org-0ae950358c4b4f5786175802e16c0d1c-6QQ5SoFd0-HSK1-808_634x422

<中国>「犬肉祭」で1万匹食用に 愛犬家と擁護派大論争
中国・広西チワン族自治区玉林市で21日、市民らが集まって犬肉を食べるイベント「犬肉祭」が開かれた。だが、約1万匹が食肉にされることから、「動物虐待だ」と抗議活動に訪れた愛犬家と「独自の食文化だ」と主張する擁護派との間でもみ合いになるなど、大論争が起きている。中国東北部や南部では犬肉を食べる習慣があり、玉林市では夏至の日に犬肉とライチを食べる「玉林ライチ犬肉祭」が1995年から開かれてきた。だが、本物の犬肉だと証明するために業者が客の目の前で犬を殺すため、愛犬家や著名人などから激しい抗議を受けるようになっていた。中国メディアによると、玉林市では抗議に来た愛犬家に「買わなければこの犬は殺すぞ」と高値で売りつける業者が出現 Vendor Tortures Dogs To Push Dog Lovers To Buy At High Price【閲覧注意】)。一方で、犬肉を提供する食堂の社長に「家族の安全に注意しろ」と脅迫電話が殺到したり、看板の「犬」の文字を隠して営業する食堂も出たりした。玉林市政府は今月6日、「業者が『犬肉祭』と呼んでいるだけで、市政府が主催したことはない」と無関係を強調。街頭で犬を殺すことを禁止する通達も出したが、犬肉を食べることは規制しておらず、食文化をめぐる問題にどう対応すべきか苦慮しているようだ。インターネット上では「犬肉を食べるのは残酷だというのは時代の変化だ」との声とともに「反対派が食べないのは自由だが、我々に干渉するな」との声もある。犬肉祭をめぐっては、浙江省金華市が世論の批判を受け、2011年に600年以上続いてきた「金華湖犬肉祭」を廃止している。
yahoo

【調査捕鯨】中止命令に日本「従う・・・」【海外反応】
【波及】ファミマのフォアグラ弁当販売中止。
海外「ファミマグッジョブ!」←「偽善者乙!」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
加「Sシェパードが、日本の捕鯨船を邪魔する様子を見てよ・・・」
海外「ああアイツ等ね・・・」

article-2661107-1EB3C20F00000578-493_634x408



article-2661107-1EB3C24300000578-299_634x428



org-0ae950358c4b4f5786175802e16c0d1c-6QQ5QnzTtHSK2-138_634x422



article-2661107-1EB3C2B700000578-762_634x445



article-2661107-1EB3C1E000000578-320_634x424





Armywife アメリカ ↑2003 ↓424
ああもう最悪・・・
みんな、あの可愛らしいワンちゃん達を見てよ!
悲し過ぎる
:(



>>Armywife 
olde guto イギリス ↑577 ↓167
みんな、あの可愛らしいヒツジさん、牛さん、ニワトリさん、子豚さん達を見てよ!
みんな殺されていくんだよ・・・



>>Armywife 
zamuk イギリス ↑96 ↓92
牛を殺す事にも反対しろや、この偽善者が#



>>zamuk 
Bsums イギリス ↑31 ↓30
彼等は家庭で飼う動物です
人間が食べる為に存在する生き物では有りません!



>>Armywife 
tsang イギリス ↑375 ↓136
なんで犬は、人間の食料の範疇から外されてんだって話だよ
他のは食べられてるのによ・・・

イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。
↑「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」



>>Armywife 
Bulu29 イギリス ↑167 ↓50
「犬はペットだから」
って思ってるんでしょ・・・

誰もがそう思っている訳ではないし、そう思わなければいけないなんて決まりは無い
他の動物を食べる事と何ら変わんないんだ
ライオンにしたって頭数が多かった場合には、それを食べる人間だって出て来るハズさ
我々が一般的に「食べても良い」って思ってる対象は、与えられた状況で勝手に決めてるだけなんだ



andoid イギリス ↑108 ↓226
Pogogacy
 イギリス ↑106 ↓256
美味しそうなんだけど・・・



>>↑
Pete_C イギリス ↑71 ↓243
そうなんだよ
犬の肉は実はかなり美味



Italybloke イタリア ↑375 ↓136
クック船長は「世界旅行して来た中で、ラム肉の次に美味かったのは犬だ。ミントソース掛けたら最高!」って言ってたらしいぞw

【ケネディ氏】初の女性駐日米大使誕生。
海外「オメデトウ!」「素晴らしい人物だよっ」



Hoofer アメリカ ↑27 ↓154
でも、犬って病原菌とかが有るんじゃないの・・・?



Taxed to death イギリス ↑68 ↓109
休暇に訪れてみたい場所だね
自分は、新しい味を試すのが好きなんだよ・・・

【失墜】ケネディ駐日大使「日中韓のみなさん、仲良くして下さい」
海外「上出来」「無能」



John イギリス ↑194 ↓64
何を食おうとその人達の勝手
でも、殺すならもう少しマシなやり方をして欲しいかな



>>John 
Duh アメリカ ↑155 ↓352
ankle to a stone イギリス ↑54 ↓195
ソレ
酷い殺され方さえしなければ、犬を食べる事には何の問題も感じないね自分は

太地町・くじら博物館「入館お断り・・・」 イルカ漁反対派の外国人「訴えてやる#」



Mike イギリス ↑20 ↓8
犬、オオカミ、人間・・・みんな共生進化してきた仲間でしょうが



Louise イギリス ↑1276 ↓407
犬と他の家畜を比べる人達へ
犬はペット用の生き物なんだよ!
自分は動物虐待には断固反対だ
この全世界に蔓延る残酷さを止める努力を、自分は一生を賭けて続けて行く所存だよ!

本当に心が痛んでいる・・・



>>Louise 
Lift or die Mirin イギリス ↑164 ↓49
で、助ける為には具体的にどんな事を?
もしかして、ここにコメントし続けるだけ?



>>Louise 
Naviragde アメリカ ↑410 ↓31
牛だって家庭的な生き物だぞ
名前を付けて呼んでみろ、近寄って来るから・・・

【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
海外「いい加減にヤメロ」「なんで日本だけ責めるの?」



Euph ドイツ ↑547 ↓680
ウサギを食べる事とどう違うの?
自分はウサギをペットで飼ってる
でも、ウサギの肉も買って食べる事が有るよ

自分は「飼う動物」と「食べる動物」と言う風に立て分けて考えてるんだ
みんな、そこらヘンの割り切り方が出来ないから、いちいち腹を立てるんだよきっと



>>Euph 
shelly イギリス ↑6 ↓31
そもそもウサギなんかはどうでも良いし



>>Euph 
VekMuddle アメリカ ↑59 ↓18

感情移入
犬と我々はお互いに感情を交す事が出来るんだ
死を知覚する事が出来る生き物は殺してはいけない
バクテリア、菌、植物、魚・・・こんなモノには死の概念がないだろ?



>>Euph
henry__ アメリカ ↑8 ↓22
全然違うから!!
犬には知性が有る
ウサギみたいなバカな生き物とは違います
だいたい、ウサギなんてのはずっと檻の中にいるでしょ
イヌは違うんだよ



>>Euph
supersexual イギリス ↑15 ↓19
ウサギは犬の様に、爆弾や麻薬を捜したり、犯罪者を捕まえたり、目の見えない人の足代わりになったりしないからな・・・



The Voice of Doom イギリス ↑1663 ↓301
たしかにどの肉を食べる事も、同様に残酷だとは思う
でも、記事に掲載された写真が悲しみを引き起こすんだ



>>The Voice of Doom
JJ アメリカ ↑252 ↓101
何か手を打たねばならない
何かの申請方法は無いモノだろうか・・・



Svet イスラエル ↑808 ↓443
最悪最悪最悪!



dolly イギリス ↑1074 ↓117
檻の中で悲しげにちょこんと座っている犬・・・
気分が悪い!
あの瞳を見てごらんなさい・・・><;!



>>dolly 
Hallalallalaland イギリス ↑275 ↓443
あんたも私も動物を食べてるんだよ
抜け出せよ・・・



simond86 イギリス ↑261 ↓603
むしろ良いアイデアじゃん
道をうろついてる野良犬を捕まえてんだから
中国の場合は、やり方がちょっと違うのかも知れんが



>>simond86 
Barbara Seville アメリカ ↑159 ↓316
同意
公害になってる犬の駆除にも繋がってるんだろ
利口なやり方だよね



>>simond86 
Debbie イギリス ↑59 ↓15
ちっとも良いアイデアなんかじゃないぞ
食用に育てられたものもいれば、迷い犬もいるし・・・ペットとして飼われてたのを盗んで来たりと・・・ごちゃ混ぜなんだから
しかもみんな、惨い殺され方をして苦しみながら死んで行く・・・
普通の商売じゃないし、その虐殺方法がまるで人道的とは言えない
出来るだけ酷いやり方をするんだよ・・・

「反捕鯨の白人達が、日本で暴れてたらしい」
↑カナダ「まったく日本は#」←「おいお前・・・」
国際司法裁「日本は捕鯨を中止せよ」
【国際司法裁】日本の調査捕鯨、敗訴なら中止
加「Sシェパードが、日本の捕鯨船を邪魔する様子を見てよ・・・」
海外「ああアイツ等ね・・・」
【映像】「日本の捕鯨船が、Sシェパードに体当たりを!」
↑「プロパガンダすんな」「『調査』ってのが気に入らない」
【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。
海外「ペルーもか・・・」「腹が立つ#」
米、ソマリアにミサイル攻撃。
米「え?・・・あ?」「大事な税金を#」「戦争好きのブタ野郎」
シェパード「日本の捕鯨船団がクジラを殺した事を確認っ(キリッ」
海外「恥を知れ!」「文化だろ!」
【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
海外「いい加減にヤメロ」「なんで日本だけ責めるの?」
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
「嫌いな国と年齢を教えて」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「嫌いな国と年齢を教えて」
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【シーワールド】親「ウチの子がイルカに噛み付かれました><;」
海外「はああ?!」【餌付け】
【一緒に帰ろ・・・】死んだ我が子を背中に。けな気な親イルカの姿。・゚・(ノД`)・゚・。
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「何ケ国語が話せますか?」
「みんな、手書きの文字を見せてよwww」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」
【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【元素周期表】「発見した人の国旗を、各々の場所に配置してみたんだけど」
海外「なるほど」
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」

The cruellest festival in the world? China advances its summer solstice DOG-EATING celebrations to avoid protests by animal rights activists