ana-facebook-cover-590x373

ANA機長、JALのフェイスブックに暴言
日本航空が開設したフェイスブックのページに、全日空の機長とみられる利用者が「調子乗ってんじゃねえよ!」などと書き込んでいたことが明らかになった。ANA広報室は、書き込みをした人が同社のボーイング777型機の現役機長だと認めており、調査を進める考えだ。

ANAウェブサイトとフェイスブックに同一人物の写真
JALでは2014年6月5日、航空機の重量バランスを管理するシステムに障害が起き、機材繰りが原因の欠航を含めると国内線178便が欠航。6月6日夕方にはフェイスブックのページにもお詫びのメッセージを投稿した。このメッセージのコメント欄に、翌6月7日朝、問題の書き込みが行われた、内容は

「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」

というもの。書き込みをした利用者は、プライベートで野球観戦する写真をフェイスブックで公開しており、同じような顔の人物がANAの機長として同社のウェブサイトに登場していたことをネット利用者が指摘していた。

ANA広報室「調査を行い、適切に対処」
ウェブサイトの記事が掲載されたのは08年で、ボーイング777型機の機長として大阪・伊丹空港~成田空港のルートについて案内していた。ANA広報室は書き込みをした人が現役機長だと認めた上で、「調査を行い、適切に対処するとともに、引き続きコンプライアンスに関わる管理強化に努めて参ります」とコメントした。フェイスブックのページは「ファンページ」の色合いも帯びている。問題のコメントはほどなく削除されたが、コメント欄には発言を非難する声も相次いだ。JALは10年1月に経営破たんし、官民ファンドの企業再生支援機構から3500億円の出資を受けた。機構は12年9月のJAL再上場でJAL株をすべて売却し、出資額の2倍近い額を回収してJALへの支援を終了している。ANAは一連の公的支援が「競争環境をゆがめた」などと主張している。
livedoor

【金髪に高い鼻】ANA新CMに在日外国人
↑「人種差別・・・」 海外「それよりCMの質が問題」
【レイシズムマップ】「近所に外国人が住むのは嫌ですか?」
初のインド系ミス・アメリカ誕生。海外「ええー・・・?」←「レイシズム#」
【人物名の検索結果】「Google広告→人種差別では?」と物議
「アメリカ人の4割が『黒人の知り合い』を隠してるって・・・」
【米・放送事故】アシアナ機関連番組で乗務員の名前を間違える ←
「バカ過ぎwww」【レイシズム】

StormR ↑1
真実を言っただけだな・・・



Mirai Hayashi ↑15

>>「個人のプロフィールを公開した上で、このような書き込みをしてしまった事は考えられません。これも当社の甘い体質を反映してしまったものであり、心からお詫び申し上げます」

なんで?!
彼個人のプロフィールでしょ
彼には意見を言う資格が何も無いって言うの?

>>倒産して税金でやってる会社

ハッキリ言って事実じゃん
自分はJAL株に投資してたお蔭で、大損こいた張本人なんだよ#



>>Mirai Hayashi
Brainiac ↑3
でも彼は、自分がANAのパイロットであるのだから、そんな事をすれば会社や上司に迷惑を掛けてしまう事くらいは自分で解らないとね



Frungy ↑1
「真実」は侮辱には当たらないよな
例えば「お前は醜い人間だ」なら話は別だけど



Cricky ↑6
真実を言うと居場所がなくなる日本においては、何も言わない事がベスト
ひたすら頭を下げて、望みをつなぐしかないんだね

【怒り心頭】被告の態度に、裁判官「刑務所で野垂れ死ね#」



Jonathan Prin ↓1
日本だからね
言論の自由は、他国と比べればまだまだ未成年な状態
ココが、日本に住んでる自分が頭をかしげたくなる部分だ



Novenachama ↑4
女性は、正直者の男性が好きですよ・・・



FightingViking ↑0
事実を突かれる事ほどキツイ・・・と言う事だ



>>FightingViking 
Graham DeShazo ↑6
それw

とは言え、無責任な事をしてしまったお蔭で、結果的にそれが会社の評判を悪くしてしまったんだよね・・・
しかしパイロットは貴重な職種の人間だ
始末書を書いてオシマイって事になるんじゃないかな

「白人の管制官が中国人パイロットにキレてんだけど、どう思う?」
「アメリカよ、空襲時における日本人の『真心』を知って欲しい・・・」



Hasnul Yakin ↑3
正しいとか間違ってるといった問題ではない
書き込んだ彼にはプロ意識が無い



DjMikiRia ↑0
自分だって言論の自由を支持する立場
でも、その自由にも「責任」と言うモノは存在する
真実だからと言って過激な書き込みをすれば、反撃される可能性に対しての用意も必要だ



M3M3M3 ↓1
ANAのパイロットとしては、同業他社に対してのちょっと卑劣な行動って感じ
ANAの成功もJALの倒産も、彼の操縦技術とは一切関係なんかないんだけどね・・・

規制緩和のお蔭で、JALは政府により小さな空港への利益率の悪い飛行を余儀なくされた
その上に年金や退職金の給付債務負担も増した結果倒産した
会社が大規模だったからね
一方、当時のANAは小規模だったお蔭で、そう言った難は逃れる事が出来た
なぜ政府から財政援助を受けたのか・・・それは、倒産の原因を作ったのが政府だったからだ

ANAがJALに対する批判に神経をとがらせてるのは、こう言った理由が有るから



M3M3M3 ↑2
ANAと機長の間には、そう言う事をしてはいけないみたいな契約要綱が存在するんじゃないのかな?
じゃなきゃ、自分の正直な気持ちを規制される理由なんてない筈だもん

NBAオーナー、今度は侮辱発言「M.ジョンソンはエイズだ!」
↑「コレってまさか(((( ;゚д゚)))?」



IparryU ↑3
JALのFaceBookに書き込んだワケだからさ・・・
やっぱり、同業者に対するヤジに聞こえちゃうよ
しかし、彼の言ってる事自体は完全に正しいよね・・・
JALは資金援助でヌクヌクしてる立場なんだから、不満を言うのはお門違いってもんだ

彼は、自分のページに書き込んだ方が良かったかもね
もしくは、航空業界に携わる人間じゃ無かったら、こんな騒ぎにはならなかった
いずれにしろ、彼が罰せられたりしたらオカシイよ・・・
だって、なんで責めなきゃいけないの?

アイスランド航空「お行儀の悪いお客様は、ガムテでグルグル巻きにします(キリッ」



Mirai Hayashi ↑5
自分も彼と一緒になって、JALのページに嫌味を書き込んでやりたくなって来たわ

「日本では、『アナと雪の女王』の好き嫌いで離婚問題にまで発展するらしい」



mataka ↑0
コメントは個人的なモノ
ANAにしても、大した事だとは思ってないだろ
謝罪に関しても、彼の書いた誰もが同意する真実に対して、意図的に世間の注目を向けさせようとしてる
彼等には解ってるんだよ
世間による彼への支持の声が結果的に、JALにダメージを与えANAには利益になると言う事を
PR法としては一般的な手段

【英】「アンタ等には恨みがあんだよ#」泥酔男、日本人女性に対し差別的悪態→逮捕
「アメリカ人の4割が『黒人の知り合い』を隠してるって・・・」
アメリカ「最近、地元で韓国人夫婦がsushi店を開業したんだが・・・」
【ショートフィルム】車内の犬と買い物客。 海外「この気持ち解るwww」
【帰国】日本「おいアメリカ、佳子さまを太らせただろ」
「それでもやっぱりロンドンが好き><!」って言う様々なワケ・・・?
オレは日本人から嫌われてるらしいんだが・・・。
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
「ヘイトスピーチは違法」 海外「やり過ぎだもん・・・」「これで解決かは疑問」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 ←「最初から嫌だった」「差別云々よりも曲が・」
少女時代がYouTube Music Awardsを受賞→海外からの差別口撃も勝ち取る(´・ω・`)
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
ポーランド「やっぱポーランドのイメージってイマイチなの・・・(´・ω・`)?」
「自分の国で”イラネ”って思う地域はドコよwww」
「世界の美しいエアポートをうpし合うスレ」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
「日本・イギリス友好のスレ!」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
【人物名の検索結果】「Google広告→人種差別では?」と物議
日本人「日本よりも安全な国ってあんのかね」
日本人「オーストラリアさん、国旗のデザイン変更しない?」
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」

ANA pilot posts insulting remarks on JAL Facebook page