1404166444861

憲法解釈変更、午後に閣議決定=集団的自衛権の行使可能に
与党が正式合意

自民、公明両党は1日午前の安全保障法制整備に関する協議会で、憲法解釈を変更して集団的自衛権行使を容認する閣議決定案について正式に合意した。安倍晋三首相(自民党総裁)と公明党の山口那津男代表による党首会談を経て、政府は午後5時半ごろに開く臨時閣議で新たな憲法解釈を決定。首相は首相官邸で記者会見し、行使容認の意義や必要性を訴え、自衛隊法改正など関連法整備の進め方を説明する。閣議決定案では、憲法前文の「国民の平和的生存権」や同13条の「生命、自由および幸福追求に対する国民の権利」を根拠に、「憲法9条が、わが国が自国の平和と安全を維持し、その存立を全うするために必要な自衛の措置を取ることを禁じているとは到底解されない」と指摘した。
詳細↓
yahoo

【リゾート地?】フィリピンの町長「中国が勝手に南シナ海を埋め立ててます」
「『日本人の方が長けている』と思う、9つの『アメリカ』」
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
「タイのレディボーイが理解できない・・・」
アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
【長崎原爆】搭載から投下までの未編集フィルム。米「投下する必要など無かった」
「歴史上、『邪悪だったよな・・・』と思う国家は?」
【旧ソ連】崩壊前のスーパーはこんな有様だった。
「思い出す・・・」「それ程悪くも無かった」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
【太平洋戦争末期】日本を襲う米軍機のガンカメラ映像
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【思いの輪】ある米兵から、日本兵の遺族への贈り物
「50年後のアメリカ人の顔付きwww」
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」
「日本って案外デカいな・・・」
日本の藁で出来たサンダルを紹介するよ^^! 海外「可愛い!」「家屋も素敵」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
【死刑執行】政権交代後6人目。海外「グッジョブ!」「反対派の気持ちが理解出来ない」
「もしも米軍が、全世界から撤退したらどうなっちゃうんだろうね?」

Anonymous タイ 07/01/14(Tue)07:14:04 No.26467031
支持してるの?



>>26467031
Anonymous マレーシア 07/01/14(Tue)07:15:29 No.26467092
もちろんですとも
最近の中国にはマジで頭に来てる

日本「我が国の軍拡って、果たして正しい事なのだろうか?」



>>26467092
Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)12:20:00 No.26476533
日本に頼ってないで、自分のところからムスリムを送り込んでテロさせろよ
どうせ、72人の処女に迎えてもらえるんだしw

「ムスリムを称賛するスレ^^!」【海外反応】
シリア軍が学校空爆、生徒17人が死亡・・・【海外反応】



Anonymous カナダ 07/01/14(Tue)07:33:00 No.26467755
実はイヤだ
日本に軍事力を与えれば、また戦闘的な国家に変わってしまう
それは歴史が証明してる
確かに自分は、中国と同じレベルの考え方なのかも知れない
でも、日中両者に更なる力を与えてしまっては、2ヶ国を余計に侵略的な国家にしてしまう事になり兼ねない
現状よりももっとシリアスな状況になりそうで怖いんだ・・・



>>26467755
Anonymous アイルランド 07/01/14(Tue)08:43:43 No.26470439
まさにコレ
第二次世界大戦時のクレイジーな日本人の事を考えると心配でならない

【新宿】男、集団的自衛権に対して主張した後に焼身自殺を図る【海外反応】



Anonymous ベルギー 07/01/14(Tue)07:33:53 No.26467793
もちろん賛成
日本は強力な軍隊を持つに値する国
他国の機嫌を窺う必要なんか無用
1930年代とは違うんだよ
あんな事は、みんなすべて忘れ去るべき



Anonymous イギリス 07/01/14(Tue)07:17:40 No.26467160
もちろん構わないよ
でも、役立たずだろ
今の中国を止められる国なんてねえよ・・・



>>26467160
Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)12:42:45 No.26477044
は?www
なにしろ長期戦が出来ない国だぞ?w



Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)12:47:42 No.26477154

aa30b0f6

Yes
天皇を神と崇めていた頃に戻るべきです!



Anonymous イギリス 07/01/14(Tue)07:42:39 No.26468137
Yesだね
理由は、あの地域のパワーバランスが中国に偏り過ぎてるから



>>26468137
Anonymous クロアチア 07/01/14(Tue)08:22:32 No.26469716
>>パワーバランス

同意



>>26468137
Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)08:34:27 No.26470146
流石は粋な英国の外交に対する考え方
もちろん自分も同意だ

【戦没者慰霊】沖縄戦終結69年、追悼式が開かれる



Anonymous 韓国 07/01/14(Tue)09:31:05 No.26472008
日本に武器なんかを与えてみろ
みんなボコボコにされるぞ



>>26472008
Anonymous カナダ 07/01/14(Tue)09:32:51 No.26472067
韓国は、最終的に日本と一緒になって最強のデュオになる事でしょ



>>26472008
Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)09:42:19 No.26472332
心配しなくても、日本はすでに大量の兵器を持ってるよw



Anonymous セルビア 07/01/14(Tue)08:19:57 No.26469621
賛成!

1404170397001

安倍首相「中国の軍拡は世界にとっての害悪」
↑海外「NATOに参加せよ」「太平洋条約機構を」



Anonymous オーストラリア 07/01/14(Tue)08:34:00 No.26470130
Yeah
あの地域においては、日本は軍事力強化した方が良い
潜在的に地域を守る事になるしね
合衆国のお金も無駄使いせずに済むようにもなるんだ



Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)08:34:54 No.26470162
もちろん
中国に対して、もっともっとプレッシャーをかけてやってくれ
仮に我々が軍事制裁を掛けた後でも、背後から襲い掛かって来ないとも限らんしな・・・



Anonymous イギリス 07/01/14(Tue)08:41:10 No.26470365
日本、韓国、台湾、ベトナム、フィリピン・・・
東アジアの国々は、みんながより強力な軍事力を欲しがってるだろ
中国の威圧的な態度を見れば致し方の無いところだ



>>26470365
Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)08:43:13 No.26470422
みなさん、兵器を合衆国からどんどん購入してください><;



Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)08:45:52 No.26470513
むしろ、反対する必要がドコに有るのか?
それどころか核武装だって必要だと思うけど



Anonymous オーストラリア 07/01/14(Tue)09:09:30 No.26471339
Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)09:10:07 No.26471353
Yes.



Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)10:12:02 No.26473230
我が国とケンカするわけじゃ無し
否定する理由が無い



Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)10:13:59 No.26473297
自分達で守ろうとしてるよね
しかも、アジアを乗っ取ってやろうって態度でもない
中国みたいな国が近接してる状態で、「持ってはいけない」って言う方が無理な話だ
軍拡する権利を充分に満たしてると思う



Anonymous イギリス 07/01/14(Tue)10:14:17 No.26473310
Anonymous ボスニア・ヘルツェゴビナ 07/01/14(Tue)11:07:28 No.26474794
ダメ



Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)07:21:34 No.26467299
No
第二の中国になっちまう



Anonymous 日本 07/01/14(Tue)08:54:38 No.26470833
ウチは韓国と戦った方が良いのかも



>>26470833
Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)08:56:29 No.26470895
チーム組んだ方が良いよー
他の近隣諸国よりもずっと向いてる国だと思うけど



>>26470895
Anonymous 日本 07/01/14(Tue)09:08:21 No.26471299
彼はジョークで言ってるだけ
日本人は韓国と戦いたいなんて思ってないよ
中国とでさえね
軍拡は、飽くまでもフィリピンの様な困ってる国を守ってあげたりするためのモノ・・・



Anonymous フィリピン 07/01/14(Tue)09:17:24 No.26471589
自分達の横暴さのせいでこんな事態になってる事に関して、中国はどう思ってるんだろ?
何故に良い態度が出来ないのかな・・・?



>>26471589
Anonymous 日本 07/01/14(Tue)09:23:06 No.26471763
米中は仲が良いんです
お判り?



>>26471763
Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)09:25:24 No.26471819
それはない
中国を好いてるのは、安い商品で私腹を肥やしてる連中だけ
米国民の殆どは、中国が超大国化してる事に怖れを抱いてるから
米中の関係は「安い商品」

ただそれだけ



Anonymous ドイツ 07/01/14(Tue)10:15:51 No.26473357

merkelkeinfick
「Yes.」



Anonymous ロシア 07/01/14(Tue)12:10:15 No.26476294
No.



>>26476294
Anonymous
アメリカ 07/01/14(Tue)12:13:14 No.26476377
Fuck you



Anonymous マレーシア 07/01/14(Tue)12:14:33 No.26476412
シンガポール華僑虐殺事件の再来だな・・・



Anonymous フィリピン 07/01/14(Tue)08:59:13 No.26470990
大東亜共栄圏・・・

【太平洋戦争】「日本の当初のプランはこうだったんだよね・・・」【海外反応】



Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)12:35:03 No.26476863
Yes Nippon!
我々ともに、Sea of Japanからシラミを取り除こうぜ!

7f889f03



>>26476863
Anonymous オーストラリア 07/01/14(Tue)12:36:20 No.26476897
良い光景だな^^



Anonymous イギリス 07/01/14(Tue)07:19:59 No.26467241
やっちまえ



Anonymous イギリス 07/01/14(Tue)07:28:27 No.26467573
日本の事なら何でもかんでも指示する連中って・・・



Anonymous ドイツ 07/01/14(Tue)07:30:44 No.26467664
Yes
そうなればアメリカ人が日本からいなくなる

そしたら自分が日本に引っ越せる



Anonymous カナダ 07/01/14(Tue)09:11:31 No.26471401
Yes.
日本の軍事テクノロジーは興味深いんだ
前進と同じ速度でバック出来たりする戦車とかさ・・・
そうしたテクノロジーを、当時の様に日本が再びどんどん出して行く様も眺めたい><;

米「第二次世界大戦の戦闘機で最高なのは、ゼロ戦で決まりだよな^^?」【海外反応】



>>26471401
Anonymous オーストラリア 07/01/14(Tue)09:12:40 No.26471435
むしろ、そうした技術を諸外国に出さないのが悲しい
イタリア人なんて、あの戦車好きだろうなあ・・・

米「日独伊って、なんだかんだ言って現代の模範国家じゃね?」←「『伊』を入れんな」



Anonymous ブラジル 07/01/14(Tue)09:14:34 No.26471497
君主国家が自衛も出来ずにどうするんだよ



Anonymous デンマーク 07/01/14(Tue)09:12:50 No.26471439
露、日、台、韓vs中国だったら勝つのはどっち?



>>26471439
Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)09:17:30 No.26471594

勝ち=ユダヤ
負け=デンマーク



Anonymous アメリカ 07/01/14(Tue)08:02:57 No.26468975
ぜーったいにやるべき
対中国において、合衆国には海軍での強いパートナーが必要なんだ
その点、経済力豊かな日本は即座にその存在になれる
彼等の力が無いと、我々には戦争が出来ないって意味ではない
彼等が参加してくれる分だけ、行動が楽になるって事

しかし障壁も増して来るよね
なにしろ日本国内には、再武装に対しての反対派が大部分を占める
しかしその反面で、投票すらしない人達も多いんだ
だから、彼らの主張もある意味で筋違いって事でもあるんだよな

憲法改正に対する国民投票でもやれば、反Abeの得票も増えるんだろうけどね・・・



Anonymous フィリピン 07/01/14(Tue)09:27:14 No.26471879
なんで皆は、日本を対中国の盾みたいに考えてんの?
インドは何もしないよね?
彼等は論外?



>>26471879
Anonymous イギリス 07/01/14(Tue)09:28:24 No.26471924
それだよ問題は
あいつ等は何もしない・・・

【中国の脅威は現実】日印が防衛協力を一層強化。インド「嬉しい!」「日本よ、共に戦おう!」



Anonymous ドイツ 07/01/14(Tue)08:12:44 No.26469373
もろ手を挙げて賛成とまでは行かない
しかし現況を考えれば、彼等が再武装したがるのも無理はないのかなと・・・



Anonymous ベトナム 07/01/14(Tue)08:24:46 No.26469791
それよりもこっちに兵器を恵んでください・・・
悪い事はしませんので・・・



>>26469791
Anonymous カナダ 07/01/14(Tue)09:12:34 No.26471432
お前たちが中国をコテンパンにやっつけてくれるんなら、カナダの軍備を全部渡しても良いわ



Anonymous カナダ 07/01/14(Tue)09:10:59 No.26471385
これだな
クレイジーなアジアのジャングル民族に全て渡して見ようぜw

【フランス一撃】米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」
「日本のお城って、なんでこんなにカッコイイの(´・ω・`)」
海外「みんなは、緑茶は好き?」←「ヘルシーで最高でしょっ^^」
ドイツ「日本への外国人旅行者ってなんで増えてるの?」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」
海外「最初から嫌だった」「差別云々よりも曲が・・・」
日本「我が首相は軍拡に前向きな事がハッキリしたわけだが・・・」
「中国が超大国になるのってやっぱり心配?今日やった中国的な事は?」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に
海外「記事が不適切・・・」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
【閲覧注意】各国の公共交通機関ってどんな感じ?
「ここはフィンランドを称賛するスレ・・・(´・ω・`)」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【8ヶ国】「この中で一番の美人は誰だ」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
「日本・アメリカ友好のスレ!」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「なんで日本は移民を受け入れないの?」
加「ほっ・・・」米「おいヤメロ・・・」
【中国】米国ビザ獲得目的:サイパンでの出産が増加。

Do you support a more weaponized Japan?