RTR3RN1O

5年ぶり解放の米兵は裏切り者か
タリバンに拘束されていた米兵が解放されたのにアメリカが怒っている訳
アフガニスタンの反政府武装勢力タリバンによって拘束されていた米陸軍軍曹のボウ・バーグダルが先週、5年ぶりに解放された。だが、この知らせに誰もが手放しで喜んでいるわけではない。米政府はバーグダルの代わりにキューバのグアンタナモ米軍基地に拘束していたタリバンのテロリスト5人を解放した。共和党をはじめとする一部の米議員は、 こうした「人質交換」はタリバンの戦力強化につながると批判。その上、バーグダルは英雄どころか脱走兵だったという疑惑が持ち上がっている。バーグダルの小隊の一員だった元軍曹のマット・ビールカントは、バーグダルは脱走容疑で軍事裁判にかけられるべきだと、CNNに語った。バーグダルは09年6月30日にアフガニスタンの駐屯地から姿を消し、5年にわたりタリバンに拘束されていた。現在はドイツにある米軍の病院施設に移送され、治療を受けている。「彼が姿を消した当時はムカついたが、その後の成り行きにはもっとムカついている」と、ビールカントは言った。「バーグダルは戦争のさなかに脱走し、仲間の米兵は彼の捜索で命を落とした」。CNNによれば、アフガニスタン東部パクティカで行われたバーグダルの捜索で少なくとも6人の米兵が亡くなったという。

アメリカの戦争に幻滅?
27歳の元上等兵ホセ・バゲットはCNNに語った。「彼は警戒任務の最中にいなくなった。逃亡したのか裏切り者になったのか誘拐されたのか、誰も知らない。分かっているのは、米軍を守るべきだった彼がアメリカに背を向け、自分勝手に行動したということだ。なぜそんな決断をしたのか分からないが、私たちは彼の捜索のためにさまざまなものを犠牲にした。数人の米兵の命も犠牲になった」バーグダルへの怒りをぶつけようと、ソーシャルメディア上に「ボウ・バーグダルは英雄なんかじゃない」と題したウェブページを開いた米兵もいる。敵意に満ちたコメントが寄せられたが、こんな声もあった。「彼を裏切り者だと決めつける人には、武装勢力に5年間拘束されてみろと言いたい。それでもまだ彼を非難できるだろうか。彼が逃亡するなり拘束されるなりした時にどういうつもりだったにせよ、彼はもう十分過ぎる代償を払った」
yahoo

「共産圏の暗い雰囲気の建物が見たいから貼ってくれ」
【日本一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
「日本人がユニオンジャック柄のアイテムを持ってる事についてどう思ってる?」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
【太平洋戦争末期】日本を襲う米軍機のガンカメラ映像
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【思いの輪】ある米兵から、日本兵の遺族への贈り物
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
「タイのレディボーイが理解できない・・・」
アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
「日本・アメリカ友好のスレ!」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「なんで日本は移民を受け入れないの?」
「50年後のアメリカ人の顔付きwww」
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」
「日本って案外デカいな・・・」

article-0-1E5D3CEB00000578-0_634x505



article-0-1E5D3CE500000578-23_634x727



article-0-1E5D780000000578-963_634x473



article-2645075-1E5E231F00000578-466_634x432












merriel
 アメリカ ↑474 ↓38
なんかもう「逃げ出したかっただけ」みたいにしか聞こえないんだけど



DVM 
アメリカ ↑1361 ↓151
失踪以来、彼を捜索する過程で少なくとも7名の兵士が命を落としたんだ
本当に逃亡者だったのだとしたら、亡くなった兵士達についての責任が発生する
この一件についての書籍だろうが映画だろうが・・・その収入は、亡くなった兵士達の遺族たちに分配されるべきだ

Mr. Bergdahlにではなく

アメリカ「なんで俺達って、イラクを攻撃しちゃったのかな・・・?」【海外反応】



>>DVM 
Damiensholland.com オランダ ↑73 ↓239
ちょっと基地の外へ出てさ・・・それが違反に値する事だったとしてもだよ?・・・ちょっと考え事をするとか、用を足しに行くとか・・・それだけだったら、別に逃亡とかには値しないよね?

「自分の国がしてきた良い事悪い事」って何?
【テロ】「9.11についての記憶や感じた事は?」



>>Damiensholland.com
barnaby アメリカ ↑361 ↓28
アフガニスタンでさ・・・ちょっと考え事するために有刺鉄線の外に出るなんてしないでしょ、自分の命を考えればさ・・・



>>barnaby 
LivinginOC アメリカ ↑29 ↓138
知ったかこいてるけど、あなた、現役でアフガンに着任してる人?

【不穏】イラク:治安部隊とアルカイダ系組織が戦闘で死者多数。
↑米「俺等のして来た事って・・・」



>>LivinginOC 
insertnamehere アメリカ ↑216 ↓12
着任してた経験上、トイレは必ず施設の中だったな
外にある事なんて絶対に無かった



cez イギリス ↑38 ↓43
当時の彼がまだ19歳だった事を忘れてはいけない
それ位の年齢ってのはコワい物知らずじゃないか

【旧ソ連】崩壊前のスーパーはこんな有様だった。
「やっぱロシアって、未だに共産主義なのかな?」



flora イギリス ↑102 ↓182
みんな早合点する人ばっかり・・・
自分の狭い見識だけでさ



>>flora 
Meh.. アメリカ ↑125 ↓22
イラクに2度、アフガンに3度派遣された自分は、自分の狭い見識を使って彼を判断させて貰らう事にするわ



Lady1980 アメリカ ↑1045 ↓77
ちょうどBergdahlが失踪した頃に、自分の夫もアフガニスタンに派遣された
みんな知ってたよ、その任務が「逃亡した彼を探す事」だったのを・・・
見知らぬ大陸のど真ん中で逃亡するなんて普通じゃないと思う
今でこそ捕虜扱いにはなってるけど、彼は精神的に問題が有ったんじゃないのかしら・・・
自分の職務から逃げ出して、他人の命を危険に晒した・・・
たとえ軍隊にいる事が嫌だったとしたって、あんな形で軍隊を離れておいてから、また再入隊を希望なんてのはダメでしょ・・・
他人を危険に陥れたんだよ・・・違法行為そのものじゃないのさ#

【凄惨・中国】マック店内でカルト教団が女性客を集団殺人



>>Lady1980
carlamorris オーストラリア ↑59 ↓294
他人を危険に陥れたですって・・・?

兵士なんて、みんな常に命の危険に晒されてるじゃない
なんで彼の精神状態がアナタなんかに解るのよ
あなたの夫が危険な目に遭ったから、そんな風に感情的になってるだけなんじゃない?
実際に現場を体験した人以外には解らない事なんだからさ・・・
彼は疲れてるんだよ・・・少しは彼の身にもなってあげて頂戴



>>carlamorris 
LindaLou アメリカ ↑279 ↓16
いやcarlamorris・・・ここでみんなが問題視してるのは、彼が同僚を不必要な危険に陥れてしまったって事についてなんだよ



>>Lady1980 
LivinginOC オーストラリア ↑120 ↓22
精神的に問題が有ったかどうかは解らないけど、任務態度には問題が有ったのは確かだね
ローリングストーン誌の記事は読んだ?

ローリングストーン誌は12年、バーグダルがアメリカの戦争に幻滅していたと報じた。彼は両親にこう話していたという。「嘘にまみれて時間を浪費するのは もったいない。人生は短いから、他人のゴタゴタに付き合ったり、ばかな奴らの間違った考えに協力したりする暇はない。彼らの考えをずっと目にしてきて、僕 はアメリカ人であることすら恥ずかしく思う。アメリカ人がどっぷり浸かっている独善的で傲慢な態度は恐ろしい。すべてがぞっとする」
yahoo

「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」



IndyArmyWife アメリカ ↑429 ↓31
まともな精神構造をした兵士ならば、武器も持たずに任務から逃れるなんて行為はしない
特にドンパチやってる場所なら猶更だ
海兵隊の自分から言わせて貰えば、銃は人間と一緒・・・自分にとっての人生だよ・・・
あたかも兄弟の様に学ばされる事も有る
時にはその弱さから・・・強さから・・・各パーツやアクセサリーから・・・銃弾やスコープからも学ばされるんだ
これからも、銃の事は常に保護して行くよ天候の影響で傷んだりもしないようにね
それは自分の足、腕、目、心臓の健康を気に掛けるのと一緒だ・・・
自分の銃は常に清潔に保ち、そしていつでも撃てるように準備してある
自分と銃は一心同体なんだ

彼が自分の武器をほったらかしにして行ってしまった理由は理解出来ないと思う
ただし、一つだけ確かなのは、「その時にバカな決断をしてしまったな・・・」
と言う事だけ



>>IndyArmyWife 
Me バージン諸島 ↑119 ↓21
逃亡が事実だったとしたら、決断もクソも無いよ・・・


「アフガンの人々を守るために・・・」
だったらなんで立派な兵士にならなかったのかな・・・?



Jwing7 アメリカ ↑853 ↓109
とにかく逃亡が事実だったとしたら、当然、彼をヒーロー扱いなんかして行けないよな

【殺戮数】米「やっぱ、共産系の独裁者ってハンパないわ」←「肝心なのが抜けてる」



N.king オーストラリア ↑332 ↓26
ヤツは逃亡を計画してたんだよ
自分でやったんだ
ヤツは国の為になんか戦わなかった
給料泥棒だ
こうして五体満足で帰って来れて、さぞラッキーだって思ってんだろうよ・・・
んで・・・奴のために死んで行った男達の事の方は、いったいどう思ってるんだろうかね・・・?



sheedysleft イギリス ↑136 ↓274
同情してあげられる人っていないの?!
良心のある理知的な人だと思うよ
「我が軍の、こんな違法な占領なんてイヤだ><;」って感じる自分に気付いてしまったって事なんじゃないのかなあ?



>>sheedysleft 
Adam Smith アメリカ ↑225 ↓38
良心のある理知的な人は、軍隊ではなく平和部隊に参加します



>>Adam Smith 
Goal Line Stand アメリカ ↑160 ↓42
それかデモで騒ぐヒッピーとかね



Biped アメリカ ↑97 ↓266
なんだよ逃亡者って・・・
そもそも米軍がアフガンに侵攻しなければ、こんな事にはならなかったんだよ



>>Biped 
Carmella716 アメリカ ↑129 ↓24
うん、そうだね
でも、実際には侵攻しちゃったし彼も逃亡しちゃったからね



Simon イギリス ↑52 ↓5

米国の愛国精神

マケインは兵士の頃、捕虜に囚われた事が有った
何かと評判の悪い彼だが、当時の彼は自分の同志たちよりも先に釈放される事を拒絶したんだ

【米・対話集会】マケイン氏、シリア女性から猛口撃を受けタジタジ。
↑海外「勇敢な女性だ」



ONE REALITY アメリカ ↑221 ↓63
この脱走野郎が!!!!!!



ONE REALITY
 アメリカ ↑173 ↓45

売国奴



bambini アメリカ ↑76 ↓12
しかし、5人解放して1人しか返ってこなかったのかよ・・・
せめて1対1だろjk・・・



mike アメリカ ↑744 ↓83
ヤツは、自国に戻ったら即効で殺戮活動を再開するような殺人鬼5人とトレードされたんだ
ヤツには、ヤツを捜すために命を落とした米国兵士、さらに解放された殺人鬼たちがもたらす死や悲惨さに対して責任が有る
奴の自分勝手な行動が、ココまでの原因になったのだから

ウクライナ「お前等って、国の為なら死ねる?」
「みんなは『国のために何が出来るか?』とかって考えたりする事ある?」



Shazz T アメリカ ↑540 ↓10
軍隊ではなく、平和部隊にでも参加した方が良かったんじゃないのか?
自分は海兵隊に入ってた
軍が教える事は「他人を殺す事」だ
およそ人道的と思える様なモノではない
「アフガニスタンの人々を救うんだ!」なんて考えて米軍に入隊したのだとしたら、それはとんでもない大間違いだったね
大間違いだよ・・・



>>Shazz T 
FL Living アメリカ ↑98 ↓7
Very old イタリア ↑218 ↓13
TumbleweedOnRoute66 アメリカ ↑159 ↓9
その通りだね・・・

「軍の任務についた経験ってある?」



Nialo メキシコ ↑436 ↓75
このBergdahlって男による入隊の目的が、仮にスパイ行為だったとしたら・・・話は全く違うモノになって行くよね・・・解放されたタイミングとかもメッチャ怪しくなって来る・・・



cmk13k アメリカ ↑597 ↓51
これは、どんどんと明らかにして行くべき出来事

「『アメリカを嫌ってる国』のアンケート結果www」
「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」
日本「チンギス・ハンは日本人だった」
「資本主義って、貧困ばかりを生み出す駄目システムだよな?」
【フランス一撃】米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
アメリカ「アジアの人に聞きたい。白人って、やっぱり臭うの・・・?」
中国「おいアメリカ、この食い物はなんなんだ」
【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
海外「ないないw」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
世界の君主が勢揃いした画像がSUGEEEE
【G8開幕】「各国首脳の集合写真を見てどう思う?」
「国内で最もポピュラーな男女の名前を3つ教えて」
「みんなの名前の由来を教えて」
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」
【キラキラネームは】米国・赤ちゃん命名ランキング発表【無かった?】
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」
「一番複雑な日本の漢字を知ってるか?龍が大空を舞ってる様を表現してるんだぞ」
アメリカ「ドイツの『独』って、キスした事も無い独身野郎って意味らしいwww」
日本人「アメリカさん、減量の第一歩はコレに尽きると思うんだ・・・」
「自国の英雄、その子孫の写真を貼ってくスレ」
【帰国】日本「おいアメリカ、佳子さまを太らせただろ」

Tiananmen soldiers 'laughed' during crackdown, archived U.S. reports claim
Troops 'laughing' in Tiananmen crackdown: US document