article-2677157-1F50CCB600000578-459_634x286

火災現場から悲惨な生活送る日本人ら15人救出、豪シドニー
オーストラリア・シドニー中心部の工業用地で2日早朝、大規模な火災が発生し消防隊が駆けつけたところ、ミニバスや輸送コンテナの中で悲惨な生活を送っていた日本人や韓国人とみられる少なくとも15人のバックパッカーが発見され、救助された。同市があるニューサウスウェールズ州のグレッグ・マリンズ消防・救急局長官らによれば、発見されたのは日本と韓国から来た10代後半から20代前半の若者たちとされているが、警察では身元を確認していない。マリンズ氏は「消防隊は到着した際には通常の工業火災だと思っていたが、たった数分のうちに救助作戦に変わった。(発見された人たちは)悲惨な生活を送っていた。古いミニバスやトレーラーハウス、輸送コンテナなどの中にベッドがあったが、巨大な炎が近づいており、消防隊が火災の熱から保護する必要があった。彼らは恐怖のあまり動けなかったからだ。火は20メートルのところまで迫っていた」と報道陣に語った。同消防・救急局のイアン・クリマ本部長がAFPに語ったところによると、火は80人の消防隊員が数時間をかけて消火した。現在、出火原因について調査中だが、現段階では若者たちが仮住まいをしていたすぐ脇の建物から出火したとみられている。マリンズ氏は消防隊が発見していなければ若者たちは死んでいたと述べ、怒りをあらわに「このようなことがシドニーの真ん中であったことに憤慨している。誰かが彼らを利用しているのではないか。利益目的の業者がいるのか、家族なのか、無断占拠者たちなのか分からないが、利益目的だとすれば罰則が科され得る」と述べた。シドニー市の広報担当者によると、若者たちが発見された場所が違法宿泊施設として使用されていたのかどうかについて調査が行われている。
yahoo

日本「冬です。自慢の温かい料理画像を貼ってください」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「近所の国に対して、何か良い事を言ってみない^^?」
英「なぜアジア人は、いまだにお箸を使うのか」
「日本人だけど質問ある?」
【パート1】「韓国人だけど質問ある?怒らず正直に答えるよ^^;」
日本「やっぱ、東アジアは一致団結して行くべきでしょ」
「なんで東アジアって、他の人種を混ぜないんだ?」【海外反応】
外国人が思う「1999年までは当たり前だった日常」
「自国旗を邪悪風にカッコ良くしてみてよwww」
「韓国で英語教師やってるけど質問ある?」
豪「最近、こっちにまでアジア系食品が押し寄せて来てんだよな・・・」
ドイツ「日本への外国人旅行者ってなんで増えてるの?」
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に
海外「記事が不適切・・・」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
【閲覧注意】各国の公共交通機関ってどんな感じ?
「ここはフィンランドを称賛するスレ・・・(´・ω・`)」
ドイツ「ここは、日本を愛する俺のスレ」
【8ヶ国】「この中で一番の美人は誰だ」





yokatta ↓2
その若い子達が、そんな場所にいたのはなんで?
日本や韓国での生活は、辛いモノではあるけど、でもオーストラリアなんかよりはマシでしょ
言葉だってロクに通じないだろうし・・・



soldier2 ↑1
腹の立つ話だねえ・・・
なんでこんな生活を強いられなきゃならないんだよ
裕福な国からやって来たバックパッカーなんでしょ

なにも、僅かな賃金を必死になって求めてやって来る移民達とは違うんだからさ



Fandango Spoonmonkey ↓1
ロンドンでこんな生活をしてる日本人に会った事がある
不思議でしょうがない
何不自由ない第一世界からやって来て、なにもこんな貧しい生活をしなくたって良いのにって
一部屋に4人、それぞれの所有物には自分の名前を付けてさ・・・

【連鎖】韓国で病院火災。21人死亡【海外反応】



HowardStern ↑0
ある人にとっては汚い住まいでも、ある人にとってはそれがお城って事も有る
写真に映ってるバスなんかは、19や20のバックパッカーにとっては十分
火事で焼けちゃったのは気の毒だね



Jack Stern ↑2
不可解な出来事だねえ・・・
もっと、事の詳細が解らないと・・・



zichi ↓4
アジア系のボートピープルよりもタチ悪いような気がするが・・・?



gogogo ↑2
こんな場所にお金を払って住んでたらしいよ・・・
売ってた人間が捕まる事を望んでいます

Probe into illegal Sydney rental squalor



ReformedBasher ↑15
記事とは関係ないかも知れないけど・・・
海外では日本人と韓国人は友人関係になるのが一般的なんだ
そこには、メディアが煽ってるようないがみ合いはない
こういした出来事でも、そんな日韓関係の話が出て来るのは残念だ



>>ReformedBasher
Tessa ↑3
>>海外では日本人と韓国人は友人関係になるのが一般的なんだ

ほんとコレ
ReformedBasherは素晴らしい観察眼を持ってる
身分の違いとかは無関係に、近い国ってのはお互いにとってのかすがいになる
海外に留学できるような若い子達ならば、似たような身分でもあるだろうしね・・・



>>ReformedBasher
LHommeQuiMent ↑0
ホントの韓国人だったら驚く
Zainichi Kankokujinの可能性が有る

「日本って、ミシュランガイドの評価でダントツなんだな・・・」【海外反応】



>>LHommeQuiMent 
Strangerland ↑0
じゃあ驚いてください
海外において、生粋の韓国人と仲良くなってる日本人を、私はたくさん知ってますよ



gogogo ↓4
家主は日本人だったみたいよ
区画法を知らなかったんだろうね
日本にはそう言うのがないみたいだから・・・



>>gogogo 
Disillusioned ↑1
うん、運営してたのは日本人だな
日本でも、あっせんの為のサイトを持ってた
自信はオーストラリアに長く住んでいた
だから法の抜け穴に詳しかった

'It's obscene': Factory site illegally housed more than 15 foreigners

とにかく、死者が出なかったのは幸いだ



>>Disillusioned 
Strangerland ↓4
>>だから法の抜け穴に詳しかった

単に長く居住していたからって、そんな確証はドコにもないでしょうが
日本にだって、長期間居住している外国人は沢山いるけど、そんな彼等も日本の法律になんか詳しくは無いワケで・・・
運営者の日本人が英語に達者じゃなかったら猶更だわ
無意識に違法な事をやってしまっていた可能性は十分にある

「制限時間以内に、日本の人物名・都市名を5つずつ書け」【海外反応】



>>Strangerland 
yabits ↑6
その人の人間性については?

こんな貧民窟に自分の可愛い娘や息子を住まわせたいなんて思う親はいるかな?
こんな扱いをする人間には、それ相当の刑罰が必要だ



donpolski ↑1
シドニーの貧民街か・・・
家主は違法だと解ってやっていたのは明白だな
日本のgaijinたちだって、そう言った方面の法の抜け穴には詳しいじゃないか
我々も、普段は面倒な事を避けるべく、何も解らないフリをしてるだけでさ
ま、「無知だから」ってのは言い訳にはならんわな・・・



commanteer ↑0
日本人旅行者を巧みに騙すような、現地に住む日本人はいる
残念だけど、日本人は他の日本人を信用し過ぎなんだよ・・・
特に、海外でだった場合はガードを下げてしまう傾向が強い
下宿先なんかは、信用ならないようなモノが世界中にある



>>commanteer 
Bendrix ↑0
ニューヨークでも若い留学生を利用しようとする現地の日本人の怖い話は聞いた事ある・・・



Puzzle ↑31
こっちには多くの韓国人、タイ人、中国人の労働者や学生ビザの子達がやって来て、働いて得たお金を隠し持っては、人目を避けるべくこんな場所に住んでるんだよ
そして、そうした彼等に戸建てや雑居ビルを貸して収入源としている韓国人が沢山いる
完全な営利事業として成り立ってるよ
ソースは、こんな状況で暮らしてる人達と実際にコンタクトを取った事が有る自分
仕事場へのアクセスがしやすい、街の中心部に住んでる人々もいるよ
もちろん、自国の人間達でまとまって生活してるね
だから、特別驚くような事態ではないって事
もう何年もこんな状態が続いて来てるんだ、オーストラリアの入国管理局も手を打って行く必要が有るね

【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」
【NYアパート火災】逃げ遅れた人を危機一髪で救出した隣人。世界が絶賛。
【イギリス】「大きくなったら何になりたい?」→子供「世界を征服」「犬」
「世界の美味しいパンを紹介し合うスレ」
「ライスかパン、主食としてどちらかしか選べないとしたら・・・?」
「『美味しいパン』と言われて思い浮かぶパンは?」
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」
海外「最初から嫌だった」「差別云々よりも曲が・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「極上のパン菓子って言ったら何?」
「これ、アジアの人が『チッ#』ってなる瞬間の一つらしいwww」
アジア系食堂で、文化の違いを強烈に感じてしまった瞬間の一枚。
【Facebook】「韓国人の友人数が物凄いのは何故?」
「そう言えば、4chanってインド人を見掛けないよな・・・」
「一番好きな「我が国」の料理の写真を見せて!」
日本「トルコさん、ドネルケバブってどんな味?」
【波及】ファミマのフォアグラ弁当販売中止。海外「ファミマグッジョブ!」
←「偽善者乙!」
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
給食で受け取ったパンが結構エグいんだが・・・。
「日本には風変わりなアイスがイッパイ!」

Japanese, Korean backpackers found living in squalor after Sydney fire