li-keqiang-greece
cnbc

「傲慢な態度」英各紙はバッサリ 中国首相の訪欧終了
中国の李克強首相が22日、6日間の欧州歴訪を終えて帰国した。中国外務省は、英国とギリシャを回った李氏の歴訪について「輝かしい成果だ」と自賛。しかし欧州では、中国の大型経済協力を歓迎する声がある一方、中国の人権問題に触れなかった英国政府に批判が集まるなど、複雑な反応を見せた。李氏は21日まで3日間滞在したギリシャで、サマラス首相と貿易や海運、空港・港湾インフラ整備など総額65億ドル(約6600億円)に及ぶ経済協力強化の関連文書に調印した。財政再建中の同国では、「特筆すべき重要なイベントだ」(地元紙カティメリニ=電子版)など歓迎する報道が目立った。ロイター通信は20日、中国がギリシャの港湾整備に力を入れていることなどについて、「ギリシャは、中国の『欧州の入り口』になろうとしている」と伝えた。一方、英国のキャメロン首相は今回、李氏の滞在中、液化天然ガス(LNG)の対中輸出など総額140億ポンド(約2兆4000億円)超の契約にこぎ着けた。しかし英各紙はキャメロン氏のこうした功績ではなく、同氏が李氏との会談などで中国の人権問題を取り上げなかったとされる点を問題視した。ガーディアン紙は、キャメロン氏が共同記者会見で、今年、発生から25年を迎えた天安門事件に触れなかったと指摘。李氏について、「新たな世界秩序に歓喜」し「新たな属国に気前よく金品を与える植民地の総督のようだ」と皮肉たっぷりに伝えた。またフィナンシャル・タイムズ紙は、中国側が、李氏とエリザベス女王との会見を強要したことや、李氏の英国到着時に空港で用意された赤じゅうたんが3メートル短かったと文句を言っていたことを明らかにし、英国が中国側の「傲慢な態度」に耐えていると伝えた。これに対し中国は、劉暁明・駐英大使が23日、李氏の訪英が「中国外交の新たな風格を示した」と絶賛。国営新華社通信は「ギリシャで中国ブームが起きている」と伝え、「訪問は大成功だった」と強調した。
livedoor

ドイツ「日本への外国人旅行者ってなんで増えてるの?」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」
海外「最初から嫌だった」「差別云々よりも曲が・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に
海外「記事が不適切・・・」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
【閲覧注意】各国の公共交通機関ってどんな感じ?
「ここはフィンランドを称賛するスレ・・・(´・ω・`)」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【8ヶ国】「この中で一番の美人は誰だ」

Larry H アメリカ ↑210 ↓12
3メートルだけ・・・短かったの?
直せるよ!

李をカーペットの上に立たせたまま、男達はカーペットの端を持つんだ
そのまま一気に3m引っ張ってやれ



Meldrew
 カナダ ↑566 ↓39
背の低い中国人の首相には短めのカーペット・・・
何か問題が?
つまらない事に拘ってんじゃないよ



>>Meldrew
Carol in California アメリカ ↑68 ↓9
その通り!

【殺して見たかった】少年、老人をアイスピックで何度も刺す【海外反応】



Patrick イギリス ↑20 ↓2
「サイズ」は世界中の男達にとって、重要な事なんですよ・・・



KP アメリカ ↑25 ↓2
ちょっと自惚れが過ぎやしませんか?



kuky アメリカ ↑49 ↓114
失礼をしたのなら謝るべきだと思うけど!



>>kuky 
logical メキシコ ↑16 ↓7
冗談・・・で言ってるんだよね・・・?



dragonfly イギリス ↑411 ↓40
文句が有るんなら、じゃあ次は自分で持ってきな!#



Glad 2B Gone フィリピン ↑14 ↓18
李さんは、ただの訪問で良かったね
中には、イギリスで暮らさなければならない人もいるんですよ!!



arthuc01 イギリス ↑338 ↓37
ホスト側にトラブルを持ち込みたいだけの、傲慢なアホ男でしかない
帰国すれば、そんな見出しを書きまくられるのも無理はない

【犬肉祭】中国国内で「虐待するな!」「いや食わせろ!」の大混乱



camelotB オランダ ↑278 ↓44
中国の首相さんこんにちはー
貴方様の大事なお靴が、空港のホコリで汚れるのがご不満でしたか・・・
貴方様は、共産主義国家を代表するお方・・・つまり、毛の残して行った国家のトップの人間ですよね
要するに赤の国家のトップ・・・
毛は国中をレッドカーペットなんか無しで歩き回っていたのですよ?
お忘れですか?
共産主義の中国を築いた人間に対しての無礼を、少しは恥じた方が良いのでは?

【戦没者慰霊】沖縄戦終結69年、追悼式が開かれる【海外反応】



Vlad ルーマニア ↑24 ↓2
彼は昨秋、ルーマニア議会でスピーチしたんだよ
ちっとも拍手喝采をされなかった事に面食らってた
おそらく、中国では聴衆が断続的に喝采するのが慣例なんだろうね・・・



Cassandra キプロス ↑23 ↓2
カーペットの長さに文句って部分だけで、この人物の器が完全に計れる



ColP イギリス ↑22 ↓1
共産主義国家だろ?
「みんな平等に」って意味だよな?
だったら特別扱いなんかする必要もなかろう?



>>ColP 
Andy イギリス ↑18 ↓2
ケダモノの中でも上級な方のケダモノだからね
平等じゃないんだよ



crewmeal イギリス ↑19 ↓1
世界が中東のテロの脅威に晒されてると言うのに、中国はカーペットの長さに拘ってんのか?
そんな余裕のある中国って、さぞ素晴らしい世界なんだろうね!



Crazy Cat イギリス ↑271 ↓16
こんな奴等にヘイコラする必要なんてあるの?w



Dave アメリカ ↑38 ↓7
中国共産党の中堅議員に対してまで平身低頭かよ?!
どうしちゃったの最近のイギリスは?
ヤバいぞマジで!



steve イギリス ↑23 ↓2
世界に対する中国のイメージは、既に相当悪い
こんな風にホスト国にに対して「ちゃんと扱え」なんて言ってるようじゃ、その汚名は挽回できないね
世界はアンタ等のモンじゃないないんだよ!



Boxman イギリス ↑18 ↓17
とはいえ、中国は世界を手中に収めてる・・・
これ事実だから



Gianfranco555 イギリス ↑199 ↓14
ゆっくりゆーっくり歩いて行けば良いよ
その内に生地が痛んで3メートルくらいは間延びするから
どうせそのカーペットもMade in Chinaだからね



>>Gianfranco555 
alvic イギリス ↑27 ↓1
norman miles イギリス ↑21 ↓3
>>Made in China

思ったw

【リゾート地?】フィリピンの町長「中国が勝手に南シナ海を埋め立ててます」



AuntyAlias アメリカ ↑21 ↓1
なによりも一番驚いたのは、女王陛下への謁見を脅して要求してたって事だよ・・・@@;



George イギリス ↑20 ↓4
「女王に合わせなければ、今回の訪問は無しだ」
って言ったのは、この男自身なのか?!



falling leaves 中国 ↑199 ↓14
好意的じゃないねえイギリス人達は・・・
こんな小っぽけなでっち上げをして、何が目的なのかな?!



>>falling leaves 
Spitfire Charlie イギリス ↑29 ↓3
バカもほどほどにしときなよ・・・



>>falling leaves 
Blueknight イギリス ↑37 ↓5
>>でっち上げ

報道の自由ってヤツですよ
あなたにとっては、そんな事は初耳かもしれないけど!



>>falling leaves 
CPO57 イギリス ↑58 ↓7
「好意的じゃない」だって?!?!

ウチは少なくとも、戦車で国民を轢居たりするような国家じゃありませんよ!!

オーストリア「自分が日本のカレーを作ってる様子を紹介する^^」



>>falling leaves 
Martin イギリス ↑51 ↓4
「好意的じゃない」・・・

一番好意的じゃない国から言われちゃったよオイ・・・

「もしも米軍が、全世界から撤退したらどうなっちゃうんだろうね?」
【長崎原爆】搭載から投下までの未編集フィルム。米「投下する必要など無かった」
「歴史上、『邪悪だったよな・・・』と思う国家は?」
【旧ソ連】崩壊前のスーパーはこんな有様だった。
「思い出す・・・」「それ程悪くも無かった」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
【太平洋戦争末期】日本を襲う米軍機のガンカメラ映像
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【思いの輪】ある米兵から、日本兵の遺族への贈り物
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
「タイのレディボーイが理解できない・・・」
アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
「日本・アメリカ友好のスレ!」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「なんで日本は移民を受け入れないの?」
「50年後のアメリカ人の顔付きwww」
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」
「日本って案外デカいな・・・」
日本の藁で出来たサンダルを紹介するよ^^! 海外「可愛い!」「家屋も素敵」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
【死刑執行】政権交代後6人目。海外「グッジョブ!」「反対派の気持ちが理解出来ない」

China sees red because the carpet rolled out at Heathrow for Premier Li was 10ft too short