no title
nikkei

数的優位活かせずギリシャとドロー 最終戦にGL突破懸ける
日本代表は現地時間19日(以下現地時間)、ブラジルのナタルで2014年W杯グループリーグ第2戦のギリシャ戦に臨み、0対0のドローで試合終了となった。コートジボワールとの初戦を落とし、負ければグループリーグ敗退決定という崖っぷちの状況でギリシャ戦を迎えた日本。絶対に勝ち点3が欲しいこの日はコートジボワール戦から先発2名を入れ替え。香川真司に代えて大久保嘉人、森重真人に代えて今野泰幸を起用した。初戦のコートジボワール戦とは違い、この日はこれまで日本が目指してきた主導権を握るサッカーを展開する日本。ボール支配率70%を記録し、大久保や大迫勇也らがチャンスを迎えるが、ネットを揺らすには至らない。それでも、35分にギリシャの得点源であるミトログルが負傷交代となると、その3分後にはカツラニスがこの日2枚目の警告を受け退場に。ギリシャに立て続けにアクシデントが発生したことで、日本が有利な展開で後半を迎えることとなった。
続く↓
yahoo

名称未設定 1

【何故かブラジル怒る】「自国旗をイメージした食べ物の画像をくださいっ」
「アメリカでホットチョコを頼んだら、ぬるいチョコミルクを出されたフザケンな」
「国を代表する飲み物ってなーに?」
「コカ・コーラが好きな人は、その理由を教えてください」
【コーラ大好き】コカ・コーラVSペプシ=コカ・コーラの勝ちのワケ【アメリカ人♪】
監視カメラが捉えた、ほっこりするシーンの連続に世界が感激
【新製品?】「おいアルゼンチン、なんだこの興味深いコーラは?」
【天才@@;】コカ・コーラの広告がタチ悪いwww
【世界の飲料を称賛するスレ】「日本有難う。この飲み物マジで好き!( ^^)/[]__(^^ )」
【ソフトドリンク】アメリカ人の一人当たり年間消費量・・・。海外「おいマジか@@;」
【日本人一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
日本人「アメリカさん、減量の第一歩はコレに尽きると思うんだ・・・」
「やっぱさ、アメリカのピザって最高に美味しいよねっ><」
「アメリカのナンバープレートって何気にカッコイイよね」
【サンディ一過】看板のメッセージに見る、国民達の明るくも小粋な様子に感心。
アメリカ人「ハリケーン・サンディの最中、こんなモノ食べてたヨッ」
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」

DaLam
なんじゃこのツマラン試合は・・・
あくび出た



El_Biffo
日本、こんなチームじゃないだろ・・・



foreheadcollider
メチャクチャがっかりなんだけど・・・



TrixiePon3 アメリカ
今まで見た中で、一番悲しい試合だったかも・・・
:(



cracksocks
今大会一番のお粗末な試合
日本も、なんだか使用後のコンドームみたいな攻撃だったし・・・



>>cracksocks
Italyfluffleflu イタリア
ロシアvs韓国の試合観てないだろ?
アキンフェエフwww





eldongato
日本は決定力に欠けた
ギリシャはちっとも攻める事ができなかった
泥試合・・・
超フラストレーションの溜まるゲームだった



Paulusma オランダ
日本は、ギリシャ同様に恥じて欲しい
Uchidaのクロスも酷いし、フィジカル弱いんだから高いクロスをあげちゃダメ

日本、コートジボアールに1-2逆転負け【海外反応】



wandarah
中央を崩せなかったんだから、クロスして行くしかなかった
極めてシンプルな理由



StayGold1850 ドイツ
試合前からスレ建てする必要なかったんじゃね?
だって90分間、何も起きる事無く終わったんだから
いやあ・・・怖ろしくつまらなかった



CarrowCanary 
トーナメント中、1、2を争うつまらないゲーム



dopeshite ギリシャ
ウチが誇れるモノって?



>>dopeshite
Ulivetob
10人にしちゃ良く頑張った

【富と貧困】「クタバレFIFA#・・・W杯開幕直前にリオで暴動が起きてたワケだが



satamakaupunki
ギリシャはかなり良い試合をした
レッド貰ってからヤバかったけど、堅い守りに徹してた
みんなは0-0-10フォーメーションを責めるけど、それだったら、攻撃に創造性を欠いた日本も責めるべき

【W杯開幕戦】西村主審は誤審だったのか?【海外反応】



byunboy2 日本
ザックおめでとう
史上最強のメンバーを連れて行って負けちゃった



UMeister アメリカ
でも、少なくともイランvsナイジェリア程じゃ無かった・・・



>>UMeister 
tomato_punch アメリカ
でも・・・限りなく近かった



throwawayausstartup
トーナメントで最悪の試合
こんなに酷いギリシャも見た事ない



Joe22c
後半、審判の陰に隠れて、日本の選手にやたらとショルダーチャージかましてる奴がいたぞ



ChinoLoco ドイツ
1年前の日本に参戦して欲しかった・・・



FreeSM2014
正直、厳しいね・・・
コートジボワールがギリシャに負けるとは思えんし・・・



Thylek2905 コロンビア
次の試合とは無関係にこれでウチは確定
日本には、マジでもっと期待してたんだ
ハッキリ言ってガッカリ・・・
我がチームへの挑戦を期待してるけど、正直言って日本に勝ち目は無いと思う
なんだか、ゴール前でなすべき事を知らないように見える
それに加えて、あのクロス・・・
対して、10人で頑張ったギリシャは称賛したい



SettleDownMyBabies ギリシャ
充分に勝てる試合だったのに・・・
正直ガッカリ
それでも10人で戦いきった彼等には感銘を受けた

日本も頑張った!



DVSWhatItDoes ギリシャ
ボール支配率=74% - 26%
www



CambodianDrywall アメリカ
おめでとうコロンビア



NearPup
失望したゲームだった
決勝Tに進むべきはコロンビアとコートジボワールだけ



Noxhus アメリカ
ギリシャがレッドを貰った時が、日本にとって最悪の瞬間だった
だって、もとから守り主体のチームだったんだから・・・



TheHapgod
ギリシャはなまくら過ぎ・・・



fluffleflu
ギリシャを非難するヤツにアメリカ人が多いのは・・・なにか特別な理由でもあんの?



>>fluffleflu
MowwMoww アメリカ
ギリシャが憎いなんて事はない
単に、アメリカには日本との絆が有り、国内にも日本への支持者が多いってだけだ

試合に関しては審判が酷かったし、ギリシャの選手も最後までズルばかりしてただろ
ダイブに次ぐダイブ、ファールに次ぐファール・・・
日本は試合後も彼等に対して憤りを見せなかったが・・・
ギリシャは、ちょっとは恥じろ



>>MowwMoww
ncal26 アメリカ
恥じろ・・・?
たったの10人で戦ってんだぞ
ギリシャにしたって負けられない試合だったんだよ
あと、ファールに関しても日本が原因のばっかだったんだぞ
お前は、日本が負けて悔しがってるだけ



TsukariAD
日本にはもっと個性的で創造性のあるプレーヤーが必要だった



>>TsukariAD
thedrivingcat
HondaやEndoがそう言う選手だったんだけど・・・



SoupBowl69 ギリシャ
テルモピュライの戦い以来の、我が国のベストなディフェンス



>>SoupBowl69 
MedicaeVal ドイツ
俺が撮った、さっきの試合のキャプチャ

phalanx



Chrisixx スイス
ギリシャがコートジボワールに1-0で勝ったら、3試合=1ゴールで決勝T進出



>>Chrisixx 
Speshul ロシア
www



>>Chrisixx
Speshul
しかもその1点がオウンゴールだったりしてw

【身長216cmな俺】小5の時の集合写真。ドコにいるか解る^^?」
「みんなはフィッシュ・アンド・チップスは好きか?」
スロベニア「イギリス人の豆好きは異常」
「日本・イギリス友好のスレ!」
ヨーロッパの街並みって高層ビルが少ないよね?
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に海外「記事が不適切・・・」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
【加工一切無し・・・?】この100年前のカラー画像、スゴくね?【ロシア】
【1926年】世界最古(?)の車載カメラ映像【ニューヨーク】
カナダ「ちなみに、俺的アジア美女の区分けはコレ」
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
【シッ】お店で飲料をパクる修道女(?)【シスターっ><;】
【朝食スレッド】「みんな、今朝は何食べた^^?」
「世界の麺類好きが集うスレ」
日本「西洋のみんなも、Kanjiを導入すれば良いのに」
「日本には風変わりなアイスがイッパイ!」
↑海外「美味しそっ><」「ちょっと無理・・・」
【シャルロット(ケーキ)】素材が自ら、レシピを紹介【楽しく作ろっ♪】
↑海外「全部同じに見える」「絵かよ・・・」
「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
「今夜の夕食におススメの料理を教えてください」
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
日本「ドイツの、この時期に食べるケーキが苦手・・・」
日本在住の人達が「自分も日本人になったな・・・」って思う瞬間は?

Match Thread: Japan vs. Greece GROUP C