article-2674548-1F40578200000578-992_634x459

メキシコ敗戦でソンブレロ画像投稿、蘭航空会社に怒り殺到
KLMオランダ航空は29日、サッカーW杯ブラジル大会の決勝トーナメントでオランダがメキシコを破った後にツイッターに投稿し、ユーザーからの激しい反発を生んでいたソンブレロ(メキシコの帽子)と口ひげのマークの画像を削除した。問題の写真は、オランダが2-1でメキシコを下して準々決勝進出を決めた直後に掲載されたもので、空港の「出国」サインの脇にソンブレロと口ひげにセラーペ(中南米の男性が用いる肩掛け)を組み合わせたマークが写されている。さらに画像には、「アディオス、アミーゴ」(スペイン語で「さらば、友よ」)とのコメントが添えられていた。画像はソーシャルメディア上で即座に「人種差別だ」などとの激しい批判の声を生んだ。映画『バベル』や『モーターサイクル・ダイアリーズ』への出演で知られ、ツイッターで200万人のフォロワーを持つメキシコ人俳優ガエル・ガルシア・ベルナルさんは「こんないまいましい航空会社の飛行機には、二度と乗らない」と投稿した。あるユーザーは、「いかにもオランダらしいツイートだ。ユーモアと傲慢さを取り違えている」と批判。また別のユーザーは「さっさと南米からの帰り支度をしておけ、奴隷商人め」と、怒りをあらわにした。その一方で、「(KLMのツイートは)正しいことではないが、多くの映画で、メキシコ人はああいう風に描かれている。それと、さほど変わらないのでは」といった比較的冷静な反応もあった。またメキシコの国営航空、アエロメヒコはKLMに対抗し、空港の「到着」サインの写真とともに、「私たちは誇りをもって、あなた方の帰国を歓迎します」とメキシコ代表をたたえるツイートを掲載した。
yahoo

「意味も無く、自国の女子バスケチーム画像を貼るスレ」
史上二番目に背が高かった人が激痩せな件。
「192cmある俺は、皆の国ではイケテルか^^?」
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「背の高いアタシが日常生活で困る事・・・」
これ、13歳の時の自分(女)の写真なんだけど、背が高すぎて・・・
【レイシズム】Jリーグ浦和が初の無観客試合。「相手がとばっちり」「世界も見習え」
【レイシズムマップ】W.ポスト「近所に外国人が住むのは嫌ですか?」

article-2674548-1F4135AD00000578-940_634x323



article-2674548-1F4135A800000578-777_634x384



article-2674548-1F4135A400000578-53_634x355



article-2674548-1740F66C000005DC-972_634x422
ガエル・ガルシア・ベルナルさん



article-2674548-1F410A1F00000578-230_634x768




Vanity ドイツ ↑115 ↓19
バカみたいwww



Allastair オーストラリア ↑1216 ↓134
ソンブレロだけでこの大騒ぎかよ・・・
メキシコ人こそユーモアのセンスが無いねえ・・・
ドイツ人以下だわ



Senor T メキシコ ↑1041 ↓14
たんなるジョークじゃんか・・・
なんで皆はこうまでして、何に対しても神経過敏なんだろうか?

【NBA】黒人差別発言のオーナーを終身追放。海外「これには裏が有る・・・」



Mr. Gumby オランダ ↑911 ↓80
最近は、みんながすぐに反感を抱く様になってしまったよね



>>Mr. Gumby
Michael イギリス ↑18 ↓0
反感?
ソーシャルメディア使って四六時中、他人を攻撃しては、ひたすら同意を得ようとしてる人達がいるだけじゃないの?

「白人の管制官が中国人パイロットにキレてんだけど、どう思う?」



Mad Dog イギリス ↑817 ↓97
冗談を真に受ける、典型的な負け犬
実際、KLMにしたって屁とも思ってないハズだ

【バス内】母国語で歌うフランス人女性を攻撃的に差別する現地人【豪州】



AmandaTurner アメリカ ↑164 ↓27
ユーモアの欠如・・・
アタシはKLMのプラチナ会員だよ
あの会社には、楽しいユーモアを心得たスタッフが沢山いる
旅の途中に何度笑わせて貰えたことか・・・
メキシコさん、少しは大目に見てあげて頂戴な^^



>>AmandaTurner
Paul イギリス ↑47 ↓4
自分も会員だよ
彼等は、現在に至るまでずーっとフレンドリーな航空会社で有り続けてる
彼等のツイートは常に、ジョークって感じ
自分の場合は、なんにでも反感を持つ人々に対して反感を持つね

外国人「日本の街を歩く女性の手を、手当たり次第に握ってみた」



OLIVIER イギリス ↑164 ↓27
ソンブレロと口ひげのサインなんて最高ジャン^^



Tangela Nichols アメリカ 
極めて余計な事でしょ
メキシコのプレーぶりは素晴らしかった
なんでこんな騒ぎを起こすような事を?
KLMはソーシャルメディアに関わる人材を変更した方が良いね
あなた方のお客様は、オランダ人だけじゃないんだよ#



>>Tangela Nichols
Arashi Clooney Snow イギリス
完璧なご意見!



Lipblips アメリカ ↑19 ↓82
「アディオス、アミーゴ」には特別なサインが有るんだと思う・・・
確かに、出国ゲートにこの表示は悪趣味だよ

article-2674548-1F40577800000578-412_634x508



Nancy アメリカ ↑6 ↓25
自分を鏡に映し出す事もせず、他人をステレオタイプで見る事ほど悲しい事は無いね
これは実に挑発的な行為
メキシコの熱心なファンにとっては、看過できない事だったんだよ
もっと他者をリスペクトするべきだ
これが、イギリスやアメリカに対してのツイートだったら、それこそみんな怒り出してるハズだよ



good grief アメリカ ↑143 ↓11
ソンブレロはメキシコの観光客向けのお土産屋さんで売られてる
日本やノルウェー、エジプトでは売られてないよ・・・
反感を持つようなグッズを自ら売っているメキシコ人は、その矛盾に気付いているのかな?

【人物名の検索結果】「Google広告→人種差別では?」と物議



Christopher J. Wood  アメリカ
1986年、メキシコ開催のワールドカップのマスコットなんだけど・・・

1986_FIFA_World_Cup_official_Mascot



>>Christopher J. Wood
Greg Schaper
素晴らしい・・・w



Andrea アルジェリア ↑134 ↓20
やれやれ・・・
ちっとも侮辱行為なんかじゃないよコレ
オランダが勝ってメキシコが負けた
んでメキシコは国に帰る事になった
それだけじゃんか

ツイッターたちが根も葉もない事実に対して、勝手に騒ぎ出したって事だけだな
それが一番の問題

【金髪に高い鼻】ANA新CMに在日外国人「人種差別・・・」
「アメリカのバスケって、なんで黒人ばっかなの?」
↑+【驚愕】13歳で身長216cmのバスケ少年



Luke フランス ↑134 ↓20
何が笑っちゃうってさ・・・KLMはルフトハンザの子会社なんだよwww



>>Luke 
The Hague girl フランス ↑0 ↓0
jmr
 イギリス ↑6 ↓0
あの・・・KLMは10年前にエールフランスに吸収されてますが・・・



Ellery アメリカ ↑33 ↓39
メキシコは代表チームにもっと誇りを持ってくれ
オランダの戦い方なんかよりも、ずっと見応えが有ったぞ
勝ち進めなかったのはマジで残念

日本「実際、欧米人に向かって気軽にFuck Youって言ったらどうなんの?」
【正義か差別か】黒人少年殺しの自警団員に無罪判決
【イギリス】親子連れ、見知らぬ黒人からいきなり硫酸をかけられる((((;゜Д゜)))
「それぞれの国では、バスケットボールって盛んなのか?」
【黒人は】「世界のみんなは泳げるの?」【泳げない?】
白人「ほらね、これからの季節の白人は辛いんだよ・・・(泣)」 黒人「俺等もだよ#」
【身長216cmな俺】小5の時の集合写真。ドコにいるか解る^^?」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
デンマークの都市計画が結構素敵なんだけどwww
【デンマーク】「空港の駐車エリアでヘンな表示見っけた」
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
「自分の国で盛んなスポーツってなに?」
ノルウェーの17歳の女の子。その筋トレがハンパ無い><;
【えっ@@;ええっ?!】生きたまま凍りついたキツネ(((=_=))【ノルウェー】
ブラジル「エストニア国旗が美しくて羨まし過ぎるんだが・・・」
「日本人が、漢字タトゥのマヌケさを外国人に説明してあげるスレwww」
「何でも自由に飼えるとしたら、その動物は^^?」
【頭突きのお稽古】ヒツジ「ね?こうやるんだよ?いい?」 牛「・・・・・・」
ケニアの高校生達、そのジャンプ力がパネエ・・・@@;

Dutch airline KLM scores a PR own goal after tweeting 'offensive' joke at expense of Mexico following injury time World Cup win
KLM Under Fire For Offensive World Cup Tweet