3

王「Abeとヘーゲルを比べたら、自分はヘーゲルの方を選ぶ。彼の方がハッキリとモノを言って来る」

あそ・・・
じゃあこんなのはどうだ?

「世界は、軍国主義的な中国政府が、第三次世界大戦の引き金を引きそうな事態に対して、深く懸念を抱いている・・・『世界vs中国』という戦争の」w



SugarFreeGummyBears ↑0
国際法の力の無さが悲しい・・・
世界の大国は、国際法に対して本当に軽視してるんだもの・・・
みんなが守らなければ、法律なんて有ったって仕方がないよ
そしてまさに中国が、その国際法を無力化して行ってるんだ

ロシアについても同じ事が言えるよね
強力な軍隊を持つ大国が、いざ他国の領土を侵略して優勢を獲得し、その後はディフェンシブな立場を貫いていく・・・
彼等は一様にして、総体的に自分達よりも弱小で歯向かって来ない国家を知っているからね
だから、領海だろうが領空だろうが資源だろうが・・・なんだって自分達の物だと主張し続けて行けるんだ

忘れちゃならないのは、中国ロシア両方ともが、国連の介入に対する拒否権を有していると言う事
なんなんだ、この国連と言う機能性障害に陥った団体は・・・

教訓

世界は貪欲さに牛耳られる
そして歴史は常に繰り返す・・・
(´・ω・`)

【2014】「これが米軍の、最新鋭の軍事力!」
米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」
「みんなは『中国は国際法を守れ』って言う世界の声に関してはどう思うの?」
【戦争】「中露ってEU・合衆国に勝てると思う?」
米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
「ASEANの人達が集うスレ^^」
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
「東南アジでベストだと思う国はドコ?」¥
日本「『アジア統一連合』か『アジア合衆国』。お前等が選ぶならどっち?」¥
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」¥
【南シナ海】中国、フィリピン・ベトナムとトラブル。
↑中「経済制裁だ#」←海外「喜んで^^!」
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
「一枚の写真で、国家間の関係を表してみよう」
【戦勝国集団】「国連って、そもそも機能してないと思うんだけど」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
第二次世界大戦時と現在の合成画像が秀逸。
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」
「東南アジア諸国連合のみんな集まれーっ」
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
【サムライ、長崎原爆、ディズニー・google創業時・・・】歴史的貴重映像
【海外有名人】この20人の名前が咄嗟に出て来ないと、認知症の初期らしい
【ビッグバン理論大勝利!】ヒッグス粒子ってなんだよ【・・・か】
【なるほど・・・】世界の著名人IQランキング23傑【・・・ええ?!】
「北欧諸国で、住んでみたいのはどの国ですか?」
「ユダヤ人虐殺を信じてない人っているんだね・・・」

China hits back at U.S., Japan for 'provocative' remarks