nn20130129i1a-870x396
japantimes

「デンマークってどんな国だ?」
【治安】「日頃、暴力事件を目撃した事、受けた経験はある?」
「この世が思いのままになるとしたら、何をする?」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww
「死刑についてはどう思ってる?」
「北方領土問題はどうなる?」
「やっぱロシアって、未だに共産主義なのかな?」
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」
日本人「日本よりも安全な国ってあんのかね」
【自転車の】海外「これが日本のカーチェイスかwww」【お巡りさん】
【10歳児】「まだ寝たくない」→警察に通報=^^=。 海外「ドコが可愛い話か」
「各国の警察官の写真を見せてくれ」【海外反応】
【日本6位】「世界平和度指数が更新されたわけだが」
「2050年、超大国になっているであろう国は?」
「結局さ、なんで日本人って長生きなのよ?」
【日本の空港】ムスリム「おい入れろ」 職員「駄目です(キリッ」 海外「グッジョブ」
【医療制度世界ランキング】「やっぱ25位以内に入ってないとダメっしょw」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
【ズルッ】メキシコの医療が適当過ぎるwww【ポイッ・・・】
「治療代が高いから、彼女に膿を取ってもらおうとした→失敗した」アナタは託せますか?

tmb
モラルや責任の欠落は、国家をダメにする
その点で日本人は、実に忠実な人々である
第二次世界大戦で屈辱の敗北喫して以来、自分達の姿を顧みてる
そして全ての面において、責任を取って行くと言う文化性が有る
我々にはそう言った気質の面で、あらゆる面で近づく事すら出来ないんだよ

マジで

我々は子供達に責任感について教える事よりも、コストコやFacebook、カーダシアンの方に興味が有るって事よ
我々の子供達は、我々合衆国の学校が教育をしている
合衆国の幼稚園から高校は、牛おい作業の人間に飼われている種々雑多な人種の集合体
誰もが別々な人種で、文化の統一なんてモノは最早一つも無い・・・
そしてそこから社会的差別も産まれていく
銃がどうこうと言う問題ではない
問題は人々と、その選択だ



>>tmb
tobes
素晴らしくも明瞭な説明だ
頭にガツンと響いたよ
ありがとう



>>tmb
WasNotWas
ある程度は良い意見だけど、日本に銃がもっと浸透していけば、やはり彼等も自ずと人を撃つ事になれて行くよ



>>WasNotWas
castanza128
katanaによる殺人や自殺が減るだけだよね
そして銃による犯罪が増えるんだ



ninjagoat
てか、日本は刃物を使うでしょ-_-?



>>castanza128
>>ninjagoat
WasNotWas
10万人当たりの殺人件数の比率

日本:0.3
アメリカ:4.8

アメリカは、およそ16倍なんだけどね・・・

【日本ランクダウン】世界平和度指数が更新される。米「銃を基準にすんな#(101位)」



itflysitdies
日本にだって、他にも排除できない無数の犯罪があるから



DurkaDurkaAllahSnackbar
じゃあ銃を無くせば、合衆国の犯罪も減るのか・・・?
無いね



>>DurkaDurkaAllahSnackbar
locoesnoe
本気で殺したければ、銃が無くたって刃物や棒や石とか・・・何でもあるだろ



>>locoesnoe
Aus-RottenTX
その通り!



rammfan1
日本にはいったいどれ位の黒人が住んでるんだろうかね?



>>rammfan1
bolebor
それ重要



SoCalApril
刃物による事件や自殺はおいといて、日本国民の98.5%は日本人
残りの1.5%も、その一番多い割合は韓国人が占めてる・・・
結局は人種が左右してるんだよな・・・

【韓国】兵士が銃乱射、同僚12人死傷



>>SoCalApril
GKsGS400
コレ
アメリカも白人だけだった頃ならば、日本とそん色ない結果になってるだろ



>>GKsGS400
WasNotWas
うん、それは無い



kotatsumikan
人生で銃を見たのって、映画の中か、マンガ、ゲームだけだな・・・



stry3d
適切な軍隊も持たない日本を引き合いに出してもねえ・・・



GlockNLoad
彼等は彼等、我々は我々だ
比べても仕方ないよ
自分はこれからも銃とグレネードを所持し続けるよ



Moore Slayer
  • 島国である故、武器の密輸が難しい
  • 世界有数の単一民族国家
  • 日本文化の特性として、「他者に対しての責任感が重要」と捉えてる


それだけの事

「幸せな国」番付、トップ5を欧州が独占。海外「やはり決め手は・・・」



galaxieltd
日本は未だかつて、個人的に武器を持つと言った文化を持っていない
アメリカと比較しても意味が無い
スイスと比べるのならまだしも



billydakid0420
自分も気になっていた件なんだよコレ
自分もこれからは銃を捨ててムスリムたちに対して「このクソボケ!」
って言うようにするわ

なんちゃって・・・



>>billydakid0420
Pashto Muslim
てめえマジで侮辱すんのやめろよな・・・?#

「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』



2Phast4Rocket
銃の有る無しに関係なく、日本は最初から犯罪がとっても少ない
あらゆる銃を所持してるのなんてyakuzaくらいでしょ日本では

「日本で、児童ポ○ノの単純所持が禁止になるらしい・・・」
↑「グッジョブ!」「なんだソレ?!」



natureman0083
日本は好きな国だけど、自国の問題もちゃんと見て欲しい
Yakuzaによる人身売買もかなり多いんだろ?



>>natureman0083
WasNotWas
アメリカ人って、直ぐに本題とは関係の無い話を持ち出してはぐらかそうとするよねー



alaskaguy
リベラル(銃規制派)は(所持率が高く犯罪率が低い)スイスがウザいんだろうね・・・

日本人「日本よりも安全な国ってあんのかね」



stopstaringatme
犯罪、プライバシー、警察の権力・・・
ここら辺に対する考え方が、日米では正反対
しかも日本は、とても平和的な国家

日本「我が首相は軍拡に前向きな事がハッキリしたわけだが・・・」



old_lebowski
日本の通りには、類人猿みたいなのや地面を這いつくばってる様なゴキブリ共が居ないもんねえ・・・



Rellika79
極度の対人恐怖症で銃大好きなアメリカ人が「銃の無い人生なんて考えられない・・・」
って言ってた
コレにしたって大いなるプロパガンダなんだよね
臆病者は、しょせん臆病者なんだから



>>Rellika79
denounceyourfaith
お前はアホ
そんな事が言えるのは、身の回りにヘンな人間がゴロゴロしていないから
いれば必然的にライフルやハンドガンが欲しくなる



>>denounceyourfaith
Rellika79
まあ何とでも言ってくれよホッケー少年
他人を怖れて銃やライフルをお前さんが持つ時、お前の中に潜む残りの人間性は「この臆病者がwww」って高笑いしてるハズだから



turborl7
銃が問題なのではない
問題は、その国にいる人々と文化性

「もしも米軍が、全世界から撤退したらどうなっちゃうんだろうね?」
「日本人がユニオンジャック柄のアイテムを持ってる事についてどう思ってる?」
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
【太平洋戦争末期】日本を襲う米軍機のガンカメラ映像
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【思いの輪】ある米兵から、日本兵の遺族への贈り物
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
「タイのレディボーイが理解できない・・・」
アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
「日本・アメリカ友好のスレ!」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「なんで日本は移民を受け入れないの?」
「50年後のアメリカ人の顔付きwww」
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」
「日本って案外デカいな・・・」

A land without Guns: How Japan eliminated virtually all of it's gun related crimes