article-2678005-1F56581200000578-362_638x716

米世論調査 オバマ氏は「戦後最悪の大統領」ブッシュ前大統領を上回る
米キニピアック大(コネティカット州)は2日、「第二次世界大戦後で最悪の大統領」にオバマ米大統領が選ばれたとする世論調査の結果を発表した。全体の33%がオバマ氏を挙げ、前回調査で「最悪」だったブッシュ前大統領の28%を5ポイントリードした。特に外交やテロ対策の面で現政権への不満が強まっている実態も明らかになった。これに続く「最悪の大統領」は、ウォーターゲート事件で辞任したニクソン氏(13%)。カーター氏(8%)が4位だった。オバマ、ブッシュ両氏を比較させる設問では、2010~11年の調査ではオバマ氏について「より良い」とする回答が「より悪い」を上回っていたが、今回は逆転し、「より悪い」(40%)が「より良い」(39%)を上回った。政策分野ごとの支持率は「外交政策」が最も低く、37%で過去最低を記録。「テロ対策」ではこれまで支持が不支持を上回っていたが、今回初めて逆転し、不支持(51%)が支持(44%)を上回った。イラク情勢の不安定化などが影響しているものとみられる。経済政策なども軒並み支持が4割台に低迷。支持が不支持を上回ったのは環境政策だけだった。一方、「最高の大統領」では、レーガン氏が35%で1位。クリントン(18%)、ケネディ(15%)両氏がこれに続き、オバマ氏は8%で4位だった。調査は6月24~30日、事前登録された全米の有権者1446人を対象に電話で行われた。
yahoo

【身長216cmな俺】小5の時の集合写真。ドコにいるか解る^^?」
「みんなはフィッシュ・アンド・チップスは好きか?」
スロベニア「イギリス人の豆好きは異常」
「日本・イギリス友好のスレ!」
ヨーロッパの街並みって高層ビルが少ないよね?
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に海外「記事が不適切・・・」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
【加工一切無し・・・?】この100年前のカラー画像、スゴくね?【ロシア】
【1926年】世界最古(?)の車載カメラ映像【ニューヨーク】
カナダ「ちなみに、俺的アジア美女の区分けはコレ」
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
【シッ】お店で飲料をパクる修道女(?)【シスターっ><;】
【朝食スレッド】「みんな、今朝は何食べた^^?」
「世界の麺類好きが集うスレ」
日本「西洋のみんなも、Kanjiを導入すれば良いのに」
「日本には風変わりなアイスがイッパイ!」
↑海外「美味しそっ><」「ちょっと無理・・・」
【シャルロット(ケーキ)】素材が自ら、レシピを紹介【楽しく作ろっ♪】
↑海外「全部同じに見える」「絵かよ・・・」
「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
「今夜の夕食におススメの料理を教えてください」
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
日本「ドイツの、この時期に食べるケーキが苦手・・・」
日本在住の人達が「自分も日本人になったな・・・」って思う瞬間は?





RightWingDad アメリカ ↑566 ↓39
知ってた



>>RightWingDad 
The Queen アメリカ ↑286 ↓14
同じく!
むしろ2007年の時から、夫と共に感じてた
有権者の無知さ加減には驚かされるよ!

【野々村劇場】使い込み・釈明会見【泣き過ぎ・゚・(ノД`;)・゚・】



Evan アメリカ ↑1293 ↓108
あてにならない調査だなあまったく・・・
オバマは、ペロポネソス戦争以来、最悪の大統領なんだぞ



>>Evan 
reality_filter アメリカ ↑198 ↓11
モニターがびしょびしょになっちゃったんだけどwww



>>Evan 
brooklynnyc アメリカ ↑296 ↓25
最高の書き込みッスね・・・



>>Evan 
streetsoflaredo アメリカ ↑211 ↓24
Evan・・・結婚して



sandy イギリス ↑971 ↓66
その人物の能力で選ばずに、「反人種差別」に基づいて選び出し、当選させた結果がコレ
悲しい現実だね

【二枚舌】オバマ大統領、韓国にて「慰安婦はとんでもない人権侵害だ」



>>sandy 
Socrates アメリカ ↑235 ↓13
アファーマティブ・アクションなんては、社会を弱体化させるだけなんだよね・・・

アファーマティブ・アクション
弱者集団の不利な現状を、歴史的経緯や社会環境を鑑みた上で是正するための改善措置のこと。この場合の是正措置とは、民族や人種や出自による差別と貧困に悩む被差別集団の進学や就職や職場における昇進においての特別な採用枠の設置や試験点数の割り増しなどの直接の優遇措置を指す。日本においてはこのような施策は、日本国憲法第14条(法の下の平等)違反の可能性もあって、環境の改善措置が強調されている。
wikipedia



>>sandy 
Molina アメリカ ↑23 ↓181
sandy・・・、彼はそんな理由で選ばれたんじゃないよ?
極めて民主主義的に選ばれたんだ
結局アメリカはね、イギリスとは違って白人社会なんかじゃないって事なんだよ!



>>Molina 
lala アメリカ ↑230 ↓18
Molina、解ってる?
膨大な数の既に死んだ人間や、初めから存在しない人間が彼に投票した・・・
彼は勝ったんじゃない
彼は大統領の座を盗んだんだ

「日本って、ミシュランガイドの評価でダントツなんだな・・・」



joanie1018 アメリカ ↑810 ↓75
最悪の大統領だけに留まらない
「もっとも道徳観に欠ける大統領」でもある

【批判殺到】オバマ大統領、D-Day式典中にガム「恥知らず!」【礼儀】
【お行儀】なんでオバマって、足をやたらと机の上に乗っけるんだよ?」



>>joanie1018 
gabie20 カナダ ↑20 ↓215
いや、その点に関してはブッシュjrの方が上手でしょ



>>gabie20 
monrush33 アメリカ ↑119 ↓11
カナダさん、内輪の事なんでほっといて貰えます?



>>gabie20 
Otterpop アメリカ ↑43 ↓1
gabie20は記事にもチャートにも目を通してないでしょ
残念だけど、こう言う人にも投票権が有るんだよね・・・



>>monrush33 
Phil カナダ ↑36 ↓51
あのねえ・・・あなた方に起きる出来事の影響を、我々カナダもモロに受けるんですよ残念ながら
あなた方の政策や振る舞いでね
我々にだって、口を出す権利は有るんだ
あなた方は世界に対して影響力を持っている国家なんだから



Kat アメリカ ↑703 ↓54
沢山の有権者達が気付いた頃は時すでに遅し・・・
二期目の時に、インチキ野郎だって事に何故誰も気づく事が出来なかったのか・・・
もう沢山だよこんなのは><;



>>Kat 
Max Planck オーストラリア ↑36 ↓51
インチキだなんだなんてのは関係ないね
彼は、その肌の色だけで選ばれたのだから
リーダーシップに溢れているかどうかなんてのは度外視だった

「なんだよ、日本男児ってただの臆病者だったのかよ」【セクハラヤジ謝罪】



>>Max Planck 
anotherpointofview アメリカ ↑77 ↓3
そんな理由で選んだ人達が、次は「性器の違い」で選んだりしなんかない事を望むばかり

【クリントン前国務長官】講演中に靴投げられるも余裕のジョーク←「次は命中させろ」
アメリカ「次期大統領って、やっぱ『この人』だよな?」 海外反応「ねーよwww」



Rafe アメリカ ↑15 ↓164
オバマは歴史に名を残す大統領になる
史上最高の大統領でありリーダーだ
こんな調査結果なんてどうでも良い



>>Rafe 
acurtice アメリカ ↑39 ↓4
あなたはアホなのか?
それとも完全なる無知なのか?



>>Rafe
Nduka Nwaonicha アメリカ ↑20 ↓135
同意だ
彼は今までで最高の大統領
我が国家にもたらしてくれた業績を考えてみなよ



>>Nduka Nwaonicha
makes3 イギリス ↑40 ↓4
Umm...
例えば?



>>Nduka Nwaonicha
crcharley アメリカ ↑42 ↓4
自分は、口が裂けてもそんな事は言えない



>>Nduka Nwaonicha
madmoran1029 アメリカ ↑15 ↓2
>>我が国家

それどこの国?



poopaw アメリカ ↑58 ↓171
国の負債を2倍にしたのはレーガンだよ



>>poopaw 
bill c. アメリカ ↑101 ↓8
冷戦に終止符を打ったのも彼だけどね



>>poopaw 
SittingDuck アメリカ ↑66 ↓28
オバマも更に増やしていくだろ



FoolsFool アメリカ ↑350 ↓26
こうした意識調査は、どうしても直近の大統領に対してのバイアスが掛かっちゃうからね
自分の生まれる以前の大統領に対しては、そんなに強い感情なんかないワケで・・・

「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」



unpopularopinon アメリカ ↑61 ↓226
アンケートに答えたうちの75%は共和党支持者なんですね
解ります・・・



>>unpopularopinon 
Lady A アメリカ ↑66 ↓6
で、お前さんはヤツを支持する2%の内の一人ってワケか



>>unpopularopinon 
H. Rutherford Hill アメリカ ↑92 ↓7
いや、キニピアックのアンケートは基本的に中道だが、どちらかと言えば、多少は民主党寄りだぞ



USASEXTapeplainjane アメリカ ↑22 ↓213

レイシズム



>>USASEXTapeplainjane 
Eiffle Tower アメリカ ↑65 ↓4
反論はそれだけ?



>>USASEXTapeplainjane 
Red Coat 2009 イギリス ↑61 ↓4
彼を選んだ大部分は白人なんだが・・・



>>USASEXTapeplainjane 
mindthegap アメリカ ↑126 ↓6
まあ、元はと言えば選ばれた理由自体が肌の色だからな
その点では、アンタの言う通りだw

「世界でいちばん美人な政治家は誰だ?」
「自国のファーストレディを紹介するスレ」
「マンデラ氏葬儀で、オバマ夫人が超不機嫌なんだけど(((( ;゚д゚)))」←「ヤキモチか?」
オバマ大統領の家族が公費で豪華旅行→非難の矛先が12歳の娘に
【何故かブラジル怒る】「自国旗をイメージした食べ物の画像をくださいっ」
「アメリカでホットチョコを頼んだら、ぬるいチョコミルクを出されたフザケンな」
「国を代表する飲み物ってなーに?」
「コカ・コーラが好きな人は、その理由を教えてください」
【コーラ大好き】コカ・コーラVSペプシ=コカ・コーラの勝ちのワケ【アメリカ人♪】
監視カメラが捉えた、ほっこりするシーンの連続に世界が感激
【新製品?】「おいアルゼンチン、なんだこの興味深いコーラは?」
【天才@@;】コカ・コーラの広告がタチ悪いwww
【世界の飲料を称賛するスレ】「日本有難う。この飲み物マジで好き!( ^^)/[]__(^^ )」
【ソフトドリンク】アメリカ人の一人当たり年間消費量・・・。海外「おいマジか@@;」
【日本人一撃】アメリカ人「今度、日本に行きたいんだけどアドバイスある(^^?」
日本人「アメリカさん、減量の第一歩はコレに尽きると思うんだ・・・」
「やっぱさ、アメリカのピザって最高に美味しいよねっ><」
「アメリカのナンバープレートって何気にカッコイイよね」
【サンディ一過】看板のメッセージに見る、国民達の明るくも小粋な様子に感心。
アメリカ人「ハリケーン・サンディの最中、こんなモノ食べてたヨッ」
アメリカ「俺たちって、日本人からこんな風に見られてるらしいゾwww」
【もうすぐ】「オバマのこの写真、コラして笑わせてwww」【大統領選】

Mirror, mirror on the wall who is the most useless of them all? Obama rated WORST president since WW2 in embarrassing poll