no title
businessinsider

日本極右団体会員たちがドイツのアドルフ・ヒットラーの誕生日を迎えナチを象徴するハーケ ン・クロイツ旗と旭日昇天旗を持って東京の中心街を行進している。/朝鮮日報DB
ロイター通信が18日(現地時刻)「安倍を支持して韓国と中国を非難する日本の愛国主婦たち」 (Japan's 'Patriotic Wives':praise for Abe,censure for China, South Korea)というタイトルの報道を通 じて日本の保守女性団体に光を当てた。この団体は「子供たちの未来を守れない(現在の)憲法は核兵器より危険だ」と主張し、安倍晋三総理の改憲を支持して韓国と中国を非難する極右指向の団体だ。ロイターは全国に500人の会員がいる極右女性団体‘そよ風'と、男性会員300人を含む合計840人の会員を持つ‘花時計’を 紹介した。この二団体の会員の大部分は30代以上の主婦または会社員だ。これらの主活動は人々が行き来する東京都内の真中で安倍政権の平和憲法改憲を支持する発言したり韓国と中国を非難することだ。昨年は東京で大規模嫌韓デモを行って韓国人をゴキブリ に例えて「殺さなければならない」と発言をためらわずに吐きだしたこともある。ロイターとのインタビューで花時計のある幹部はこの様な活動をする理由を訊ねるとすぐに「日本に向けた韓国と中国の非難が度を越した」と話した。同幹部は「韓国と中国の非難にこれまで沈黙を守ってきたが、今は私たちの忍耐心もすっかりなくなった」として「韓国女性たちが性的奴隷で犠牲になったというが、これは明白な嘘」と主張した。これらの団体の構成員は「他の国も戦時には日本と違わなかったが、なぜ日本だけ過度な非難を聞かなければならないのか」と聞き返した とロイター通信は伝えた。 ロイターはこの様な極右指向団体の主張が最近、日本国内で‘主流の声’と認識される点に注目 すべきだと指摘した。米国の保守有権者団体の‘ティーパーティー’のように日本のこの団体がイ ンターネットに基盤を置いて情報を交換しながらオフラインまで活動領域を広げ、莫大な影響力を行使しているということだ。ロイターはもはや一般の人々も彼らの声を‘多数の声’と考える状況に達したと診断した。上智大学の三浦教授はロイターとのインタビューで「日本のこういう団体が規模は小さいけれど影響力は途方もない。日本の普通の人々の考えにも変化を与えている」と話した。ロイターは日本の極右指向団体が安倍政権スタート以後、自分たちが自ら日本の主流という認識にあふれ、実際に多くの人々がこの様な主張に同化されていると伝えた。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/06/19/2014061903427.html

「みんな、未だにドイツの事が許せてなかったりする?!」
「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
中国が今後50年間で、6回も戦争をする積りだって知ってた?
↑「甘すぎる」「子供の夢想かよ」
【中国】「南京大虐殺追悼日」を制定。
↑「天安門記念日は?文化大革命記念日は?大躍進政策記念日は?」
中国「Abe、靖国じゃなくて南京大虐殺記念館に来い( `ハ´) 」
↑米「お前、人の事言えんの?」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式

JTDanMan ↑9
愛国心のある人は、他国の国旗を傷つけたり小馬鹿にするような真似はしないでしょ

中国「日本の右翼が『中韓を根絶やしにしろ!』ってデモやってる」



lucabrasi ↑24
全国でのべ500人?
どこぞの同好会レベルだろ・・・



>>lucabrasi 
Cricky ↑0
淋しい数字だよね・・・



>>lucabrasi 
Mitch Cohen ↑6
数は少ないかも知れないが、その中身は同好会なんかとはワケが違う



>>Mitch Cohen
bruinfan ↑0
今は小さな団体に過ぎないみたいだけど・・・
これ以上メンバが増加して行かない事を望む
そのうちAyako Shiomuraの事も野次り始めたりして・・・

【涙・・・】自民、女性都議へのヤジ「発言者特定せぬ意向」



toshiko ↑13
この女性達は、男性中心な日本社会において自分達がどんな風に扱われてるかって事が解ってない
メンバーが増えないのも不思議じゃない



FullM3taL ↑17
取り敢えず、そんな人達がマイノリティだった事が幸い
でも極右と言う部分が頂けない・・・
会員も増えて行く可能性が有る
そうなれば国家の体制にも影響が出て来てしまう

>>「彼等は、自民党が外国人に対して参政権を与えようとしている事にも危機感を抱いている」

自分は日本の永住者ではないけど、それが日本人に受け入れられていないと言う事実は了解している
他の外国人居住者たちは違うと思うけどね・・・
なにをしようと、所詮我々はGaijin以外の何物でもないんだ
選挙権なんて、とっくの昔に諦めてるよ



Asianhometown ↑5
1905年の日本や1931年のドイツを彷彿とさせる
政府が執拗に煽る一方で、極右の国粋主義者たちも中国や韓国を非難
ああ、今までにもいわゆる「謝罪」というモノは有っただろう
しかし正当な謝罪と言うモノは、悪かった事を認め前進して行く事だ
なのに、こうした女性や政治家達が未だにこんな事をしているんだぞ・・・?



ra19arcinas43 ↓7
自分はあなた方の見方だよ日本
韓国は恥も外聞もなく中国共産党と仲良くしてるような国だ
最近の彼等の態度には、日に日にイライラさせられてるんだよ・・・



ProudJapanese ↑3
この団体を褒めてるgaijinの人達は注意した方が良い
例えば合衆国やその他の西洋の国が日本人を怒らせた場合、次のターゲットはあなた方だよ
幾ら「日本を愛してる」って言ったって関係ない



>>ProudJapanese 
M3M3M3 ↑3
なるほど
こう言う類の団体は、全ての要求が満たされたとしても満足しないんだもんね



KnowBetter ↓18
こう言う活動をしている人達を責める事は出来ない
日本の文化性を見てごらんなさいよ
何度も何度も謝り、その他は基本的に大人しくして出来るだけ余計な衝突は避けようとする
対して中国や韓国のソレはどうなんだ?
正反対じゃないか
四六時中、謝罪を要求しておきながら、それでいて相手の謝罪には満足せずに受け入れず、更に何かを要求し続ける

中国「Yasukuniで、軍服姿の日本人が行進してるんだが」

現状の古びた憲法のままで、いったいどうやって日本人が安心して暮らせるって言うんだよ
積極的に自分達を守って行く事が出来ないんだぞ
今のままの憲法は、日本が「どうぞ、こちらが反応する前に攻撃しちゃってください」って言ってるようなモノだ
中国なんかはそれを知ってるから、そこに付け込んで来てるんだよ・・・
韓国人だって同様だ
ただし彼等の方がほんの少しだけ、バカな行動をする前に考えてみるって事を知っているかもしれない
ただし北朝鮮は違う



oyatoi ↓1
70年に及ぶ「tatemae」の時代も、とうとう終わりを告げる時が来たって事かな



OssanAmerica ↓17
日本はもう70年も前にファシスト政権と軍隊を解体して、全ての国にあらゆる手段で謝って来たんだろ
そして、民主的で平和を愛する国家という、世界にとっての模範になった
韓国とは1965年に、中国とは1972年に平和条約を結んだんだ
今や、近隣諸国からは尊敬の眼差しで見られている
繰り返し第二次世界大戦の事を引っ張り出して来る中国と朝鮮を除いてはね・・・
彼等にとっては、反日活動を煽る事が外交政策なのだから



>>OssanAmerica 
jerseyboy ↑0
アジアは大きな3ヶ国・・・日本、中国、韓国が全て、過去の歴史を捻じ曲げたりする事をやめるだけでも、それぞれが気楽になれるんだけどね



>>jerseyboy 
auckland ↑1
そうだよね
しかもそれぞれが、お互いに助け合えるような力を持ち合わせている



oldman_13 ↓14
偉いと思うぞ
これも反日の連中から日本に向けられた事実無根のステレオタイプ・・・邪悪化、絶え間ない恨み辛み等に対する反動って事だ
誰かを小突いてみなよ、ずっとやってれば幾ら内気な人間んだって、仕舞いにはやり返して来るわ

【ドイツにて】習近平「戦時中の日本はナチスと一緒」 ドイツ「中国は友人ではない」

「こんな事するのは、どうせ一部の人間だから」
とか言って軽視する人は偽善だね



zichi ↑3
愛国心と言うモノは、国家に対して尽したり愛を表現する事だ
彼女達も、他の似たような団体も全て、愛国者ではなく単なるナショナリストでしかない
こんな行為は、国に対して傷つけるような結果しか産み出さない
アインシュタインは言っていた

「ナショナリストは、未熟な脳を持った大人でしかない」



Mitsuo Matsuyama ↓13
自分も彼等を支持する
今までの日本人は、中国や韓国にたいして我慢し過ぎだったんだよ
もう彼等の釣りに対しては、そろそろ守りに入るべき時期だ
憲法改正に反対の立場の人々は、日本の事についてあまり関心が無いか無知なだけだと思う
憲法9条を変える事は、なにも「日本が他国侵略する」って意味ではない
そうではなく、自分達や他国への侵略を防ぐ事が出来るようになると言う事なんだから



Chao Lin ↑0
フィリピンと日本の隣国との違い・・・
それは我々フィリピン人の場合は、「今に生きる日本の人々が、これ以上第二次世界大戦の事で責められるのは見たくない」って事
我々は単に、前に向かって進んでいるよ・・・「背後」には気を付けながらね!
我々は日本の事を許し、今は友人関係になったんだ
戦争は、イデオロギーや不信から引き起こされる、単なる人命の浪費に過ぎない
でも、我々が「対話と協調」と言うモノを知っていれば、そしてそう言った事をお互いに気付かせ合える事が出来れば、今までの敵対関係を友人関係に変化させる事ができる!
大きな戦争によって、沢山の人命が失われた事をみんなが知っているハズだ
フィリピン人だって沢山死んで行ったよ
なのに、なんで我々は日本人に対して愛を持っているんだろうね?
それは単に「忘れて前に進んでる」ってだけなんだよ!

中国「おい白人ども、南京大虐殺記念館で笑うなや#」
【毛】中国人主婦、夫に抱いてもらえない理由が不憫・・・。海外「これは夫に同情」
【太平洋戦争】「日本の当初のプランはこうだったんだよね・・・」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【領土問題】中国「米国よ、日本をえこひいきすんのだけはマジで止めろ」
【多国間合同軍事演習】中国「ムカつく日本は仲間ハズレで良いよな?」
中国「日本の右翼が『中韓を根絶やしにしろ!』ってデモやってる」
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
「軍の任務についた経験ってある?」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句す【第一次世界大戦】
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」
「東南アジア諸国連合のみんな集まれーっ」
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
【サムライ、長崎原爆、ディズニー・google創業時・・・】歴史的貴重映像
【海外有名人】この20人の名前が咄嗟に出て来ないと、認知症の初期らしい
【ビッグバン理論大勝利!】ヒッグス粒子ってなんだよ【・・・か】
【なるほど・・・】世界の著名人IQランキング23傑【・・・ええ?!】
「北欧諸国で、住んでみたいのはどの国ですか?」

'Patriotic Wives' praise Abe, censure China, S Korea